Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

日本カーオブザイヤーはスバル「インプレッサ」に決定!プリウスは?セレナは?全採点表を公開!

日本カーオブザイヤーが決定です。プリウス、インプレッサ、セレナなど話題の車種が多かった今年。
激戦を制したのは、意外にも?予想通り?スバル「インプレッサ」!では、あのクルマは?このクルマは?
日本カーオブザイヤー インプレッサ
sponsored link

日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会のニュースリリースから

2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤー 決定!

2016年12月9日、東京・国際交流会館において、「第37回 2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤー 最終選考会」が開催され、以下の通り決定いたしました。
なお、得点などの詳細については、公式サイト( http://www.jcoty.org/ )をご参照ください。

■日本カー・オブ・ザ・イヤー

富士重工業株式会社
「スバル インプレッサスポーツ/G4」
得点:420点
授賞理由:新開発のスバルグローバルプラットフォームなどにより質の高い走行性能を持つととも に、国産車初の歩行者保護エアバッグ、運転支援システムのアイサイトをはじめとする多くの安全 装備を標準装着するなど世界トップレベルの安全性能も実現したことは見事。さらに200万円を切 る手頃な価格からラインナップしたことも高く評価した。

■インポート・カー・オブ・ザ・イヤー
アウディ ジャパン株式会社
「A4シリーズ(Sedan / Avant / allroad quattro)」
得点:149点
授賞理由:アウディの中核モデルとして役割を十二分に果たす全体的な完成度の高さを持っている。 ラインナップが豊富で、さらに運転支援システムやコネクティビティ、インフォテイメントシステ ムなどは最新のものを装備していることも評価した。また、クオリティの高い走行フィールを実現 していることにも好印象を受けた。

■ イノベーション部門賞

日産自動車株式会社
「セレナ」
授賞理由:比較的手頃な価格により量販されるミニバンにおいて、安全につながる運転支援システム「プロ パイロット」を搭載したことは、交通事故のない社会を実現するための一歩として大いに評価できる。また、 デュアルバックドアやハンズフリースライドドアなどの装備についてもイノベーティブであると判断した。

■ エモーショナル部門賞
ビー・エム・ダブリュー株式会社
「M2クーペ」
授賞理由:コンパクトなFRスポーツモデルとして極めて完成度が高く、ドライビングが楽しいことが大きな 魅力である。レスポンスがよくリニアに吹け上がる3リッター直6 DOHCエンジンの回転フィールは滑らかで 素晴らしく、ステアフィールも絶妙、BMWの「駆けぬける歓び」が100%実現していることを高く評価した。

■ スモールモビリティ部門賞
ダイハツ工業株式会社
「ムーヴ キャンバス」
授賞理由:セミトールボーイでスライドドアを採用するということで、新しい軽自動車ワゴン像を提案した 点を評価した。さらに内外装のデザインやカラーリングもユニークで非常に魅力的であるし、走行性能につ いても満足できるレベルだ」。軽自動車の未来へ向けた可能性を広げたという点においても高い評価をした。

■ 実行委員会特別賞

本田技研工業株式会社
「NSX」
授賞理由:運動性能に優れたハイブリッドスーパースポーツカーとして高い完成度を見せた。日本が得意と するハイブリッド技術で未来のスポーツカー像を提案したことは意義深い。年間販売予定が日本カー・オ ブ・ザ・イヤーのノミネート基準の500台に満たない100台のため特別賞として記録に留めるべきと判断した。

sponsored link


ということで、大方の予想どおりといいますか、
スバル「インプレッサ」が日本カーオブザイヤーを受賞です。

つい先日、発売直後の受注台数が発表されていましたが、
インプレッサ SPORT SUBARU
販売も好調ですし、なんといっても新プラットフォーム採用の初号機として、
今後のスバルの行方を占うような勝負の一台ですから、この評価は嬉しいところでしょう。

1.6Lのエントリーモデルも追加されたばかりですから、
インプレッサ SPORT SUBARU
スバル「新型インプレッサ」に192万円〜の1.6Lモデル:アイサイト標準装備で12/20発売!
今後さらに勢いを増しそうですね。

sponsored link


また、試乗インプレッションでは、新プラットフォームの評価が高く、今後の車種展開が楽しみです。
スバル「新型インプレッサ」試乗インプレッション=良い良い良い!【河口まなぶ篇】
%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b5%e8%a9%a6%e4%b9%97%e3%80%80%e6%b2%b3%e5%8f%a3%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%b6

スバル「新型インプレッサ」試乗者の生声がたくさん【CAR雑誌編集者など】
%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b5-%e8%a9%a6%e4%b9%97%e3%81%ae%e5%a3%b0-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc

sponsored link


「10ベストカー」全体の採点を一応ご紹介しておくのですが、
日本カーオブザイヤー

トヨタ「新型プリウス」は2位に。
トヨタ「新型プリウス」発表:最高燃費は40.8km/Lで価格は249万円~!【店頭試乗】は年明けから!
toyota prius 2016 

sponsored link


このあたりは、先月の販売台数で早くも、日産「ノート」に抜かれるなど、
先代や先々代と比較して時のパワーは、やはり落ちているでしょうし、
ノートe-power

トヨタとしても、プリウス1本被りの時代は既に過去ですから、
納得の結果なのかもしれません。
トヨタ的には、「新型C-HR」に期待ですかね。
トヨタ C HR EXTERIOR トヨタ自動車WEBサイト

sponsored link


また、RJCカーオブザイヤーを獲得した、日産「セレナ」は思った以上に得点が低い…「11点…」
など、ちょっと面白い採点結果ですね。

また、インポートは、全体の点数で最上位でもある、
AUDI「A4シリーズ」が獲得。
アウディ「新型A4 2016」デザイン画像集
Audi A4 2016 01

インポートカーは、「XC90」も「Eクラス」も、
日本車ではなかなか主力にならないクラスのモデルが得点を集めた年でしたね。

sponsored link


最後に、各採点者の点数表も載せておきます。非常に面白いです。
No 氏名 スバル
インプレッサ
トヨタ
プリウス
アウディ
A4シリーズ
ボルボ
XC90
ベンツ
Eクラス
アバルト
124スパイダー
ジャガー
F-PACE
ホンダ
フリード/フリード+
ニッサン
セレナ
BMW
M2 クーペ
  合計 420 371 149 145 114 107 106 41 11 11
1 青山 尚暉 6 10 3 3 0 0 0 3 0 0
2 飯田 裕子 4 10 5 2 0 0 4 0 0 0
3 石井 昌道 10 5 0 2 0 6 2 0 0 0
4 石川 真禧照 10 0 4 4 0 3 4 0 0 0
5 石川 芳雄 6 4 2 10 3 0 0 0 0 0
6 今井 優杏 10 5 4 0 0 3 3 0 0 0
7 岩貞 るみこ 3 10 8 0 0 2 2 0 0 0
8 太田 哲也 10 6 1 0 4 4 0 0 0 0
9 岡崎 五朗 7 10 0 2 4 0 2 0 0 0
10 岡本 幸一郎 10 6 3 2 0 4 0 0 0 0
11 小沢 コージ 10 8 0 1 0 0 0 4 2 0
12 片岡 英明 10 4 6 0 4 1 0 0 0 0
13 桂 伸一 10 3 4 5 3 0 0 0 0 0
14 金子 浩久 0 0 0 6 0 4 10 3 2 0
15 川上 浩平 9 10 2 0 0 0 0 2 0 2
16 河口 まなぶ 10 4 4 0 4 3 0 0 0 0
17 川島 茂夫 6 4 0 0 3 0 2 10 0 0
18 川端 由美 10 5 4 2 0 0 4 0 0 0
19 河村 康彦 5 0 10 4 2 0 4 0 0 0
20 木下 隆之 3 10 0 0 1 2 9 0 0 0
21 日下部 保雄 6 10 3 3 0 0 3 0 0 0
22 九島 辰也 10 0 5 3 0 5 2 0 0 0
23 国沢 光宏 10 6 2 6 0 0 0 1 0 0
24 熊野 学 10 5 5 0 0 3 0 0 2 0
25 五味 康隆 4 10 7 0 2 0 2 0 0 0
26 こもだ きよし 2 3 0 10 0 6 0 0 0 4
27 斎藤 聡 10 1 7 0 1 6 0 0 0 0
28 斎藤 慎輔 10 4 6 4 0 0 1 0 0 0
29 佐藤 久実 4 10 0 3 0 5 3 0 0 0
30 島崎 七生人 10 4 0 3 0 5 3 0 0 0
31 島下 泰久 5 7 0 0 10 0 1 0 2 0
32 清水 和夫 5 5 0 0 10 3 2 0 0 0
33 鈴木 直也 7 10 3 3 0 0 2 0 0 0
34 瀬在 仁志 10 5 2 0 3 0 5 0 0 0
35 高山 正寛 6 10 3 5 0 0 1 0 0 0
36 竹岡 圭 7 10 0 4 0 2 2 0 0 0
37 田畑 修 10 5 1 0 0 7 2 0 0 0
38 千葉 匠 5 1 0 8 10 1 0 0 0 0
39 津々見 友彦 10 5 4 3 3 0 0 0 0 0
40 中谷 明彦 5 10 0 0 5 3 2 0 0 0
41 西川 淳 7 0 10 3 2 0 3 0 0 0
42 西村 直人 4 10 2 2 7 0 0 0 0 0
43 萩原 秀輝 3 10 4 3 0 0 5 0 0 0
44 橋本 洋平 6 10 0 2 3 4 0 0 0 0
45 ピーター ライオン 10 5 5 2 3 0 0 0 0 0
46 ピストン 西沢 3 4 0 0 10 5 3 0 0 0
47 藤島 知子 10 8 2 2 0 0 0 3 0 0
48 ボブ スリーヴァ 5 1 0 10 0 6 3 0 0 0
49 松下 宏 10 6 0 0 0 3 0 3 3 0
50 松田 秀士 5 10 2 0 0 0 6 2 0 0
51 松任谷 正隆 4 10 5 0 4 0 2 0 0 0
52 御堀 直嗣 3 4 0 10 5 3 0 0 0 0
53 三好 秀昌 10 3 0 2 0 5 5 0 0 0
54 森口 将之 5 10 3 0 1 0 0 6 0 0
55 諸星 陽一 10 9 2 2 2 0 0 0 0 0
56 山内 一典 5 10 3 0 2 0 0 0 0 5
57 山田 弘樹 7 10 3 2 0 0 0 3 0 0
58 山本 シンヤ 10 6 0 5 0 3 0 1 0 0
59 吉田 由美 8 10 0 2 3 0 2 0 0 0

この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3357-3d250624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
レクサス NX ミニバン 安全技術 CX-9 CX-8 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 シトロエン 3008 X2 小型SUV X7 販売ランキング コンパクト C3 燃費ランキング ステップワゴンHV ステップワゴン アルティマ セダン ティアナ スイフトスポーツ スイフト ランサー ランエボ Q2 RX LX FT-4X e-POWER スポーツ LC HCCI CROSSOVER7 3列SUV シビックタイプR ハリアー シビックTYPE-R エクリプスクロス エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV セレナ フィットRS グランドチェロキー JEEP C4ピカソ ディーゼルミニバン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 S650カブリオレ マイバッハ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ エクストレイル オートサロン RX-9 RX-VISION ルーミー プチバン タンク 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム FJクルーザー ウィッシュ アイシス 終売 SAI e-power WR-V C4 X1 SUVミニバン ゴルフ UX S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー フィアット アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 いすゞ 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド アリオン プレミオ ハイゼット ウェイクバン ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリスHV オーリスワゴン オーリス オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ iQ カローラルミオン RAV4 イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター トゥアレグ T-ROC タイグン シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 Q60 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i3 i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-7 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-8 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー イプシロン フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ フォーカス クーガ エクスプローラー リンカーン MKX 軽SUV V40 V60 S60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Apple imove Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf e-up! up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV ノア S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー i-ELOOP エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ キャプテュル カングー R-space デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ NONE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター