Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

日産「新型ノート」が販売No.1=サニー以来30年ぶり!「e-POWER」人気はセレナに続く?

 日産「新型ノート」が快挙です。発売初月に販売台数No.1に!
本当の勝負はこれからでしょうが、ひとまず幸先のいいスタートで…
ノートe-power
sponsored link

マイナビニュースの記事から

日産「ノート」11月の国内販売1位! 1万5,784台記録 - 「e-POWER」高く評価

日産自動車は6日、小型車「ノート」が2016年11月の国内販売で1万5,784台を記録し、軽自動車を含めた全銘柄のランキングで初めて1位になったと発表した。

日産ノート


日産「ノート」は11月2日に発売され、約3週間後の11月23日に月間販売目標の2倍となる2万台以上の受注を獲得している。新たに追加した新電動パワートレイン「e-POWER」が高い評価を得ており、7割以上が「e-POWER」搭載グレードを選んだという。

これを受けて日産自動車は、「国内の小型車市場における厳しい競争環境において、首位の座を獲得できたのは、e-POWERの100%モーター駆動ならではの力強くスムーズな走行性能と優れた静粛性に加え、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速までを意のままに行うことが出来る利便性が評価されたことによります」と説明している。

「e-POWER」投入を機に「ノート」自体が再び注目され、室内の広さや先進安全性能が改めて広く評価されたことも、11月の国内販売1位に大きく貢献している。国内販売を担当する日産自動車専務執行役員の星野朝子氏は、「e-POWERを試乗した多くのお客さまが、e-POWERに"惚れて"購入してくださると聞いています。まさに、『技術の日産』を高く評価して頂けた証だと自負しております。今後も多くのお客さまに、素晴らしい商品を提供していきたいと思います」と語っている。

sponsored link


記事中にもあるのですが、発売後3週間の時点で、受注好調とのニュースが出ていましたから、
ノート試乗車
今回のランキング1位は、日産にとってもその好調さを裏付ける証拠となり、
非常に喜ばしいこと。

他のニュース媒体では、
「サニー以来30年ぶりのNo.1獲得」という書き方がされており、
日産にとっても、大きな事実だということがわかります。

新型「ノート」の販売台数の多くが「e-POWER」ということですが、
やっぱりまだまだ燃費は武器になるんだな。販売台数に結びつくんだなと。
ノート e POWER モードプレミア

sponsored link


もちろん、初月の販売台数は事前受注も込みのご祝儀相場的なところもあり、
新型ノートの発売が月初だったということも考えると、
本当の勝負はこれからで、12月の販売台数こそ、日産にとって重要な数字になるはずです。

もちろん、試乗レポートであるような走りも評価の中心なんでしょうが、
やはり、アクアやフィットと燃費で戦えるようになったからこその販売台数でしょう。
日産「新型ノートe-POWER」試乗インプレッション【wonderdriving篇】
nissan-note-e-power-testdrive2

日産「新型ノートe-POWER」試乗インプレッション【room My hobby篇】
nissan-note-e-power-testdrive

sponsored link


今後、セレナにも「e-POWER」が展開されるでしょうから、
車重の重いミニバンでどのような評価になるのかも注目です。
日産セレナ新型
以下、11月の販売ランキングですが、
5位くらいまでは団子状態ですから、12月のランキングはまた大きく変わりそうな予感。
1位:ノート(日産)1万5784台(144.4%増)
2位:N-BOX(ホンダ)1万4813台(5.5%増)
3位:プリウス(トヨタ)1万3333台(121.4%増)
4位:ムーヴ(ダイハツ)1万3201台(68.7%増)
5位:アクア(トヨタ)1万2409台(18.6%減)
6位:シエンタ(トヨタ)1万1608台(13.7%増)
7位:フリード(ホンダ)1万0445台(262.4%増)
8位:タント(ダイハツ)1万0279台(6.2%減)
9位:ヴォクシー(トヨタ)8878台(0.2%増)
10位:デイズ(日産)7705台(28.0%減)
日産は、セレナがランキング入りしていないのは、厳しいですね。
ホンダはフリードがランキング入りも、シエンタの後塵を拝したのは悔しいところでしょうね。

以下は、軽自動車を除いた登録車だけの11月ランキング。
1位:ノート(日産)1万5784台(144.4%増)
2位:プリウス(トヨタ)1万3333台(121.4%増)
3位:アクア(トヨタ)1万2409台(18.6%減)
4位:シエンタ(トヨタ)1万1608台(13.7%増)
5位:フリード(ホンダ)1万0445台(262.4%増)
6位:ヴォクシー(トヨタ)8878台(0.2%増)
7位:セレナ(日産)7293台(91.8%増)
8位:カローラ(トヨタ)6546台(22.5%減)
9位:フィット(ホンダ)6333台(13.5%減)
10位:ノア(トヨタ)5750台(22.9%増)
こちらでは、セレナが7位にランクインしているんですが、
上にヴォクシーがいて、下にはノアも。トヨタの強さも再確認できるランキングです。

さて、日産の国内販売復活となるのか?12月のランキングも注目です。

sponsored link


ということで、応援の意味も込めて、
新型ノート「e-POWER」のデザインギャラリーも。ボディカラーの豊富さも魅力です。
日産「新型ノートe-POWER」公式デザイン画像集!
%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88e-power6

日産「新型ノートe-POWER」公式ボディカラー集!
%e3%83%8a%e3%83%87%e3%82%b7%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af

sponsored link



日産のコンパクトカーの最新記事一覧は、こちらから
日産の最新モデルデザインギャラリーは、以下から
NISSAN 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1511 / [#-] No Title

そろそろ日産が国内での反撃を図って来るんじゃないかと淡い期待を抱いてる
古い考えかもしれないが、やはりトヨタのライバルには日産が居て欲しい

2016-12/07 22:55 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3354-03fa9e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
コンパクト プラド ランドクルーザー e-POWER セレナ ミスフェアレディ レヴォーグ e-power レクサス UX ディザイア スイフトセダン スイフト セダン RX 空飛ぶ車 CX-8 エクストレイル Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R スポーツ ナンバープレート プレオプラス HCCI ハリアー 3列SUV CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 小型SUV アセント NX ミニバン 安全技術 最新モデル アウディ Q8 Q4 5008 3008 シトロエン X7 X2 C3 燃費ランキング ステップワゴン ステップワゴンHV アルティマ ティアナ スイフトスポーツ ランエボ ランサー FT-4X LX LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプスクロス エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV フィットRS JEEP C4ピカソ ディーゼルミニバン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV WRX STI スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-VISION RX-9 プチバン ルーミー タンク 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス オープン カブリオレ メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス FJクルーザー ウィッシュ 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン ゴルフ S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX ドライブパイロット 自動運転 Eクラス デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼット ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ オーリスワゴン オーリス オーリスHV オーリスハイブリッド ステルヴィオ ジュリア パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ RAV4 イスト カローラルミオン iQ ラクティス KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイ 試乗レポート オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 エキスパート トラベラー 商用ミニバン CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ ラングラー Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ リンカーン MKX エクスプローラー フォーカス 軽SUV XC60 V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK imove Apple Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノア ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル カングー デジール メガーヌ R-space GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE NONE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZ DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d ZOE twizy kangoo fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター