Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

日産「新型ノートe-POWER」発表:新機軸ハイブリッドは燃費37.2km/Lで価格177万円〜!

先週、日産が満を持して発表した、「ノートe-POWER」。EV走行する新たなハイブリッドモデルですが、
改めて、日産の発表内容と、デザインや試乗インプレッションをまとめて!
ノート e POWER モードプレミア
sponsored link

まず、NISSANのニュースリリースから

「ノート」に新電動パワートレイン「e-POWER」を追加 あわせて一部仕様向上を実施


日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は2日、「ノート」に新電動パワートレイン「e-POWER」を追加すると同時に、ノート全車についても一部仕様向上を実施し、同日より全国一斉に発売すると発表しました。

ノートe-power2016 
ノート e-POWER MEDALIST プレミアムコロナオレンジ


「ノート」は、優れた燃費と気持ちの良い走り、広く快適な室内空間などがお客さまから好評を得ています。 
また、同車の「エマージェンシーブレーキ」搭載車は平成26年度自動車アセスメント(JNCAP)の予防安全性能評価において、平成26年度の最高ランクである「ASV+」を獲得し、その高い安全性能が実証されています。

今回追加する新パワートレイン「e-POWER」は、従来の駆動方式とは一線を画す新しい電動パワートレインです。搭載しているガソリンエンジンにより発電し、その電力を利用してモーターの力で走行します。これにより、さまざまなシーンや走行環境において、100%モーター駆動ならではの力強くレスポンスの良い加速と、優れた静粛性を実現しました。

通常の発進や走行時には、エンジンが停止したまま高電圧バッテリーからの電力だけで静かに力強く発進するため、夜間や早朝の住宅街でもエンジン音を気にすることなく走行が可能*1です。バッテリーの残量や車速に応じてエンジンを始動、エンジン音が気にならない回転数に制御しながら充電を行ないます。 
急加速や登坂時などには、バッテリーからの電力に加え、エンジンで発電した電力も直接駆動モーターに供給、力強い走りを実現します。さらに、減速時にはエンジンを停止し、回生発電した電力を高電圧バッテリーに充電、停車寸前まで回生が行なわれるため減速エネルギーを無駄にしません。外部電力からの充電は不要で、通常のガソリンエンジン車やハイブリッド車と同様、ガソリンの給油のみで走行することが可能です。

「e-POWER」に搭載されるエンジンは発電専用であり、発電のために高効率な作動領域を保つように自動制御されているため、アクセル開度による影響を受けにくく、優れた燃費*2を実現しています。 
また、新感覚の走行モード「e-POWER Drive」*3は、ワンペダル感覚*4の運転を楽しむことが可能です。アクセルペダルの踏み戻しだけで、加速から減速までを楽に行なえる「e-POWER」ならではの走行モードで、ブレーキペダルを踏む回数が減少します。加速度の違いにより、キビキビとした走りの「Sモード」と燃費にやさしい「ECOモード」を選ぶことが可能です。

ノート全車については、エクステリア・インテリアに新デザインを採用したほか、スマート・ルームミラー*5(インテリジェントアラウンドビューモニター表示機能付)追加により安全装備を向上しました。さらに、助手席バニティミラーを新たに装備するなど、使い勝手を向上させました。

また、より幅広い層のお客さまにe-POWERの俊敏なレスポンスやスポーティな加速特性をご体感いただくために、「ノート e-POWER NISMO」の発表を今冬に予定しております。

 

<全国希望小売価格(消費税込み)>(単位:円) 
駆動エンジングレードミッション価格
2WDHR12DESエクストロニック
CVT
1,393,200 
X1,495,800 
MEDALIST X1,627,560 
HR12DDRX DIG-S1,738,800 
MEDALIST1,985,040 
4WDHR12DEX FOUR1,711,800 
 スマートセーフティエディション1,827,360 
MEDALIST X FOUR1,843,560 
 スマートセーフティエディション1,929,960 
2WDHR12DE-EM57e-POWER S-1,772,280 
e-POWER X1,959,120 
e-POWER MEDALIST2,244,240☆写真掲載車種
エクストロニックCVT: 無段変速機
sponsored link



<ノートの車両概要>

1. デザイン

新世代の日産デザインを導入した、前進感と躍動感みなぎるエクステリア

  • 象徴的なVモーショングリルとシャープさを増した新デザインのヘッドランプと、ロー&ワイド感を強調するバンパーによるフロントスタイル(全車)
  • 新デザインのバンパーに加えて、リヤコンビネーションランプのブーメランシグネチャーがワイド感とダイナミックさを力強く主張するリヤスタイル(全車)
  • 新しい電動パワートレインを主張する、Vモーショングリルのブルーライン(e-POWER)
  • 左右フロントドアとバックドアの3か所に装着されたe-POWER専用エンブレム(e-POWER)
  • 5色の新色を加え、多彩な13色のボディカラーバリエーション(プレミアムコロナオレンジは、e-POWER専用色)

シートと内装の洗練されたカラーコーディネートと、高品質感に満ちたインテリア

  • ステアリング下部をフラットにした、新デザインのD型3本スポークステアリング(全車)
  • ドライブする期待感を高める、最先端のパワートレインを主張する専用メーターと装備類。(e-POWER)
  • スポーティさと高品質感を演出した、ハイスタンダードなインテリア。(e-POWER X)
  • 華やかさとプレミアム感を向上させた、大人の落ち着きを漂わせるインテリア(e-POWER MEDALIST)
  • 明るい色調とフル合皮シートが、ワンランク上の高級感を主張するプレミアムホワイトインテリア(MEDALISTにメーカーオプション)

2. 走行性能

  • 2.0Lターボエンジンに匹敵するビッグトルク*6を発揮。(e-POWER)
  • モータードライブならではの静かな走行音に加え、エンジンの最適制御で2クラス上*7の快適性を実現(e-POWER)
  • ボディの前方と後方に入念な遮音対策を実施し、エンジンノイズやロードノイズなどの車内への侵入を抑制(e-POWER)。さらに、e-POWER MEDALISTは、ボディ側面の遮音性をさらに向上。

3. 先進機能、安全機能

主な先進機能

  • インテリジェントアラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)*5
  • スマート・ルームミラー(インテリジェントアラウンドビューモニター表示機能付)*5

主な安全機能

  • インテリジェントエマージェンシーブレーキ
  • LDW(車線逸脱警報)
  • 踏み間違い衝突防止アシスト
  • LEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ、LEDポジションランプ付)

*1:ヒーター使用時等にはエンジンが始動します。 
*2:e-POWER Sは37.2km/L。e-POWER X、e-POWER MEDALISTは34.0km/L
*3:「e-POWER Drive」には「Sモード」、「ECOモード」があります。「e-POWER Drive」の他に、通常の加減速度の「ノーマルモード」もお選びいただけます。 
*4:アクセルペダルのみで加減速の調整が行なえる運転感覚。
*5:e-POWER X、e-POWER MEDALIST、X、X DIG-S、MEDALIST X、MEDALISTにメーカーオプション 
*6:最大トルク254N・m(25.9kgf・m)/0-3008rpm。自社の2.0Lターボエンジンとの比較。 
*7:走行時の騒音基準が2クラス上、e-POWER MEDALISTのみ(2016年9月現在 日産調べ)。

sponsored link


事前にお伝えしていたとおり、
エントリーグレードの「e-POWER S」は、燃費が37.2km/Lと最も良いのですが、
装備がほとんどついていない素のグレードで、営業車としてでも厳しいレベル。
実質的には、アクアやフィットHVと同様に、200万円弱〜の価格が実用グレードになり、
燃費も34km/Lになります。
※このあたりの価格&燃費マジックは、トヨタ&ホンダも同じようなものです。

オートックワンの渡辺陽一郎さんの記事によると、

12月にも追加されるノートe-POWER NISMO

なお、ノートe-POWERは今後もいくつかのバリエーション追加を行う。

まずはスポーティモデルとなる<ノートe-POWER NISMO>だ。

マイナーチェンジ前のノートにも1.6リッターエンジンを搭載したNISMO Sを含めて設定があったが、独自の調査によれば、他モデルに遅れること約1か月後の2016年12月8日にノートe-POWER・NISMOが追加発表される模様だ(発売は12月11日)。

買ってはいけない! 今どきエアコンすらオプションというノートe-POWER Sグレード

また来年の2~3月になると、ベーシックグレードの<ノートe-POWER S>にマニュアルエアコンのオプション設定が用意される。

え、エアコンがオプション!? 驚くなかれ、現状のノートe-POWER Sは、ほかのグレードと違ってエアコンが付かず、マニュアルヒーターのみの採用となっているのだ。これには早くもユーザーの批判が集まっている。当たり前だろう。実際、今どきエアコンがオプション設定の乗用車など、そんな話はここ10数年聞いたことがない。

ノートe-POWER Sの価格は177万2280円。売れ筋の<ノートe-POWER X>は195万9120円とされ、価格差は18万6840円と確かに大きい。ただし、仮にオプション価格が約8万円としても、マニュアルエアコンを装着すれば価格差は約10万円に縮まる。ほかにもかなり簡素な装備設定となっているe-POWER Sにマニュアルエアコンがオプション設定されたとしても、選びにくいグレードであることに変わりはない。したがって買い得グレードはe-POWER Xだ。

ということで、グレード選びには、ご注意を。

以下、日産公式の発表会動画もご覧ください。
日産「新型ノートe-POWER」発表記者会見【公式動画】
live-%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%80%8c-%e6%97%a5%e7%94%a3%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88-e-power%e3%80%8d%e7%99%ba%e8%a1%a8%e8%a8%98%e8%80%85%e4%bc%9a%e8%a6%8b-youtube

発表から少し立ったことで、
実車の情報も少しづつ出てきていますので、まとめて。

sponsored link


まずは、新型ノートe-POWERのデザインについて。
日産「新型ノートe-POWER」公式デザイン画像集!
%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88e-power6

日産「新型ノートe-POWER」公式ボディカラー集!
%e3%83%8a%e3%83%87%e3%82%b7%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af

sponsored link


さらに、新型ノートe-POWERの試乗インプレッションも。
日産「新型ノートe-POWER」試乗インプレッション【wonderdriving篇】
nissan-note-e-power-testdrive2

日産「新型ノートe-POWER」試乗インプレッション【room My hobby篇】
nissan-note-e-power-testdrive

sponsored link


ちょっとマニアックですが、
「e-POWER」の仕組みを解説した動画がありますから、こちらもご確認ください。
日産「e-POWER」を動画解説;ノート搭載渾身の新型ハイブリッドシステム!
notee-power-edited

最後に、12月8日に追加発表予定の、「ノートe-POWER NISMO」のデザインも。
日産「新型ノートe-POWER NISMO」12月8日発表予定;実車デザイン画像集!
note-e-power-nismo-01
ちなみに、NISMOとは別に、冒頭の赤い車体の「モードプレミア」というグレードもあります。

sponsored link


参照)
http://autoc-one.jp/nissan/note/report-2976612/
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/grade_outline.html

日産のコンパクトカーの最新記事一覧は、こちらから
日産の最新モデルデザインギャラリーは、以下から
NISSAN 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3323-cb8d9c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
パサート スープラ Z4 ホンダジェット 飛行機 スポーツ ジムニー SGP デリカD6 Aクラス FR RX 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER XC40 小型SUV VOLVO レンジローバー SUVクーペ S2000 i-MMD VEZEL GR カーオブザイヤー LF-1 レクサス UX BREEZE レースクイーン ディフェンダー ランドローバー インフォテイメント AndroidAuto CarPlay ナビ インサイト セダン e-Palette STI VIZIV 新年 賀詞交歓会 ランエボ アイサイト 安全技術 初売り 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ 3列SUV エクリプスクロス XBEE S-FR コペン アルピーヌ A110 ヴェルファイア アルファード N-VAN 商用車 RX-9 RX-8 ボルボ XC60 CX-9 CX-X レジェンド SH-AWD CX-8 ランボルギーニ スーパーカー マツダコネクト 高級車 センチュリー ft-ac ft-4x ハスラー キックス T70 ヴェヌーシア ナバラ レストア NISMO 中国 C001 日本カーオブザイヤー ビアンテ プレマシー DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX シトロエン C4カクタス e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 AMG マイバッハ Gクラス メルセデス・ベンツ’ S660 テスラ アルテオン クラウン Tjクルーザー Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X e-evolution エクリプス LS コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 ジャガー F-TYPE オープン オデッセイ 5008 フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 GRMN スイフトスポーツ スイフト 試乗レポート トロロッソ マクラーレン F1 ハイラックス ピックアップトラック brz プラド ランドクルーザー T-SUV FJクルーザー ハラックス ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ メルセデス GT サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール レヴォーグ カマロ シボレー グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランサー コンバーチブル NSXオープン ハリアー ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 X2 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI 終売 アイシス WR-V C4 X1 SUVミニバン シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 いすゞ Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE NBOXスラッシュ CR-Z アリオン プレミオ ウェイク ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ イスト iQ カローラルミオン ラクティス RAV4 KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLE GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン クーガ MKX エクスプローラー 軽SUV V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple Applecar icar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール メガーヌ R-space キャプテュル カングー GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 GOLF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD 成長戦略 フィットEV バーソ

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>