Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

ホンダ「新型フリード/フリード+」発表:燃費・価格・スペック・デザインもまとめて!

ホンダのコンパクトミニバン「フリード」がフルモデルチェンジです。
ホンダ公式のプレゼンテーション資料からデザインギャラリー、価格や燃費もすべて公開!
ホンダフリード
sponsored link

 ホンダのニュースリリースから

新型コンパクトミニバン「FREED(フリード)/FREED+(フリードプラス)」を発売

 Hondaは、新型「FREED(フリード)/FREED+(フリードプラス)」を、9月16日(金)より発売します。
 新型フリード/フリード+は、「7days Wonderful Mobility」をコンセプトに、「いつでも」、「どこでも」、「だれでも」用途に応じて思い通りに使えるコンパクトミニバン※1として開発されました。先代フリードで好評の「ちょうどいい」を、さらに進化させたクルマとなっています。
 3列シート車のフリード、2列シート車のフリード+、そして福祉車両を用意し、多様なニーズに応えるべく16通りのワイドなバリエーションを揃えました。コンパクトミニバン初※2のハイブリッド4WD車に加え、車いす仕様車にもハイブリッドを設定しています。
 さまざまなシーンに対応する多彩なシートアレンジが可能な、コンパクトミニバンクラストップ※2の広い室内空間を確保。さらにフリード+では、荷室を超低床化することで使い勝手を向上させ、車中泊も可能なフラット空間と、床下収納を同時に実現しました。
 さらに、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」をタイプ別に設定し、安心感を高めました。
 ハイブリッド車にはSPORT HYBRID i-DCDを採用し、ミニバントップレベル※3の27.2km/L(JC08モード)※4という優れた低燃費とともに、多人数乗車時の坂道でも、力強い走りを実現します。
 テレビCMには、蛯原友里さん、徳井義実さん(チュートリアル)を起用し、キャッチコピー「知るほど!乗るほど!フリード!」とともに、フリードの魅力を日本全国の皆様にお届けします。

  • 「FREED」車名の由来:Freedom(自由)からの造語で、どこまでも自由な発想で追い求めたいという想いに加え、Free(自由)+do(行動する)という意味合いも込めています
  • フリード+とは:フリードのもつ基本価値(取り回しの良さ、コンパクトサイズなど)に加えて、新たな使い方や利用シーンを創造する独創的な機能を「プラス」することで、クルマのある生活に新たな可能性をもたらしたいという想いからフリード+とネーミング
  • ※1コンパクトミニバン:5ナンバーサイズ、1000〜1500cc、主要グレードが150〜250万円程度のミニバンを指します
  • ※22016年9月現在、Honda調べ
  • ※32016年9月現在。6人乗りミニバンとして。Honda調べ
  • ※4フリード HYBRID B(FF)/フリード HYBRID G・Honda SENSING(FF/6人乗り)
    フリード+ HYBRID B/フリード+ HYBRID G・Honda SENSING(FF)の国土交通省審査値
    装着するメーカーオプションによって燃料消費率は異なる場合があります
ホンダ 新型フリード

新型フリード

ホンダ 新型フリード+

新型フリード+

sponsored link


  • 販売計画台数(国内・月間) 6,000台
  • 全国メーカー希望小売価格

<フリード> ◎印は写真掲載タイプ

タイプ乗車定員
(名)
エンジントランス
ミッション
駆動消費税8%込み 
B61.5L直噴
DOHC
i-VTEC
CVTFF1,880,000円 
4WD2,096,000円 
G6FF1,980,000円 
7FF2,001,600円 
64WD2,212,200円 
G
Honda SENSING
6FF2,100,000円 
7FF2,121,600円 
64WD2,332,200円 
HYBRID B61.5L
アトキンソン
DOHC
i-VTEC

i-DCD
高出力
モーター
内蔵
7速
DCT
FF2,256,000円 
4WD2,472,000円 
HYBRID G6FF2,376,000円 
7FF2,397,600円 
64WD2,608,200円 
HYBRID G
Honda SENSING
6FF2,496,000円
7FF2,517,600円 
64WD2,728,200円 
HYBRID EX6FF2,656,000円 

<フリード+> ◎印は写真掲載タイプ

タイプ乗車定員
(名)
エンジントランス
ミッション
駆動消費税8%込み 
B51.5L直噴
DOHC
i-VTEC
CVTFF1,900,000円 
GFF2,000,000円 
4WD2,232,200円 
G
Honda SENSING
FF2,120,000円 
4WD2,352,200円 
HYBRID B1.5L
アトキンソン
DOHC
i-VTEC

i-DCD
高出力
モーター
内蔵
7速
DCT
FF2,276,000円 
HYBRID GFF2,396,000円 
4WD2,628,200円 
HYBRID G
Honda SENSING
FF2,516,000円
4WD2,748,200円 
HYBRID EXFF2,676,000円 

<フリード+車いす仕様車>

タイプ乗車定員
(名)
エンジントランス
ミッション
駆動消費税抜き
(非課税)
G5
(車いす
乗車時
6人乗り)
1.5L 直噴
DOHC
i-VTEC
CVTFF2,440,000円
HYBRID G1.5L
アトキンソン
DOHC
i-VTEC

i-DCD
高出力
モーター
内蔵
7速DCT
2,722,000円

<フリード助手席リフトアップシート車>

タイプ乗車定員
(名)
エンジントランス
ミッション
駆動消費税抜き
(非課税)
G61.5L 直噴
DOHC
i-VTEC
CVTFF2,400,000円
  • 助手席リフトアップシート車は装置型式指定車のため、持込登録となります

<フリードサイドリフトアップシート車>

タイプ乗車定員
(名)
エンジントランス
ミッション
駆動消費税抜き
(非課税)
G41.5L 直噴
DOHC
i-VTEC
CVTFF2,380,000円
4WD2,563,600円
HYBRID G1.5L
アトキンソン
DOHC
i-VTEC

i-DCD
高出力
モーター
内蔵
7速DCT
FF2,662,000円
  • 価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う費用は含まれません
  • 自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル等に必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
sponsored link


  • ボディーカラー(全9色)
    ブルーホライゾン・メタリック(新色)
    シトロンドロップ(新色)
    コバルトブルー・パール
    プレミアムディープロッソ・パール(有料色)
    マンダリンゴールド・メタリック
    ホワイトオーキッド・パール(有料色)
    ルナシルバー・メタリック
    モダンスティール・メタリック
    クリスタルブラック・パール
  • 有料色は32,400円(消費税8%抜き 30,000円)高
  • インテリアカラー(全3色)
  ハイブリッド車ガソリン車
フリードモカ(ファブリックシート)HYBRID B、HYBRID G・Honda SENSINGB、G、G・Honda SENSING
ベージュ
(ファブリックシート)
HYBRID G・Honda
SENSING
G・Honda SENSING
ブラック(コンビシート)HYBRID EX、HYBRID G・Honda SENSING※5G※5、G・Honda SENSING※5
フリード+ブラック
(ファブリックシート)
HYBRID B、HYBRID G・Honda SENSINGB、G、G・Honda SENSING
ブラック(コンビシート)HYBRID EX、HYBRID G・Honda SENSING※5G※5、G・Honda SENSING※5
フリード+
車いす仕様車
ブラック
(ファブリックシート)
HYBRID GG
フリード助手席
リフトアップシート車
モカ(ファブリックシート)-G
フリードサイド
リフトアップシート車
モカ(ファブリックシート)HYBRID GG
  • ※5「Sパッケージ」としてメーカーオプション
sponsored link


  • 新型フリード/フリード+の主な特長
  • パッケージング

<フリード>

  • 1〜3列目ヒップポイント間距離を先代フリードより90mm拡大し、全列で大人が快適に過ごせる広々したスペースになっています。6人乗りの3列シート車はキャプテンシートを採用し、先代フリードより120mm拡大した360mmのロングスライドを実現。6人乗り、7人乗りともに、1列目・2列目フラットモード、2列目・3列目フラットモードなど多彩なシートアレンジを可能としています
  • ウォークスルー幅を1列目で50mm、2列目で25mm拡大し、ウォークスルーしやすくなりました
  • 先代フリードよりスライドドア開口幅を20mm広げて665mmとし、ステップ高を15mm下げ390mmとすることで、乗降性が向上しました
  • 特徴的なフロントウインドウにより、ドライバーの見上げ角を向上し、視界を大幅に拡大※6
  • 大きなフロントコーナーウインドウと、さらに細くしたフロントピラーにより、斜め前方視界も向上し、運転に安心感をもたらすとともに、開放的な室内空間を実現しています※6
  • 最小回転半径5.2mと小回りがきき、都市部などの狭い道路での取り回しに寄与します※6
  • ※6フリード+も同様

<フリード+>

  • 最大の特徴はフリードスパイクから185mm低くし、開口部地上高335mm(FF車)の超低床化を実現した荷室。背の高い荷物も載せられます
  • シートアレンジは6:4分割のダブルフォールダウン機構を採用し、フルフラット化を実現しました
  • 車中泊機能はさらに進化し、軽量・高強度のユーティリティボードを使ってシートアレンジをすれば、セミダブルサイズのマットレスが敷けるフラットスペースが出来上がります。さらにフラットスペースの下は床下収納として使えます
  • インテリア
  • フリードは、「Natural Modern Interior」をコンセプトにリゾートのようなリラックスできる空間を目指し、見ても触れても心地よいシートファブリックやぬくもりを感じるリアルな木目調パネルを採用しています
  • フリード+は、「Wonder Pack Interior」をコンセプトに幅広い使用シーンを想起できる「ツール感」を表現。立体的に見えるブロック柄のシートファブリックやハイコントラストなメタル調パネル、モノトーン基調のインテリアカラーにより、3列シート車とは異なる世界観を表現しています
  • メーターの薄型化と遠方への配置により、少ない視線移動でメーターを確認でき、前方の運転視界も向上
  • エアコンコントロール部と連動するメーターの照明色を6色から選択可能です。また、エアコンコントロール照明部は温度を上げるとレッドに、下げるとブルーに変化する光のアンサーバック機能を採用し、使い勝手の向上も図っています
  • さらに、質感を高めた照明を様々な場所に配置するなど、従来のコンパクトミニバンクラスよりワンランク上の心地よさを実現しています
  • エクステリア
  • 「Dynamism and Functionality」をテーマに、躍動感、機能性を融合させ、ドライバーズカーとしての魅力を追求しました
  • リアクォーターパネルでは、スライドレールカバーの分割線を目立たなく処理し、ボディーの塊感や一体感を高めています
  • フリード+のテールゲート下端処理は、フリードのデザインイメージを保ちつつ超低床フロアに対応した見切りラインを成立させています
  • また、全タイプにおいて、ワンスタイリングとしました。16バリエーションから、生活スタイルに合った1台を選べます
sponsored link


  • パワートレイン
  • ガソリン車は1.5L直噴DOHC i-VTECエンジン+高効率CVT、ハイブリッド車では1.5LアトキンソンサイクルDOHC i-VTECエンジン+1モーター内蔵7速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)搭載のSPORT HYBRID i-DCD(intelligent Dual-Clutch Drive)を採用。いずれも多人数乗用に最適なセッティングを施し、走りと低燃費のハイバランスを実現しています
  • 燃費は、ガソリン車では19.0km/L(JC08モード)※7、ハイブリッド車ではミニバントップレベル※3の低燃費27.2km/L(JC08モード)※4を達成しました
  • ハイブリッド車用モーターには、世界初※8の重希土類完全フリーのネオジム磁石を採用しています
  • ハイブリッド車では従来3列目シート下にレイアウトされていたIPUを小型化し、1列目シート下に搭載することでスペースが生まれました。これにより車いす仕様車を新たにラインアップでき、また、IPUを専用設計することでコンパクトミニバン初※2のハイブリッド4WD車の設定も実現しました
  • 新型フリードではリアルタイムAWDを採用し、滑らかな走りと電子制御のディファレンシャルにより、雪上での走破性を向上し、安心感を高めています
  • ※7ガソリン車(FF)の国土交通省審査値
  • ※8大同特殊鋼、Honda調べ
  • シャシー、ボディー
  • ボディー骨格はハイテン材適用率を上げ、剛性を向上。3列ガソリン車をベースとした骨格は最小限の専用パーツを置換するだけでハイブリッド車や2列シート車/車いす仕様車のボディーまで対応するマルチシェル骨格を採用しています
  • 高剛性リアサスペンションや液封コンプライアンスブッシュの採用により、剛性や乗り心地を向上し、ドライビングの楽しさや安心感を高めています
  • エクステリア造形の調整に加え、タイヤ回り、ボディー底面の流れをスムーズに整流することで、ミニバントップレベル※9の空力性能を達成しています
  • 静粛性は加速時、クルーズ時いずれのシーンでも向上を図り、会話のしやすい快適な車内空間を実現しました
  • ※9Honda測定値
  • 快適装備
  • 助手席インパネトレイ、インパネアッパーボックスなど使いやすい収納スペースを数多く配置しました
  • 誘導照明付のスタートスイッチを採用したスマートエントリーを標準装備。スマートフォンと連動する新機能も追加し、さらに便利になったHondaインターナビをタイプ別に用意しています
  • 交通信号の情報をもとに、より安全で円滑な走行をサポートする「信号情報活用運転支援システム」を装備しました(ディーラーオプションのVICS光ビーコンユニットが必要)
  • Honda SENSING
  • ドライバーにより高い安心と快適を提供するために先進の安全運転支援システムHonda SENSINGを搭載しました(タイプ別装着)
  • 福祉車両
  • フリード+のボディーをベースに車いす仕様車を設定。二段ヒンジ付スロープにより、日常での使い勝手を向上させました
  • 車いす仕様車のほか、フリードではサイド/助手席リフトアップシート車も設定。それぞれの用途に応じて選んでいただけます

sponsored link


ホンダが公式発表している、新型フリード/新型フリード+の
商品概要は、以下の資料がわかりやすいです。
少しページ数が多いので、詳細は以下のギャラリーページで。
ホンダ「新型フリード/フリード+」公式プレゼンテーション資料を公開!
%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e5%95%86%e5%93%81%e8%aa%ac%e6%98%8e2

もちろん、フリード+の詳細もあります。
ホンダ「新型フリード/フリード+」公式プレゼンテーション資料を公開!
%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e5%95%86%e5%93%81%e8%aa%ac%e6%98%8e12 
sponsored link


さらに、新型フリードのデザインギャラリーと、
ホンダ「新型フリード」発表;公式デザイン画像集!
02

新型フリード+のデザインギャラリーも!
ホンダ「新型フリード+」発表;公式デザイン画像集!
57
55 
sponsored link


ホンダ「新型フリード/フリードプラス」公式発表会ライブ映像!
%e3%83%9b%e3%83%b3%e3%83%80%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e7%99%ba%e8%a1%a8%e4%bc%9a

参照)
http://www.honda.co.jp/FREED/
http://www.honda.co.jp/news/2016/4160916-freed.html
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/FREED/201609/201609_FREED.pdf

ホンダのミニバン最新記事一覧は、こちらから
※ホンダの最新モデルデザインギャラリーは、以下から!
ホンダ最新モデルギャラリー
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3271-f4143531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
レクサス NX ミニバン 安全技術 CX-9 CX-8 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 シトロエン 3008 X2 小型SUV X7 販売ランキング コンパクト C3 燃費ランキング ステップワゴンHV ステップワゴン アルティマ セダン ティアナ スイフトスポーツ スイフト ランサー ランエボ Q2 RX LX FT-4X e-POWER スポーツ LC HCCI CROSSOVER7 3列SUV シビックタイプR ハリアー シビックTYPE-R エクリプスクロス エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV セレナ フィットRS グランドチェロキー JEEP C4ピカソ ディーゼルミニバン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 S650カブリオレ マイバッハ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ エクストレイル オートサロン RX-9 RX-VISION ルーミー プチバン タンク 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム FJクルーザー ウィッシュ アイシス 終売 SAI e-power WR-V C4 X1 SUVミニバン ゴルフ UX S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー フィアット アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 いすゞ 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド アリオン プレミオ ハイゼット ウェイクバン ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリスHV オーリスワゴン オーリス オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ iQ カローラルミオン RAV4 イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター トゥアレグ T-ROC タイグン シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 Q60 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i3 i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-7 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-8 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー イプシロン フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ フォーカス クーガ エクスプローラー リンカーン MKX 軽SUV V40 V60 S60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Apple imove Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf e-up! up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV ノア S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー i-ELOOP エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ キャプテュル カングー R-space デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ NONE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター