Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

マツダ「RX-VISION=NEXT魂動デザイン」で全車展開へ → 次期CX-5&アクセラの画像も!

マツダの次世代モデル戦略に非常に興味深いニュースが出ています。
日本からではなく、海外からなのですが、あの「RX-VISION」のデザインが全車に展開へ?
mazda3 2018
sponsored link

ネタ元は、海外の「CARBUZZ」というサイトなのですが、
マツダの偉い方が、RX-VISIONは次世代マツダのデザインコンセプトだったと明言した。
というもので、
Mazda Confirms RX Vision Concept Will Inspire The Next Generation Mazda3

sponsored link


簡単に中身を見てみると、、、日本語訳は適当訳です...

Mazda Confirms RX-Vision Concept Will Inspire The Next Generation Mazda3

We spoke with Mazda's North American design chief.
The Mazda RX-Vision was the concept even Jaguar designers believed was the best-looking thing on four wheels at the 2016 Geneva Motor Show in March. Seeing it in the flesh is an entirely different experience than pictures alone. And the media and car lovers have also responded in kind with an overwhelming demand of "just build the damn thing." Newly appointed Mazda North American Design Director, Julien Montousse, couldn’t agree more.
マツダの「RX-VISION」は、去年のジュネーヴで最も評判の良かったコンセプトモデルだったよね。

We recently had a chat with Montousse and asked him whether the RX-Vision will wind up being nothing more than a design and engineering study, despite the recent report that a new RX-9 rotary sports car is due in 2020. "The RX-Vision is a breakthrough in Mazda design," Montousse first and foremost declared. "We wanted to expand and capture more sophistication and the wow factor. This is the next evolutionary step for our Kodo design language." How so, specifically? “Reflection-based surfacing. We wanted to generate an emotional reaction from the public. This design direction will inspire the future Mazda lineup, such as the next Mazda3."
北米マツダのデザイン責任者に、RX-VISIONは何者なのか?を聞くと、次世代RXのデザインや」テクノロジーのスタディモデルというだけでなく、「次世代KODOデザインの進化を示すもので、次世代のマツダラインアップに影響を与えるものなんだよ。例えば、次期アクセラ(MAZDA3)にね。」

Montousse added that the RX-Vision has a lot of "Japanese cultural influence in that the strongest voice isn’t always the loudest in the room. Its main goal is to seduce the eyes." Mission accomplished. Mazda design consists of three unifying factors, according to Montousse: "Act of thrill, the joy of driving, and well-being." All three complete the circle of Mazda design philosophy. "People judge and watch the shape and we want to create a perfect synergy. The car must feel like it is tuned to the driver, inside and out. This is evident in the new CX-9 (crossover) as well." We’ve always thought of Mazda, in both design and driving characteristics, as the Alfa Romeo of Japan, and Montousse concurs with that assessment.
マツダのデザインは「スリル、運転の楽しさ、持つ喜び」の3つを満たすものを目指している。CX-9はそれを満たすモデルだよね。

“Retention of energy in design, inside and out, such as long sweeping lines. We want to put energy into our products.” If and when a new RX-9 appears is one thing, but what’s for certain is that Mazda’s future mainstream lineup is going to be nothing short of stunning. Just picture, for a moment, a Mazda3 with RX-Vision design influence. We've done the work for you in case you can't. The Alfa Romeo of Japan, indeed.
RX-9はいつ発表されるかわからないが、少なくともそのデザインはマツダのラインアップで表現される。RX-VISIONのデザインアイデンティティをまとった次期アクセラは、こんなデザインかな。

sponsored link


ということで、先ほどの記事に掲載されていた、以下の画像は、
RX-VISIONのデザインに影響を受けた、次期アクセラの予想イメージ画像。
マツダ次期アクセラ RX-VISIONデザイン 

一応、前提部分もおさらいしておくとですね、
この記事の元になっている、「RX-VISION」ですが、
マツダ「RX-VISION」屋外実車デザインムービー;やっぱりカッコいい!
mazda rx vision
東京モーターショーにも出展されたもので、
名前の通り、次世代「ロータリースポーツ」のコンセプトでした。

sponsored link


一方で、そもそもロータリーエンジン本気でやるの?という話はあり、
東京モーターショー時にも、デザインコンセプトなのでは?という噂も出ていましたね。
MAZDA RX VISION 3
マツダ「RX-VISION」発表:FR化への次世代『魂動デザイン』×次世代ロータリー『SKYACTIV-R』!

今回のニュースは、
あくまでも次世代マツダのデザインスタディ説というものを裏付けるもので、
将来的な、ラインアップのFRプラットフォーム化という噂も、あながち間違いではないのかも?
MAZDA MX5 platform
マツダが『FR転換で高級路線』シフト:主力車種など7割が2020年に『FR次世代プラットフォーム』へ?

sponsored link


まあ、「RX-9」に関しても、本気で開発しているというニュースも出ているのですが、
mazda shinari
マツダ「RX-9」は高級スポーツ化で1000万円?RX-VISIONは別物でトヨタへの提供がカギ?
発売されるとしても、次のオリンピックくらいにはなるでしょうから、
その前に、このデザインアイデンティティだけがデビューとなるのかもしれませんね。

まあ、カッコいいですからね。
マツダ「次世代RX」実車を屋外初披露!やっぱり超カッコいい;実車デザイン画像集!
2016-MazdaRXVision-06

sponsored link


ちなみに、開発テスト車両が見つかっている「次期CX-5」は、
マツダ「CX-5」2017年フルモデルチェンジ;スパイショット
マツダCX-5 2017 spyshot
既に、ちょっとデザインが変わってきており、グリル周りなんかは、ちょっとRX-VISIONっぽい?
このあたりも、CX-5のフルモデルチェンジで何かしらの発表があるかもしれませんね。
Mazda CX 9 Review
マツダ「CX-5」フルモデルチェンジは11月のLAで!3列SUVのCX-9も来年春には日本発売か?

sponsored link


マツダの最新記事一覧は、こちらから
※マツダの最新モデルデザインギャラリーは、以下から
MAZDA 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1491 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09/13 13:21 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3256-3f7967cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
3008 ディーゼルSUV プジョー ソリオ スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド インプレッサ EV ノートe-POWER ノート ノートHV マークX セダン C-HR 小型SUV C4カクタス シトロエン C4ピカソ ディーゼルミニバン メルセデス カブリオレ マイバッハ オープン VIZIV トライベッカ PHEV GVC ソリオHV スポーツ ロードスターRF タンク ルーミー トール ジャスティ RX ディーゼルハイブリッド e-POWER RX-VISION ミニバン Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 ウィッシュ アイシス SAI FJクルーザー e-power WR-V スイフトHV スイフト 販売ランキング C4 X1 CX-9 CX-7 SUVミニバン CX-6 ティグアン ゴルフ レクサス UX シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 5008 2008 フィアット 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ エクストレイル ムーヴキャンバス ピクシス ピクシスジョイ 魂動デザイン セレナ NISMO RX-9 アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS ピックアップトラック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 いすゞ 安全技術 Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア C3 ポロ JEEP レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト スープラ Z4 Z5 セレナHV VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ STI レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ SUVクーペ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 中国 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ WRX オーリス オーリスワゴン オーリスHV ヴィッツHV オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ アルファロメオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン MINI シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング カローラ WCOTY イスト ラッシュ カローラルミオン RAV4 ラクティス iQ スイフトスポーツ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 Q2 アウディ ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500 LC500h A1 ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ ランサー KWID GO-cross GLS GLEクーペ GLE GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ アウトランダーPHEV レンジエクステンダー CX-2 BUDD-e マイクロバス 初売り オートサロン ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep ラングラー クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート シビックTYPE-R KIKAI RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ クラウン エアトライサー マイティデッキ HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー イプシロン Gripz フェアレディZ XVハイブリッド レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ リンカーン クーガ MKX フォーカス エクスプローラー 軽SUV V60 V40 XC60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 ジムニー ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Apple icar Applecar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック AUDI マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノ ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ レンジローバー SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 ネッツ マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf 日本カーオブザイヤー ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ カムリ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 スティングレー ワゴンRハイブリッド ワゴンR コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV ノア S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ i-ELOOP クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ e-tron ZE XVHV アクア試乗 フィットHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY スペーシア アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ デジール キャプテュル カングー R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス スライドドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ ハイブリッド戦略 スペイド アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N スペーシアカスタム リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 フィールダー アクシオ プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d ZOE kangoo fluence twizy S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ピクシスセダン アルティス EVハイブリッド RX8 FT-Bh THSⅢ ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター