Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

マツダ「アテンザ」マイナーチェンジ:デザイン・走り・安全技術の進化で上質感アップ!

マツダのアテンザがマイナーチェンジです。マツダのフラッグシップとして、デザイン面では質感をアップ。
さらに、次世代SKYACTIV技術を盛り込み、走りや安全技術も進化と充実の1台ですが…
ダウンロード
sponsored link

マツダのニュースリリースから

「マツダ アテンザ」を商品改良

−フラッグシップモデルとして上質感にこだわったデザインや技術を採用−

 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」による生命感あふれるデザイン、「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術」*1によって高次元で両立させた「走る歓び」と燃費性能などで好評いただいている、フラッグシップモデル『マツダ アテンザ』を商品改良し、全国のマツダの販売店を通じて、本日より発売*2することを発表しました。

 

【MAZDA】「マツダ アテンザ」を商品改良|ニュースリリース
「マツダ アテンザセダン XD L Package」

 

 マツダは、2012年発売の「CX-5」以降に導入した新世代商品群において、一貫して人間の特性・感覚を徹底的に研究し、人間にとって気持ちの良い走りを追求してきました。これら商品の商品改良においても、この「人間中心の開発哲学」に基づいた最新技術を採用し、商品の価値を高め続けてきています。

 

 今回のアテンザの商品改良でも、「人間中心の開発哲学」に基づいた最新技術をあらゆる面に採用しました。

 具体的には、丹念な造り込みと高品質な素材とで磨き上げた上質感のあるインテリアデザインを採用。

 また新世代車両運動制御技術「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」*3の第一弾として、人間の身体感覚に合った自然なクルマの挙動を実現しドライバーや同乗者に安心感を提供する「G-Vectoring Control(G-ベクタリング コントロール)」や、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」のノック音自体を抑制し、心地よいエンジンサウンドを追求した「ナチュラル・サウンド・周波数コントロール」*4などの最新技術を採用。

 さらに歩行者検知が可能になった「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」など、マツダの先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」も機能を充実させました。

 これらの改良により、アテンザはマツダのフラッグシップとして一層進化を遂げました。

 

 マツダは、「お客さまの人生においてかけがえのない存在となり、お客さまと特別な絆を持ったブランドになること」を目指しています。マツダは今後も常に人とクルマの関係性の「あるべき理想の姿」を追い求め、モデルチェンジなどのタイミングにとらわれず、各モデルの熟成、進化を行ってまいります。

 

sponsored link


■「マツダ アテンザ」商品改良の概要は以下のとおり

  • 上質感にこだわり、進化を遂げた魂動デザイン
    アテンザのスタイルを魅力的に彩るエクステリアデザイン
    • 「機械の持つ精緻な美しさの追求」をテーマに、力強い陰影のコントラストと表面の緻密さを高次元に両立することで、リアルな金属質感を実現した新色、「マシーングレープレミアムメタリック」*2を採用。他にも「ソウルレッドプレミアムメタリック」など、全10色のエクステリアカラーをラインナップ。

    丹念な造り込みと高品質な素材とで磨き上げたインテリアデザイン(L Packageのみ)。
    • 天井とピラーをブラックにし、ホワイトとブラックの2種類のインテリアカラーを設定することで落ち着きあるインテリア空間を表現。シート素材は上質でしっとりした滑らかな触感のナッパレザー*5を採用。
    • インパネデコレーションパネルやドアトリムスイッチ、シフトパネルは専用カラーでコーディネートし、パワーシートスイッチ、グローブボックスのノブも専用加飾で高品質感を演出。
    • 専用アクセント(中央メッキリング&6時ベゼル本革巻)をあしらったステアリングホイールを採用。
  • 革新のテクノロジーと圧倒的な静粛性が上質に進化した走りの質
    「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」*3の第一弾「G-Vectoring Control」を全車に採用
    • ドライバーのハンドル操作に応じてエンジンの駆動トルクを緻密に変化させることで、横方向と前後方向の加速度を統合的にコントロール。タイヤの接地荷重を最適化して人間の身体感覚に合った自然で滑らかな車両挙動を実現する制御技術。
    • 日常域から緊急回避シーンまで一貫した制御効果を付加し、あらゆるドライバーへ運転の安心感を提供。特に降雪、降雨時などの滑りやすい路面でより高い効果を発揮し、操縦安定性を向上。
    • 乗員にかかる加速度の変化をより滑らかにつなぐことで、体の揺れが減り、乗り心地も改善。

    クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」の進化
    • 過給圧の制御を最適化し、より細かな燃料噴射を可能にしたことで、エンジンのトルク応答をより緻密にコントロールする「DE精密過給制御」を採用。アクセル操作に対するクルマの反応がやや遅れていた軽負荷領域においても、ドライバーの意思に沿った一体感のある走りが実現。
    • ノック音の原因であるエンジン燃焼による圧力波と部品の共振による圧力波に着目し、特に音量が大きい周波数別に静粛性を向上させる「ナチュラル・サウンド・スムーザー」*6と「ナチュラル・サウンド・周波数コントロール」*4を採用。

    フラッグシップにふさわしい、徹底したNVH対策
    • 隙間からの騒音の侵入を徹底的に抑制するとともに、フロントドアガラスの板厚アップやトップシーリングの吸音材面積の拡大により、遮音・吸音性能を向上。
    • フロントドアガラスに遮音ガラスを採用。ロードノイズと風騒音を大幅に低減し、静粛性を向上(L Packageのみ)。
  • 人間中心設計のHMI(ヒューマンマシンインターフェイス)の進化・深化
    「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」とメーターの視認性向上
    • 「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」の表示画面上側を走行環境情報、下側を車両情報に棲み分け、視認時の迷いを低減するとともに、フルカラー・高輝度・高精細・高コントラスト化を実現し、読み取りやすさを向上。
    • マルチインフォメーションディスプレイにフルカラーTFT液晶を採用し、質感と読み取りやすさを高めたメーターを採用。

    快適な運転をサポートする技術の採用
    • 人間工学に基づき、ドライバーの意図を正確に車両に伝え、路面やタイヤの状況などを正確にドライバーへフィードバックするため全周で一貫した握り心地を提供する新型ステアリングホイールを採用。
    • アクティブ・ドライビング・ディスプレイ連動式の運転席シートメモリーを採用。また寒冷時でもすぐに適正な位置での握りを可能にするステアリングヒーターを設定(L Packageのみ)*7
    • ドアの施錠/開錠に連動して、自動でミラーを格納/展開するオート電動格納機能を新規設定。
  • 進化を続ける先進安全技術「i-ACTIVSENSE」により、さらに強化された安全性能
    歩行者も検知する進化した衝突回避支援・被害軽減技術を採用
    • 前方の車両や歩行者を検知し、衝突の危険があると認識すると自動的にブレーキをかけて衝突の回避や被害軽減を図る「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」を採用。近赤外線レーザーセンサーだった検知デバイスをフォワード・センシング・カメラに変更することで、検知対象を車両のみから、歩行者にまで拡大。車両検知の作動速度域も従来の約4~30km/hから、約4~80km/hまで拡大。歩行者検知は約10~80km/hで作動。

    「うっかり見落とし」を低減する、ドライバーをサポートする技術を採用
    • 走行中にフォワード・センシング・カメラで速度制限・進入禁止・一時停止の交通標識等を読み取り、アクティブ・ドライビング・ディスプレイに表示するほか、制限速度超過をディスプレイ内のグラフィック点滅やブザー警告でドライバーに通知する新開発の「交通標識認識システム(TSR*8)」を採用。

sponsored link


■「マツダ アテンザ」のメーカー希望小売価格(消費税込)は以下のとおり

アテンザセダン/アテンザワゴン

(※写真掲載のモデル)

機種名駆動エンジン変速機メーカー希望
小売価格
(消費税込)
JC08モード燃費*9減税
レベル*10
取得税/重量税
セダンワゴン
20S2WD
(FF)
SKYACTIV-
G 2.0
6EC-AT2,764,800円17.4km/L40%/25%
20S
PROACTIVE
2,867,400円17.4km/L
25S
L Package
SKYACTIV-
G 2.5
3,364,200円16.0km/L
XDSKYACTIV-
D 2.2
3,175,200円19.6km/L免税
6MT3,229,200円22.4km/L22.2km/L
XD
PROACTIVE
6EC-AT3,277,800円19.6km/L
6MT3,331,800円22.4km/L
(21.6km/L)
22.2km/L
(21.4km/L)
XD
L Package
6EC-AT3,774,600円19.6km/L
6MT22.4km/L
(21.6km/L)
22.2km/L
(21.4km/L)
XD4WD6EC-AT3,402,000円18.2km/L
6MT3,456,000円20.4km/L
XD
PROACTIVE
6EC-AT3,504,600円18.2km/L
6MT3,558,600円20.4km/L
XD
L Package
6EC-AT4,001,400円18.2km/L
6MT20.4km/L
  • - 上記メーカー希望小売価格に加えて、購入時にリサイクル料金12,440円が別途必要。
  • - JC08モード燃費欄( )内は、メーカーセットオプションの電動スライドガラスサンルーフ装着車の場合。
  • - 特別塗装色「ソウルレッドプレミアムメタリック」、「マシーングレープレミアムメタリック」選択時は54,000円高(消費税込)。
  • - 特別塗装色「スノーフレイクホワイトパールマイカ」選択時は32,400円高(消費税込)。

sponsored link


ということで、アクセラのビッグマイナーに続いて、
マイナーチェンジを迎えた「新型アクセラ」なのですが、
こちらもアクセラと同様にGベクタリングコントロールが採用されました。
G ベクタリング コントロール

他にも、デザインの質感アップや、安全技術の強化など、
着実に商品力を上げている印象でしょうか。

ただ、大きな変化があったかというと、そうではなく、
日本では、なかなか販売台数が出る車種ではない。。。というのは変わらないでしょうかね。

大きな変化という意味では、
マツダは、年内にも?CX-5のフルモデルチェンジを控えているのですが、
Mazda CX 9 Review
マツダ「CX-5」フルモデルチェンジは11月のLAで!3列SUVのCX-9も来年春には日本発売か?
こちらは、パワートレインの大幅進化は難しいでしょうが、
デザイン面での進化は、期待したいところで、
正直、ちょっと魂動デザインにももう少し大きな変化がないと、飽きちゃいましたね…。

sponsored link


カテゴリーは全然違いますが、
「RX-VISION」の実車映像なんて、めちゃくちゃカッコいいんですけどね。
マツダ「RX-VISION」屋外実車デザインムービー;やっぱりカッコいい!
mazda rx vision

また、同じSUVでも、日本未発売の「CX-9」のデザインは、サイズの大きさもあって秀逸ですね。
マツダ「新型CX-9」試乗インプレッション【Motormouth篇】
CX-9 review

sponsored link


次期ロードスターでは、カーボン素材が多様されるというニュースもでていますが、
見た目やパワートレインの変化はここ数年はそれほどでしょうか。
MX-5 speedster
マツダ「次期ロードスター」はカーボンで軽量化も「スピードスター&スパイダー」はなし…

そうそう、日本国内での新モデルでいうと、
こちらも年内ですが、ロードスターの電動ハードトップモデルが発売され、
日本初の2Lモデルが登場することになります。
mazda mx-5 rf 2016
マツダ「新型ロードスターRF」今秋発表で年内日本発売→電動ハードトップ&2Lエンジン!

sponsored link


最後に、新型アテンザのデザインギャラリーを!
マツダ「新型アテンザ」日本発表;公式デザイン画像集!
14
マシーングレープレミアムメタリック

マツダのスポーツモデル最新記事一覧は、こちらから
マツダの最新記事一覧は、こちらから
※マツダの最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
MAZDA.jpeg
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3244-06dd3de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
セダン コンパクト コンバーチブル スポーツ NSXオープン ノア ヴォクシー エスクァイア ミニバン WRX STI ハリアー エクストレイル 小型SUV ランドクルーザー テスラ ゴルフ ゴルフR コンパクトSUV RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ レヴォーグ e-power UX レクサス スイフトセダン スイフト ディザイア RX 空飛ぶ車 CX-8 マイバッハ Gクラス 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI CX-9 3列SUV グランドチェロキー ジープ Q2 アセント NX 安全技術 最新モデル Q4 アウディ Q8 5008 3008 シトロエン X2 X7 C3 燃費ランキング ステップワゴンHV ステップワゴン ティアナ アルティマ スイフトスポーツ ランサー ランエボ LX FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス エクリプスクロス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS JEEP ディーゼルミニバン C4ピカソ PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ スープラ Z5 クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 プチバン タンク ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV ピックアップトラック フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス オープン カブリオレ トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム アイシス SAI FJクルーザー ウィッシュ 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX Eクラス 自動運転 ドライブパイロット デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ウェイク ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラッシュ カローラルミオン ラクティス iQ イスト KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイ 試乗レポート オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h i-MMD ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLSクーペ GLS GLEクーペ GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i3 i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ ラングラー クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー 軽SUV XC60 S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ レンジローバー イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー R-space メガーヌ キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ NONE N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy ZOE fluence kangoo S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 トヨタ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター