Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

【更新】マツダ「CX-5」フルモデルチェンジは11月 → 3列SUVのCX-9も来春に日本発売?

マツダの主力車種であり、スカイアクティブディーゼル投入の第一弾だったCX-5が、
フルモデルチェンジを迎えそうです。早ければ11月のLAモーターショーで発表との情報があり...
CX-5 2017 rendering
9/16更新)下部にスパイショット追加!インテリアも判明!
sponsored link

まず、6月の日刊自動車新聞に以下のような記事が出ています。

『マツダ、新車両制御技術 今夏から順次採用』

G ベクタリング コントロール

マツダは今夏から実施する主力モデルの改良を手始めに、車両の走行性能を高める新技術「G―ベクタリング コントロール」を導入する。エンジンの出力で車両の挙動を制御する技術で、コーナリング時の走行安定性や滑らからな旋回性を実現する。同社は2016年度、国内で主力車種のてこ入れを図る。改良のタイミングを捉え、新技術を相次いで導入することにより商品競争力を向上し、販売台数の上乗せを狙う。

 「アクセラ」と「アテンザ」を7月に、「デミオ」、SUV「CX―3」を10月にそれぞれマイナーチェンジする。さらに、17年1月には主力SUV「CX―5」をフルモデルチェンジする。

ということで、アクセラやアテンザのマイナーチェンジではなく、
CX-5はフルモデルチェンジを迎え、しかも、17年1月にも発表という情報です。

sponsored link


さらに、CX-5の某掲示板では、

本日、マツダディーラーにて聞きました。
年内にフルモデルチェンジ発表が決まったそうです。
勝手にビッグMCから三年はFMCはないと思って一年前に買った者としては、ちょっと想定外の早さでした。


昨日ディーラーで聞いた話2点です。
年末にCX-5 FMC発表 2017年1月発売
SUV3列シート車は発売される(これの時期は不明)
自分の5は、もうすぐ3年7万キロですが調子良く、乗り潰すつもりなので新型を買わないですが、楽しみですね!


私も聞きました。
加えて、歩行者認識できるようにカメラが複眼になるのと、ガソリンは2.5ターボが追加される可能性が高いとのこと。情報紙に載ってる内容以上のことは聞けませんでしたが、確かなようですね。
買うとすれば、1月まで待てないので末期の現行となりますが、時間的に余裕があれば新型見たかったですね~(^-^;


新型は2016年11月のロサンゼルスモーターショーでワールドプレミアを予定されています。
エクステリアデザインは第2世代の魂動デザインへ進化。
パワートレインは従来と同じラインナップだが、2500ガソリン車は新型スカイアクティブ搭載。
ディーゼルエンジン車には、ナチュラルサウンドスムーザー搭載で静粛性アップ。
全車にGベクタリングコントロール搭載。(2016年7月MCのアクセラから搭載)
自動ブレーキシステムは作動速度域の拡大と歩行者対応へ進化。(2016年8月MCのアテンザから搭載)

ただ、最新情報として、
フルモデルチェンジの次期がずれるのでは?という情報もチラホラ。
以下、みんカラのディーラー情報では、

今日、4ヶ月ぶりに、マツダディーラーに行った時の営業マンとの雑談のなかで、新型CX-5情報がありました。
ズバリ来年5月に発売だそうです。エンジンラインナップに変更無し。ボディーデザインは、キープコンセプトだそうです。

これまでの情報を総合すると、日本での発売は来年1月か、遅くても春には発売へ。
発表は、随分と前にされる傾向が強まってますから、主戦場となる北米LAモーターショーで、
というのも納得が行くところ。

sponsored link


マツダも、今年後半には、ニュースが無いでしょうから、
CX-5のフルモデルチェンジを早めて、しかも、情報リークも早めにしてくるでしょうね。

パワートレインに感しては、
海外では、CX-9に搭載された(現在ではCX-9にしか設定されていない)、
2.5LターボをCX-5にも搭載するのでは?というニュースが出ています。
2017 Mazda CX 5 Best Chance For 25L Turbo – DailySun 

ただ、北米で搭載されても、国内ではディーゼルがその役割を果たしていますから、
ディーゼル比率の少ない北米では、2.5Lターボをラインアップし、
国内では引き続き2.2Lディーゼルが代わりに。という展開かもしれません。

sponsored link


また、今回の情報では、CX-5に加えて、
3列シートモデルを投入するという情報が出てきており、
ミニバンからは撤退が決まっていますから、
ビアンテ2
マツダが「ミニバン撤退」が決定的!ビアンテも生産終了で、新型「CX-7」「CX-9」がファミリー向け?

やはり、3列シートSUV「CX-9」の日本投入が濃厚でしょうか。
mazda cx-9 日本
マツダ「新型CX-9」を日本で発見=右ハンドルで国内発売確定?ミニバン終売で家族向け主力に!

sponsored link


時期的には、16年秋にCX-5のFMCがあり、1月に国内発売だとすると、
CX-9の国内投入は春から夏にかけてでしょうか?

北米では、かなり戦略的な低価格で投入されていますから、
日本でもミニバンの受け皿になるくらいのお手頃価格で発表されると…
CX 9 2016 Google 検索
マツダ「新型CX-9」価格350万円〜で6月発売!お手頃価格も全長5m強で全幅2m弱と巨大...

最後に、北米では既に発売済みCX-9の試乗レポートも!
マツダ「新型CX-9」オフロード試乗インプレッション【Everyman Driver篇】
Off Road Review 2016 Mazda CX 9 AWD on Everyman Driver YouTube
sponsored link



マツダ「新型CX-9」オーナー試乗インプレッション【Kill-0-Byte篇】

2016 Mazda CX 9 Real Owner Review YouTube

続報)次期CX-5は、RX-VISIONのデザインアイデンティティに影響?
mazda3 2018
マツダ「RX-VISION=NEXT魂動デザイン」で全車展開へ → 次期CX-5&アクセラの画像も!

sponsored link


9/16続報)スパイショット追加!インテリアも!
マツダ「CX-5」2017年フルモデルチェンジ;スパイショット①
マツダCX-5 2017 spyshot

マツダ「新型CX-5 2018」スパイショット②;インテリアも撮った!
mazda-cx-5-2018-spy7

マツダの最新記事一覧は、こちらから
※マツダの最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
MAZDA.jpeg
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3209-cd2b1cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
3008 ディーゼルSUV プジョー ソリオ スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド インプレッサ EV ノートe-POWER ノート ノートHV マークX セダン C-HR 小型SUV C4カクタス シトロエン C4ピカソ ディーゼルミニバン メルセデス カブリオレ マイバッハ オープン VIZIV トライベッカ PHEV GVC ソリオHV スポーツ ロードスターRF タンク ルーミー トール ジャスティ RX ディーゼルハイブリッド e-POWER RX-VISION ミニバン Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 ウィッシュ アイシス SAI FJクルーザー e-power WR-V スイフトHV スイフト 販売ランキング C4 X1 CX-9 CX-7 SUVミニバン CX-6 ティグアン ゴルフ レクサス UX シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 5008 2008 フィアット 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ エクストレイル ムーヴキャンバス ピクシス ピクシスジョイ 魂動デザイン セレナ NISMO RX-9 アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS ピックアップトラック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 いすゞ 安全技術 Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア C3 ポロ JEEP レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト スープラ Z4 Z5 セレナHV VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ STI レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ SUVクーペ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 中国 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ WRX オーリス オーリスワゴン オーリスHV ヴィッツHV オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ アルファロメオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン MINI シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング カローラ WCOTY イスト ラッシュ カローラルミオン RAV4 ラクティス iQ スイフトスポーツ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 Q2 アウディ ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500 LC500h A1 ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ ランサー KWID GO-cross GLS GLEクーペ GLE GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ アウトランダーPHEV レンジエクステンダー CX-2 BUDD-e マイクロバス 初売り オートサロン ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep ラングラー クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート シビックTYPE-R KIKAI RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ クラウン エアトライサー マイティデッキ HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー イプシロン Gripz フェアレディZ XVハイブリッド レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ リンカーン クーガ MKX フォーカス エクスプローラー 軽SUV V60 V40 XC60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 ジムニー ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Apple icar Applecar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック AUDI マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノ ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ レンジローバー SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 ネッツ マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf 日本カーオブザイヤー ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ カムリ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 スティングレー ワゴンRハイブリッド ワゴンR コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV ノア S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ i-ELOOP クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ e-tron ZE XVHV アクア試乗 フィットHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY スペーシア アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ デジール キャプテュル カングー R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス スライドドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ ハイブリッド戦略 スペイド アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N スペーシアカスタム リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 フィールダー アクシオ プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d ZOE kangoo fluence twizy S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ピクシスセダン アルティス EVハイブリッド RX8 FT-Bh THSⅢ ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター