Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スバル「新型BRZ」公式発表!標準モデルは価格243万円〜8/1発売!最上級GTを秋に追加!

 スバル「新型BRZ」が発表です。デザインだけでなく、全性能進化と胸を張るビッグマイナーチェンジ!
その全てと、デザインギャラリーも合わせて!
SUBARU BRZ
sponsored link

SUBARUのニュースリリースから

スバル 「SUBARU BRZ」の大幅改良モデルを発表
~2016年秋に走りのポテンシャルを高めた最上級グレードを追加予定~

富士重工業は、大幅改良を施した「SUBARU BRZ」を本日2016年7月5日発表し、8月1日より発売します。

「SUBARU BRZ」は、「Pure Handling Delight – 新しい次元の運転する愉しさ」をコンセプトに、FRレイアウトと水平対向エンジンを組み合わせた「超低重心パッケージング」を採用した、誰もがクルマを操る愉しさと喜びを感じる事のできるスポーツカーです。2012年2月の発表以来となる今回の大幅改良では、パワーユニットからシャシーに至るまで全性能を進化させることで、走行性能を飛躍的に向上。 フェイスリフトによりスバルらしいスポーティさを強調したエクステリアやインテリアの大幅な質感向上によって、より洗練されたスポーツカーへと磨き上げました。

パワーユニットはエンジン本体と吸排気系を改良すると共に、シリンダーヘッドとブロック結合部の剛性を強化し、最高出力5kw(7ps)、最大トルク7Nm(0.7kg・m)の向上。更に、ファイナルギア比を変更したことにより、全域での加速性能を向上させました。*1 また、ボディ全体の剛性を強化し、足回りはコイルスプリングのバネ定数変更、ダンパー内部構造及び減衰力変更、リヤスタビライザー径の変更などを行い、操舵応答性と操縦安定性、乗り心地を大幅に向上。これまで以上にしなやかで上質な乗り味を実現しました。

エクステリアは、航空機のウィングチップ(翼端板)をモチーフにした新デザインのバンパーや、全ての光源にLEDを使用したヘッドランプとリヤコンビランプを採用。 「SUBARU BRZ」が持つスポーツカーとしての低いフォルムをより強調すると共に、フェンダーガーニッシュや17インチアルミホイール、リヤスポイラーも新デザインを採用することで、全体の質感を向上させました。

インテリアは、インストルメントパネル、ニーパッド、メーターパネルバイザーにレザー調素材を新たに採用し、随所にレッドステッチを施しました。また、ステアリングホイールは新デザインを採用して小径化、断面形状の最適化に加え高触感革を使う事で操作性とグリップ性を向上させました。 メーターパネルには4.2インチマルチインフォメーションディスプレイを新たに採用したほか、ヒーターコントロールパネルやドアスイッチパネルをカーボン調とすることで、走りのマインドを高める上質なインテリアを実現しました。*2

なお「SUBARU BRZ」の持つ走りのポテンシャルを最大限に高めるべく、「bremboブレーキ」と「SACHSダンパー(ZF社製)」を採用した最上級グレード「GT」の発売を2016年秋に予定しており、更に「GT」をベースとした特別仕様車「Yellow Edition」(100台)の先行予約を7月7日より開始します。

*1:数値に現れるパワーユニットの改良はMT車のみですが、一部の改良部品をAT車エンジンでも共有しています。
*2:一部グレードのみ

スバルBRZスバルBRZ yellow
SUBARU BRZ SSUBARU BRZ GT Yellow Edition
(プロトタイプ)
sponsored link


【SUBARU BRZの主な改良内容】

sponsored link


1.走行性能
(1)パワーユニット(MT車)
吸排気系の効率を高める事でクルマ全体のバランスを保ちながら全域でトルクを向上させ、ドライバーの意思にリニアに反応する加速性能を実現。あわせてパワーユニットの耐久性を強化しました。
最大出力 152kW (207 PS) /7,000rpm  (従来 147kW(200 PS)/7,000rpm)
最大トルク 212Nm(21.6kg・m)/6,400-6,800rpm (従来 205Nm(20.9kg・m)/6,400-6,600rpm)
吸気脈動効果最大化のため、インテークマニホールドブランチ長最適化とポート断面積を拡大(赤ちじみ塗装を追加)
インテークマニホールド材質アルミ化
吸気ブーツの形状変更による吸気抵抗の低減
エアクリーナーケースの大型化とエアクリーナーエレメントの変更
吸気ダクトの形状変更
エンジンブロック・軸受け部の剛性向上やピストン耐力向上のためショットピーニング処理追加
ファイナルギア比の変更
トランスミッション 6thギアの耐久性強化
(2)ボディ & シャシー
ボディ
操舵応答性向上と静粛性向上のために補剛材の追加や制振材の最適化しました。
・ V型タワーバー取付部の補剛
・ リヤホイールハウス外側への補剛材追加
・ 制振材の形状・板厚・材質を最適化
サスペンションの改良
新開発のショックアブソーバーの採用、前後のロール剛性配分の最適化などを行い、より安定感のあるフラットな乗り心地と、滑らかかつレスポンスに優れた操舵特性を実現。より質感の高い走り味に仕上げました。
・ フロント・リヤショックアブソーバーのバルブ構造および減衰力の変更
・ 前後のコイルスプリング定数変更とリヤスタビライザー径のアップ
・ フロントコイルスプリングの荷重軸管理追加
VDCシステムの変更
・ VDC介入タイミングの最適化
・ “TRACK”モードの新規追加
電動パワーステアリングECUのアシストマップの変更
ヒルスタートアシスト機能の採用
2.エクステリア
(1)新デザインフロントバンパー
(2)フルLEDヘッドランプ・リヤコンビランプ
(3)LEDフロントフォグランプ
(4)新デザインフェンダーガーニッシュ
(5)新デザインリヤスポイラー
3.インテリア
(1)インストルメントパネル(レザー調素材巻+レッドステッチ) 【Sグレード】
(2)ニーパッド(レザー調素材+レッドステッチ)【Sグレード】
(3)新設計ステアリングホイール
(4)メーターパネルバイザー(レザー調素材+レッドステッチ) 【Sグレード】
(5)デザインフルオートエアコンスイッチパネル 【Sグレード】
(6)マルチインフォメーションディスプレイ付新メーターパネル【Sグレード】

【店頭デビューフェア】
2016年8月27日(土)~28日(日)、9月3日(土)~4日(日)

【月販計画】
月販220台

【メーカー希望小売価格(予定)】

車種価格(単位:円)ボディカラー
車種名エンジン駆動変速機消費税込消費税抜
SUBARU BRZRA Racing2.0L
水平対向
4気筒
DOHC
RWD6MT2,981,8802,761,000クリスタルホワイト・パール※1
アイスシルバー・メタリック
ダークグレー・メタリック※2
クリスタルブラック・シリカ
ピュアレッド※2
ラピスブルー・パール※2
WRブルー・パール
R Customize
Package
6MT2,430,0002,250,000
R6MT2,678,4002,480,000
E-6AT2,737,8002,535,000
☆ S6MT2,970,0002,750,000
E-6AT3,029,4002,805,000

注) RA Racingは架装車両のため、持ち込み登録となります。
また、車両保証が一般車両と異なります。レース等モータースポーツ参加時点で、ベース車及び架装部分ともに保証無効となります。
※1:32,400円高(消費税込)、※2:R Customize Package 除く

sponsored link


ボディカラーやインテリアまで含めた、「新型BRZ」のデザインギャラリーは以下から。
スバル「新型BRZ」日本発表;公式デザイン画像集!ボディカラーも!
010l

さらに、100台限定の「yellow edition」のデザインギャラリーは以下から。
スバル「新型BRZ yellow edition 2016」日本発表;公式デザイン画像集!
001l

sponsored link


スバルからも公式映像として、新モデルのハイライト映像が公開されています。こちらも。
【動画】スバル「新型BRZ 2017」公式ハイライトムービー
2017 Subaru BRZ I Vehicle Highlights YouTube - Edited

※スバルの最新記事一覧は、こちらから
※スバル最新モデルのデザインギャラリーは以下クリックで。
SUBARU最新モデルギャラリー
SUBARU 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3180-4f9a9dd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
レヴォーグ e-power コンパクト レクサス UX セダン ディザイア スイフト スイフトセダン RX 空飛ぶ車 CX-8 エクストレイル Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング スポーツ シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI ハリアー CX-9 3列SUV グランドチェロキー ジープ 小型SUV Q2 アセント NX ミニバン 安全技術 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 3008 シトロエン X7 X2 C3 燃費ランキング ステップワゴンHV ステップワゴン アルティマ ティアナ スイフトスポーツ ランサー ランエボ LX FT-4X e-POWER LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ エクリプスクロス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナ セレナe-POWER セレナHV フィットRS JEEP ディーゼルミニバン C4ピカソ PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 RX-VISION プチバン タンク ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム ウィッシュ 終売 アイシス SAI FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン ゴルフ S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス 自動運転 デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイク ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ステルヴィオ ジュリア パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 イスト iQ カローラルミオン ラクティス ラッシュ KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイ 試乗レポート オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン T-ROC トゥアレグ シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500h スポーツクーペ LC500 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i3 i5 トラベラー 商用ミニバン エキスパート CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ Jeep ラングラー クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI コスモスポーツ RX-7 RX-8 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ ランドクルーザー LX570 ビターラ MKX クーガ フォーカス リンカーン エクスプローラー 軽SUV S60 XC60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iM-4 iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Apple icar Applecar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ レンジローバー SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノア S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ デジール カングー キャプテュル GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE NONE ライフ route3 AYLA UFC フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 ポルテ スペイド アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d ZOE fluence twizy kangoo S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター