Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

ホンダ「新型アコードHV」発表;シビック的デザイン採用&信号先読みなど安全技術が向上!

 ホンダが事前にHP上で公表していた、「アコード・ハイブリッド」のマイナーチェンジですが、
デザインの変更とともに、信号を先読みするという新しい機能も搭載するなど、中身の変化もあり…
アコードHV 2016
sponsored link

ホンダのニュースリリースから

新型セダン「ACCORD(アコード)」を発売

 Hondaは、革新的なハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド) i-MMD」※1がもたらす力強い加速感や、優れた燃費性能で好評の「ACCORD(アコード)」の内外装を刷新するとともに、モーターの進化などの大幅な改良を加え、本日発売します。

 新型アコードは、スイッチ式のエレクトリックギアセレクターや、インラインタイプのフルLEDヘッドライトの採用など内外装の刷新を図るとともに、モーターやバッテリーなどを新設計することによってSPORT HYBRID i-MMDを小型・軽量化し、高出力・高トルク化を図ることで、力強い走りと静粛性をさらに高い次元で両立させました。また、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備し、高い安心感を提供します。

 加えて、高度化光ビーコン※2を使用した信号情報活用運転支援システムに世界で初めて対応※3。交通信号のさまざまな情報を通信により取得して、メーター内に表示することで、より安全で円滑な走行をサポートします。また、Honda独自の通行情報を活用し、サーバーからの最新情報で道案内を行う100%サーバールート配信による、高精度な渋滞予測を実現する「Hondaインターナビ」を標準装備、さらに、iPhone※4のさまざまなアプリを車内で便利に使えるApple CarPlay※4に新たに対応しました。

 さらに、車線変更や合流時などに助手席側後方の確認を補助する「LaneWatchTM(レーンウォッチ)」や、狭い場所での駐車などを助ける「パーキングセンサーシステム」を装備し、お客様の安全な運転をサポート※5します。

  • ※1i-MMDはIntelligent Multi‐Mode Drive(インテリジェント・マルチモード・ドライブ)の略
  • ※2近赤外線技術を応用した、走行車両の車載装置との双方向通信機能と車両感知機能を併せ持つ装置
  • ※3Honda調べ(2016年5月現在)
  • ※4iPhoneおよびApple CarPlayは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ※5各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。使用環境によっては、作動しない場合や十分に性能を発揮できない場合があります。
アコード2016

アコード 「HYBRID EX」

sponsored link


<主な変更点>

○外装デザイン

  • フロントデザインの刷新
    インラインタイプ フルLEDヘッドライト/LEDフォグライト
    導光タイプ LEDポジションランプ
  • リアデザインの刷新
    LEDストップランプ/LEDテールランプ
  • サイドシルガーニッシュ/トランクスポイラー(HYBRID EXのみ)
  • 高熱線吸収/UVカット機能付ソフトプライバシーガラス(リアドア/リアクォーター/リア)
  • 18インチアルミホイール(HYBRID EXのみ)

○内装デザイン

  • 木目調パネルの色柄変更(インストルメントパネル、ドアライニング)
  • ミラーブラックパネル(ステアリングガーニッシュ、エアコンパネル)
  • グロスワンブラックパネル(センターコンソール、パワーウインドウスイッチパネル、リアアームレストリッドなど)
  • 専用スポーツコンビシート(HYBRID EXのみ)

○SPORT HYBRID i-MMDの進化

  • リチウムイオンバッテリーの設計を一新し、小型・軽量化を実現
  • モーターの設計や製法を一新し、小型化、高出力/高トルク化を実現
  • DOHC i-VTECエンジンに、寒冷時の燃費性能向上に寄与する排熱回収システムを新たに採用

○新規標準装備の充実

  • エレクトリックギアセレクター
  • SPORTモードスイッチ
  • 減速セレクター
  • Apple CarPlay※4対応Hondaインターナビ 7インチワイドVGAディスプレイ
  • エンジンスタートボタン付Hondaスマートキーシステム(HYBRID EXのみ)

○安全運転支援装備の標準適用

  • Honda SENSING
  • LaneWatchTM
  • パーキングセンサーシステム

○信号情報活用運転支援システムへの対応

都道府県警察が整備している信号情報活用運転支援システムに対応。道路に設置された高度化光ビーコンから得られる複数の信号予定情報と、自車の位置・速度の情報に基づき、「信号通過支援」「赤信号減速支援」「発進遅れ防止支援」を表示することで、安全で円滑な走行をサポート

<HYBRID EX 専用メーカーオプション> (下記2点のセット装着)

  • レザーインテリア(本革シート)
  • チルトアップ機構付フロント電動スモークドガラス・サンルーフ<UVカット機能付プライバシーガラス>
sponsored link


販売計画台数(国内・月間)250

全国メーカー希望小売価格

<アコード>◎印は写真掲載タイプ
タイプ乗車定員(名)エンジン+モーター駆動消費税8%込み 
HYBRID LX52.0L DOHC i-VTEC
+i-MMD
FF3,850,000円 
HYBRID EX4,100,000円
  • 価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う費用は含まれない
  • 自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル等に必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
  • ホワイトオーキッド・パール、プレミアムスパークルブラック・パール、ディープオーロラ・メタリック、プレミアムディープロッソ・パールは43,200円(消費税8%抜き 40,000円)高

<カラーバリエーション>

○外装(全5色)

  • ホワイトオーキッド・パール
  • プレミアムスパークルブラック・パール
  • ディープオーロラ・メタリック
  • プレミアムディープロッソ・パール
  • ルナシルバー・メタリック

○内装(全1色)

  • ブラック(バイオPET表皮シート:HYBRID LX)
  • ブラック(スポーツコンビシート:HYBRID EX)
  • ブラック(本革シート:HYBRID EXにメーカーオプション)

sponsored link


基本はデザインを中心とするマイナーチェンジなのですが、
目新しいところでは、「信号先読み機能」ですかね。

ホンダ「新型アコード・ハイブリッド」のデザインギャラリーは以下。
ホンダ「新型アコード・ハイブリッド 2017」発表;デザイン画像集
HONDA accord hv 2017 01

また、日本では未発売のアコード・クーペの動画も。
ホンダ「新型アコードクーペ 2016」発表;実車デザイン映像@オタワ
2016 Honda Accord Touring V6 Coupe Exterior Interior Walkaround 2016 Ottawa Gatineau Auto Show YouTube

sponsored link


デザイン的には、日本への導入が決定している、
新型新ビックシリーズとかなり似ている印象。
シビックセダン2016
ホンダ「新型シビック」日本発売を社長が明言:「シビック・セダン」に「シビック・ディーゼル」も期待?

ちなみに、先代のアコード・ハイブリッドのデザインはこんな感じです。
タイプ・価格│アコード ハイブリッド(2016年4月終了モデル)│Honda 
ホンダ「アコードHV」は【6/21】発売!カタログ公開=燃費【30km/L】・価格【365万円-】

新型と比較すると、グリルバンパーからフォグランプにかけての形状が大きく変わっており、
新型シビックと統一したデザインを意識しているのかもしれません。

sponsored link


新型シビックは、北米カーオブザイヤーを獲得するなど、
civic coupe 2016 01
ホンダ「新型シビック・セダン」が北米カーオブザイヤー獲得!「新型シビック・クーペ」と日本発売?
デザインだけでなく、中身の評価も高い車種ですから、この流れをアコードまで波及させたいはず。

今回のデザイン変更も新デザインに関するホンダの自信の現れでしょう。
ただし、ひとつ残念なのは、今回の新型発表に際して、先代モデルに設定されていた
「プラグインハイブリッド」がなくなっているということ。
アコード プラグイン ハイブリッド(2016年3月終了モデル)│Honda
今後、新たなPHV車種の導入は予定しているようですが、
アコードPHVに関してはリース専用と立ち位置もあり、全く台数は出ていないようで、
今後の戦略の見直しが必須でしょうね。

sponsored link


トヨタは、今年「新型プリウス」に続いて、「新型プリウスPHV」の発表を控えているのですが、
プリウスphv 2017 1
トヨタ「新型プリウスPHV」10/26発表へ!デザインは上々でHV燃費37km/Lと大幅アップで...
こちらは、現行モデルに失敗を受けて、ハイブリッドモデルと同じデザインだったPHVモデルを、
新型では大きく方向性の異なる独自のデザインを採用します。

この流れを見る限り、ホンダもPHV派生モデルというよりも、
PHVの独自モデルを構築していく流れが正しいでしょうかね。

sponsored link


一方で、アコードベースの新たな動きでは、
アコードに搭載されている、圧倒的な燃費性能を誇る「i-MMD」ハイブリッドは、
オデッセイへの搭載が開始されましたし、
ホンダオデッセイHV
ホンダ「新型オデッセイHV」受注好調=【ハイブリッド比率7割】&【ホンダセンシングは97%】搭載!

中国で発表されたばかりの「アヴァンシア」は、アコードベースのプレミアムSUVです。
honda-avancier-11.jpg
ホンダ「新型アヴァンシア」発表:アコードベースの最高級SUVはターボ&ハイブリッド展開か?
全世界でのSUVトレンドを考えると、国内でもアコードの技術をもっと使えるといいのですが…

ホンダの最新記事一覧は、こちらから
ホンダ最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1464 / 名無しさん [#HfMzn2gY] No Title

凄くカッコイイですし、性能もピカイチで先進性もあり、安全性の王の最新型です。
非常に好感が持てますが、セダンを買う層は結構「ブランドイメージ」を意識します。
このEクラスや5シリーズ並みの大きさの、400万する車で「アコード」の名前では日本市場では名前だけで選択肢に入らないお客さんが多いでしょう。
「アコード」という名前は、日本ではもっと小さい車体の200~250万前後のちょっろスポーティーなファミリーセダンというイメージですからね。
どちらかというと、日本市場では「インスパイア」や「セイバー」の名前またはそのような「高級車をイメージさせる新名称」の方が良かったと思います。
これは、近年に日本で発売が予定されている「新型北米シビック」でも同じです。
あの車は日本人のイメージするところのいわゆるシビックではありません。
日本のシビックのイメージは、安いちょっとスポーティーなハッチバック(少しセダンもありだけども、イメージとしてはフェリオの方がしっくりくる感じ)。
だから今度日本で発売する北米シビックは、決して「シビック」としては出さない方がいいです。
3ナンバーのスタイリッシュで300万前後するスポーティーなセダンに見合った名前を付けないと、「高価格なのに安い車の名前がついてて割高に感じる買いにくい車」になってしまいますので、ホンダには注意してもらいたいです。

2016-05/28 10:54 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3115-067fef13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
小型SUV レクサス NX エスティマ ミニバン アイシス スポーツ e-POWER ステップワゴン LC プジョー 3008 HCCI GRMN CROSSOVER7 3列SUV シビックタイプR ハリアー シビックTYPE-R SUVクーペ エクリプスクロス エクリプス CX-6 CX-8 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナ セレナHV セレナe-POWER フィットRS JEEP グランドチェロキー C4ピカソ ディーゼルミニバン シトロエン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 S650カブリオレ マイバッハ 販売ランキング ヴィッツHV セダン TNGA 初売り ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス ソリオ スイフト カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシアカスタム スペーシア XR エクストレイル ムラーノ オートサロン RX-VISION RX RX-9 プチバン タンク ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド Vクラス グランツアラー トールカスタム FJクルーザー SAI 終売 ウィッシュ e-power WR-V C4 X1 CX-9 SUVミニバン ゴルフ UX S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 5008 2008 124スパイダー フィアット アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX 自動運転 ドライブパイロット 安全技術 Eクラス デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト RAV4 ラッシュ カローラルミオン ラクティス iQ スイフトスポーツ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q2 Q1 アウディ ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ ランサー KWID GO-cross GLS GLSクーペ GLEクーペ GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ MKX フォーカス クーガ エクスプローラー リンカーン 軽SUV V40 S60 XC60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK Apple Applecar imove icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV ノア フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 カングー メガーヌ R-space デジール キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX JX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 セレナ試乗 セレナハイブリッド マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター