Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

ホンダ「新型アコードHV」発表;シビック的デザイン採用&信号先読みなど安全技術が向上!

 ホンダが事前にHP上で公表していた、「アコード・ハイブリッド」のマイナーチェンジですが、
デザインの変更とともに、信号を先読みするという新しい機能も搭載するなど、中身の変化もあり…
アコードHV 2016
sponsored link

ホンダのニュースリリースから

新型セダン「ACCORD(アコード)」を発売

 Hondaは、革新的なハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド) i-MMD」※1がもたらす力強い加速感や、優れた燃費性能で好評の「ACCORD(アコード)」の内外装を刷新するとともに、モーターの進化などの大幅な改良を加え、本日発売します。

 新型アコードは、スイッチ式のエレクトリックギアセレクターや、インラインタイプのフルLEDヘッドライトの採用など内外装の刷新を図るとともに、モーターやバッテリーなどを新設計することによってSPORT HYBRID i-MMDを小型・軽量化し、高出力・高トルク化を図ることで、力強い走りと静粛性をさらに高い次元で両立させました。また、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備し、高い安心感を提供します。

 加えて、高度化光ビーコン※2を使用した信号情報活用運転支援システムに世界で初めて対応※3。交通信号のさまざまな情報を通信により取得して、メーター内に表示することで、より安全で円滑な走行をサポートします。また、Honda独自の通行情報を活用し、サーバーからの最新情報で道案内を行う100%サーバールート配信による、高精度な渋滞予測を実現する「Hondaインターナビ」を標準装備、さらに、iPhone※4のさまざまなアプリを車内で便利に使えるApple CarPlay※4に新たに対応しました。

 さらに、車線変更や合流時などに助手席側後方の確認を補助する「LaneWatchTM(レーンウォッチ)」や、狭い場所での駐車などを助ける「パーキングセンサーシステム」を装備し、お客様の安全な運転をサポート※5します。

  • ※1i-MMDはIntelligent Multi‐Mode Drive(インテリジェント・マルチモード・ドライブ)の略
  • ※2近赤外線技術を応用した、走行車両の車載装置との双方向通信機能と車両感知機能を併せ持つ装置
  • ※3Honda調べ(2016年5月現在)
  • ※4iPhoneおよびApple CarPlayは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ※5各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。使用環境によっては、作動しない場合や十分に性能を発揮できない場合があります。
アコード2016

アコード 「HYBRID EX」

sponsored link


<主な変更点>

○外装デザイン

  • フロントデザインの刷新
    インラインタイプ フルLEDヘッドライト/LEDフォグライト
    導光タイプ LEDポジションランプ
  • リアデザインの刷新
    LEDストップランプ/LEDテールランプ
  • サイドシルガーニッシュ/トランクスポイラー(HYBRID EXのみ)
  • 高熱線吸収/UVカット機能付ソフトプライバシーガラス(リアドア/リアクォーター/リア)
  • 18インチアルミホイール(HYBRID EXのみ)

○内装デザイン

  • 木目調パネルの色柄変更(インストルメントパネル、ドアライニング)
  • ミラーブラックパネル(ステアリングガーニッシュ、エアコンパネル)
  • グロスワンブラックパネル(センターコンソール、パワーウインドウスイッチパネル、リアアームレストリッドなど)
  • 専用スポーツコンビシート(HYBRID EXのみ)

○SPORT HYBRID i-MMDの進化

  • リチウムイオンバッテリーの設計を一新し、小型・軽量化を実現
  • モーターの設計や製法を一新し、小型化、高出力/高トルク化を実現
  • DOHC i-VTECエンジンに、寒冷時の燃費性能向上に寄与する排熱回収システムを新たに採用

○新規標準装備の充実

  • エレクトリックギアセレクター
  • SPORTモードスイッチ
  • 減速セレクター
  • Apple CarPlay※4対応Hondaインターナビ 7インチワイドVGAディスプレイ
  • エンジンスタートボタン付Hondaスマートキーシステム(HYBRID EXのみ)

○安全運転支援装備の標準適用

  • Honda SENSING
  • LaneWatchTM
  • パーキングセンサーシステム

○信号情報活用運転支援システムへの対応

都道府県警察が整備している信号情報活用運転支援システムに対応。道路に設置された高度化光ビーコンから得られる複数の信号予定情報と、自車の位置・速度の情報に基づき、「信号通過支援」「赤信号減速支援」「発進遅れ防止支援」を表示することで、安全で円滑な走行をサポート

<HYBRID EX 専用メーカーオプション> (下記2点のセット装着)

  • レザーインテリア(本革シート)
  • チルトアップ機構付フロント電動スモークドガラス・サンルーフ<UVカット機能付プライバシーガラス>
sponsored link


販売計画台数(国内・月間)250

全国メーカー希望小売価格

<アコード>◎印は写真掲載タイプ
タイプ乗車定員(名)エンジン+モーター駆動消費税8%込み 
HYBRID LX52.0L DOHC i-VTEC
+i-MMD
FF3,850,000円 
HYBRID EX4,100,000円
  • 価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う費用は含まれない
  • 自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル等に必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
  • ホワイトオーキッド・パール、プレミアムスパークルブラック・パール、ディープオーロラ・メタリック、プレミアムディープロッソ・パールは43,200円(消費税8%抜き 40,000円)高

<カラーバリエーション>

○外装(全5色)

  • ホワイトオーキッド・パール
  • プレミアムスパークルブラック・パール
  • ディープオーロラ・メタリック
  • プレミアムディープロッソ・パール
  • ルナシルバー・メタリック

○内装(全1色)

  • ブラック(バイオPET表皮シート:HYBRID LX)
  • ブラック(スポーツコンビシート:HYBRID EX)
  • ブラック(本革シート:HYBRID EXにメーカーオプション)

sponsored link


基本はデザインを中心とするマイナーチェンジなのですが、
目新しいところでは、「信号先読み機能」ですかね。

ホンダ「新型アコード・ハイブリッド」のデザインギャラリーは以下。
ホンダ「新型アコード・ハイブリッド 2017」発表;デザイン画像集
HONDA accord hv 2017 01

また、日本では未発売のアコード・クーペの動画も。
ホンダ「新型アコードクーペ 2016」発表;実車デザイン映像@オタワ
2016 Honda Accord Touring V6 Coupe Exterior Interior Walkaround 2016 Ottawa Gatineau Auto Show YouTube

sponsored link


デザイン的には、日本への導入が決定している、
新型新ビックシリーズとかなり似ている印象。
シビックセダン2016
ホンダ「新型シビック」日本発売を社長が明言:「シビック・セダン」に「シビック・ディーゼル」も期待?

ちなみに、先代のアコード・ハイブリッドのデザインはこんな感じです。
タイプ・価格│アコード ハイブリッド(2016年4月終了モデル)│Honda 
ホンダ「アコードHV」は【6/21】発売!カタログ公開=燃費【30km/L】・価格【365万円-】

新型と比較すると、グリルバンパーからフォグランプにかけての形状が大きく変わっており、
新型シビックと統一したデザインを意識しているのかもしれません。

sponsored link


新型シビックは、北米カーオブザイヤーを獲得するなど、
civic coupe 2016 01
ホンダ「新型シビック・セダン」が北米カーオブザイヤー獲得!「新型シビック・クーペ」と日本発売?
デザインだけでなく、中身の評価も高い車種ですから、この流れをアコードまで波及させたいはず。

今回のデザイン変更も新デザインに関するホンダの自信の現れでしょう。
ただし、ひとつ残念なのは、今回の新型発表に際して、先代モデルに設定されていた
「プラグインハイブリッド」がなくなっているということ。
アコード プラグイン ハイブリッド(2016年3月終了モデル)│Honda
今後、新たなPHV車種の導入は予定しているようですが、
アコードPHVに関してはリース専用と立ち位置もあり、全く台数は出ていないようで、
今後の戦略の見直しが必須でしょうね。

sponsored link


トヨタは、今年「新型プリウス」に続いて、「新型プリウスPHV」の発表を控えているのですが、
プリウスphv 2017 1
トヨタ「新型プリウスPHV」10/26発表へ!デザインは上々でHV燃費37km/Lと大幅アップで...
こちらは、現行モデルに失敗を受けて、ハイブリッドモデルと同じデザインだったPHVモデルを、
新型では大きく方向性の異なる独自のデザインを採用します。

この流れを見る限り、ホンダもPHV派生モデルというよりも、
PHVの独自モデルを構築していく流れが正しいでしょうかね。

sponsored link


一方で、アコードベースの新たな動きでは、
アコードに搭載されている、圧倒的な燃費性能を誇る「i-MMD」ハイブリッドは、
オデッセイへの搭載が開始されましたし、
ホンダオデッセイHV
ホンダ「新型オデッセイHV」受注好調=【ハイブリッド比率7割】&【ホンダセンシングは97%】搭載!

中国で発表されたばかりの「アヴァンシア」は、アコードベースのプレミアムSUVです。
honda-avancier-11.jpg
ホンダ「新型アヴァンシア」発表:アコードベースの最高級SUVはターボ&ハイブリッド展開か?
全世界でのSUVトレンドを考えると、国内でもアコードの技術をもっと使えるといいのですが…

ホンダの最新記事一覧は、こちらから
ホンダ最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1464 / 名無しさん [#HfMzn2gY] No Title

凄くカッコイイですし、性能もピカイチで先進性もあり、安全性の王の最新型です。
非常に好感が持てますが、セダンを買う層は結構「ブランドイメージ」を意識します。
このEクラスや5シリーズ並みの大きさの、400万する車で「アコード」の名前では日本市場では名前だけで選択肢に入らないお客さんが多いでしょう。
「アコード」という名前は、日本ではもっと小さい車体の200~250万前後のちょっろスポーティーなファミリーセダンというイメージですからね。
どちらかというと、日本市場では「インスパイア」や「セイバー」の名前またはそのような「高級車をイメージさせる新名称」の方が良かったと思います。
これは、近年に日本で発売が予定されている「新型北米シビック」でも同じです。
あの車は日本人のイメージするところのいわゆるシビックではありません。
日本のシビックのイメージは、安いちょっとスポーティーなハッチバック(少しセダンもありだけども、イメージとしてはフェリオの方がしっくりくる感じ)。
だから今度日本で発売する北米シビックは、決して「シビック」としては出さない方がいいです。
3ナンバーのスタイリッシュで300万前後するスポーティーなセダンに見合った名前を付けないと、「高価格なのに安い車の名前がついてて割高に感じる買いにくい車」になってしまいますので、ホンダには注意してもらいたいです。

2016-05/28 10:54 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3115-067fef13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
商用車 SUZUKI 軽トラ スーパーキャリイ キャリイ フルモデルチェンジ クラウン ジムニー レクサス セダン ES エクスパンダー SUVミニバン MPV ボルボ XC40 エクリプス スポーツ スープラ トロロッソ マクラーレン F1 TNGA モーガン 3輪 クラシックカー RAV4 カローラスポーツ CarPlay ロータリースポーツ ルーチェ RX-9 RX-4 VIZIV ハリアー Tjクルーザー Fjクルーザー FT-4X FT-AC GR テスラ IMx AMG メルセデス GT GTクーペ ベルランゴ シトロエン FR アテンザワゴン Gクラス 軽SUV 小型SUV レヴォーグ アルピーヌ A110 アバルト 124スパイダー 124GT エクリプスクロス UX E-PACE ジャガー ホンダジェット 飛行機 アセント X2 パサート Z4 SGP デリカD6 Aクラス 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER VOLVO SUVクーペ レンジローバー i-MMD S2000 VEZEL カーオブザイヤー LF-1 RX レースクイーン BREEZE ランドローバー ディフェンダー ナビ AndroidAuto インフォテイメント インサイト e-Palette STI 新年 賀詞交歓会 ランエボ 安全技術 アイサイト 初売り 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE コペン S-FR アルファード ヴェルファイア N-VAN RX-8 XC60 CX-X レジェンド SH-AWD CX-8 ランボルギーニ スーパーカー マツダコネクト 高級車 センチュリー ft-ac ft-4x ハスラー ヴェヌーシア ナバラ T70 キックス レストア NISMO 中国 C001 日本カーオブザイヤー ビアンテ プレマシー DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX C4カクタス e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ S660 アルテオン ティグアン SKYACTIV-X e-evolution LS コネクティッド 潜水艦 アストンマーチン オープン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート ピックアップトラック ハイラックス brz ハラックス プラド ランドクルーザー T-SUV FJクルーザー ジュリア ステルヴィオ ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ サポカーS e-Pedal フィットシャトル ワゴン エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ シボレー グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランサー ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 アウディ Q8 3008 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 SAI アイシス WR-V C4 X1 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX Eクラス 自動運転 ドライブパイロット デザイン スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ウェイクバン ハイゼットキャディー ウェイク GRIPZ X4 Xクラス N-WGN パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト ラッシュ ラクティス KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン T-ROC トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500h スポーツクーペ LC500 ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 スカイラインクーペ Q50 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン キャスト コペンクーペ i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ MKX フォーカス エクスプローラー リンカーン クーガ S60 V40 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar icar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 カングー メガーヌ キャプテュル R-space デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h アテンザレース 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>