Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

マツダ「アクセラ」改良:デザイン・価格・スペック判明→デミオ顔で1.5Lディーゼル追加!

マツダ「アクセラ」がマイナーチェンジです。前回お伝えしたようにデザインは多少の変更。
さらに、今回はディーラー情報から、スペックや価格等の詳細がわかってきており…
アクセラスポーツ マイナーチェンジ2
sponsored link

先日、一部デザイン画像が中国から出てきているという記事を書きましたが、
マツダ 新型アクセラ
マツダ「新型アクセラ」が7/14発売でフロントデザイン改良!早くもGW前に予約受注を開始へ!

追加で、国内でのテスト車両の画像も出てきており、
アクセラスポーツ マイナーチェンジ 
いよいよ、新モデル登場間近!という感じ。

sponsored link


今回は、さらに、国内ディーラーからマイナーチェンジ情報がどんどん出てきているので、
最新情報をアップデート。

まず、カカクコムのよしだ222さんの情報では、

ディーラーさんからマイナーチェンジの内容を教えるから来てくれと言われたので行ってきました。

エクステリアはデミオ顔でこちらのクチコミ掲示板に挙げられていたコラ画像がほぼ正解でした。

ナンバーとエンブレム位置が若干下に下がったらしいです。ナンバーはグリル内で変わりないです。
フォグランプの高級感が上がりました。

リアのくろい樹脂パーツが小さくなりました。 ミラーウィンカーがcx3風に。
ヘッドランプはled化。
カラーが2色増え水色とソウルレッドとおなじ重ね塗りのグレー。

インテリアは22xd以外は変わらず。
ヘッドアップディスプレイはカラー表示対応となり道路標識等が表示されるようになる。

電動パーキングは22xdのみの設定。

2Lはなくなりデミオと同じ15ディーゼルが設定。
15ツーリングは15プロアクティブとなる。価格は同じだが自動ブレーキ等がオプションとなり事実上値上げ。

覚えてるのはこれくらいです。
デザインが現行で気に入っているならお買い得感は現行がかなりあります。

まず、デザインについてですが、
デミオのフロントグリルに近づくということで、コラ画像がほぼ正解というのは、
以下の画像になります。カルミンえくぼさんより
マツダ「アクセラ」マイナーチェンジ後予想デザイン
アクセラスポーツ マイナーチェンジ2

sponsored link


さらに追加情報として、おなじく「よしだ222」さんの情報では、

アテンザのようなメッキのブレードは入っていませんでした。現行のほうがアテンザに近いです。
僕もアテンザ顔を期待していましたがデミオに近い顔です。cx3にも近いかもです。
ナンバーは現行とほぼ変わらない位置です。
担当の方は現行よりロゴとナンバーが若干下がっているとのことでした。
色はパソコンのカタログでは白っぽくはなかった印象です。たしかに灰色でした。(間違っていたらすみません)。
ディーゼルの2.2には上級と下級グレードが設定されていました。下級グレードは270万円くらいからでした。
電動パーキングですがディーゼルの上級モデルにしか入っていなかったかディーゼルの下級モデルにも入っていたか
忘れましたがたしかにディーゼル
1.5のエクステリアインテリアは確認しておりませんでした。すみません。
以下、現行アクセラと比較すると、グリル位置が少し深くなっており、
ヘッドライトにかけての彫りも深くなる印象でしょうか。
マツダ「アクセラ」現行モデルデザイン
アクセラスポーツ マイナーチェンジ 現行
アテンザ顔は、あの横幅の余裕があってこそのデザインでしょうから、
デミオ、アクセラ、CX-3が似てくるのはしょうがないですかね。

sponsored link


ちなみに、公開されたばかりの「CX-4」の顔は以下。
マツダ「新型CX-4」発表:デザイン&スペックを完全公開→まずは中国戦略車として6月発売へ!
CX-4 black
こちらは、グリルに深さがあり、横方向の余裕も兼ね備えたデザイン。

次に、注目ポイントの2つ目ですが、
もちろん、小排気量ディーゼルの追加設定で、
デミオの1.5Lディーゼルがアクセラにも搭載されます。

こちら、2.0Lガソリンモデルが廃止され、1.5Lディーゼルが追加されるわけですが、
価格等については、下の方でご紹介します。

まずは、その他スペック等の詳細については、OCEAN5さんの情報で、

【グレード】
22XDにAWDが追加になりましたが、1.5XDにはAWDはない。
ちなみにセダンには1.5XDはないそうです。 TouringがPROACTIVE(キビの薬?)なるグレードになった模様です。

【エクステリア】
前スレ通り『マイナーチェンジのデザイン予想図』にそっくりで、
少し違うのはウインカーランプが内側に伸びた程度です。

【他目新しいこと】
・全車:フロントドアポケット増加(145mm→400mm)
・ハイブリット以外:Gベクダリングコントロール(走行中のGを感知してトルクコントロールし旋回性を高める装備だそうです)
・22XD:NSSの発展でナチュラルサウンド周波数コントロールがある。
・1.5G:ドライブセレクション追加
・各Lパケのパワーシート(6WAY→10WAYメモリー付)
・セダンのハイブリット:オルガンペダルになる。

【スペック】
・エンジンは15Gと22XD、HYBRIDは変更なしとのことです。
・肝心の15Dの馬力とトルクがわかりませんでした。
・ただ燃費は21.6Km/Lとのことです。(デミオやCX-3より低い!)
・アクセラの車重によるものか?チューニングが施されて馬力、トルクがアップしているのかもしれません。
こちらも、事前情報通りですが、セダンには1.5Dの追加はなく、スポーツのみに1.5Dを追加。
一方で、ハイブリッドは、相変わらずのセダンのみ。
また、15Dの燃費は21.6km/Lとのことで、
デミオはしょうがないですが、CX-3(23km/L)よりも伸びないのは意外。
さらに複雑な設定に…

sponsored link


価格についても、OCEAN5さんがまとめられており、
スポーツ暫定価格表(OPなし、千円単位は四捨五入)
●SKYACTIV-1.5G FF(AT/MT同価格)
15C 176万
15S 192万
15S PA 214万
●SKYACTIV-1.5D FF(AT)
15XD 230万
15XD PA 243万
15XD LPK 269万
●SKYACTIV-2.2D FF
22XD PA 278万(AT)
22XD LPK 309万(AT/MT 同価格)
●SKYACTIV-1.5G AWD(AT)
15C 198万
15S 214万
15S PA 236万
●SKYACTIV-2.2D AWD
22XD PA 300万(AT)
22XD LPK 331万(AT/MT 同価格)
(OP)
★LEDPAC 9.7万
★セイフティクルーズPAC 7.6万
★ドラビングポジションアシストPAC(電動シート、ヒーター等) 5.4万
■LPKは主にPA+ドラビングポジションアシストPAC標準+本革シート+18インチ(ダーク)
やはり、注目の1.5ディーゼルは、230万円〜ということで、
現行の2.0Gと同程度の価格帯に入るようですね。

既に、先行受注は開始していますが、
発表は7月14日とだいぶ先になりますので、しばらくは色々と楽しめそうですね。
続報入ればお伝えします!

マツダの最新記事一覧は、こちらから
※マツダの最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1451 / [#-] No Title

誤字脱字の多い情報提供者の書き込みは信用しないことにしてる。

電動パーキングブレーキは全車に装備してほしいな。

2016-05/04 08:39 (Wed)

No.1452 / [#-] No Title

MT無しとかなめくさってるな

2016-05/04 18:39 (Wed)

No.1453 / [#-] No Title

電動Pって何がいいの?
全車速&停止保持対応クルコン車以外にあまりメリット無さそうだけど
万一の時に助手席の人が操作して車を減速させたりするにも使えた方がいいな

2016-05/05 14:30 (Thu)

No.1455 / [#-] No Title

アクセラの1.5DはCX-3より50キロ以上は重たくなると考えられますので、
燃費が悪くなるのは全然不思議ではないですよ。

2016-05/07 21:14 (Sat)

No.1462 / [#-] No Title

こんなのがでてました。
http://kasukanakioku.seesaa.net/article/438211930.html

2016-05/26 13:10 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3088-0c307cfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
インドネシア MPV 小型SUV コンパクト スイフトスポーツ スポーツ ピックアップトラック ハイラックス レクサス NX ランドクルーザー ランドクルーザープラド A110 アルピーヌ シビック・タイプR セダン WRX スイフト ランドローバー レンジローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト 安全技術 シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 ミニバン ノア ヴォクシー エスクァイア ステップワゴン ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ ステルビオ アルファロメオ ジュリア パジェロスポーツ ランエボ ランサーエボリューション ランサー コンバーチブル NSXオープン STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフ ゴルフR コンパクトSUV RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 CX-8 マイバッハ Gクラス C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI 3列SUV CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 アウディ Q4 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ステップワゴンHV アルティマ ティアナ LX FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ エクリプスクロス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス オープン カブリオレ トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 FJクルーザー ウィッシュ アイシス SAI WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト フィアット 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 ドライブパイロット 自動運転 Eクラス デザイン スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ カローラルミオン イスト iQ RAV4 KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイ 試乗レポート オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 i-MMD ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLEクーペ GLSクーペ GLS GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 i3 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン フォーカス クーガ MKX 軽SUV XC60 V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar Apple icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence twizy ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター