Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スズキ「次期スイフト」実車撮影に初成功!後部隠しドア化でさらにスポーティデザイン!

先日、デザイン画像の流出をお伝えした、スズキの主力モデル「スイフト」の新モデルですが、
早くも、開発テスト車両のスパイショットが登場!シルエットを見る限りやはりちょっとSUVっぽい?
2017 Suzuki Swift Spied Testing
sponsored link

まず、前回お伝えした、新型スイフトのデザイン画像が以下になります。
スイフトスポーツ2017
スズキ「次期スイフト&スイスポ」デザイン画像流出:新モデルは16年末に発表?ちょっとSUV風も?

スイスポ/スイフト標準モデル、それぞれの画像があるので、詳しくは上記でご覧いただくとして、
suzuki-swift-002.jpg
今回は、この次期スイフトの開発テスト車両の撮影に成功した!というもの。

sponsored link


以下、Carscoopsの記事

2017 Suzuki Swift Spied Testing For The First Time

2017 Suzuki Swift Spied Testing For The First Time

While images of Suzuki’s next generation Swift leaked out last week, well ahead of the subcompact hatchback’s market launch next year, this is the actually the first time we’ve caught a prototype of the car testing out in public.
先週、来年市場投入予定の次期スイフトの画像をお見せしたが、今回は開発テスト中のプロトタイプの撮影に成功した。

The car is heavily masked, but its silhouette and parts of it that are not camouflaged like the positioning of the rear door handles, hidden in the upper corners of the rear windows, match what we saw in the leaked renders.
厳重にカモフラージュされている車体だが、ところどころその車体が見える。

Compared to the current Swift, the new model will have a more sculpted body with friskier detailing, including black accents on the C-pillar giving the illusion of a floating roofline, and a more aggressively styled front end with a larger single frame grille extending to the lower part of the bumper.
現行スイフトと比べると、よりアクティブなスタイルで彫りの深いデザインに見える。特に、ブラックアクセントを効かせたCピラーは、ルーフラインの流れを強調し、フロントとリアの大型シングルフレームは、よりアグレッシブな印象に。

In the aforementioned sketches, we also got a look at the interior that sported a minimalist design with a twin binnacle instrument panel and a large infotainment screen on the center console.
先日の画像では、インテリアは、シンプルなミニマリストデザインに。

Beyond the regular Swift pictured here that will likely get power from Suzuki’s new generation Boosterjet turbocharged petrol engines, including the 110hp 1.0-liter unit from the Baleno, a higher-performance Sport model is pegged for late next year, possibly powered by the same or an upgraded version of the Vitara’s 138hp (140PS) 1.4L turbo.
標準モデルは、次世代ブースタージェットエンジンの1Lターボモデルに。スイフトスポーツは、来年の後半に登場し、1.4Lターボが搭載される予定。

sponsored link


以上、日本語訳は参考程度に見ていただくとして、
今回の注目は、やはりそのデザインでしょうか。

先日のエクステリア画像でも、ちょっとSUVテイスト?とお伝えしたのですが、
suzuki-swift-sport-002.jpg
スズキ「次期スイフト&スイスポ」デザイン画像流出:新モデルは16年末に発表?ちょっとSUV風も?
今回の実車でも、同じようなイメージを受けます。

スパイショットの詳細は、枚数が多いでの、
以下のギャラリーページで見ていいただくとして、
スズキ「新型スイフト2017」スパイショット撮影成功!
2017-Suzuki-Swift-1
フロントは、確かにバンパー部分までグリルが巨大化しているように見えますね。

sponsored link


他にも数枚だけ。
サイドから見ると、現行モデル以上に全高の高さを感じるというか、
SUVっぽいデザインに見えます。
2017 Suzuki Swift Spied Testing
最大の特徴は、後部座席のドアオープナーが上部に配置され、ジュークのようなイメージに。
こちらは、スポーティなデザインを優先させるという宣言と受け取れます。

スズキは、コンパクトカテゴリーに、新型バレーノというセダンを発表しており、
suzki baleno 2016 jp
スズキ「新型バレーノ」日本発売:インド生産の世界モデルは1Lターボ搭載でスイフトより広さ優先!
こちらは、スイフトよりも実用性を優先した設計になっていますから、
スイフトは、完全に実用性よりも、デザインや走りを優先したモデルになるんでしょうね。

sponsored link


リアは、スイフトらしい、大きなおしりですね。
2017-Suzuki-Swift-9.jpg

以下、現行モデルのデザイン画像集もありますので、比較していただけます。
スズキ「スイフト2015」デザイン画像集
img01
styling2

sponsored link


今回の記事では、パワートレインの予想まで出ていたのですが、
スズキのことですから、かなりの軽量化を実現してくることは確実で、走りの進化も非常に楽しみ。
まだまだ先になりそうですが、本発表を期待しましょう!

最後に改めて、新型スイフト2017のスパイショットギャラリーは以下から。
スズキ「新型スイフト2017」スパイショット撮影成功!
2017-Suzuki-Swift-1

スズキ最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1444 / ココ [#YZgO83RQ] No Title

元々初代スイフトは、コンセプトがハスラーの元のような軽のクロスオーバー車Keiをボディ拡大、リッターエンジン搭載したモデルでしたよね。SUZUKIならでは?の『軽プラスα』カーですね。
ソリオ(ワゴンR+)やジムニーシエラと同じやり方です。
今回SUVぽい車高上げ、大径ホイールの仕様を出してきたのは、世界的な今のコンパクトSUVブームに乗せて、『実はウチが元祖でッセ!』アピールを発表の際するのではないでしょうか?

2016-04/06 05:51 (Wed) 編集

No.1445 / [#-] No Title

イグニス顔じゃないんだね

2016-04/08 19:49 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3029-68eda742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
CX-8 CX-6 ジムニー 小型SUV GLCクーペ SUVクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール エクリプスクロス 中国 ハリアー セレナHV セレナe-POWER セレナ フィットRS グランドチェロキー JEEP ディーゼルミニバン シトロエン ミニバン C4ピカソ PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ スープラ スポーツ Z5 クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 マイバッハ S650カブリオレ 販売ランキング シビックTYPE-R ヴィッツHV カムリ セダン TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ スイフト カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV WRX STI スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ エクストレイル オートサロン RX RX-VISION RX-9 プチバン ルーミー タンク 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV e-POWER フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV 3008 プジョー スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス オープン カブリオレ トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 FJクルーザー ウィッシュ アイシス SAI e-power WR-V C4 X1 CX-9 SUVミニバン ゴルフ UX レクサス シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 5008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 Eクラス 自動運転 ドライブパイロット 安全技術 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア C3 ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ウェイク ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI レヴォーグ エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン LX シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ステルヴィオ ジュリア パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラッシュ カローラルミオン ラクティス イスト iQ スイフトスポーツ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q2 アウディ Q1 ビアンテ プレマシー 試乗レポート オデッセイハイブリッド オデッセイ スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500 LC500h i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フォード フィエスタ ランサー パジェロ KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー GRMN 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 i3 トラベラー 商用ミニバン エキスパート CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト RX-8 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー イプシロン フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ フォーカス リンカーン クーガ MKX エクスプローラー 軽SUV XC60 V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iM-4 iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV ノア S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ i-ELOOP クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 カングー キャプテュル R-space メガーヌ デジール GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ NONE N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ プラド CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZ DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX ブラジル FX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナハイブリッド セレナ発売後 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d fluence kangoo ZOE twizy PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 アルティス ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター