Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

アバルト「124スパイダー」撮影成功=マツダ「ロードスター」にない唯一の【高性能エンジン】モデル!

先日お伝えした、フィアット「124スパイダー」の高性能モデル、アバルト「124スパイダー」ですが、
ついに、そのスパイショットが撮影された!というニュース。さらには、そのレンダリング画像も公開されており・・・
124spider abarth
sponsored link

TopSpeedの記事から

2018 Fiat 124 Spider Abarth

124spider abarth


Rumors that Fiat might revive the 124 Spider, a stylish roadster from the 1960s, surfaced in 2014 and were confirmed at the 2015 Geneva Motor Show, when Fiat came clean and revealed there’s a new roadster underway with Mazda MX-5 underpinnings. Various reports then claimed that Fiat 124 Spider will also be followed by a performance-oriented Abarth version with a more powerful engine and all the goodies that come with the scorpion badge. Now that the standard roadster revealed itself at the 2015 Los Angeles Show, it’s time to have a closer look at the Abarth variants that’s set to follow.
フィアットが60年台のスタイリッシュオープンモデルを復活させるという噂は、15年のジュネーヴで革新に変わった。フィアットが、マツダ「MX-5(ロードスター)」をベースとしたモデルを発表すると明かしたからだ。
さらに、いろいろな情報が出てくる中で、スコーピオンバッジと高出力エンジンを搭載したアバルトバージョンの登場も報告されている。
スタンダードモデルのフィアット「124スパイダー」は、既にLAオートショーで発表されており、追加発表される予定のアバルトバージョンもそろそろ披露されるはず。

Official details about the 124 Spider Abarth are still scant, but since we know everything there is to know about the standard version, we decided to put together a speculative review to shed more light on this upcoming drop-top.
「124スパイダー」のアバルトモデルは、まだ公式情報はないが、ベースモデルのフィアットバージョンから、ある程度の予想はできる。

Likely to arrive in 2017, the 124 Spider Abarth is an extremely important car for this tight niche. The main reason for that is because Mazda said it won’t develop a high-performance version of the new Miata. So Abarth will exploit the potential of Mazda’s new chassis and give Miata lovers the power that the Japanese roadster has failed to deliver.
おそらく2017年に発売されるアバルト「124スパイダー」は、非常にニッチながらも重要なモデルとなるはず。というのも、マツダは「MX-5(ロードスター)」の高性能バージョンの開発予定はないとしており、高性能のアバルトバージョンの開発は、マツダの新シャシーや技術のポテンシャルを最大限引き出す唯一のチャンスになるからだ。

What will it look like and what engine will it have under the hood are two of the many questions I will answer in the review below. Naturally, our artist created a rendering of the Abarth roadster based on the new vehicle’s design language.
今後の注目ポイントは大きく2つで、どんなデザインで登場するか、そして、どんなエンジンを搭載するのか?だが、それは今後明らかにしていくとして、今回は、アバルトの新デザイン哲学を採用したアバルト「124スパイダー」のレンダリング画像を紹介する。

Updated : Our spy photographers caught the upcoming 124 Spider testing for the first time.
続報:開発テスト中のアバルト「124スパイダー」のスパイショット撮影に成功

sponsored link


フィアット版の「124スパイダー」については、既に何度かお伝えしているのですが、
FIAT 124 spider 2017 01
フィアット「124スパイダー」発表!めちゃくちゃカッコイイ『ロードスター兄弟車』のデザイン画像公開!

記事中にもあるように、
ベースモデルはご存知昨年発売の、マツダ「ロードスター」になります。
マツダ 新型ロードスター発売
マツダ「新型ロードスター」が【5/21】発売!心ときめくデザイン&夢中になるドライビング!


マツダ「新型ロードスター」は、国内でも非常に評価が高く、日本カーオブザイヤーを受賞したモデル。
JCOTY2015.jpg 
日本カーオブザイヤーはマツダ「ロードスター」=日本殿堂と合わせて2冠達成!輸入車はBMWに!
このマツダ製の「ロードスター」の基本機能を活かし、フィアットのエンジンを搭載したフィアットバージョンが、
先ほどの「124スパイダー」になります。

sponsored link


アバルトバージョンについても、既に予想デザイン画像をお伝えしたのですが、
アバルト124スパイダー
アバルト版「ロードスター/124スパイダー」も発売確実!獰猛スペック&獰猛デザインで大人気?
今回は、このアバルト「124スパイダー」の存在を明確にする記事になるでしょうか。

フィアット「12スパイダー」は、マツダ「ロードスター」をベースにし、マツダが製造しているものの、
そのデザインとパワートレインは、フィアットのもの。
特に、エンジンは、フィアットのツインエアエンジンを搭載するなど、完全にフィアットオリジナルのものになります。
フィアット「新型124スパイダー」発表;デザイン画像集
FIAT 124 spider 2017 11

記事中にもあるように、マツダは、「新型ロードスター」に高性能バージョンを製造する予定はなく、
マツダのスカイアクティブシャシーのポテンシャルを最大限発揮させるエンジンは、フィアット-アバルトに期待するしかない。
マツダファンにとっても、非常に嬉しいニュース。

sponsored link


ということで、
今回、トップスピードに掲載された、アバルト「124スパイダー」のレンダリング画像が以下。
124spider abarth

そして、開発テスト中のアバルト「124スパイダー」のスパイショットが以下です。
124spider abarth spy124spider abarth spy 2

sponsored link


以下、フィアット「124スパイダー」のスパイショットなのですが、
フィアット「新型 124 Spider 2016」スパイショット
FIAT 124spider spy 03

この時のホイールは、フィアットモデルが発表された時と同じもの。
今回のアバルトバージョンと言われるものは、以下のサイドからの画像でもわかるように、
124spider abarth spy 3
マツダやフィアットモデルとも異なりますから、確かにアバルトバージョン?
リアからのスパイショットも。
124spider abarth spy 4

sponsored link


ベースとなるフィアット「124スパイダー」は、広島のマツダ工場で生産ですから、
fiat 124 spider 2017 autobild
FIAT版「マツダ・ロードスター=124スパイダー」デザイン判明=生写真流出!正式発表は11月LA?
アバルト版も、もちろん、広島での生産が濃厚。
「124スパイダー」の発売は16年春頃が有力視されており、アバルト版もその頃にはデザインが判明?

個人的には、このレトロデザインも非常に好きなんですが、、、
FIAT 124スパイダー ロードスター 04
フィアット版「マツダ・ロードスター」は【マルチエア】搭載の【レトロデザイン】で16年発売へ!

もう少し、楽しみに妄想を膨らませて待ちましょう!

フィアットの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1394 / 名無しさん [#-] No Title

デザインは断然こっちの方がいいのに機能までか、、、日本企業はほんと下手だね

2016-01/07 18:41 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2874-37a92369

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ステルビオ アルファロメオ ジュリア セダン ランサーエボリューション パジェロスポーツ ランエボ ランサー エスクァイア ノア ヴォクシー ミニバン コンパクト スポーツ NSXオープン コンバーチブル WRX STI ハリアー エクストレイル 小型SUV ランドクルーザー テスラ ゴルフ ゴルフR コンパクトSUV RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ レヴォーグ e-power レクサス UX スイフトセダン ディザイア スイフト RX 空飛ぶ車 CX-8 Gクラス マイバッハ 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI CX-9 3列SUV グランドチェロキー ジープ Q2 アセント NX 安全技術 最新モデル Q4 Q8 アウディ 5008 3008 シトロエン X2 X7 C3 燃費ランキング ステップワゴン ステップワゴンHV アルティマ ティアナ スイフトスポーツ LX FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ エクリプスクロス エクリプス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS JEEP C4ピカソ ディーゼルミニバン PHEV アウトランダーPHEV Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 プチバン ルーミー タンク 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV ピックアップトラック フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス オープン カブリオレ メルセデス トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI 終売 ウィッシュ アイシス FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ 自動運転 Eクラス ドライブパイロット デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン ラクティス イスト iQ RAV4 ラッシュ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイハイブリッド 試乗レポート オデッセイ スプリンター トゥアレグ T-ROC タイグン シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h i-MMD ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード GO-cross KWID GLE GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 Q60 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep ラングラー サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-8 コスモスポーツ RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー イプシロン ランチア Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン エクスプローラー クーガ MKX 軽SUV V40 S60 V60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK icar imove Apple Applecar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク レンジローバー イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ カングー キャプテュル デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE NONE ライフ route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 GOLF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy kangoo ZOE fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター