Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

BMW「新型i5」は『SUVクーペ』の電気自動車「i5 SUV」?16年にもコンセプトモデルの発表が確実?

BMWから期待の新モデルが発表されそうな気配です。電動パワートレインを搭載する「BMW i」からの新モデルで、
BMW「i5」と名付けられるという電気自動車は、トレンドのSUVクーペになるとの噂が出てきており・・・
BMW i5 2
sponsored link

CARADVICEの記事から


BMW i5 SUV rendered: Will BMW tackle growing electric SUV segment?


BMW i5 2


Sedan, people-mover or SUV? Depending on the day of the week and which executive you can corner, the final shape of BMW’s next ultra-green i car could be ‘any of the above’.
BMWの次のエコカーは、セダンなのか?people-moverなのか?SUVなのか?その解には、まだどんな可能性もある

But, each passing month brings reports that suggest 2016 will be the year of the electric, or electric-assisted, premium SUV. The new Tesla Model X, Audi’s confirmed ‘Q6 e-tron’ and a rumoured Mercedes-Benz ELC stand out as just three potential highlights.
ただ、2016年は、電動パワートレインでの「プレミアムSUV」が目立つ展開になりそう。テスラの「新型モデルX」や、アウディは「Q6 e-tron」を、メルセデスは「ELC」の3台は象徴的。

Would BMW, then, skip that emerging segment in favour of a Model S– or Model 3-rivalling sedan? Compact city cars and small MPVs are popular in Europe, while sedans find plenty of favour in the US and China. SUVs are popular everywhere, however, and that hints at an obvious choice for sales growth.
BMWは、テスラ「モデルS」や「モデル3」のライバルとなるセダンは投入しないのか?小型のシティカーや小型MPVは、欧州で人気だし、セダンは米国や中国で人気だが、SUVはグローバルどこでも大人気。どの選択をすべきかは、明白?



sponsored link


Earlier this month, it was revealed that the German carmaker is closing in on “the final stages” of deciding on a new companion to the i3 and i8, which is expected to be known as the BMW i5.
今月初めには、BMW「i5」として期待される、「i3」や「i8」の中間に位置する車種を決める最終ステージを迎えることが明らかに。

BMW i3
i3

Recent reports suggest the new model will bring an SUV angle to the range, which has so far focused on the popular city-car and ultra-exclusive sports coupe markets.
最近では、新モデルは、シティカーやスポーツクーペをSUV化したモデルになると噂されている。

According to the UK’s Autocar, the SUV style is odds-on favourite for a green light, and our new rendering (top of article) offer a look at how the so-called BMW i5 could be styled.
UKのAutocarではSUVスタイルが人気で、caradviceのレンダリング(記事上)もSUVスタイルをご紹介した。

An all-electric power system is expected to provide motivation in the i5, although a plug-in hybrid EV version could also be offered to satisfy buyers with longer-distance driving needs.
BMW「新型i5」のパワートレインは、電気自動車が予想されている。まあ。プラグインハイブリッドのほうが走行距離に不安はないけどね。

However, with BMW already offering an X5 xDrive40e plug-in hybrid, it may stick with all-electric in the i5 as a point of difference.
BMWは、既にSUVモデルのX5にプラグインハイブリッドモデルを設定しており、「i5」の100%電気自動車は差別化になるよね。

As with the existing BMW i range, expect the i5 – whatever its final form – to be packed with a liberal dose of carbon-fibre, along with new autonomous driving systems and a driving range comfortably beyond 300 kilometres.
現行の「i3」や「i8」のような「BMW i」のように、BMW「新型i5」は、カーボンファイバーや最新の走行システムを搭載し、300キロ以上の走行が可能になるはず。

A launch date for the next i car is still to be confirmed, but with BMW celebrating its centenary in 2016, we could see a concept version appear very soon.
次世代「i」の発売予定はまだわからないが、2016年はBMWの100周年で、コンセプトモデルは確実に登場するはず。



sponsored link

日本語訳は、かなり適当です・・・

BMWは、「BMW i」ブランドを立ち上げる中で、ご存知のように、既に「i3」と「i8」を発表済み。
BMW i3 i8
BMW「i8」=プラグインHV&「i3」=EV発表!【超カッコイイ】BMWの新フラッグシップ!

これが2013年でしたから、随分と長い間、動きが無いことになります。
BMW「i8」試乗インプレッション【竹岡圭】篇
BMW i8 試乗インプレッション

BMW「i8」試乗インプレッション動画
BMW i8 testdrive

この「i8」以降は、いまだ新たなコンセプトモデルもないんですから、そもそも電動パワートレインの拡大不安も感じざるを得ない状況・・・

sponsored link


日本では、特にまだ「クリーンディーゼル」で戦える状況ですから、
BMW 2series gran tourer
BMW「新型グランツアラー」発売:日本初【3列ミニバン✕ディーゼル】で価格【358万円~】!
「電動パワートレイン」の導入を急ぐ理由も見当たりにくく、いまだブランドのため。という役割が強いですかね。

その中での、今回のBMW「i5」は、SUVではないか?とのニュースは、
最も人気のある「SUV」市場で目立ちますし、おそらくSUVクーペ的な最も新しいジャンルへの投入となるでしょうね。
BMW X6
BMW「新型X6」が【国内受注】を開始!流行りの【SUVクーペ】=超カッコいい【ウミガメ】?

BMWは、SUV市場で、小型SUVクーペの「X2」導入の噂もあるなど、
BMW X2 spyshot 4
BMW「新型X2」ついに発表?『開発テスト車両』撮影成功=「X1」のスポーティ派生SUVスタイル!
SUVの拡充には非常に積極的ですから、逆に、「i5」がSUVじゃない方向を示すほうが違和感があります。

sponsored link


他ブランドでも、デザイン性を強く意識したクーペスタイルのSUVは多くなってきていますが、
ベンツ コンセプトSUVクーペ2
ベンツ「コンセプトクーペSUV」=【BMW「X6」対抗の新型SUV】が15年発表!超カッコイイ!

AUDI TTオフロード コンセプト

そうそう、日産のプレミアムブランド「インフィニティ」からも、QX30が発表されたばかりですね。
インフィニティ「新型QX30 2017」デザイン画像集
Infiniti QX30 2017 01

BMWの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2869-371801b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
販売ランキング シビックTYPE-R ヴィッツHV セダン カムリ TNGA ワゴンR 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ スイフト カローラ トヨペット C-HR XVハイブリッド 小型SUV インプレッサ スイフトHV WRX STI スペーシアカスタム スペーシア XR SUVクーペ EV スポーツ PHEV エクストレイル ムラーノ ロードスターRF オートサロン RX-9 RX RX-VISION タンク ルーミー プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV e-POWER ノート フォーチュナー ピックアップトラック プジョー 3008 ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX シトロエン C4カクタス C4ピカソ ディーゼルミニバン メルセデス オープン カブリオレ マイバッハ VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド ミニバン グランツアラー Vクラス トールカスタム ウィッシュ アイシス 終売 FJクルーザー SAI e-power WR-V C4 X1 CX-6 SUVミニバン CX-7 CX-9 ティグアン ゴルフ UX レクサス シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 5008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシス ピクシスジョイ 魂動デザイン セレナ NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ Eクラス ドライブパイロット 安全技術 自動運転 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ JEEP レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 スープラ Z5 セレナHV VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイク ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア 中国 T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ アルファロメオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン MINI シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラクティス iQ カローラルミオン イスト ラッシュ スイフトスポーツ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS アウディ Q1 Q2 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC トゥアレグ タイグン シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500h スポーツクーペ LC500 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード ランサー パジェロ KWID GO-cross GLEクーペ GLE GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー アウトランダーPHEV パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i3 i5 エキスパート 商用ミニバン トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep ラングラー サハラ クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-8 RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ クラウン マイティデッキ エアトライサー HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ MKX フォーカス リンカーン エクスプローラー クーガ 軽SUV V40 XC60 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット ジムニー iK-2 iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK Apple imove Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ レンジローバー イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド スティングレー コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV ノア フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 i-ELOOP エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ キャプテュル カングー デジール R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ プラド CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ発売後 セレナ試乗 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence ZOE twizy S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 アルティス ピクシスセダン EVハイブリッド RX8 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター