Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

【驚異?】ホンダ「新型オデッセイ・ハイブリッド」は【燃費25km/L・価格370万円~】で12月発表確定?

ホンダ「新型オデッセイ・ハイブリッド」の最新情報です。ディーラーレベルでは既にハイブリッドモデルの情報を出しており、
基本スペックや価格についての情報が出てきています。燃費はミニバンNo.1をきっちりと達成してきそうで・・・
オデッセイHV 2016
sponsored link

「オデッセイ・ハイブリッド」については、東京モーターショーで発表されて以来、
オデッセイ ハイブリッド2
ホンダ「新型オデッセイ・ハイブリッド」初公開:見た目はガソリン版と一緒!燃費23km/Lとガッカリ?
ホンダからの公式情報は何もない状態が継続しているのですが、

ディーラーレベルでは、社内資料と思われるカタログが出てきている。とお伝えしたように、
オデッセイ・ハイブリッド
ホンダ「オデッセイ・ハイブリッド」店頭パンフレット公開!『発売は12月』で『燃費28km/L』が有力?
発表は、12月で決定的でしょうね。

sponsored link


ただ、気になるのは、そのスペックで、まだ誤差の大きい燃費情報を中心に、
燃費と走行性能をどのレベルで達成していくるのか?また、価格をどこまで抑えられるのかが勝負かと。
搭載されるハイブリッドシステムは、圧倒的な燃費性能を誇る「アコードHV」の2モーターハイブリッドですから、
オデッセイ・ハイブリッド2
かなりの期待がかかるのですが・・・

ということで、以下からが、今回の最新情報で、某掲示板での書き込み内容です。

ハイブリッドですが、他のスレッドでも書き込まれていますが、

  • HybridHybridAbsoluteの2グレード。
  • それぞれにAdvanced PKGとEX PKGがあるとのことです。
  • エクステリアはHybridもエアロデザインを採用。
  • HybridAbsoluteとの見た目はアルミホイールのみみたいです。
  • モーターショーで展示されていた車両のアルミはHybridAbsolute専用であり、Hybridのアルミは16インチに
  • 新色のプレミアムスパイスパープル・パールが追加されますが、グラマラスモーブ・パールは廃止される(ガソリン車も同様)
  • インテリアはHybridはガソリンのG・AERO PKGと同様でファブリックシート/茶木目、HybridAbsoluteはガソリンのAbsoluteと同様でコンビシート/黒木目だそうです。
  • サスはハイブリッド専用セッティングです。ガソリン車は今回のマイナーチェンジではサスのセッティング変更は無いようです。
  • 燃費は詳しい数値は発表になっていませんが、ノア・ヴォクシーハイブリッドの23.8㎞/lよりは良いようだとの事で25㎞/lくらいかと思います。
  • 価格もまだわかりませんが、Hybridの400万以下は確実みたいです。
sponsored link


エクステリアは、東京モーターショーで発表されたモデルが中心で、エアロのみのようですね。
そして、注目のスペックですが、
燃費性能は、トヨタのハイブリッドで一番燃費の良い「ノアやヴォクシー」を上回る25km/L?
車格で言うと、ノア/ヴォクシーよりはだいぶ大きいですから、この燃費性能は十二分に魅力的なもの。
価格の400万以下。というのはそれなりでしょうかね。

実はこの情報、昨年の秋ころにお伝えした第一報での予想値とかなり近いものなんですよね。
オデッセイHV
ホンダ「オデッセイ」が【ハイブリッドモデル】を【15年1月】発表!燃費は驚異の【25km/L】へ!
この時には、燃費25km/Lで、380万円~という予想でした。

ちなみに、同システムを採用する「アコードHV」は、燃費30km/Lで価格379万円~ですが、
アコードEX LX
車重が重くなって燃費25km/Lだとしても、価格的にはアコードと近い設定になるというのは、納得。

sponsored link


さらに、掲示板の書き込みでは、ディーラーでの情報が続き、

ハイブリッド情報の続きです。
情報源は車内向けタブレット画面です。出力するわけには行かないが、といって見せてもらいました。
※秘密にする必要を感じさせない堂々たる内容でした。

  • 比較車両はESTIMA Hybrid及びNOAH/VOXY/ESQUIRE Hybridで、走りと燃費性能が図示されています。
  • 燃費については、赤い★マークが、20~30㎞の丁度中心に記されていたので、恐らく25㎞/Lで間違いないところでしょう。
  • その2車を走行性能(加速力)でもかなり上回っています。
  • 他メーカーのガソリンエンジンミニバンの価格帯でオデッセイハイブリッドが購入できます! という図式の価格帯説明図がありました。
  • 感心したのは、助手席下に収められたバッテリーです。一般床面よりも下面にえぐられた位置及び70㎜嵩上げして設置されたシート配置で実にうまく収められています。
  • 三列目シートの「床下収納機能」をを維持するために、ホンダではあらゆる箇所が検討されたのではないかと思います。
アコード発表時には、新ハイブリッドシステム「i-MMD」について、燃費だけでなく走行性能も高い!
ステップワゴン i-MMDハイブリッド
ホンダ「新型アコード」搭載「i-MMD」ハイブリッド解説=「次期ステップワゴン」にも搭載?
というのがウリでしたから、燃費25km/Lでトヨタを上回り、走行性能でも勝つ!というのは、十分に戦えそうな感じ。
ホンダ「新型アコード・ハイブリッド」試乗インプレッション動画【国沢光宏さん篇】
ホンダ アコードHV 試乗インプレッション

sponsored link


トヨタのハイブリッドシステムは、燃費特化の上で、重量の嵩むミニバンでは、一気に燃費数値がさがりますから、
toyota 価格と燃費
燃費と走行性能の両立という方向性は、非常に魅力的かと。

ガソリンエンジンのミニバンの価格で、オデッセイハイブリッドが!というのはよくわかりませんが、
装備面含めて比較すると、トヨタのガソリンモデルと近しいというところ?
ただ、全然モデルチェンジされないエスティマと比較というのも、ちょっと疑問ではあるのですが・・・

sponsored link


さらに追加情報が!一方で、重要な燃費については、

本日(11/29)にオデッセイを購入する事になりホンダに行き見積もりをしてもらいました。 もちろんこちらの口コミにあった事と同じ内容のハイブリッドの資料を見せてもらいました。

  • 価格帯的にはすごくアバウトな表になっていましたが、アブEXよりHYBRIDの方が下の位置にいました。
  • その上にHYBRIDアブソルートがある形でした。
  • いろいろな情報にも記載されていましたが、助手席下に収められたバッテリーって重量バランスがどうなるのか 疑問も残るところですが・・・
  • アコードよりも基本性能UPをうたった明記があったので、走りも満足いくのでは(満足であって欲しい願望が強いですが・・・)と思ってます。
  • 比較としてトヨタミニバンのHYBRID比較となっていてどの車種よりも加速性能と燃費が1番となっていました。
より明確な表現が出てきましたね。
ハイブリッドのエントリーモデルは、「アブソルートEX」よりも価格が下!
「アブソルートEX」の価格が以下ですから、ひょっとすると350万円程度~?いや、370万円程度か?
ホンダ オデッセイ アブソルートEX

一応、今年秋段階でのベストカー&WEB情報での予想スペックも。
以下、現状予想されている、燃費や価格を含めて想定スペックになります。
全長4830mm
全幅1820mm
全高1695mm
ホイールベース2900mm
エンジン直列4気筒DOHC 1993cc
最高出力143ps/6200rpm
最大トルク16.8kgm/3500-6000rpm
モーター出力169ps
モータートルク31.3kgm
燃費(JC08モード)26-28km/L(予想)
価格380万円~(予想)

ホンダやディーラー情報で動きがあり次第、続報をお伝えします!

ホンダ「新型オデッセイ」「新型ステップワゴン」の記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2847-d6b0e77c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
C-HR 小型SUV SGP インプレッサ CX-7 CX-6 S650カブリオレ マイバッハ 販売ランキング シビックTYPE-R ヴィッツHV セダン TNGA カムリ ワゴンR 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール スイフト ソリオ カローラ トヨペット XVハイブリッド スイフトHV WRX STI スペーシアカスタム スペーシア XR SUVクーペ EV スポーツ PHEV エクストレイル ムラーノ オートサロン ロードスターRF RX RX-9 RX-VISION ルーミー プチバン タンク 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV e-POWER ノート ピックアップトラック フォーチュナー 3008 ディーゼルSUV プジョー スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス シトロエン C4ピカソ ディーゼルミニバン オープン カブリオレ メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー ミニバン Vクラス トールカスタム FJクルーザー 終売 SAI ウィッシュ アイシス e-power WR-V C4 X1 CX-9 SUVミニバン ティグアン ゴルフ レクサス UX シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 5008 フィアット アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ ピクシス 魂動デザイン セレナ NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ 安全技術 ドライブパイロット Eクラス 自動運転 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ JEEP レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 スープラ Z5 セレナHV VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット ウェイク GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI レヴォーグ エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア 中国 T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド アルファロメオ ステルヴィオ ジュリア パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア MINI カマロ シボレー エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン ラッシュ ラクティス RAV4 iQ スイフトスポーツ KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS アウディ Q2 Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド 試乗レポート オデッセイ スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ ランサー パジェロ KWID GO-cross GLE GLEクーペ GLSクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ アウトランダーPHEV CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i3 i5 トラベラー 商用ミニバン エキスパート エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI コスモスポーツ RX-7 RX-8 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ クラウン エアトライサー マイティデッキ HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー イプシロン ランチア Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ フォーカス クーガ エクスプローラー MKX リンカーン 軽SUV XC60 S60 V40 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 ジムニー インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK Applecar imove Apple icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク レンジローバー SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド スティングレー コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID ノア フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 i-ELOOP クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール キャプテュル メガーヌ R-space カングー GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE NONE route3 AYLA UFC フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF GOLF7 GOLF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナハイブリッド マイクロハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence twizy ZOE S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン アルティス RX8 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター