Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

【驚異?】ホンダ「新型オデッセイ・ハイブリッド」は【燃費25km/L・価格370万円~】で12月発表確定?

ホンダ「新型オデッセイ・ハイブリッド」の最新情報です。ディーラーレベルでは既にハイブリッドモデルの情報を出しており、
基本スペックや価格についての情報が出てきています。燃費はミニバンNo.1をきっちりと達成してきそうで・・・
オデッセイHV 2016
sponsored link

「オデッセイ・ハイブリッド」については、東京モーターショーで発表されて以来、
オデッセイ ハイブリッド2
ホンダ「新型オデッセイ・ハイブリッド」初公開:見た目はガソリン版と一緒!燃費23km/Lとガッカリ?
ホンダからの公式情報は何もない状態が継続しているのですが、

ディーラーレベルでは、社内資料と思われるカタログが出てきている。とお伝えしたように、
オデッセイ・ハイブリッド
ホンダ「オデッセイ・ハイブリッド」店頭パンフレット公開!『発売は12月』で『燃費28km/L』が有力?
発表は、12月で決定的でしょうね。

sponsored link


ただ、気になるのは、そのスペックで、まだ誤差の大きい燃費情報を中心に、
燃費と走行性能をどのレベルで達成していくるのか?また、価格をどこまで抑えられるのかが勝負かと。
搭載されるハイブリッドシステムは、圧倒的な燃費性能を誇る「アコードHV」の2モーターハイブリッドですから、
オデッセイ・ハイブリッド2
かなりの期待がかかるのですが・・・

ということで、以下からが、今回の最新情報で、某掲示板での書き込み内容です。

ハイブリッドですが、他のスレッドでも書き込まれていますが、

  • HybridHybridAbsoluteの2グレード。
  • それぞれにAdvanced PKGとEX PKGがあるとのことです。
  • エクステリアはHybridもエアロデザインを採用。
  • HybridAbsoluteとの見た目はアルミホイールのみみたいです。
  • モーターショーで展示されていた車両のアルミはHybridAbsolute専用であり、Hybridのアルミは16インチに
  • 新色のプレミアムスパイスパープル・パールが追加されますが、グラマラスモーブ・パールは廃止される(ガソリン車も同様)
  • インテリアはHybridはガソリンのG・AERO PKGと同様でファブリックシート/茶木目、HybridAbsoluteはガソリンのAbsoluteと同様でコンビシート/黒木目だそうです。
  • サスはハイブリッド専用セッティングです。ガソリン車は今回のマイナーチェンジではサスのセッティング変更は無いようです。
  • 燃費は詳しい数値は発表になっていませんが、ノア・ヴォクシーハイブリッドの23.8㎞/lよりは良いようだとの事で25㎞/lくらいかと思います。
  • 価格もまだわかりませんが、Hybridの400万以下は確実みたいです。
sponsored link


エクステリアは、東京モーターショーで発表されたモデルが中心で、エアロのみのようですね。
そして、注目のスペックですが、
燃費性能は、トヨタのハイブリッドで一番燃費の良い「ノアやヴォクシー」を上回る25km/L?
車格で言うと、ノア/ヴォクシーよりはだいぶ大きいですから、この燃費性能は十二分に魅力的なもの。
価格の400万以下。というのはそれなりでしょうかね。

実はこの情報、昨年の秋ころにお伝えした第一報での予想値とかなり近いものなんですよね。
オデッセイHV
ホンダ「オデッセイ」が【ハイブリッドモデル】を【15年1月】発表!燃費は驚異の【25km/L】へ!
この時には、燃費25km/Lで、380万円~という予想でした。

ちなみに、同システムを採用する「アコードHV」は、燃費30km/Lで価格379万円~ですが、
アコードEX LX
車重が重くなって燃費25km/Lだとしても、価格的にはアコードと近い設定になるというのは、納得。

sponsored link


さらに、掲示板の書き込みでは、ディーラーでの情報が続き、

ハイブリッド情報の続きです。
情報源は車内向けタブレット画面です。出力するわけには行かないが、といって見せてもらいました。
※秘密にする必要を感じさせない堂々たる内容でした。

  • 比較車両はESTIMA Hybrid及びNOAH/VOXY/ESQUIRE Hybridで、走りと燃費性能が図示されています。
  • 燃費については、赤い★マークが、20~30㎞の丁度中心に記されていたので、恐らく25㎞/Lで間違いないところでしょう。
  • その2車を走行性能(加速力)でもかなり上回っています。
  • 他メーカーのガソリンエンジンミニバンの価格帯でオデッセイハイブリッドが購入できます! という図式の価格帯説明図がありました。
  • 感心したのは、助手席下に収められたバッテリーです。一般床面よりも下面にえぐられた位置及び70㎜嵩上げして設置されたシート配置で実にうまく収められています。
  • 三列目シートの「床下収納機能」をを維持するために、ホンダではあらゆる箇所が検討されたのではないかと思います。
アコード発表時には、新ハイブリッドシステム「i-MMD」について、燃費だけでなく走行性能も高い!
ステップワゴン i-MMDハイブリッド
ホンダ「新型アコード」搭載「i-MMD」ハイブリッド解説=「次期ステップワゴン」にも搭載?
というのがウリでしたから、燃費25km/Lでトヨタを上回り、走行性能でも勝つ!というのは、十分に戦えそうな感じ。
ホンダ「新型アコード・ハイブリッド」試乗インプレッション動画【国沢光宏さん篇】
ホンダ アコードHV 試乗インプレッション

sponsored link


トヨタのハイブリッドシステムは、燃費特化の上で、重量の嵩むミニバンでは、一気に燃費数値がさがりますから、
toyota 価格と燃費
燃費と走行性能の両立という方向性は、非常に魅力的かと。

ガソリンエンジンのミニバンの価格で、オデッセイハイブリッドが!というのはよくわかりませんが、
装備面含めて比較すると、トヨタのガソリンモデルと近しいというところ?
ただ、全然モデルチェンジされないエスティマと比較というのも、ちょっと疑問ではあるのですが・・・

sponsored link


さらに追加情報が!一方で、重要な燃費については、

本日(11/29)にオデッセイを購入する事になりホンダに行き見積もりをしてもらいました。 もちろんこちらの口コミにあった事と同じ内容のハイブリッドの資料を見せてもらいました。

  • 価格帯的にはすごくアバウトな表になっていましたが、アブEXよりHYBRIDの方が下の位置にいました。
  • その上にHYBRIDアブソルートがある形でした。
  • いろいろな情報にも記載されていましたが、助手席下に収められたバッテリーって重量バランスがどうなるのか 疑問も残るところですが・・・
  • アコードよりも基本性能UPをうたった明記があったので、走りも満足いくのでは(満足であって欲しい願望が強いですが・・・)と思ってます。
  • 比較としてトヨタミニバンのHYBRID比較となっていてどの車種よりも加速性能と燃費が1番となっていました。
より明確な表現が出てきましたね。
ハイブリッドのエントリーモデルは、「アブソルートEX」よりも価格が下!
「アブソルートEX」の価格が以下ですから、ひょっとすると350万円程度~?いや、370万円程度か?
ホンダ オデッセイ アブソルートEX

一応、今年秋段階でのベストカー&WEB情報での予想スペックも。
以下、現状予想されている、燃費や価格を含めて想定スペックになります。
全長4830mm
全幅1820mm
全高1695mm
ホイールベース2900mm
エンジン直列4気筒DOHC 1993cc
最高出力143ps/6200rpm
最大トルク16.8kgm/3500-6000rpm
モーター出力169ps
モータートルク31.3kgm
燃費(JC08モード)26-28km/L(予想)
価格380万円~(予想)

ホンダやディーラー情報で動きがあり次第、続報をお伝えします!

ホンダ「新型オデッセイ」「新型ステップワゴン」の記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2847-d6b0e77c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
レクサス NX 安全技術 CX-9 CX-8 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 シトロエン 3008 X7 小型SUV X2 販売ランキング コンパクト C3 燃費ランキング ミニバン ステップワゴンHV ステップワゴン セダン ティアナ アルティマ スイフトスポーツ スイフト ランサー ランエボ Q2 RX LX FT-4X e-POWER スポーツ LC HCCI 3列SUV CROSSOVER7 シビックタイプR ハリアー シビックTYPE-R エクリプス エクリプスクロス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナ セレナHV セレナe-POWER フィットRS JEEP グランドチェロキー ディーゼルミニバン C4ピカソ PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ スープラ Z5 クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 マイバッハ S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシアカスタム スペーシア XR エクストレイル ムラーノ オートサロン RX-VISION RX-9 プチバン ルーミー タンク 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV ピックアップトラック フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム FJクルーザー 終売 アイシス ウィッシュ SAI e-power WR-V C4 X1 SUVミニバン ゴルフ UX S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 フィアット 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 Eクラス 自動運転 ドライブパイロット デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ウェイクバン ウェイク ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI レヴォーグ エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン RAV4 ラッシュ ラクティス iQ イスト KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ KWID GO-cross GLEクーペ GLE GLSクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i3 i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ ラングラー Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE PHV GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ クーガ リンカーン フォーカス エクスプローラー MKX 軽SUV XC60 V40 V60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK icar Applecar Apple imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV ノア S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー i-ELOOP エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ キャプテュル カングー R-space デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ NONE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター