Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

スバル「インプレッサ・スポーツ/G4」マイナーチェンジ:『アイサイト3』で最強安全装備&低価格化!

スバルのインプレッサがマイナーチェンジです。新たに最新のアイサイト3を設定し、安全装備はさらに強化されます。
さらに、年末商戦に向けて、なんとアイサイト搭載モデルの価格を低価格化する戦略的な設定で・・・
インプレッサ2015
sponsored link

スバルのニュースリリースから

スバル インプレッサ SPORT/G4を改良
~1.6Lモデルにアイサイト(ver.3)を設定~

富士重工業は、スバル インプレッサ SPORT/G4に改良を施し、2015年10月14日より発売します。

今回の改良では1.6Lモデルにアイサイト(ver.3)を新たに設定*1。従来のアイサイト搭載モデルよりお求め易い価格とすることで、より多くのお客様にスバルならではの高い安全性能をご提供できるラインナップとしました。
また、1.6Lのアイサイト搭載モデルは、タイヤ・ホイール・ブレーキサイズを2.0Lモデルと同等*2とし、リヤスタビライザーも採用する等、走りの安心感を更に高めました。
特別仕様車の「Proud Edition」は、好評につき継続展開します。

インプレッサは、国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA*3)が実施する「2015年度予防安全アセスメント」において、最高ランクであるJNCAP*4「先進安全車プラス(ASV+*5)」を満点評価で獲得しており、安全性能全般で高い評価をいただいています。

予防安全性能アセスメントの評価点は40点満点で、衝突被害軽減制動制御装置(AEBS*6)[対車両]と車線逸脱警報装置(LDWS*7)の試験を行い、2点以上の場合には「先進安全車(ASV)」、12点以上の場合は「先進安全車プラス(ASV+)」として選定され、インプレッサは40点満点で、「ASV+」に選定されました。

インプレッサ2015インプレッサ2015リア
スバル インプレッサ SPORT 1.6i-S EyeSightスバル インプレッサ G4 1.6i-L EyeSight


*1 1.6L AWDモデルに設定
*2 205/55R16タイヤ・ホイール、フロント15インチ2ポッドベンチレーテッドディスクブレーキを採用
*3 National Agency for Automotive Safety & Victims’ Aid
*4 Japan New Car Assessment Program
*5 Advanced Safety Vehicle +
*6 Autonomous Emergency Braking System
*7 Lane Departure Warning System

【デビューフェア】
2015年10月17日(土)・18(日)

【販売計画】
月販2,500台



sponsored link


【メーカー希望小売価格】

車種価格(単位:円)エコカー減税対象※
車種グレード名エンジン駆動変速機消費税込消費税抜
インプレッサ
SPORT
1.6i1.6L水平対向
4気筒DOHC
2WDリニアトロニック1,598,4001,480,000
AWD5MT1,738,8001,610,000
AWDリニアトロニック1,792,8001,660,000
1.6i-L2WDリニアトロニック1,760,4001,630,000
AWD5MT1,900,8001,760,000
AWDリニアトロニック1,976,4001,830,000
1.6i-L EyeSightAWDリニアトロニック2,084,4001,930,000
1.6i-L Proud Edition*12WDリニアトロニック1,803,6001,670,000
1.6i-L EyeSightProud Edition*1AWDリニアトロニック2,127,6001,970,000
1.6i-S2WDリニアトロニック1,814,4001,680,000
1.6i-S EyeSight ☆AWDリニアトロニック2,138,4001,980,000
2.0i2.0L水平対向
4気筒DOHC
2WDリニアトロニック1,911,6001,770,000△*
AWDリニアトロニック2,149,2001,990,000
2.0i Proud Edition*12WDリニアトロニック2,030,4001,880,000△*
2.0i EyeSightAWDリニアトロニック2,257,2002,090,000
2.0i EyeSightProud Edition*1AWDリニアトロニック2,376,0002,200,000
2.0i-S2WDリニアトロニック2,073,6001,920,000△*
2.0i-S EyeSightAWDリニアトロニック2,419,2002,240,000
2.0i EyeSightActive Style*1AWDリニアトロニック2,548,8002,360,000○*
HYBRID2.0i EyeSight2.0L水平対向
4気筒DOHC
+モーター
AWDリニアトロニック2,505,6002,320,000◎*
HYBRID2.0i-S EyeSightAWDリニアトロニック2,635,2002,440,000◎*
インプレッサ
G4
1.6i1.6L水平対向
4気筒DOHC
2WDリニアトロニック1,598,4001,480,000
AWD5MT1,738,8001,610,000
AWDリニアトロニック1,792,8001,660,000
1.6i-L2WDリニアトロニック1,760,4001,630,000
AWD5MT1,900,8001,760,000
AWDリニアトロニック1,976,4001,830,000
1.6i-L EyeSight ☆AWDリニアトロニック2,084,4001,930,000
1.6i-L Proud Edition*12WDリニアトロニック1,803,6001,670,000
1.6i-L EyeSightProud Edition*1AWDリニアトロニック2,127,6001,970,000
1.6i-S2WDリニアトロニック1,814,4001,680,000
1.6i-S EyeSightAWDリニアトロニック2,138,4001,980,000
2.0i2.0L水平対向
4気筒DOHC
2WDリニアトロニック1,911,6001,770,000△*
AWD2,149,2001,990,000
2.0i Proud Edition*12WDリニアトロニック2,030,4001,880,000△*
2.0i EyeSightAWDリニアトロニック2,257,2002,090,000
2.0i EyeSightProud Edition*1AWDリニアトロニック2,376,0002,200,000
2.0i-S2WDリニアトロニック2,073,6001,920,000△*
2.0i-S EyeSightAWDリニアトロニック2,419,2002,240,000
<ボディカラー> ※1:32,400円高(消費税込) ※2:SPORT専用色
クリスタルホワイト・パール※1、アイスシルバー・メタリック、クリスタルブラック・シリカ、ダークグレー・メタリック
ヴェネチアンレッド・パール※1※2、ダークブルー・パール”
☆印:写真掲載グレード
*1=特別仕様車
※△=環境対応車普及促進税制(自動車取得税20%・重量税25%軽減)適合(*:オプション装着により車両重量が1,420kg以上)
※○=環境対応車普及促進税制(自動車取得税40%・重量税25%軽減)適合(*:オプション装着により車両重量が1,420kg以上)
※◎=環境対応車普及促進税制(自動車取得税80%・重量税75%軽減)適合



sponsored link

とうことで、インプレッサは10月14日に改良モデルの発売。
デザイン画像の大きなものもご紹介しておきます。
インプレッサスポーツ
インプレッサ2015

インプレッサG4
インプレッサ2015リア

sponsored link


スバルはさらに、10月28日に、「フォレスター」や「XV」もビッグマイナーチェンジモデルを発売予定と、
スバル フォレスター2015 改良モデル
スバル「フォレスター」マイナーチェンジ:『アイサイト3』&『新フェイス』で10/28発表!価格214万円~
スバル 新型XV 2016モデル
スバル「新型XV」が【10/28】発売:『社内カタログ』流出で【新デザイン&価格グレード設定】が判明!
東京モーターショーに向けて、市販モデルの改良を連続させていきます。

sponsored link


ちなみに、東京モーターショーでは、今回のインプレッサの次世代モデルに加えて、
コンセプトカー「VIZIV」の新モデルがメインに。パワートレインやプラットフォームの次世代化が図られていく予定です。
SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT0
スバル「新型VIZIV」&「次期インプレッサ」発表=【ターボ✕ハイブリッド】や【次世代デザイン】公開!

まあ、こういう流れもあり、今年はあくまでもマイナーチェンジでの改良。
全体的に小幅なデザイン変化と、アイサイト3など安全技術の進化に留まる予定です。

スバルの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2788-584a4b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ヴェヌーシア ナバラ T70 キックス レストア XBEE 小型SUV ハスラー クロスビー 中国 C001 UX RX レクサス ジムニー スポーツ 日本カーオブザイヤー プレマシー ビアンテ CX-8 DNコンパーノ VISIONCOUPE FR エクシーガ WRX VIZIV 魁コンセプト C4カクタス シトロエン e-EVOLUTION e-POWER タクシー キャデラック XT5 XC40 ボルボ XC60 マイバッハ Gクラス AMG メルセデス・ベンツ’ S660 テスラ アルテオン パサート GR センチュリー Tjクルーザー クラウン スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X e-evolution エクリプス LS セダン コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 ジャガー オープン F-TYPE オデッセイ i-MMD STI 5008 フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート F1 トロロッソ マクラーレン ピックアップトラック ハイラックス brz FJクルーザー T-SUV ランドクルーザー ハラックス プラド ジュリア ステルヴィオ ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ GT メルセデス サポカーS 安全技術 e-Pedal ワゴン フィットシャトル ディーゼルHV エルティガ エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z4 Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR ランドローバー ヴェラール レンジローバー レヴォーグ アイサイト カマロ シボレー グレイス C3 エスクァイア JEEP ラングラー PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランサー ランエボ NSXオープン コンバーチブル ハリアー ゴルフ ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル アウディ Q8 Q4 3008 X7 X2 燃費ランキング アルティマ ティアナ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク ルーミー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI 終売 アイシス WR-V C4 X1 SUVミニバン シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL ATS F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン ラクティス RAV4 iQ ラッシュ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLE GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 トラベラー エキスパート 商用ミニバン CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 RX-8 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ エクスプローラー MKX リンカーン フォーカス 軽SUV S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Apple Applecar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール メガーヌ キャプテュル カングー R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d fluence kangoo twizy ZOE PMTS S-cross

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター