Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スバル「インプレッサ・スポーツ/G4」マイナーチェンジ:『アイサイト3』で最強安全装備&低価格化!

スバルのインプレッサがマイナーチェンジです。新たに最新のアイサイト3を設定し、安全装備はさらに強化されます。
さらに、年末商戦に向けて、なんとアイサイト搭載モデルの価格を低価格化する戦略的な設定で・・・
インプレッサ2015
sponsored link

スバルのニュースリリースから

スバル インプレッサ SPORT/G4を改良
~1.6Lモデルにアイサイト(ver.3)を設定~

富士重工業は、スバル インプレッサ SPORT/G4に改良を施し、2015年10月14日より発売します。

今回の改良では1.6Lモデルにアイサイト(ver.3)を新たに設定*1。従来のアイサイト搭載モデルよりお求め易い価格とすることで、より多くのお客様にスバルならではの高い安全性能をご提供できるラインナップとしました。
また、1.6Lのアイサイト搭載モデルは、タイヤ・ホイール・ブレーキサイズを2.0Lモデルと同等*2とし、リヤスタビライザーも採用する等、走りの安心感を更に高めました。
特別仕様車の「Proud Edition」は、好評につき継続展開します。

インプレッサは、国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA*3)が実施する「2015年度予防安全アセスメント」において、最高ランクであるJNCAP*4「先進安全車プラス(ASV+*5)」を満点評価で獲得しており、安全性能全般で高い評価をいただいています。

予防安全性能アセスメントの評価点は40点満点で、衝突被害軽減制動制御装置(AEBS*6)[対車両]と車線逸脱警報装置(LDWS*7)の試験を行い、2点以上の場合には「先進安全車(ASV)」、12点以上の場合は「先進安全車プラス(ASV+)」として選定され、インプレッサは40点満点で、「ASV+」に選定されました。

インプレッサ2015インプレッサ2015リア
スバル インプレッサ SPORT 1.6i-S EyeSightスバル インプレッサ G4 1.6i-L EyeSight


*1 1.6L AWDモデルに設定
*2 205/55R16タイヤ・ホイール、フロント15インチ2ポッドベンチレーテッドディスクブレーキを採用
*3 National Agency for Automotive Safety & Victims’ Aid
*4 Japan New Car Assessment Program
*5 Advanced Safety Vehicle +
*6 Autonomous Emergency Braking System
*7 Lane Departure Warning System

【デビューフェア】
2015年10月17日(土)・18(日)

【販売計画】
月販2,500台



sponsored link


【メーカー希望小売価格】

車種価格(単位:円)エコカー減税対象※
車種グレード名エンジン駆動変速機消費税込消費税抜
インプレッサ
SPORT
1.6i1.6L水平対向
4気筒DOHC
2WDリニアトロニック1,598,4001,480,000
AWD5MT1,738,8001,610,000
AWDリニアトロニック1,792,8001,660,000
1.6i-L2WDリニアトロニック1,760,4001,630,000
AWD5MT1,900,8001,760,000
AWDリニアトロニック1,976,4001,830,000
1.6i-L EyeSightAWDリニアトロニック2,084,4001,930,000
1.6i-L Proud Edition*12WDリニアトロニック1,803,6001,670,000
1.6i-L EyeSightProud Edition*1AWDリニアトロニック2,127,6001,970,000
1.6i-S2WDリニアトロニック1,814,4001,680,000
1.6i-S EyeSight ☆AWDリニアトロニック2,138,4001,980,000
2.0i2.0L水平対向
4気筒DOHC
2WDリニアトロニック1,911,6001,770,000△*
AWDリニアトロニック2,149,2001,990,000
2.0i Proud Edition*12WDリニアトロニック2,030,4001,880,000△*
2.0i EyeSightAWDリニアトロニック2,257,2002,090,000
2.0i EyeSightProud Edition*1AWDリニアトロニック2,376,0002,200,000
2.0i-S2WDリニアトロニック2,073,6001,920,000△*
2.0i-S EyeSightAWDリニアトロニック2,419,2002,240,000
2.0i EyeSightActive Style*1AWDリニアトロニック2,548,8002,360,000○*
HYBRID2.0i EyeSight2.0L水平対向
4気筒DOHC
+モーター
AWDリニアトロニック2,505,6002,320,000◎*
HYBRID2.0i-S EyeSightAWDリニアトロニック2,635,2002,440,000◎*
インプレッサ
G4
1.6i1.6L水平対向
4気筒DOHC
2WDリニアトロニック1,598,4001,480,000
AWD5MT1,738,8001,610,000
AWDリニアトロニック1,792,8001,660,000
1.6i-L2WDリニアトロニック1,760,4001,630,000
AWD5MT1,900,8001,760,000
AWDリニアトロニック1,976,4001,830,000
1.6i-L EyeSight ☆AWDリニアトロニック2,084,4001,930,000
1.6i-L Proud Edition*12WDリニアトロニック1,803,6001,670,000
1.6i-L EyeSightProud Edition*1AWDリニアトロニック2,127,6001,970,000
1.6i-S2WDリニアトロニック1,814,4001,680,000
1.6i-S EyeSightAWDリニアトロニック2,138,4001,980,000
2.0i2.0L水平対向
4気筒DOHC
2WDリニアトロニック1,911,6001,770,000△*
AWD2,149,2001,990,000
2.0i Proud Edition*12WDリニアトロニック2,030,4001,880,000△*
2.0i EyeSightAWDリニアトロニック2,257,2002,090,000
2.0i EyeSightProud Edition*1AWDリニアトロニック2,376,0002,200,000
2.0i-S2WDリニアトロニック2,073,6001,920,000△*
2.0i-S EyeSightAWDリニアトロニック2,419,2002,240,000
<ボディカラー> ※1:32,400円高(消費税込) ※2:SPORT専用色
クリスタルホワイト・パール※1、アイスシルバー・メタリック、クリスタルブラック・シリカ、ダークグレー・メタリック
ヴェネチアンレッド・パール※1※2、ダークブルー・パール”
☆印:写真掲載グレード
*1=特別仕様車
※△=環境対応車普及促進税制(自動車取得税20%・重量税25%軽減)適合(*:オプション装着により車両重量が1,420kg以上)
※○=環境対応車普及促進税制(自動車取得税40%・重量税25%軽減)適合(*:オプション装着により車両重量が1,420kg以上)
※◎=環境対応車普及促進税制(自動車取得税80%・重量税75%軽減)適合



sponsored link

とうことで、インプレッサは10月14日に改良モデルの発売。
デザイン画像の大きなものもご紹介しておきます。
インプレッサスポーツ
インプレッサ2015

インプレッサG4
インプレッサ2015リア

sponsored link


スバルはさらに、10月28日に、「フォレスター」や「XV」もビッグマイナーチェンジモデルを発売予定と、
スバル フォレスター2015 改良モデル
スバル「フォレスター」マイナーチェンジ:『アイサイト3』&『新フェイス』で10/28発表!価格214万円~
スバル 新型XV 2016モデル
スバル「新型XV」が【10/28】発売:『社内カタログ』流出で【新デザイン&価格グレード設定】が判明!
東京モーターショーに向けて、市販モデルの改良を連続させていきます。

sponsored link


ちなみに、東京モーターショーでは、今回のインプレッサの次世代モデルに加えて、
コンセプトカー「VIZIV」の新モデルがメインに。パワートレインやプラットフォームの次世代化が図られていく予定です。
SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT0
スバル「新型VIZIV」&「次期インプレッサ」発表=【ターボ✕ハイブリッド】や【次世代デザイン】公開!

まあ、こういう流れもあり、今年はあくまでもマイナーチェンジでの改良。
全体的に小幅なデザイン変化と、アイサイト3など安全技術の進化に留まる予定です。

スバルの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2788-584a4b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ランドクルーザー プラド ミスフェアレディ レヴォーグ e-power コンパクト レクサス UX ディザイア スイフト スイフトセダン セダン RX 空飛ぶ車 CX-8 エクストレイル Gクラス マイバッハ 販売ランキング C-HR スポーツ シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI ハリアー 3列SUV CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 小型SUV アセント NX ミニバン 安全技術 最新モデル Q4 アウディ Q8 5008 3008 シトロエン X7 X2 C3 燃費ランキング ステップワゴン ステップワゴンHV アルティマ ティアナ スイフトスポーツ ランサー ランエボ LX FT-4X e-POWER LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ エクリプス エクリプスクロス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナHV セレナ セレナe-POWER フィットRS JEEP C4ピカソ ディーゼルミニバン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 RX-VISION プチバン ルーミー タンク 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス オープン カブリオレ VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI FJクルーザー 終売 アイシス ウィッシュ WR-V C4 X1 SUVミニバン ゴルフ S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 フィアット アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 いすゞ 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE NBOXスラッシュ レジェンド CR-Z アリオン プレミオ ウェイク ハイゼット ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ステルヴィオ ジュリア パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン ラクティス RAV4 iQ ラッシュ イスト KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイ オデッセイハイブリッド 試乗レポート スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLS GLE GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 エキスパート トラベラー 商用ミニバン CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ ラングラー Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ リンカーン MKX エクスプローラー フォーカス 軽SUV XC60 V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK imove Apple Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノア ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル カングー デジール メガーヌ R-space GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE NONE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZ DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d ZOE twizy kangoo fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター