Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スバル「フォレスター」マイナーチェンジ:『アイサイト3』&『新フェイス』で10/28発表!価格214万円~

スバル「フォレスター」がビッグマイナーチェンジです。先日ご紹介したカタログ画像のとおり、10月28日に発表。
アイサイト3を搭載するとともに、安全技術の新装備も追加。小規模ながらフロントフェイスも新しくなっており・・・
スバル フォレスター2015 改良モデル
sponsored link

スバルのニュースリリースから

スバル フォレスター 大幅改良モデルを公開
~アイサイト(ver.3)や新開発ヘッドランプ機能など、先進安全装備を採用~

富士重工業は、スバル フォレスターの大幅改良モデルを、本日より「SUBARU オフィシャルWEBサイト」内の専用サイト(http://www.subaru.jp/forester/special/)にて公開します。尚、10月28日の東京モーターショー2015 プレスデーにて正式発表します。

今回の改良では、フォレスターが従来から持つ高次元にバランスさせたSUVとしての性能を更に進化させ、「デザイン」や「走りの愉しさ」、「SUVとしての使い勝手と快適性」に一層磨きをかけると共に、安全性能をさらに強化「アイサイト(ver.3)」や新開発となるアダプティブドライビングビームを採用したヘッドランプを含む先進安全装備「アドバンスドセイフティパッケージ」*1、スバル初となるLEDハイ&ロービームランプとステアリング連動ヘッドランプを採用することで、世界トップレベルの安全性能にさらに磨きをかけました。車両性能を総合的に向上させることで、より多くのお客様の日常生活を豊かに彩る商品として進化させました。

エクステリアは、フロントフェイスを刷新することでSUVの逞しさと先進的な印象を向上。インテリアは本格SUVとしての機能性の高さを感じさせるデザインとし、上質感も高めました。操縦安定性と乗り心地については、ステアリングギヤボックスを新設計してドライバーの思い通りにクルマを操れるリニアなステアリング応答性とし、サスペンションの最適化により、しなやかで落ち着いた上質な乗り味を実現しました。
また、快適な室内空間実現のため、ドアガラスの板厚アップやシール部品の強化、リニアトロニックの改良などを施し、走行時の静粛性を向上させました。

スバル フォレスター2015 改良モデル3スバル フォレスター2015 改良モデル
スバル フォレスター X-BREAKスバル フォレスター 2.0XT EyeSight


sponsored link


【フォレスターの主な改良内容】

1.デザイン

 (1) エクステリア

①フロントフェイス刷新

スバルアイデンティティを強調したヘッドランプやフロントグリル、フロントバンパー*2はワイド感を表現することで、頼もしさを感じさせるデザインへ進化させました。

②新デザインリヤコンビランプ

リヤコンビランプはヘッドランプ同様にコの字のモチーフを採用してワイド感を表現。さらに赤いレンズを上方に集約させることでリフトアップ感を演出し、よりSUVの持つ力強さを感じさせるリヤスタイルとしました。

③新デザインアルミホイール

17インチアルミホイールは燃費向上も考慮して空力性能に優れたデザインに変更し、ターボモデルに採用する18インチアルミホイールは、力強くかつダイナミックな造形の新デザインを採用しました。

④ボディカラーを変更

新たに「ダークブルー・パール」、「セピアブロンズ・メタリック」を展開します。

 (2) インテリア

①内装質感向上

インストルメントパネルにシルバーのフレームとピアノブラック調のコンビネーション加飾パネルを採用し、質感を向上。インパネセンタートレイやドアグリップには表皮を巻き、逞しさと触感の良さを実現するなど、力強さの中にスポーティさと上質さを併せ持ったデザインとしました。(2.0iを除く)

②カラー液晶マルチインフォメーションディスプレイ

メーターパネルは、中央にカラー液晶のマルチインフォメーションディスプレイを採用し、アイサイトやSI-DRIVEの作動状況をはじめ、運転に必要な情報を分かりやすく表示します。(2.0iを除く)

③「Siri Eyes Free(アイズフリー)」対応SDナビゲーション

ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション(メーカー装着オプション)にSiri対応の音声認識機能「Siri Eyes Free(アイズフリー)」を対応させました。ステアリングスイッチの発話ボタンと音声入力による操作によって、運転中に視線を移動することなく、Siriを使ったサービスをより安全に利用できます。*3 *4

④リヤシートヒーター

リヤシートの左右それぞれの席にHI-LOW 2段の温度調整機能を設定したリヤシートヒーターを採用しました。(2.0iを除く)

⑤運転席パワーシートメモリー機能

運転席パワーシートに、最適なシートポジションをスイッチ1つで再現できる運転席パワーシートメモリー機能を採用しました。*5

2.安全

 (1) アイサイト(ver.3)

先進安全機能を大幅に進化させた、アイサイト(ver.3)を搭載しました。操舵支援機能であるアクティブレー
ンキープ(車線逸脱抑制制御)をはじめ、プリクラッシュブレーキや全車速追従機能付クルーズコントロール
の性能向上により、最先端の予防安全技術を提供します。

 (2) アドバンスドセイフティパッケージ

安全性能をさらに強化する先進機能をパッケージ化し、メーカー装着オプションで採用。アイサイトでの前方
検知に加え、レーダーシステムによる後側方の検知を可能とし、より安心・快適なドライブをサポートします。

①スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援機能)

・死角検知機能
ドアミラーでは見えにくい、自車斜め後方の車両をレーダーで検知して、ドアミラーに付いているLEDインジケーターを点灯または点滅させることでドライバーに注意を促します。
・車線変更支援
隣車線を後方から急接近してくる車両をレーダーで検知して、ドアミラーに付いているLEDインジケーターを点灯または点滅させることでドライバーに注意を促します。
※死角検知機能、車線変更支援ともに車両をレーダーで検知した状態で、ドライバーがウィンカー操作をした上で車線変更を試みた場合、ドアミラーに付いているLEDインジケーターを点滅させることでドライバーに衝突の危険性をお知らせします。
・後退時支援
後退時に左右から接近してくる車両をレーダーで検知し、衝突の危険性があると判断した場合にドライバーにドアミラーに付いているLEDインジケーターを点滅かつ警報音を発します。

②アダプティブドライビングビーム ★スバル車初採用

高性能なアイサイトのステレオカメラで正確に前方車両(対向車・先行車)の検知を行い、ヘッドランプに内蔵されたシェードによってハイビーム照射範囲を滑らかに無段階調整します。前方車両を気にすることなく、夜間における高い視認性を確保でき、安全性と快適性をより高めます。

 (3) LEDハイ&ロービームランプ/ステアリング連動ヘッドランプ ★スバル車初採用

・1灯でハイビームとロービームを切り替えられるバイファンクションプロジェクターを採用。ハイビームもLEDで照射することで、夜間の視界性能を一段と高めました。
・ステアリング操作に合わせてヘッドランプ光軸を左右に動かすステアリング連動ヘッドランプを採用。コーナーや交差点で、車両進行方向を照射し、夜間の視認性を向上させます。

 (4) SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグを標準装備

SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグを標準装備とし、万が一の際の乗員保護性能を高めました。(2.0iを除く)

3.走りの愉しさの進化

 (1) シャシー

①シャシー性能強化

フロントのクロスメンバー剛性アップ、リヤのショックアブソーバーのレバー比の変更およびトレーリングリンクブッシュの最適化により、操舵に対する応答性や直進安定性を向上させて、ハンドリング性能と安心感を高めました。

②サスペンションセッティングの最適化

ショックアブソーバーの減衰力やコイルスプリングのバネ定数の最適化などにより、しなやかな乗り心地とハンドリングのキビキビ感をともに高めました。前後ショックアブソーバーはロッドガイドブッシュと作動オイルを変更することで、摺動部のフリクションを安定させて振動を抑えるとともに、初期ロール特性を最適化。振動の少ない快適な乗り心地と優れた操縦安定性を実現しました。

③ステアリングギヤ比の最適化

ステアリングギヤ比を従来の15.5:1から14.0:1に変更。クイックギヤにすることで、取り回しの良さを向上させるとともに、キビキビとしたハンドリングの気持ち良さも高めました。

④アクティブ・トルク・ベクタリング

ターボモデルにアクティブ・トルク・ベクタリングを採用し、コーナーリングのライントレース性を向上しました。

 (2) エンジン&トランスミッション

①NAモデルの燃費性能向上

NAエンジンの燃焼改善やフリクション低減などにより、軽快な走りはそのままに、燃費性能を向上。CVT車は燃費値を16.0km/l(JC08モード)へと向上し、ワンランク上のエコカー減税(自動車取得税40%軽減、自動車重量税 25%軽減、翌年度自動車税 50%軽減)が適用となりました。

②オートステップ変速制御/8段ステップ変速のクロスレシオ化

ターボモデルにオートステップ変速制御を採用し、ダイレクトでスポーティな加速感を実現。さらにSI-DRIVEの「S♯(スポーツシャープ)モード」では8段ステップ変速をクロスレシオ化し、よりパワーバンドを使いやすい、スポーティな設定としました。

 (3) 静粛性向上

ドアガラスの板厚アップやシール部品の強化、リニアトロニックの改良などにより走行時の静粛性を向上させました。


sponsored link


【メーカー希望小売価格(予定)】

グレードエンジン駆動変速機価格(単位:円)エコカー減税
消費税込消費税抜取得税・重量税
軽減率

2.0i

2.0L水平対向
4気筒DOHC
AWD6MT2,149,2001,990,000
リニアトロニック2,149,2001,990,00040%・25%
2.0i-Lリニアトロニック2,581,2002,390,00040%・25%
2.0i-L EyeSight2,689,2002,490,000
X-BREAK ☆2,754,0002,550,000
S-Limited2,894,4002,680,000
2.0XT EyeSight ☆2.0L水平対向
4気筒DOHC
直噴ターボ
3,128,7602,897,000

【ボディカラー】  ※1:32,400円高(消費税込)、※2:X-BREAK専用色

クリスタルホワイト・パール※1、アイスシルバー・メタリック、クリスタルブラック・シリカ、ダークグレー・メタリック
ヴェネチアンレッド・パール※1、ダークブルー・パール、ジャスミングリーン・メタリック、セピアブロンズ・メタリック、
クォーツブルー・パール※2、タンジェリンオレンジ・パール※2、デザートカーキ※2

☆印 : 写真掲載グレード

*1:アイサイト装着車にメーカーオプション設定
*2:新デザインのフロントバンパーは、S-Limitedを除くNA全車に採用。
*3:SiriはApple Inc.の登録商標です。
*4:Siri対応のApple製品をBluetooth接続する必要があります。
*5:メーカー装着オプション 本革シート装着車とセット。



sponsored link


スバルが公開している「新型フォレスター」の情報はこれくらいなのですが、
既にお伝えしているように、カタログ画像がありますので、こちらもご覧ください。各グレードの詳細もあります。
スバル 新型フォレスター
スバル「新型フォレスター」が10/28発売!カタログ画像流出で【新デザイン】と【価格&燃費】判明!

さらに、スバルが公開している、「新型フォレスター」のデザイン画像ギャラリーも!
※画像クリックで、デザイン画像集へ
スバル「フォレスター」ビッグマイナーチェンジ;デザイン画像集
スバル フォレスター2015 改良モデル3
スバル フォレスター2015 改良モデル9

スバルの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2787-dc7f6dfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
インドネシア MPV 小型SUV コンパクト スイフトスポーツ スポーツ ピックアップトラック ハイラックス レクサス NX ランドクルーザー ランドクルーザープラド A110 アルピーヌ シビック・タイプR セダン WRX スイフト ランドローバー レンジローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト 安全技術 シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 ミニバン ノア ヴォクシー エスクァイア ステップワゴン ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ ステルビオ アルファロメオ ジュリア パジェロスポーツ ランエボ ランサーエボリューション ランサー コンバーチブル NSXオープン STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフ ゴルフR コンパクトSUV RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 CX-8 マイバッハ Gクラス C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI 3列SUV CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 アウディ Q4 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ステップワゴンHV アルティマ ティアナ LX FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ エクリプスクロス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス オープン カブリオレ トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 FJクルーザー ウィッシュ アイシス SAI WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト フィアット 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 ドライブパイロット 自動運転 Eクラス デザイン スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ カローラルミオン イスト iQ RAV4 KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイ 試乗レポート オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 i-MMD ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLEクーペ GLSクーペ GLS GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 i3 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン フォーカス クーガ MKX 軽SUV XC60 V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar Apple icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence twizy ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター