Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スバル「新型VIZIV」&「次期インプレッサ」発表=【ターボ✕ハイブリッド】や【次世代デザイン】公開!

スバルが東京モーターショーの公開車両を発表です。注目は3モデル目となる「VIZIV」と、次世代インプレッサコンセプト。
次期インプレッサは、新中期経営計画のもと発表された新プラットフォームを採用した、次世代モデルの第一弾で・・・
SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT0
sponsored link

スバルのニュースリリースから

スバル 第44回東京モーターショー2015の出展概要を発表 
~「SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT」と「IMPREZA 5-DOOR CONCEPT」を世界初公開~

富士重工業は、第44回東京モーターショー2015(プレスデー:10月28日~29日/一般公開日:10月30日~11月8日)において、世界初公開となる2種類のコンセプトカー10月28日発表予定の市販モデル4車種を含む10台のモデルを出展します。

今回のブーステーマは、「New SUBARU Story」です。スバルは安心で愉しいクルマをご提供することで、お客様のアクティブな世界が広がり、人生の新たなストーリーがスタートするきっかけとなることを目指しています。ブースでは、スバルが提供する安心で愉しい世界観を5つの大型スクリーンを活用した劇場型ブース「SUBARU Life Theater」にてご紹介します。

出展車両は、自動運転機能などの先進安全技術の搭載により、スバルの将来ビジョンを具現化した「SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT*1(スバル ヴィジヴ フューチャー コンセプト)」次期インプレッサのデザインスタディモデルである「IMPREZA 5-DOOR CONCEPT(インプレッサ ファイブドア コンセプト)」の2種類のコンセプトモデルを世界初公開します。

また、「WRX S4」や「レガシィ B4」に特別仕様を施し、上質で豊かな室内空間を提供する「SporVita(スポルヴィータ)シリーズ」、WRX STIをベースとしたSTI*2コンプリートカーである「S207」、フォレスター、SUBARU XVの大幅改良モデルなど、スバルの安心で愉しいクルマづくりを十分感じていただける車両を出展します。

プレスブリーフィングは、10月28日(水) 13:45からスバルブース(東ホール)にて、社長の吉永泰之が行い、当日の模様は「SUBARU-USTREAM」(http://ustream.tv/channel/SUBARU-USTREAM)*3にて配信を行います。

また、「SUBARUオフィシャルWEBサイト」では、専用サイト(http://www.subaru.jp/tms2015/)を開設しスバルブースに関する情報を配信します。

SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPTIMPREZA 5-DOOR CONCEPT
SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPTIMPREZA 5-DOOR CONCEPT

*1:VIZIVは「Vision for Innovation」を語源とする造語(「革新のための未来像」の意)
*2:スバルテクニカインターナショナル株式会社(代表:平川良夫、東京都三鷹市)
*3:Ustreamは、Ustream Asia株式会社が運営するライブ動画配信サイトです。

≪出展一覧≫

【参考出品モデル】

SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT(スバル ヴィジヴ フューチャー コンセプト)ワールドプレミア
IMPREZA 5-DOOR CONCEPT(インプレッサ ファイブドア コンセプト)ワールドプレミア
WRX S4 SporVita(スポルヴィータ)2015年10月28日発表予定
レガシィ B4 SporVita(スポルヴィータ)
S2072015年10月28日発表予定
フォレスター X-BREAK (大幅改良モデル)2015年10月28日発表予定
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight (大幅改良モデル)2015年10月28日発表予定
レヴォーグ 1.6GT EyeSight S-style2015年12月発表予定
レガシィ アウトバック Limited Smart Edition2015年12月発表予定
SUBARU BRZ GT300 

 


sponsored link


≪主な出展内容≫

♦ SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPTワールドプレミア

SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPTは、スバルがお客様にお届けする安心で愉しいクルマづくりの将来ビジョンを具現化したSUVタイプのコンセプトモデルです。アクティブに出掛けたくなるデザイン・パッケージに加え、アイサイトを進化させた先にある自動運転技術ダウンサイジングターボとハイブリッドシステムを組み合わせたパワーユニットの採用など、スバルらしい安心で愉しいドライビングを実現する次世代技術をご提案します。

お客様にスバル車のあるより豊かでワクワクする生活をご提供し、新たな人生のストーリーを生み出していく。SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPTを通じてスバルが目指すブランドの未来像をご紹介します。

1.デザイン

デザインコンセプトは「スバル×アクティブライフ」。スバルのデザインフィロソフィー「DYNAMIC(躍動感)×SOLID(塊感)」を具現化して、安心と愉しさの価値が一目で分かり、アクティブにどこかへ出掛けたくなるワクワク感あるデザインを表現しました。

<エクステリア>

・立体的な塊感のあるボディは、研ぎ澄ませた面質を加えることで硬質で高密度な印象を強調。スバルAWDの信頼感を表現した力強く張り出すフェンダーと合わせて、スバルの安全性、安心感と愉しさを想起させるデザインとしました。

・スバルらしさの象徴であるヘキサゴングリルからサイドへ流れ、リヤピラーへと駆け上がる一連の力強いモチーフと、バンパーのダイナミックでワイドなモチーフにより、SUVらしいスタイルを表現しています。

<インテリア>

・力強い骨格に、センターの先進的なインターフェースからシンメトリカルに広がる躍動的なモチーフにより、安心感とドライビングへの期待感を高めるインテリアデザインとしました。

・ベージュと黒のコントラストに加え、内外装共通のアクセントカラーとしてオレンジを用いることにより、スポーティで愉しい空間を演出し、アクティブなライフスタイルを想起させます。

・ドライバーをモニタリングするカメラをメーターバイザー上に配し、運転時の安心感をより高める仕様としました。

2.メカニズム

<先進安全/HMI/テレマティクス>

スバル独自のステレオカメラ技術「アイサイト」の進化とV2X(車車間・路車間通信)やテレマティクスによるつながる技術を融合させ、「安心と愉しさ」の領域を更に拡大。スバルらしい自動運転の実現に向けた要素技術を織り込みました。
1)アイサイトによる高度な前方認識と全方位レーダーの組み合わせにより、車両周囲の交通環境や危険リスクを全方位で把握することに加え、高精度GPS、高精度地図データを活用することによって、自車位置を高精度に特定し、走行経路上のカーブ、車線等に応じた最適な制御を行います。

これらの技術により、前方直進時の衝突回避に加え、交差点右左折時や後退時の車両、自転車、歩行者との全方位での衝突回避を実現。さらに、高速道路上における全車速での自動運転や自宅や商業施設等の駐車場での自動駐車を実現します。

2)テレマティクスやHMI(ヒューマンマシンインターフェイス)の技術進歩を採用することによって、走行経路状況(交通環境、天気等)の先読みや人とクルマの的確な意思疎通を実現。さらに、お客様の趣味などアクティブな生活をサポートするための情報配信を行うなど、自動運転による移動を安心でワクワクするものにします。

<パワーユニット>

①次世代ハイブリッドシステム

SUBARU XV HYBRIDで市場導入したシステムを全面進化させた次世代型ハイブリッドシステムを採用。

ダウンサイジングターボとの組み合わせによる燃費性能向上に加え、スムーズでリニア感ある加速性能により、走りの愉しさを両立しています。

②次世代ダウンサイジング直噴ターボエンジン

レヴォーグでスバルとして初採用したダウンサイジングターボをさらに進化させ、次世代型専用に全ディメンションを最適化。小型・軽量化とセグメントトップとなる正味熱効率を実現させ、スバルがこだわる走りの愉しさと燃費性能を高次元で両立しています。

③シンメトリカルモーターAWD

シングルモーターをリヤアクスル同軸上にコンパクトに配置することにより、プロペラシャフトを廃止。AWDでありながら、フラットなフロアを実現し広々した快適な室内空間としました。

また、スバルAWDの性能を継承し、さらに前後駆動力配分の積極的な制御によるベクタリング作用で運動性能を向上しています。

SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT2SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT3

 


sponsored link


♦ IMPREZA 5-DOOR CONCEPTワールドプレミア

IMPREZA 5-DOOR CONCEPTは、2014年5月に発表した中期経営ビジョン「際立とう2020」において、スバルの新世代モデルの第一弾として位置づける次期インプレッサのデザインをイメージした5ドアスタイルのコンセプトモデルです。

スバルらしいデザイン表現として新世代モデルへ本格採用していく「DYNAMIC(躍動感)×SOLID(塊感)」を核として、スバルデザインに欠かせないドライビングへの期待感を高めるスポーティさや先進性、安心感を高める機能価値を凝縮し、クラスを超えた価値を表現したデザインとしました。

IMPREZA 5-DOOR CONCEPT2

♦ WRX S4 SporVita(10月28日発表予定)

SporVita(スポルヴィータ)の名称は、イタリア語のSportiva(スポーツ)とVita(人生)を組み合わせ、スバル車の持つスポーツ性能とこだわり抜いた上質な室内空間によってドライバーのカーライフをより豊かに彩っていく、という意味を込めました。
日本メーカーとしては国内初採用となるイタリア老舗革メーカーMario Levi(マリオレヴィ)社とのコラボレーションによる専用本革をシートに採用。トリム・インパネ加飾などの変更によるトータルコーディネートにより、上質でエモーショナルな室内空間を実現しました。また、WRX S4のスポーツ性能をより高める245/40R18ハイパフォーマンスタイヤやアイサイトとの組み合わせによって、より高次元な安全性能を提供するアドバンスドセイフティパッケージも標準装備するなど、WRX S4の個性を高めた大人のスポーツセダンに相応しい仕様のモデルとしました。

IMPREZA 5-DOOR CONCEPT3IMPREZA 5-DOOR CONCEPT4


sponsored link

ということで、目玉は、「VIZIV」と「次期IMPREZA」となるスバル。
さらに、スバルらしいのは、東京モーターショーというお披露目の場に合わせて、
主力モデルを中心に、マイチェンや特別仕様車など、販売に直結させるモデルを一挙ラインナップして発売するところ。

既にお伝えしていますが、「フォレスター」や「XV」といった主力モデルのマイナーチェンジもあります。
スバル 新型XV 2016モデル
スバル「新型XV」が【10/28】発売:『社内カタログ』流出で【新デザイン&価格グレード設定】が判明!

スバル 新型フォレスター
スバル「新型フォレスター」が10/28発売!カタログ画像流出で【新デザイン】と【価格&燃費】判明!

sponsored link


注目の「VIZIV」に関しては、もう3モデル目ですかね。
もともと、13年東京モーターショーで発表された最初のモデルの「VIZIV」は、
ディーゼルPHVを搭載したモデルだったのですが、
VIZIV_20130310152347.jpg
スバル「VIZIV」=【ディーゼルHV】搭載の新型SUV:コンセプトムービー公開!

2代目の「VIZIV2」は、14年ジュネーヴで発表され、ダウンサイジングターボのハイブリッドモデル。
スバル VIZIV2
スバル「ヴィジヴ2」発表:【レガシィ】似デザインで【新AWD】搭載の次期【アウトバック】?
3モーター式ハイブリッドと発表されており、今回のモデルとはちょっと違いますかね。

sponsored link


デザインに関しては、基本的には似ているものなんですが、ちょっとづつ進化しています。
スバル「新型ヴィジヴ フューチャー コンセプト 2015」デザイン画像集
Subaru VIZIV Future Concept 2015 01

さらに、もう一つの目玉である「次期インプレッサ」に関しては、
スバルの次世代モデルの第一弾とありますから、新中期経営計画で発表された新プラットフォーム採用のモデル。
スバルPHV VIZIV2
スバル「新ビジョン」発表:次世代プラットフォーム【SGP】&全車【直噴化】&【PHV】市販化!

sponsored link


今年の4月には、次期インプレッサの開発テスト車両と言われる車両が撮影されていましたね。
インプレッサ 2016 スパイショット 00
スバル「次期インプレッサ」:【開発車両】撮影成功!【次世代プラットフォーム】で16年発表へ!
こちらの車両は、フロントがWRXで、リアがXVという、如何にもテスト車両といった形なのですが、
今回発表される、コンセプトモデルは、ちょっとクーペっぽい、スポーティなデザイン。
IMPREZA 5-DOOR CONCEPT5

IMPREZA 5-DOOR CONCEPT6
こちらの次期インプレッサコンセプトに関しては、次期中期戦略の肝ですから、
東京モーターショーでは、さらなる詳細が発表されるでしょう。スバルの次期戦略にも注目ですね。

スバルの最新記事一覧は、こちらから
東京モーターショー2015の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2778-fa0c9665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
エルティガ ディーゼルHV エクリプスクロス エクスパンダー ジュリア アルファロメオ スポーツセダン ステップワゴン ステップワゴンHV ミニバン スポーツ スープラ Z5 Z4 レストア HCCI LX レクサス CX-8 スイフトスポーツ スイフト コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV 小型SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ ピックアップトラック ハイラックス NX ランドクルーザー ランドクルーザープラド シビック・タイプR WRX セダン ランドローバー レンジローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト 安全技術 シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 ノア ヴォクシー エスクァイア ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ ステルビオ ランエボ ランサーエボリューション パジェロスポーツ ランサー NSXオープン コンバーチブル STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフR ゴルフ RX-VISION プラド e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル アウディ Q4 Q8 5008 3008 X2 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ エクリプス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア ソリオ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 アイシス SAI FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 フィアット 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン ウェイク GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ イスト ラクティス iQ RAV4 カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 ビアンテ プレマシー 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング i-MMD Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード GO-cross KWID GLS GLSクーペ GLE GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 エキスパート 商用ミニバン トラベラー CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ エクスプローラー リンカーン フォーカス MKX 軽SUV V60 V40 S60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 iM-4 ブースタージェット ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar imove icar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ R-space キャプテュル デジール カングー GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 マイクロハイブリッド セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy ZOE fluence kangoo S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター