Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

MINI「新型クラブマン」日本国内発売は11月7日!【プレミアム&大型&6ドア化】で価格344万円~!

ミニから新たな提案です。もはやMINIとは言えないサイズ感/上質感を備えた、新型CLUBMANが登場。
ワールドプレミアからわずか3ヶ月での国内発表で、11月発売も決定です。質感を大きく上げたデザインに・・・
MINI CLUBMAN 2016 00
sponsored link

BMWグループジャパンのニュースリリーうから


新型MINI CLUBMANを発表

MINI CLUBMAN 2016 00


  • MINI 初のプレミアム・コンパクト・セグメントのモデルが誕生。
  • プレミアム・コンパクト・セグメントのモデルに相応しいボディ・サイズ、クオリティ、デザイン、数々の装備品を採用。

 

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ペーター・クロンシュナーブル)は、MINIより、同ブランドのプレミアム・ブランドとしての新たな幕開けとなる新型MINIクラブマンを、本日より予約注文の受付を開始し、11月7日より、全国のMINI正規ディーラーで販売を開始すると発表した。

 

新型MINIクラブマンは、従来のMINIとは一線を画した全く新しいモデルであり、MINI 3ドアや5ドアに代表されるプレミアム・スモール・コンパクト・セグメントでは無く、一回り大きいプレミアム・コンパクト・セグメントにおいて、唯一無二のデザインを採用した新風を巻き起こすモデルである。ドライビング性能においても、MINIらしいスポーティな走りを堪能できるモデルであり、また、プレミアム・コンパクト・セグメントに相応しい上質な素材と充実した装備を採用している。

 

MINIクラブマンは、1969年にスタイリッシュなデザインと高い機能性を融合したシューティング・ブレークのコンセプトにより、Mini Clubman Estateとして初代モデルが誕生した。リアのスプリット・ドアを継承しつつ、2007年にはBMWグループとして初めてのMINI Clubmanが誕生した。今回発表のMINIクラブマンは、BMWグループにおいて二代目のモデルとなる。スタイリッシュなデザイン、より高い機能性、十分なスペースが与えられた、新しいプレミアム・コンパクト・セグメントのモデルとして誕生している。

 

sponsored link

 

メーカー希望小売価格( 8% 消費税込)

モデル名

エンジン

トランス ミッション

価格

MINI Cooper Clubman

1.5L / 直列3気筒
MINIツインパワー・ターボ

6速AT

¥ 3,440,000

MINI Cooper S Clubman

2.0L / 直列4気筒
MINIツインパワー・ターボ

8速AT

¥ 3,840,000

・上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。

 

 

 

デザイン

先代モデル*と比べ、全長を290mm、全幅を115mm拡大したボディ・サイズにより、のびやかで流麗、かつ、成熟した落ち着きのある独特のデザインとなっている。MINIのデザイン・アイコンである丸型ヘッドライト、六角形のフロント・グリルを継承し、MINIらしさを表現しつつ、全幅を拡大した事により、ゆとりが感じられるデザインとしている。エクステリアの随所にクロームを用いる事により、上質感も演出している。また、リアにおいては横型のテール・ライトを採用し、スプリット・ドアと相まって、リア・デザインを自信に充ち溢れた特徴的なものにしている。

インテリア・デザインにおいては、MINIクラブマン専用の全く新しいデザインを採用している。エクステリア同様にインテリアにおいてもクロームの採用やハイグロス・ブラック仕上げにより、上質感を演出している。

*: 先代のMINI Cooper Clubman。

 

 

機能

ボディ・サイズの拡大により、従来モデルに比べ、リア・シートを中心に室内空間が広くなり、快適性を飛躍的に高め、さらにトランク容量も360L確保している。

ラッゲージ・フロアを2段階に調節できるストレージ・コンパートメント・パッケージや40:20:40分割可倒式リア・シートを採用することで、様々なニーズにフレキシブルに対応する。

 

 

エンジン・パフォーマンス

MINI Cooper Clubmanには高効率な1.5リッター3気筒のMINIツインパワー・ターボ・エンジンが装備される。最高出力136PS(100kw)、最大トルク220Nmを発揮し、6速オートマチック・トランスミッションが組み合わされ、燃料消費率は17.1km/Lである。MINI Cooper S Clubmanには高効率な2.0リッター4気筒のMINIツインパワー・ターボ・エンジンが装備される。最高出力192PS(141kw)、最大トルク280Nmを発揮し、8速オートマチック・トランスミッションが組み合わされ、燃料消費率は16.6km/Lである。両モデルとも、「平成27年度燃費基準+10%」および「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」を達成し、エコカー減税の対象となる。自動車取得税が60%減税、重量税が50%減税、翌年度の自動車税も75%減税となる。

MINIクラブマンにおいてもMINIならではのスポーティな走りを、堪能することができる。MINIドライビング・モードではドライバーの好みに応じてシャシーのセッティングを選択することができ、ダイナミック・ダンパー・コントロール装着車ではスポーティな走りと快適性を、いっそう高い次元で両立することができる。

 

sponsored link

 

MINI クラブマンの装備品

下記に代表されるMINIらしい特徴的な装備品を、新たに採用している。

  • LEDイルミネーティッド付きドア・トリム・フィニッシャー
    ドア・トリム・フィニッシャーにLEDイルミネーションを内蔵し、夜間において、室内に彩りを与える。
  • スプリット・ドアのイージー・オープナー機能
    荷物等により、両手がふさがっていて手による操作が困難な時等に、リアのスプリット・ドアを、足を車両の下に出すことにより、1度目で右側、2度目で左側を開ける事が可能である。
  • MINIロゴ・プロジェクション
    ドライバー側ドア・ミラー内蔵のLEDよりMINIのロゴを地面に照射することで、MINIに乗り込む際のドライバーの高揚感を醸成する。

 

また、プレミアム・コンパクト・セグメントに相応しい装備品として、ステッチなどの細部のデザインにもこだわった「レザー・シート」や、微調整が可能な「電動フロント・シート」を採用している。さらに、先進の安全装備品となる、「前車接近警告機能」、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「ヘッドアップ・ディスプレイ」、「パーキング・アシスト」を採用している。

 

 

MINI クラブマンの主な装備品

  • 17インチ アロイ・ホイール
  • ボディー・カラー・ルーフ&ミラー・キャップ
  • LEDヘッドライト*1 *2
  • LEDフロント・フォグ・ランプ*1
  • LEDテール・ライト*1
  • ホワイト・ターン・シグナル・ライト
  • リア・フォグ・ランプ
  • クローム・ライン・エクステリア*3
  • クローム・ラジエーター・グリル・フレーム
  • クローム・ドア・ハンドル
  • クローム・ウィンドー・ライン
  • 電動調節式&電動可倒式ドア・ミラー(ヒーター内蔵)
  • レイン・センサー(自動ドライビング・ライト付)
  • スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール
  • アームレスト(フロント)
  • 60:40分割可倒式リア・シート・バックレスト
  • ストレージ・コンパートメント・パッケージ
  • ライト・パッケージ
  • クローム・ライン・インテリア*3
  • 2ゾーン・オートマチック・エア・コンディショナー
  • ナビゲーション・システム
  • 8.8インチ・ワイド・カラー・ディスプレイ
  • ITSスポット対応ETC車載器システム内蔵自動防眩ルーム・ミラー*1
  • MINIコネクテッド
  • Bluetoothハンズフリー・テレフォン・システム
  • USB/AUX IN(外部入力)端子
  • 6スピーカー
  • オンボード・コンピューター
  • エンジン・オート・スタート/ストップ機能
  • パフォーマンス・コントロール*1
  • サーボトロニック

*1: MINI Cooper S Clubmanにのみ、装備されます。MINI Cooper Clubmanには、オプションで装備可能です。

*2: MINI Cooper S Clubmanには、アダプティブLEDヘッドライトが装備されます。

*3: MINI Cooper Clubmanにのみ、装備されます。

sponsored link


6月に欧州で発表されたばかりのMINI「新型クラブマン」ですが、早くも国内で発表です。
発売は、11月と少し先ですから、東京モーターショーで実車公開!というイメージですかね。

クラブマンは、7年ぶりのフルモデルチェンジになるのですが、
注目は、コンセプトを明確にしたことでしょうか。

正直見た目からは、違いを感じないのですが、、、MINI初の「プレミアム・コンパクト・セグメント」ということで、
デザインや質感を上げていることに加えて、サイズも大型化しており、MINI CLUBMAN 2016 00
インテリアもギラギラ上質感があります。
MINI CLUBMAN 2016 14

sponsored link


そして、大型化の恩恵で、リアシートや荷室もかなり余裕があるようです。
MINI CLUBMAN 2016 19

さらに、リアドアが観音開きになって、使い勝手もアップでしょうかね。6ドアになったクラブマン。
MINI CLUBMAN 2016 13

sponsored link


ということで、
新生MINIを幕開けを印象づける「MINI CLUBMAN 2016」のデザインギャラリーは以下から!
※エクステリア/インテリア合わせて20枚以上のデザイン画像があります。
「MINI CLUBMAN 2016」日本発表;デザイン画像集
MINI CLUBMAN 2016 03

MINIの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2764-bcd6ffb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
小型SUV ジムニー XBEE ハスラー クロスビー スポーツ 日本カーオブザイヤー プレマシー CX-8 ビアンテ DNコンパーノ FR VISIONCOUPE エクシーガ VIZIV WRX 魁コンセプト シトロエン C4カクタス e-EVOLUTION e-POWER タクシー XT5 キャデラック ボルボ XC40 XC60 Gクラス マイバッハ メルセデス・ベンツ’ AMG S660 テスラ アルテオン パサート クラウン GR センチュリー Tjクルーザー スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X e-evolution エクリプス レクサス LS セダン コネクティッド 潜水艦 アストンマーチン ジャガー オープン F-TYPE オデッセイ i-MMD STI 5008 フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート F1 トロロッソ マクラーレン ピックアップトラック ハイラックス brz FJクルーザー ランドクルーザー T-SUV プラド ハラックス ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ GT メルセデス サポカーS 安全技術 e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z4 Z5 レストア LX エスクード コンパクトSUV GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール レンジローバー ランドローバー アイサイト レヴォーグ カマロ シボレー グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランエボ ランサー ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ハリアー ゴルフR ゴルフ RX-VISION ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 Q4 アウディ 3008 X7 X2 燃費ランキング アルティマ ティアナ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 プチバン タンク ルーミー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 アイシス SAI WR-V C4 X1 SUVミニバン シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL ATS F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド プレミオ アリオン ハイゼット ウェイクバン ハイゼットキャディー ウェイク GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン RAV4 ラッシュ iQ ラクティス イスト KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLS GLE GLSクーペ GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i3 i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI コスモスポーツ RX-8 RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン MKX エクスプローラー クーガ 軽SUV V40 V60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar icar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space キャプテュル メガーヌ デジール カングー GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZ DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド マイクロハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d ZOE twizy kangoo fluence PMTS S-cross

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター