Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スズキ「新型エスクード・ノマド」を【10月15日】日本発売!『現行エスクード』と併売のコンパクトSUV!

スズキから、新たなコンパクトSUV発売のニュースです。昨年、海外で「VITARA」として発売されているモデル。
次期エスクードとして、日本発売が期待されていたのですが、「エスクード ノマド」として、日本で10月に導入です!
SUZUKI VITARA S
sponsored link

レスポンスの記事から

【フランクフルトモーターショー15】スズキ ビターラ 新型に最上級グレード「S」…1.4ターボ搭載

SUZUKI VITARA S


スズキは9月15日、ドイツで開幕したフランクフルトモーターショー15において、新型『ビターラ』の「S」を初公開した。

新型ビターラは2014年秋、パリモーターショー14で発表。ビターラの車名は、およそ25年前の1988年、欧州市場に投入された初代『エスクード』の現地名。小型のスタイリッシュSUVとして、ビターラが欧州で復活を果たした。

欧州仕様のエンジンは、ガソリンとディーゼルで、ともに1.6リットル直列4気筒。ガソリンは最大出力120ps、最大トルク15.9kgmを発生。ターボディーゼルは、最大出力120ps、最大トルク32.6kgmを引き出す。トランスミッションは、ガソリンが5速MTと6速AT。ディーゼルは6速MT。

Sグレードは、新型のデビューから1年が経過して、追加設定された最上級グレード。エンジンは、直噴1.4リットルガソリンターボ「ブースタージェット」を搭載し、パフォーマンスを追求。新型ビターラの前身となったコンセプトカー、『iV-4』の5 分割フロントグリルを採用する。

また、LEDヘッドライト、レザー&スウェード調シート、レーダーブレーキサポート、アダプティブクルーズコントロールなど、装備が充実。赤いアクセントも添えられた。ボディカラーは、ツートンを含む7色を用意している。

インフォテーメントシステムも進化させ、スズキ初となる「Apple CarPlay」を対応する。

sponsored link

今回発表された「VITARA S」は、
欧州では既に発売済みの小型SUV「VITARA」の最上級グレードという位置づけのモデル。
SUZUKI VITARA S 2

エンジンも従来の1.6LNAから、1.4Lターボの「ブースタージェット」を搭載しているなど、パワートレインも向上。
フロントグリルも、従来モデルと少しだけ違います。
以下、従来モデルのデザイン画像ですが、フロントグリルが異なります。
スズキ「新型ビターラ2016 ; 次期エスクード」デザイン画像集
SUZUKI VITARA 2015 12

sponsored link


文中にもあるように、今回の「VITARA S」のグリルは、コンセプトモデル「iV-4」のそれと同じ。
suzuki iV-4 5
スズキの新SUVコンセプト「iV-4」がカッコイイ!【次期エスクード】として【15年】販売?

パワートレインの話題に戻りますが、「ブースタージェット」は、
こちらもフランクフルトで発表された新モデル「バレーノ」にも採用されている、スズキの最新パワートレイン。
suzuki baleno 次期スイフト5
スズキ「新型バレーノ」発表=『次期スイフト』デザイン公開 → 【1Lターボ✕HV】で年内に日本発表?

スズキでは、この他にも、ソリオから投入されている「マイルドハイブリッド」や、
年内に投入予定の「ストロングハイブリッド」もありますが、このあたりは日本生産車だけの設定の可能性も。
スズキ ソリオ バンディットHV
スズキ初のハイブリッド「新型ソリオHV」を発売!でも【S-エネチャージ】と同じ?【本格HV】は年内!

sponsored link


さて、ちょっと「VITARA S」に関する話が長くなりましたが、注目はもちろん、日本で発売されるのか?
という事ですよね?

先日、国内発表は、今年の秋ではないか?とお伝えしたのですが、
SUZUKI VITARA 2015 03
スズキ「新型エスクード」が今秋【日本発表】へ:【1.6Lディーゼル】✕【新世代4WD】のイマドキSUV!
どうやら、この情報は正しく、10月中旬にはエスクードの派生モデルとして発表されるようです。

まず、東京モーターショーの出展車一覧には、新型エスクードの文字があり、10月15日発表なっています。
スズキ 東京モーターショー2015
スズキ「東京モーターショー2015」出展車発表!「イグニス≒スイフトSUV」や「3列ミニバン」で脱軽?

sponsored link


さらに、以下、某巨大掲示板での、ディーラー情報では、さらに詳しく判明しており、

車種名

  • スズキ「エスクード ノマド」

発表・発売スケジュール

  • 10月15日発表

仕様

  • S-CROSS同様に輸入車 (ハンガリー生産車?)

エンジン・ミッション

  • 1.6NA・6AT 
  • 1.6Lディーゼル/1.4Lターボはなし

価格(4WD)

  • おおよそ220万 S-CROSS(2,257,200円) とほぼ同じ
  • 2WDモデルの価格は不明

カラー

  • 青/黒2トーン・黒・白・灰

装備

  • レーダーブレーキ、オートクルーズ、アイドリングストップ搭載 LEDヘッドライト、4WD仕様シートヒーター
  • サイドエアバッグは不明
  • カーテンエアバッグ・エネチャージ、ハイブリッド、サンルーフ、MT無し

現行型

  • 「エスクード2.4」として継続販売
ということで、海外では昨年発表されている「VITARA」のガソリンモデルのみが、
「エスクード ノマド」として、日本に輸入される形での販売となるようですね。
そして、現行エスクードは、「エスクード2.4」として残るという、併売方式をとるようです。

sponsored link


「SX4 S-CROSS」は、ハンガリー生産モデルの輸入のはずですから、
suzuki SX4 s-cross 00
スズキ「新型SX4 S-CROSS」発表:【グローバル小型SUV】日本発売で価格【204万円~】!
今回の「VITARA」もおそらくハンガリー生産車の輸入となるはず。

ということで、日本発売予定の「エスクード ノマド」=「VITARA」の公式映像も。
スズキ「新型ビターラ;次期エスクード」公式プロモーションムービー
SUZUKI VITARA 公式プロモーション映像

スズキの最新記事一覧は、こちらから
各社「小型SUV」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2756-dbbec15d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
販売ランキング シビックTYPE-R ヴィッツHV セダン カムリ TNGA ワゴンR 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ スイフト カローラ トヨペット C-HR XVハイブリッド 小型SUV インプレッサ スイフトHV WRX STI スペーシアカスタム スペーシア XR SUVクーペ EV スポーツ PHEV エクストレイル ムラーノ ロードスターRF オートサロン RX-9 RX RX-VISION タンク ルーミー プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV e-POWER ノート フォーチュナー ピックアップトラック プジョー 3008 ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX シトロエン C4カクタス C4ピカソ ディーゼルミニバン メルセデス オープン カブリオレ マイバッハ VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド ミニバン グランツアラー Vクラス トールカスタム ウィッシュ アイシス 終売 FJクルーザー SAI e-power WR-V C4 X1 CX-6 SUVミニバン CX-7 CX-9 ティグアン ゴルフ UX レクサス シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 5008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシス ピクシスジョイ 魂動デザイン セレナ NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ Eクラス ドライブパイロット 安全技術 自動運転 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ JEEP レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 スープラ Z5 セレナHV VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイク ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア 中国 T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ アルファロメオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン MINI シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラクティス iQ カローラルミオン イスト ラッシュ スイフトスポーツ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS アウディ Q1 Q2 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC トゥアレグ タイグン シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500h スポーツクーペ LC500 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード ランサー パジェロ KWID GO-cross GLEクーペ GLE GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー アウトランダーPHEV パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i3 i5 エキスパート 商用ミニバン トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep ラングラー サハラ クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-8 RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ クラウン マイティデッキ エアトライサー HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ MKX フォーカス リンカーン エクスプローラー クーガ 軽SUV V40 XC60 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット ジムニー iK-2 iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK Apple imove Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ レンジローバー イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド スティングレー コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV ノア フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 i-ELOOP エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ キャプテュル カングー デジール R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ プラド CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ発売後 セレナ試乗 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence ZOE twizy S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 アルティス ピクシスセダン EVハイブリッド RX8 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター