FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

トヨタ「新型プリウス」:【実車写真】流出で【全デザイン】丸裸に!なにこれ?超ダサい?燃費特化?

トヨタ「新型プリウス」のデザインが、ついに判明しました!開発テスト車両のデザインがリークされ、丸裸に。
スパイショットと言いながらも、意図的な公開で間違いないでしょう。公式発表前に出たデザインの評価は・・・
プリウス スパイ
sponsored link

続報)デザイン丸裸に!
TOYOTA PRIUS 2016
【速報】トヨタ「新型プリウス」:デザイン完全流出!輸送中【生写真】流出もそのデザインはうーん・・・

プリウスのスパイショットは、これまでもいくつか出てきていたのですが、どれも完全なるカモフラージュバージョン。
次期プリウス1
トヨタ「次期プリウス」の【テストカー】撮影に成功!【スポーティ】に変身で【燃費&走行性能】両立?
toyota prius 2016
トヨタ「次期プリウス」の【開発テスト車】撮影成功!現行モデルと比較で【大型化&軽量化】は確実!
ところが、今回、はじめてカバーのない次期プリウスの全裸ショットが出てきました。

sponsored link


北米の自動車媒体はこぞって同じスパイショットを掲載さていますが、 その一つである「Autoblog」では、、、

2016 Toyota Prius caught totally uncovered

2016-toyota-prius-spy-shots-1.jpg


We may have discovered the reason Toyota has been testing its fourth-gen Prius under all sorts of camouflage. Upon seeing these first-ever spy shots of the new hybrid without any covers, reactions in the Autoblog editors' chat were, shall we say, mixed. We'll be eagerly reading the comments to this post to see what you all think about this important new entry in Toyota's hybrid lineup.
いままで、カモフラージュカバーのかかった4台目プリウスの開発テスト車両は、いくつか紹介してきた。今回のカバーのない状態での次期プリウスのスパイショットは、初めて出てきたことになる。Autoblogの編集者の反応は様々で、今回の記事にする皆さんの反応をとても楽しみにしている。

There's a lot of the Mirai styling in this new 2016 Prius, and we know how divisive that design has been. Angles have been sharpened, especially in the busy front end. It's tough to tell without seeing the car in person, but the new Prius seems longer, perhaps for improved aerodynamics, while keeping the expected "Prius" profile.
This new Prius also proves that the floating roof/black C-pillar design is now officially a thing. 
・・・
Toyota says that there will be an official reveal event in early September.
新型プリウスには、多くの「MIRAI」のデザイン要素が採用されている。特に、フロントエンドの角度はシャープになり、プリウスらしさは残しながらも、空力を追い求める影響で多少全長が長くなっている印象があり、ルーフが浮いたように見える、Cピラーへのブラックラインが非常に特徴的。
トヨタは、9月初めのイベントで全容を公開するとしている。
: http://www.autoblog.com .

sponsored link

ということで、8月中にもデザインが公開されるのでは?という予想があたり。
次期プリウス2
トヨタ「次期プリウス」の【市販コンセプト】が9月@フランクフルトで発表へ!【デザイン】は8月公開?
新型プリウスのデザインのほとんどがわかりましたね。

というのも、公開されているスパイショットは、記事中の写真だけではなく、完全にわざと見せてるよね?
的な画像もあるんですよね。それが以下。 ※画像クリックで拡大
2016-toyota-prius-spy-shots-13.jpg
わざわざ、こんな中途半端なカモフラージュで走らないでしょう・・・ティザー公開に近いもの。

Autoblogの記事にも書かれているし、コメントの反応もそうなんですが、このデザイン、相当厳しくないですか・・・
実際に、Autoblogには、豊田章男社長が「heart racing」なデザインになるって言ってたのに、なにこれ?
燃費を追求した技術者がデザインしたんじゃないの?的な事が書かれていたりします。

sponsored link


この他にもいくつか写真あるんですが、特にこのフロントフェイスの残念感が・・・
2016-toyota-prius-spy-shots-6.jpg
このヘッドライトの形状はなんですかね。
日本モデルも本当にこのデザインなんでしょうか。確かに、リアに賭けての曲線はスポーティなんですが、
顔だけ、中年オヤジみたいな・・・

うーん、北米カローラみたいに、素直にフロントグリルを大型化しておけばよかったように思うんですが・・・
新型カローラ
トヨタ「新型カローラ」デザイン発表!「え?これがカローラ?驚きのデザイン一新!」

sponsored link


デザイン要素としては、前々から「MIRAI」や「C-HR」のデザイン要素が入るとあったのですが、
TOYOTA-C-HR-2014.jpg
トヨタ「次期プリウス」が発表間近!トヨタ重役が【既に試乗】済みで【スポーティ】デザイン&乗り味!
よっぽど、元の2台のほうがよく見えてしまいます・・・
TOYOTA MIRAI FCV 増産
トヨタFCV「MIRAI」が受注好調で【増産】決定→4割は【個人購入】でEVなんて目じゃない?
確かに、C-HRのヘッドライトやフォグランプ周り、そして、MIRAIのシルエットなんかは似ているんですが、
やっぱり、このフロントフェイスがきになってしまい・・・
2016-toyota-prius-spy-shots-1_201508221207252f8.jpg
見慣れればよく見えたりするんですかね・・・?もしくは、これが今後数年のスタンダードデザインなのか?
わからなくなっちゃいそうなんですけど・・・

sponsored link


今回のスパイショットは、15枚ほどあり、全てをここでは紹介しませんが、興味がある方は以下のギャラリーページで。
サイドやリアのショットもあります。
トヨタ「新型プリウス 2016」スパイショット;デザイン丸裸!
2016-toyota-prius-spy-shots-4

プリウスPHEVは、異なるデザインで遅れて登場するという情報が有力ですが、
デザインは、素直にコンセプトモデルの「NS4」で良かったんじゃないですかね・・・
トヨタ NS4 新型プリウス

まあ、デザインだけじゃなくて、期待はその中身だと思いますが、
この燃費特化の?デザインが採用されたということで、燃費40km/L達成は当然でしょうし、廉価版も?こちらは、期待したいですね。

トヨタ「プリウス」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1318 / oid [#-] No Title

> うーん、北米カローラみたいに、素直にフロントグリルを大型化しておけばよかったように思うんですが・・・

マジか、。。

2015-08/22 14:33 (Sat)

No.1319 / [#-] No Title

やり直ししてこのダササ、、無いわ。

2015-08/22 18:20 (Sat)

No.1320 / [#F4mscU5.] No Title

だせええええええええええええ
と思ったがよくじっくり見ると案外いいかも・・・

2015-08/22 21:18 (Sat) 編集

No.1322 / [#-] No Title

どうしてトヨタはこんなデザインしかできないのでしょうか? マツダやBMW,VWなどの外国勢とは比較になりません。スマートホンのように外国製のクルマに市場を席捲される日も近いのではと危機感を感じないのでしょうかね。昔の86のような個性的にデザインが優れたくるまはでないのでしょうか。若い人の車離れはトヨタのデザインが悪いのも一因では。ドライブしたい気にはなれません。

2015-08/24 21:58 (Mon)

No.1323 / [#-] No Title

細部が多少異なるもののほぼベストカーのリーク情報通りでしたね
最近のトヨタ車にしては珍しくグリルが小さいですが、あえてグリルを強調しないのはプリウスらしいかも
PHVはグリルを付けて最近のトヨタっぽいデザインになる模様です
MIRAIはFCVの原理的にフロントの開口部を大きく取る必要があるらしいです
確かにスピンドルグリルを簡略化したようなライト周りは賛否両論ありそうですね
デザイン的にレクサスブランドでも似た車が出てきそうです
個人的には少なくともダサくはないと思いますが・・・
クラウンとかアルヴェルの方が酷いかと・・・

2015-08/24 22:37 (Mon)

No.1324 / [#-] No Title

>>1322
車好きに好まれるデザインというのがかなり昔から固定化されているからじゃないでしょうか。(ロングノーズ、ショートデッキ、ショートオーバーハングなど)
ただ前述のようなデザインを追求すると居住空間が犠牲になりがちになりますし、空力との兼ね合いもあるでしょう。
プリウスは元々空力最優先の車ですし、居住空間拡大にも力を入れたようです。この車の性格上、1322さんが挙げたメーカーとは求めるべきデザインの方向性が違うのではないかと思います。
1322さんが挙げたメーカーは車らしいデザインといえば良いのですが、逆に言えば「車はかくあるべき」というデザインに縛られていてワンパターンになりがちなように感じます。ブランドイメージを統一化するという狙いもありそうですが。

2015-08/25 12:20 (Tue)

No.1330 / [#-] No Title

今更ですが…
http://www.worldcarfans.com/115082998278/new-toyota-prius-photographed-completely-undisguised

http://4.bp.blogspot.com/-5AJuREhVTHA/VeGxCNgFv7I/AAAAAAABFfQ/4ASLLN8DUQc/s1600/2016-Prius-18.jpg

http://4.bp.blogspot.com/-b5pLCLhK_pY/VeGw7FjPzOI/AAAAAAABFfA/Ya7Ubf-bhvg/s1600/2016-Prius-2.jpg

2015-09/01 00:51 (Tue)

No.1382 / [#QXRaNfI.]

でも売れるんだよな…
街中にコレが大量発生するかと思うとげんなりするな

2015-12/13 13:57 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2707-d2d73d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ライズ 試乗レポート スーパーカー スポーツ ラフジュアリー ベントレー スポーツセダン フライングスパー グランエース マジェスティ グランヴィア 小型SUV KICKS T-Cross UX UX300e GR オープン マツダ3 TCR サイバートラック テスラ ピックアップトラック スポーツカー フェアレディZ 1シリーズ バカボン ランドローバー レンジローバー ディフェンダー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR 空飛ぶクルマ ボーイング ポルシェ ゴルフ8 ベルランゴ リフター MPV N-WGN RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンピングカー プロエース キャンパー 商用車 ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS DS3 Bクラス GLA SUVミニバン メルセデス・ベンツ GLB GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X E-Four エクリプスクロス 4WD S-AWC TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GXOR GX LCコンバーチブル LC オープンカー RX-8 ロータリースポーツ 時計 WRX STI ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Aクラスセダン Cセグメント メルセデス Aクラス コルベット シボレー C3エアクロスSUV ジュリア ステルヴィオ パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 高級車 LM GLE 3列SUV メルセデスベンツ マークX FJクルーザー ラッシュ ビーゴ カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ジムニー ソリオ PHEV 神田松之丞 講談 コラボ R-Line エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 タントSUV ウェイク ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 ミニ レトロ クラシックカー MINI セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 電気自動車 無印良品 MUJI+Car ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV センチュリー S660 レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep レネゲード T-ROC X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE ジャガー I-PACE AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク A110 アルピーヌ ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV UBER 自動運転 カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー スーパーキャリイ キャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC ハリアー Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT アバルト 124スパイダー E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー ナバラ ヴェヌーシア T70 NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz ハラックス T-SUV プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス エクスプローラー MKX クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 パスファインダー

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>