Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

アウディ初の小型SUV「Q1」の【スパイショット】流出=デザイン判明!【新フェイス】で9月発表も?

  • 2015-07/25 (Sat)
  • AUDI
アウディの新モデル「Q1」の最新情報です。トレンドのコンパクトSUV市場に殴りこむことになるわけですが、
初めて、そのスパイショットが撮影されました!そのデザインは、「Q3」の流れを受けながらも、独自フロントフェイスに?
AUDI Q1 spy 00
sponsored link

Autoblogのスクープ記事から

Audi Q1 captured wearing production metal for first time
Audi「Q1」のスパイショット撮影に初成功

AUDI Q1 spy

Audi is getting closer and closer to introducing its smallest crossover ever in the form of the new Q1. Now, we have our very first shots of the mini cute ute wearing its production skin.
アウディの最小SUV「Q1」の発売が近づいてきている。今回カモフラージュをまとったAUDI「Q1」の撮影に初めて成功した。

Expected to make its debut in 2016, it would seem that the Q1 will follow the trend set by the Q3 and draw inspiration from the brand's Q5 mid-sizer. Proportionally, it doesn't look dramatically smaller than the Q3. The front overhang is similarly sized, although there's a smaller rear overhang and a more aggressive rake to the rear window. The front windshield looks more aggressive too, and overall, the Q1 looks to sit lower to the ground than its big brother.
2016年デビューが期待されているQ1。兄貴分のQ3と比較して、すごく小さくは見えない。フロントオーバーハングはQ3に近いサイズ感で、リアがコンパクトに纏められている印象。リアやフロントガラスの角度もきつく、Q3よりも重心が低い印象。

While it shares a number of parts with the current Audi A1, when the Q1 debuts, it won't be based on the same platform. Audi's smallest car rides on the Volkswagen Polo's platform, while our spies report that the Q1 will instead be based on the Volkswagen Group's MQB platform.
Q1はA1との共通点は多いが、プラットフォームはA1とは別物で、VW「Polo」のプラットフォーム=MQBの採用が濃厚。

Despite the different platforms, though, expect there to be some sharing of powerplants. That means a variety of gas engines, and likely a version of the A1's 1.6-liter, turbodiesel four-cylinder. There should also be an SQ1 coming shortly after the standard model debuts. You know, for all the folks demanding a high-performance, all-wheel-drive, luxury mini crossover.
ただし、パワートレインは共通で、A1のガソリンエンジンやターボディーゼルなどがのるはず。上級モデルのSQ1もQ1のすぐ後に登場するだろうね。

sponsored link

ということで、いよいよスパイショットというか、完全に情報リークだろうという写真なんですが、
アウディ「Q1」の発表がいよいよですね。日本市場にとってはジャストサイズですから、期待は大きい。

Q1開発の存在は以前からお伝えしていたのですが、今回の写真を見る限りでは、デザインは結構変わるかも。
AUDI Q1
AUDIは2014年「新車ラッシュ」!【Q1】は16年?新デザイナーで【デザイン】進化?退化?
上記の画像は、Q1の予想デザインで、このフロントデザインは現行「Qシリーズ」をトレースしたイメージ。

実際、「新型Q3」のフロントフェイスは以下ですから、ほぼそのまま。
アウディ「新型Q3」デザイン画像集
Audi Q3 2015 01
ヘッドライトがほぼ平行で、フロントグリルの横に並べられるのが特徴的です。個人的にはあまり・・・

sponsored link


一方で、今回の「新型Q1」のスパイショットは、ヘッドライトの形状に角度がついていますね。
AUDI Q1 spy 
そして、ライトの端はサイドまで流れ込んでいる印象です。
フロントグリルも横方向に少し広がった感じ?大きさを感じさせるのは、このグリルとヘッドライトの変化が大きそう。

あと、これは角度的なものかもしれませんが、前から見ると「SUV」というか「セダン」みたいですね。
全高があまり高くないのか、リアへのボリューム感が少ないからか・・・

サイドからの画像が以下。
AUDI Q1 spy 02
この角度で見るとSUVですね。
ただ、VWとアウディのSUVは、どのモデルも共通ですが、なんだかフォルムが美しくない・・・というか・・・

sponsored link


以下、昨年発表された「新型Q7」のサイド。
アウディ「新型Q7」デザイン画像集
Audi Q7 2016 04
サイズ的には、最も美しいフォルムに魅せられるはずのQ7でも、なんだかモッサリしてませんかね?
おそらく、フロントからリアにかけての重心の作り方だと思うのですが、
ヘッドライトからリアのライトまでの角度が平行で、すごく静的に見えるんですよね。セダン的というか。

例えば、「新型Q1」に近い、マツダのCX-3を見ると、この躍動感。
マツダ「新型CX-3 2016」デザイン画像集
Mazda CX-3 2016 03

sponsored link


また、発表されたばかりのBMW「新型X1」もこのサイドライン。
BMW 「新型X1 2016」デザイン画像集
BMW X1 2016 02
ヒップラインが上がっていく、動的なデザインですよね。
この辺りのトレンドと比較すると、アウディのSUVはどうしても静的にみえてしまいます。

次に、リアから。
AUDI Q1 spy 05 
やはり、この角度からでも大きく見せますね。塊感が強くて走行性能は高そう。

sponsored link


今回のスパイショットを見る限りでは、Q3とのおきな違いは、やはり「フロントフェイス」でしょうかね。
ヘッドライトの角度など、現行のQシリーズよりは挑戦的なイメージになるでしょうから、そこは期待ですかね。
近いサイズ感で、今年のワールドカーオブザイヤーでNo.1デザインに選ばれた、シトロエン「C4カクタス」。
シトロエン C4 カクタス 日本発売
シトロエン「C4カクタス」が世界No.1デザインカーに!日本発売はディーゼルで15年秋か?

コンパクトSUVのデザインはここまで来てるんですから、
アウディやVWももう少し遊び心というか、最も小さいサイズだからこそ、
「Q1」だからこそできるチャレンジを期待したいところです。

今回のスパイショットの出方を見ると、デビューは9月のフランクフルトで、発売は16年早々くらいのイメージ?
日本市場への投入は確定的でしょうが、さすがに東京モーターショーには持ってこれないですかね。

アウディの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2676-6bbbfc14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
PHEV 小型SUV C-HR CX-7 CX-6 マイバッハ S650カブリオレ 販売ランキング シビックTYPE-R ヴィッツHV セダン カムリ TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ スイフト カローラ トヨペット XVハイブリッド インプレッサ スイフトHV WRX STI スペーシア スペーシアカスタム XR SUVクーペ EV スポーツ ムラーノ エクストレイル ロードスターRF オートサロン RX-VISION RX RX-9 プチバン タンク ルーミー 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV e-POWER ノート ピックアップトラック フォーチュナー 3008 ディーゼルSUV プジョー ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス シトロエン C4ピカソ ディーゼルミニバン メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド Vクラス グランツアラー ミニバン トールカスタム ウィッシュ SAI 終売 FJクルーザー アイシス e-power WR-V C4 X1 CX-9 SUVミニバン ティグアン ゴルフ UX レクサス シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 5008 アバルト フィアット 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ ピクシス 魂動デザイン セレナ NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ ドライブパイロット Eクラス 自動運転 安全技術 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ JEEP レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z5 Z4 スープラ セレナHV VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド アリオン プレミオ ウェイク ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI レヴォーグ エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン LX シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア 中国 ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド アルファロメオ ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン MINI シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス RAV4 ラッシュ イスト カローラルミオン iQ スイフトスポーツ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q2 アウディ Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイ 試乗レポート オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC トゥアレグ タイグン シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード ランサー パジェロ GO-cross KWID GLE GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV Q50 Q60 スカイラインクーペ トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ アウトランダーPHEV CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー GRMN 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 i3 トラベラー エキスパート 商用ミニバン CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 クラウン ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ フォーカス クーガ エクスプローラー MKX リンカーン 軽SUV XC60 S60 V40 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 ジムニー インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK Applecar imove Apple icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ レンジローバー イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンR スティングレー ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノア ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 i-ELOOP クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール キャプテュル メガーヌ R-space カングー GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE NONE route3 AYLA UFC フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF GOLF7 GOLF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナハイブリッド マイクロハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence twizy ZOE S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン アルティス RX8 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター