Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

ホンダ「新型シャトル」発売!【フィットワゴン】は【HV燃費34km/L】で【価格169万円~】!

ホンダからステップワゴンに続く、大きなフルモデルチェンジの話題。フィットシャトル後継の「シャトル」がデビュー!
もちろん、ハイブリッドモデルが中心で、燃費は34km/Lとかなりのもの!HV価格は199万円~!
ホンダ シャトル
sponsored link

ホンダのニュースリリースから

新型コンパクトステーションワゴン「SHUTTLE(シャトル)」を発売


 Hondaは、新型コンパクトステーションワゴン「SHUTTLE(シャトル)」を、5月15日(金)に発売します。

 シャトルは、5ナンバーサイズの扱いやすさや優れた燃費性能と、堂々とした存在感あふれるスタイリッシュフォルム、クラス最大※1の広さを誇るフラットなラゲッジスペース、上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴンです。

 ガソリン車には軽快な走りを提供する1.5L直噴DOHC i-VTECエンジンを、ハイブリッド車には環境性能とスポーティーな走りを融合したハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド) i-DCD※2」をそれぞれ採用。ハイブリッド車はクラストップ※1となる34.0km/L(JC08モード)※3という優れた燃費性能を達成しました。また、5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定※4しています。

 使いやすさと上質感を追求した、クラス最大※1のラゲッジスペースは、容量はもちろん、大きな開口部やフラットな床面、荷物に応じて使い分けられる便利で豊富な収納スペースなど、快適な使い勝手も実現しています。

※1 5ナンバーステーションワゴンとして。Honda調べ(2015年4月現在)
※2 i-DCDは、Intelligent Dual Clutch Drive(インテリジェント・デュアル・クラッチ・ドライブ)の略
※3 HYBRID(FF)メーカーオプション非装着車。国土交通省審査値
※4 Honda調べ(2015年4月現在)


ホンダ シャトル
シャトル HYBRID Z(FF)

販売計画台数(国内・月間)合計3,000台

sponsored link


全国メーカー希望小売価格
【シャトル】◎印は写真掲載タイプ
タイプエンジントランスミッション駆動消費税8%込み 
HYBRID1.5L
アトキンソンサイクル
DOHC i-VTEC
i-DCD
高出力モーター内蔵
7速DCT
FF1,990,000円 
4WD2,184,400円 
HYBRID XFF2,190,000円 
4WD2,384,400円 
HYBRID ZFF2,380,000円
4WD2,542,000円 
G1.5L 直噴
DOHC i-VTEC
CVTFF1,690,000円 
4WD1,884,400円 

【シャトル 福祉車両】
タイプエンジントランスミッション駆動消費税8%込み
HYBRID
助手席
回転シート車
1.5L
アトキンソンサイクル
DOHC i-VTEC
i-DCD
高出力モーター内蔵
7速DCT
FF2,087,200円
4WD2,281,600円
G
助手席
回転シート車
1.5L 直噴
DOHC i-VTEC
CVTFF1,825,000円
4WD2,019,400円
価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う費用は含まれません
自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクルなどに必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
ホワイトオーキッド・パール、ティンテッドシルバー・メタリック、ゴールドブラウン・メタリック、ミッドナイトブルービーム・メタリック、ミスティックガーネット・パールは、32,400円(消費税8%抜き30,000円)高

デザインは先に公開されており、、、以下から。
ホンダ「新型シャトル」:公式デザインギャラリー
ホンダ シャトル 2015 01
※画像クリックでデザイン画像集

sponsored link


以下、ホンダ「新型シャトル」の主な特長 ※ホンダのニュースリリースから

シャトルの主な特長

躍動的で存在感のあるスタイリッシュなエクステリアデザイン

コンパクトワゴンでありながら、流麗で伸びやかなルーフラインと、存在感あふれるダイナミックなロアボディにより、ステーションワゴンとしての機能を最大化しながら、新しい価値を体現する独創のスタイリッシュフォルムを実現。
フロントグリルとヘッドライトを一体的に造形することで、さらに進化したHondaのデザインアイデンティティー「ソリッド・ウイング・フェイス」が、ワイドで先進的なイメージを強調し、力強く、シャープな印象を与えます。
インラインタイプのLEDヘッドライト※5を新たに開発。LED光源をリフレクターで反射させる構造により、ヘッドライト全体がひとつの面のように光るデザインを実現。ヘッドライトに、シャープな印象を与えるライン状のポジションランプを組み合わせることで、フロントグリルとの一体感をより高めています。
※5 タイプ別設定

卓越した質感と使いやすさで、乗る人の心を満たすインテリアデザイン
柔らかい触り心地の大型ソフトパッドを大胆に取り入れたダッシュボードの中央には、ドライバーを包み込むように広がる先進的なクリスタルブラックパネルを配置。高品位な質感が、くつろぎの室内空間を演出します。
運転席と助手席に、パーソナルな空間を創出するハイデッキセンターコンソールを採用。大型アームレストを備えるとともに、ドリンクホルダーやトレイ、フロントコンソールポケットを運転席と助手席から手の届きやすいように配置。また、タブレット端末も入る大型コンソールボックスを設けるなど、乗る人にとってくつろぎと快適な使い勝手を実現しています。
シート素材は、極細繊維を用いて高密度構造とすることで、スウェードを上回る滑らかで柔らかな触感を追求。思わず触れてみたくなるような新しい質感を実現しました。

広くて使いやすい、ステーションワゴンの空間価値を最大化したパッケージングと優れた取り回し
5ナンバーサイズのコンパクトなボディーでありながら、広々とした室内空間を実現。
5名乗車時で、荷室容量はクラス最大の570L※6を確保。後席を倒した2名乗車時には、荷室長は最大184cm、荷室容量は最大1,141Lまで拡大します。
フラットな床面に加え、リア開口部は大きく低くすることで荷物の積み降ろしがしやすく、使い勝手の良いラゲッジスペースとしています。
開放感のある頭上スペースを確保しながら、ほとんどの立体駐車場に入庫可能※7な全高1,545mm※8を実現しました。

※6HYBRID(FF)の場合。床下収納スペース(30L)を含む。数値はVDA方式によるHonda測定値
※7すべての立体駐車場に入庫可能とは限りません。また車両の状態により、表示上では入庫可能な駐車場でも、車高検知センサーによる警告や車高制限バーへの干渉で入庫できない場合などがあります。入庫の際には必ずご確認ください。
※84WD車は1,570mm

sponsored link


乗る人に心から快適に使っていただける、工夫を凝らしたラゲッジ装備
大切な小物などを置けるスペースとして、後席のシートバックに「マルチユースバスケット」を装備。左右別々に使うことができ、リアシートからも簡単に手が届きます。また、使わないときは折りたたむことができます。(HYBRID X、HYBRID Z)
汚れに強い樹脂素材を使った「ラゲッジアンダーボックス」は、泥の付いた靴なども気軽に積み込むことが可能。

クラストップの低燃費と力強い走りを実現するSPORT HYBRID i-DCD
ハイブリッド車には、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i-VTECエンジンに高出力モーター内蔵7速DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)、リチウムイオンバッテリーとパワードライブユニットを一体化したIPU(インテリジェント パワーユニット)を組み合わせたSPORT HYBRID i-DCDを採用。クラストップとなる34.0km/Lの低燃費を達成しました。
5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定。軽量でコンパクトなビスカスカップリング式4WDシステムを採用することで、ハイブリッド車ならではの低燃費に加え、寒冷地や降雪地域など滑りやすい路面での運転に、安心感をもたらします。

上質な移動空間を実現する、こだわり抜いた乗り心地と静粛性
ロングドライブでも疲れにくい快適な乗り心地と、軽快かつ安定感のある走りの実現のため、専用設計のステアリング、サスペンションシステムを採用しました。さらにHYBRID X、HYBRID Zにはフロントとリアに振幅感応型ダンパーを採用し、乗り心地と操縦安定性を高めました。
遮音樹脂層を挟み込んだ遮音ガラス採用のフロントウインドウ※9や吸音タイプのフロアアンダーカバーといった、遮音・吸音効果を高めるこだわりの技術を各所に投入。高速クルージング時でも会話が楽しめる、高い静粛性を実現しています。
より楽しいドライビングと高い走行安定感を両立するため、剛性を高める補強とバランスの最適化を各所に施すことで、ワインディングロードでの爽快なハンドリングを実現。高速道路でのレーンチェンジ時などにも効果を実感していただけます。
※9 ハイブリッド車のみ

ホンダ「新型シャトル」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2592-58574de1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
小型SUV NX レクサス ランサー ランエボ アウディ Q2 アイシス ミニバン エスティマ e-POWER スポーツ ステップワゴン LC 3008 プジョー HCCI GRMN CROSSOVER7 3列SUV シビックタイプR ハリアー シビックTYPE-R SUVクーペ エクリプスクロス エクリプス CX-6 CX-8 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナ セレナHV フィットRS グランドチェロキー JEEP C4ピカソ ディーゼルミニバン シトロエン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 マイバッハ S650カブリオレ 販売ランキング ヴィッツHV TNGA セダン 初売り ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス ソリオ スイフト カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ エクストレイル オートサロン RX RX-9 RX-VISION ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド Vクラス グランツアラー トールカスタム FJクルーザー SAI ウィッシュ 終売 e-power WR-V C4 X1 SUVミニバン CX-9 ゴルフ UX S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 5008 2008 124スパイダー フィアット アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 ドライブパイロット Eクラス 安全技術 自動運転 デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア C3 ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI レヴォーグ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ ラクティス イスト RAV4 iQ カローラルミオン スイフトスポーツ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード パジェロ KWID GO-cross GLS GLEクーペ GLE GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV Q60 スカイラインクーペ Q50 トゥーラン プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i3 i5 エキスパート 商用ミニバン トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep ラングラー サハラ クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ フォーカス リンカーン MKX エクスプローラー クーガ 軽SUV V40 S60 XC60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK imove Applecar Apple icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク レンジローバー SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノア ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ i-ELOOP クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space カングー メガーヌ デジール キャプテュル GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE NONE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH スペイド ポルテ ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス アルティマ FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX ブラジル FX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence twizy ZOE S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター