Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

トヨタ「新型シエンタ」は【アクアのミニバン版】?【ハイブリッド燃費27km/L】で【7/9】発表へ!

トヨタでも、かなりの旧モデルになるであろう小型ミニバン「シエンタ」がついに、フルモデルチェンジです。
しかも、トヨタとしてかなり力を入れる新モデルになるようで、当然ながら「ハイブリッド」を設定し、新世代デザインに。
新型シエンタ 2015
sponsored link

続報)「新型シエンタ」発売開始!
新型シエンタ
トヨタ「新型シエンタ」発売開始!大胆デザイン&ハイブリッドで燃費27.2km/Lで価格は168万円~!


続報)「新型シエンタ」の生姿が見えた!ディーラー輸送中の新モデルをキャッチ!
新型シエンタ 実車5
トヨタ「新型シエンタ」発表直前:ついに【実車の生写真】が流出 → デザインは【ミニバン版アクア】!

続報)既に事前受注を開始!ハイブリッドは燃費27.2km/Lで222万円~と、フリードHVを圧倒!
新型シエンタ カタログ2
トヨタ「新型シエンタ ハイブリッド」詳細確定:価格【222万円~】&燃費【27.2km/L】で【7月9日】発売!

次期シエンタに関しては、以前から「アクア」のミニバン的位置づけになるのでは?
パッソ セッテ アクアミニバン
トヨタ「アクア」に【ミニバンモデル】登場か?【ウィッシュ&シエンタ】終売で【ハイブリッド化】!
という情報があったのですが、どうやらその噂は大きな間違いではなかったようで・・・
全チャネル扱い&1.5Lハイブリッド搭載で、トヨタの主力小型ミニバンとして、強力な販売プッシュを受けそうです。
ただし、あくまでも、アクア派生車種ではなく、「シエンタ」ブランドは継続されるようで・・・

まず、概要を。ソースは、ネット掲示板や自動車雑誌から。

基本概要

  • 新型シエンタはカローラ店専売から全チャネル扱いに拡大
  • 一方で、ウィッシュとアイシスは生産終了? → ウィッシュはジェイド対抗で継続。5/7にマイナーチェンジ済み
  • 発表スケジュールは7月9日にメディア発表
  • ガソリン車に加えて、ハイブリッドモデルもラインアップ
  • サイズは、現行モデルから全長が115mm、ホイールベースが50mm、全幅が40mm長くなる
  • 3列シートのトヨタ最小ミニバンというコンセプトは継続
  • 7人乗りに加えて、6人乗りパッケージも用意(2列目シート中央にアームレストとトレイが設置)
  • ハイブリッドは6人乗りモデルのみか

パワートレイン
  • 1.5L直4(アイスト付き)ガソリンエンジン&1.5Lハイブリッド(カローラと同じ)
  • ガソリン車の燃費:20.2km/L~20.6km/L(JC08) → 4WD設定ありで16km/L程度
  • ハイブリッド車の燃費:27.2km/L
  • ガソリン車は取得税60%&重量税50%の減税対象/ハイブリッド車は免税

sponsored link



グレード設定
  • 3タイプ:X-Vパッケージ/Xグレード/Gグレード
  • X-Vパッケージは商用車的扱いもアイドリングストップは搭載
  • Xグレードは、電動格納式ドアミラー、助手席側パワースライドドアなどが装備
  • Gグレードは、両側パワースライドドア、スマートエントリー&スタート、オートエアコンなど装備
  • ハイブリッドは、X・Gグレードで選択可能
  • トヨタセーフティセンスCは、全車にオプション装備可能

予想価格
グレード価格予想燃費システム出力
X-Vパッケージ170万円20.6km/L109ps
Xグレード180万円20.2km/L109ps
Gグレード195万円20.2km/L109ps
ハイブリッドXグレード220万円27.2km/L100ps
ハイブリッドGグレード240万円 27.2km/L100ps

注目のハイブリッド燃費は27.2km/Lですか!
ライバルとなるホンダ「フリード」のハイブリッド燃費は21.6km/Lと大きな差をつけました。
フリード

まあ、フリードもそろそろフルモデルチェンジでしょうし、ガソリンモデルは新開発の1Lターボとなる予定。
フリードスパイク無限
ホンダ「新型ステップワゴン」に【1.5Lターボ】&「新型フリード」に【1Lターボ】搭載で来年発売!
このあたりはまた別エントリーでお伝えする予定ですが、ハイブリッドはフィットと同じi-DCD搭載が確実。
おそらく、新型シエンタと同じか上回る数字を出してくるはずです。

sponsored link


次に、新型シエンタのデザインなんですが、こちらもWEB上で画像が出始めていますね。
まず、価格comでのぼん凡ぼん☆のディーラー情報での書き込みから。

ディーラーに寄ったところ、7月にフルモデルチェンジとのこと。
営業さん向けのカタログを見せていただいたのですが、もろにFREED対策、載ってました。
1.5のガソリン、1.5ガソリン+ハイブリッドで、価格帯は、現行より10-15ほど高くなりそう。
Gのハイブリッド最上で220くらいかな、とのことでした。 燃費はガソリン約20キロ、ハイブリッドで27キロ。
自動ブレーキはカローラが先行して、その後に展開していくようだ、とのこと。
見た目のイメージは、AQUAを大きくした感じで、ヘッドライトがかなり精悍な感じ。
今のホンワカ路線とは完全に決別したイメージ画像でした。 ちょっと期待大ですね。
参考までに。

ということデザインも大きく変わるようで、やはり、アクアのミニバンというようなイメージなんでしょうね。
実際に、WEB上で出てきているイメージ画像では、※元ネタは自動車雑誌でしょうか
新型シエンタ デザイン 

もう一枚。元は同じ画像ですかね。
新型シエンタ フルモデルチェンジ
まさに、アクアをミニバンにしたデザイン。ライト下から伸びるガーニッシュでしょうか。特徴的ですね。

sponsored link


トヨタは欧州で販売している超コンパクト「AYGO」で以下のようなデザインを採用しており、
トヨタ アイゴ0
トヨタ「新型アイゴ(AYGO)」発表:【トヨタ最小車】は【日本の若者文化】を体現!国内発売?
フロントフェイスに線を入れたがる傾向?にあります。なんでしょうね、これ。アイゴのデザインはいいと思いますが。

以下は、みんカラに上がっている、ディーラー資料の本物のようです。このライン、確かに。
※ソースは、http://minkara.carview.co.jp/en/userid/120416/blog/35527772/
新型シエンタ
フロントグリルとフォグランプとヘッドライトがつながっていて、確かに予想通り。
いや、予想以上のぐりぐりのライン。AYGOに近いイメージですかね。しかし、なんだか、歌舞伎みたいなデザインですね。

このデザインは、今後トヨタ車全体に拡大していく可能性もあり、
トヨタのコンパクトモデルのデザイン改革のスタートと言えるような大きな出来事になるかもしれません。
そう、アクアだって次世代モデルが気になる頃ですし、次期プリウスのデザインも似たようなイメージが出てきています。
新型プリウス
トヨタ「新型プリウス」は【燃費40km/L】で【今秋発売】が確実→【室内拡大】&【SUV】に期待!

新型シエンタの発表は7月9日。トヨタの発表を待ちましょう!続報もお伝えして行く予定です。

トヨタのミニバンの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


新車購入検討前に、まずは愛車見積もり!
高額買取の愛車査定は、約30秒で終わる一括査定で!



同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2584-d8bd13cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
商用車 N-VAN ジムニー ジムニーシエラ 軽SUV カローラスポーツ ミラトコット SUVミニバン セダン クラウン 試乗レポート ホンダジェット 飛行機 週刊ニュース パジェロミニ ミラココア ワゴン FR 小型SUV キックス PHEV スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 VIZIV エヴォルティス スポーツ GR スープラ ボルボ XC40 CX-8 CX-4 ランサー C-HR 商用バン キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES レクサス MPV エクスパンダー エクリプス トロロッソ マクラーレン F1 TNGA モーガン 3輪 クラシックカー RAV4 CarPlay RX-4 ロータリースポーツ RX-9 ルーチェ Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー ハリアー FT-AC IMx テスラ メルセデス GT AMG GTクーペ シトロエン ベルランゴ アテンザワゴン Gクラス レヴォーグ アルピーヌ A110 アバルト 124スパイダー 124GT エクリプスクロス UX ジャガー E-PACE アセント X2 パサート Z4 SGP デリカD6 Aクラス 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER VOLVO SUVクーペ レンジローバー i-MMD VEZEL S2000 カーオブザイヤー RX LF-1 BREEZE レースクイーン ランドローバー ディフェンダー ナビ インフォテイメント AndroidAuto インサイト e-Palette STI 賀詞交歓会 新年 ランエボ 安全技術 アイサイト 初売り 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE S-FR コペン アルファード ヴェルファイア RX-8 XC60 CX-X レジェンド SH-AWD スーパーカー ランボルギーニ マツダコネクト センチュリー 高級車 ft-4x ft-ac ハスラー T70 ナバラ ヴェヌーシア レストア NISMO 中国 C001 日本カーオブザイヤー プレマシー ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX C4カクタス e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ S660 アルテオン ティグアン SKYACTIV-X e-evolution LS コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オープン オデッセイ 5008 フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 GRMN スイフトスポーツ スイフト ハイラックス ピックアップトラック brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザー FJクルーザー ジュリア ステルヴィオ ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール シボレー カマロ グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 Q4 アウディ 3008 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ D-MAX BT-50 ドライブパイロット 自動運転 Eクラス デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ カローラルミオン イスト iQ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLE GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI コスモスポーツ RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー イプシロン ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ MKX フォーカス エクスプローラー S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple icar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール キャプテュル GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h アテンザレース 2012まとめ ドラえもん THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>