Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スバル「エクシーガ」が【SUVスタイル】に変身で【4月16日】発売へ!噂のフルモはなし・・・?

スバルから新モデルの登場です。昨年一気にモデルチェンジが実施された主力モデル群
その流れに遅れをとっていた「エクシーガ」が、ついにモデルチェンジを受ける訳ですが・・・
スバル エクシーガ クロスオーバ7
sponsored link

まず、某巨大掲示板の2月27日の書き込みから

皆さんの期待に反してモデルチェンジではなくマイナーチェンジが行われます。
今日新たに情報を仕入れてきましたがエクシーガ クロスオーバー7は4月中旬発売とのこと。

既出ですがアイサイト、エンジン(2.5L)、室内空間等は現行のまま。
要するに以前モーターショーで展示されたクロスオーバー7そのものらしいです。
内装カラーは選択できずタンカラーのみとの事…

どういうことかというと、現行モデル発売から7年を迎えるエクシーガはフルモデルチェンジが期待されていたけど、
どうも、フルモデルチェンジではなく、現行モデルを、SUVスタイルに変更するだけのマイナーチェンジになりそう。
という内容。

実際に、ディーラーでは、現行モデルの受注は既に締め切っており、
スバル エクシーガ 
エンジンも、アイサイトのバージョンも、燃費も変わりません。まさに、スタイルのみの変更。
sponsored link


そして、現行モデルは終売ですから、今後しばらくは、このクロスオーバー7だけの販売となるようです。
ミニバンではなく、クロスオーバースタイルの7人乗りはあまりないですから、このニーズを狙った感じ?

また、発売日ですが、
自動車雑誌等の情報を合わせると、どうも4月16日発表・発売が濃厚ですね。

既に、店頭には、簡易パンフレットがあるようで、以下のような画像も出てきています。
スバル エクシーガ クロスオーバ7 カタログ

もう少し詳しく。
スバル エクシーガ クロスオーバ7 カタログ2

sponsored link


デザインは、コンセプトモデル「クロスオーバー7」と、ほぼ同じという事なので、
以下のデザインで出てくるという事でしょう。
スバル エクシーガ クロスオーバ7
そもそも、このクロスオーバー7は、前回13年の東京モーターショーで登場したコンセプトモデルです。

◆ SUBARU CROSSOVER 7 CONCEPT (スバル クロスオーバー セブン コンセプト) 
 スバル SUV シリーズの新たなラインアップとして、7 シーターのクロスオーバーモデルを提案。 
 都会的で洗練されたプロポーションながら、オールラウンドな性能も表現したエクステリアデザイン。インテ
リアには、大人の遊び心を刺激する個性的で質感高いタンレザーシートを採用し、上質かつ開放感あふれ
る室内空間とすることで、あらゆるシチュエーションで「安心と愉しさ」を感じることができるモデルとしました。 
subaru CROSSOVER7
CROSSOVER7.jpg


sponsored link


デザイン的には、フルモレベルなのですが、まさにデザインだけの変更なんです。
以下は、某巨大掲示板での続報です。

3/13 ディーラーでの情報です。
エクシーガの板にも載せましたが クロスオーバー7の実写真は、ほぼ13年のモーターショーのモデルのままのデザインと確認できました。

相違点は、①ルーフレールがダイレクトタイプ ②ホーイールがリムまでスポークが伸びた一般的なタイプ となったことです。

良い点は、前席にシートヒーター付きなどと、価格が装備の割にお買い得なこと(スペックBと同じ税込286.2万円)。

残念な点は、アイサイトがv2のまま、最低地上高170mm・タイヤサイズ215/50R17とSUVとしては足元が寂しいこと、です。

エンジンは、FB25ですが、私は新型は旧レガシーワゴンに代車で乗った時に感じましたが リニアトロニックとの相性も良く、思いのほかトルクフルでした。 クロスオーバー7は、旧レガシーよりも100kg位重量がありますのでその辺がどうかですね。

もともと、自動車雑誌に出ていたフルモデルチェンジ予測は、
レヴォーグをベースに、3列シート化するというもので、もちろん1.6L直噴ターボに、アイサイト3が搭載。
今年の夏ごろにも発表か。というものでしたが、
どうも、しばらくは、今回のクロスオーバー7で様子を見るという感じでしょうかね。

タイミング的にも、一連のモデルチェンジが終わり、次世代の戦略に移行していく時期にきており、
昨年には、新たな中期戦略が発表されています。
subaru BOXER
スバル「次世代ボクサー」開発は【HV】より優先!全車【直噴&統一プラットフォーム化】へ!
次世代エクシーガの登場は、主力モデルの次世代化が終わった後かもしれませんね。

スバルの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1219 / [#-] No Title

昔の車の方がカッコよかったなあ!と言われるのは、不要なフルモデルチェンジをするからだと思います。キープコンセプトは悪いことではない。

2015-03/21 20:34 (Sat)

No.1220 / [#-]

みんなFMCを期待していたの?

2015-03/22 10:53 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2518-4ea9c6cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
販売ランキング シビックTYPE-R ヴィッツHV セダン カムリ TNGA ワゴンR 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ スイフト カローラ トヨペット C-HR XVハイブリッド 小型SUV インプレッサ スイフトHV WRX STI スペーシアカスタム スペーシア XR SUVクーペ EV スポーツ PHEV エクストレイル ムラーノ ロードスターRF オートサロン RX-9 RX RX-VISION タンク ルーミー プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV e-POWER ノート フォーチュナー ピックアップトラック プジョー 3008 ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX シトロエン C4カクタス C4ピカソ ディーゼルミニバン メルセデス オープン カブリオレ マイバッハ VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド ミニバン グランツアラー Vクラス トールカスタム ウィッシュ アイシス 終売 FJクルーザー SAI e-power WR-V C4 X1 CX-6 SUVミニバン CX-7 CX-9 ティグアン ゴルフ UX レクサス シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 5008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシス ピクシスジョイ 魂動デザイン セレナ NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ Eクラス ドライブパイロット 安全技術 自動運転 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ JEEP レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 スープラ Z5 セレナHV VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイク ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア 中国 T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ アルファロメオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン MINI シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラクティス iQ カローラルミオン イスト ラッシュ スイフトスポーツ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS アウディ Q1 Q2 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC トゥアレグ タイグン シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500h スポーツクーペ LC500 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード ランサー パジェロ KWID GO-cross GLEクーペ GLE GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー アウトランダーPHEV パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i3 i5 エキスパート 商用ミニバン トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep ラングラー サハラ クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-8 RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ クラウン マイティデッキ エアトライサー HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ MKX フォーカス リンカーン エクスプローラー クーガ 軽SUV V40 XC60 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット ジムニー iK-2 iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK Apple imove Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ レンジローバー イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド スティングレー コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV ノア フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 i-ELOOP エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ キャプテュル カングー デジール R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ プラド CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ発売後 セレナ試乗 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence ZOE twizy S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 アルティス ピクシスセダン EVハイブリッド RX8 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター