Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スズキ「新型アルトターボRS」発売:【ターボ×5速AGS】搭載のスポーツ軽を【129万円~】!

スズキから非常に話題性の高かった「新型アルト」のスポーツモデル「アルトターボRS」がついに発売開始。
完全なるスポーツ一辺倒のモデルではなく、日常使いも可能というスズキらしい設計&価格に。
アルト ターボRS2 詳細は以下から!
sponsored link

スズキのニュースリリースから

スズキ、軽乗用車 新型「アルト ターボRS」を発売

アルト ターボRS 

スズキ株式会社は、スポーティーで爽快な走りとクルマを操る楽しさを追求した軽乗用車新型「アルト ターボRS」を、3月11日より発売する。

新型「アルト ターボRS」は、新開発プラットフォームなどの採用により基本性能を大幅に高めた新型「アルト」をベースに、「心躍らせる、気持ちの良い本格的な走り」を目指して開発したモデルである。
力強い加速を実現する改良型ターボエンジンにパドルシフトを装備したオートギヤシフト(AGS)を組み合わせ、剛性を高めたボディーに搭載した。
さらに、専用チューニングのサスペンションやブレーキ、専用フロントシートなどを採用することで、高い走行性能としなやかな乗り心地を両立しながら、キビキビとした気持ちの良い走りとした。
外観は、メッキと赤のアクセントカラーに加え専用加飾を施し存在感を高め、精悍な印象の黒基調の内装には赤を効果的に配し、走りのパフォーマンスを感じさせるデザインとした。
また、新型「アルト」と同様の快適な室内空間や使い勝手の良さはそのままに、レーダーブレーキサポート[衝突被害軽減ブレーキ]をはじめとする先進の安全技術を標準装備するなど、毎日気軽に使える高い実用性を備えている。


sponsored link

新型「アルト ターボRS」の主な特長

  • (1)胸のすく気持ちの良い本格的な走り
  • (2)走りのパフォーマンスを感じさせるデザイン
  • (3)毎日気軽に使える実用性

販売目標台数(月間) 500台 [アルトシリーズ合計(月間) 7,500台]

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

商品名エンジン駆動変速機燃料消費率
JC08モード走行
(km/L)
エコカー減税率
(取得税/重量税)
価格(円)
アルト
ターボRS
0.66L
DOHC
吸気VVTターボ
2WD5AGS25.680%/75%1,293,840
4WD24.61,405,080
  • * 2WDは前輪駆動。
  • * 価格には、リサイクル料金、保険料、税金(除く消費税)、届出等に伴う費用は含まれない。
  • * 環境対応車普及促進税制による自動車取得税の減税措置は平成27年3月31日新車届出、自動車重量税の減税措置は平成27年4月30日新車届出まで。
  • * パールホワイト塗装車は21,600円高。
  • * バックアイカメラ装着車は、10,800円高。

価格は、当初出てきていた見積もりよりも、少し押えられたのか、120万円台でのエントリー価格に。
そして、予定どおり最初は「AGS」のみの発表となりましたね。
アルトターボRS
スズキ「新型アルトターボRS」発表直前:【世界一のロボAT】搭載で【超軽量&超スポーティ】!

sponsored link


まずは、「新型アルトターボRS」のデザイン画像を。 ※画像クリックでギャラリーへ。
アルト ターボRS 2015 06

アルトターボRSの詳細は以下から。

新型「アルト ターボRS」の特長

(1)胸のすく気持ちの良い本格的な走り

力強く胸のすく加速性能を実現するターボエンジン

  • 力強い加速を実現する改良型のR06A型吸気VVTターボエンジンを搭載。
  • 高タンブル(縦渦)吸気ポートや高効率ターボチャージャーなどの採用により、低中速域のトルクと最大トルクを向上。
    • *最大トルク(ネット):98N・m<10.0kg・m>/3,000rpm
  • ターボラグを約20%※1抑え、ターボ過給レスポンスを向上。
    • ※1 従来R06A型吸気VVTターボエンジンとの比較

ダイレクトな走りを実現するAGSに、スポーツドライビングが楽しめるパドルシフト

  • 変速タイミングを早めて、気持ちの良いシフトフィールにチューニングを施したAGSを採用。
  • スポーツドライビングが楽しめる5速マニュアルモードのパドルシフトを装備。

専用の車体補強を施し、さらなる高剛性を実現したボディー

  • ストラットタワーバーや高剛性のフロントバンパーメンバーの装着をはじめ、カウルフロントパネルなどの板厚を厚くし、車体のねじり剛性を約5%※2向上。
  • 車体後部にスポット溶接を効果的に増し打ちし、操縦安定性と応答性を向上。
    • ※2 新型「アルト」との比較

専用のチューニングを施したサスペンション&ブレーキ

  • ステアリング操作に対しリニアに応答する操作性、スポーティーな走りに対応できる安定性、しなやかでフラットな乗り心地を目指した専用チューニングの足まわり。
  • 乗り心地と操縦安定性を両立する減衰力特性とした、専用のKYB製ショックアブソーバー。
  • 剛性感のあるスポーティーなブレーキフィーリングを実現する13インチベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)
  • 操縦安定性とハンドリングレスポンスを両立する、新開発の専用15インチラジアルタイヤ(POTENZA RE050A)

ホールド性を高めた専用フロントシート

  • スポーティーな走行時などに体をしっかり支えられるよう形状などを変更し、サポート性を向上させた専用フロントシートを採用。

sponsored link

(2)走りのパフォーマンスを感じさせるデザイン

存在感を高めたエクステリアデザイン

  • メッキのヘッドランプガーニッシュ/フロントバンパーアッパーガーニッシュ/バックドアガーニッシュ/リヤバンパーガーニッシュ
  • 赤のフロントバンパーロアガーニッシュ、カラードドアミラー、ルーフエンドスポイラー、リヤバンパーロアガーニッシュ
  • ディスチャージヘッドランプ、マルチリフレクターハロゲンフォグランプ
  • サイドアンダースポイラー
  • ボディーサイドデカール[TURBO RS]
  • 15インチアルミホイール[切削加工&ブラック塗装]
  • 車体色は、白「パールホワイト」、赤「ピュアレッド」、黒「ブルーイッシュブラックパール3」の全3色を設定。

走りへの期待を高めるインテリアデザイン

  • 本革巻ステアリングホイール[レッドステッチ]
  • エアコンサイドルーバーリング[レッド]、エアコンセンタールーバー[レッド]
  • シフトブーツ[レッドステッチ] 、シフトノブ[シルバー加飾]
  • メッキインサイドドアハンドル
  • ピアノブラック調のセンターガーニッシュ/ドアアームレスト(フロント)
  • タコメーターを採用した多機能メーター
  • ファブリックシート表皮[レッドステッチ]

sponsored link

(3)毎日気軽に使える実用性

力強い走りと燃費性能の両立

  • 加速性能に優れるターボエンジンとAGSの組み合わせに、停車時アイドリングストップシステムを採用し、25.6km/L※3(2WD車)の燃費性能を達成。
    • ※3 燃料消費率JC08モード走行(国土交通省審査値)

快適な室内空間、使い勝手の良さ

  • 新型「アルト」と同様の、実用的で快適な室内空間、使い勝手の良さを継承。
  • 運転席シートヒーターを標準装備。(4WD車は助手席にも装備)
  • 通常のヒーターに加え、室内空調ユニット内を通過する空気を電気で直接暖め、エンジン始動時などの冷間時でも暖かい風を出すことができるPTCヒーターを4WD車に採用。
    • *PTC:Positive Temperature Coefficient
  • アイドリングストップ中、冷風を送り車室内の快適性を持続させる「エコクール」を標準装備。
  • 新型「アルト」と同様の収納スペースに加え、助手席シートバックポケットを採用。

レーダーブレーキサポートをはじめ、先進の安全技術を搭載

  • レーダーブレーキサポート[衝突被害軽減ブレーキ]、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)[車両走行安定補助システム]を標準装備。
    • * ESPはDaimler AGの登録商標。
  • 衝突時の衝撃を効率よく吸収・分散する軽量衝撃吸収ボディー TECT[テクト]を採用。


スズキ最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2508-46f80b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ピックアップトラック フォーチュナー ディーゼルSUV プジョー 3008 ソリオ スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド インプレッサ EV ノートHV ノートe-POWER ノート セダン マークX C-HR 小型SUV C4カクタス シトロエン C4ピカソ ディーゼルミニバン カブリオレ オープン マイバッハ メルセデス トライベッカ VIZIV PHEV GVC ソリオHV ロードスターRF スポーツ ルーミー タンク ジャスティ トール ディーゼルハイブリッド RX e-POWER RX-VISION グランツアラー ミニバン Vクラス トールカスタム FJクルーザー 終売 アイシス ウィッシュ SAI e-power WR-V スイフトHV スイフト 販売ランキング C4 X1 CX-9 CX-6 SUVミニバン CX-7 ゴルフ ティグアン UX レクサス シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 5008 2008 アバルト 124スパイダー フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ エクストレイル ムーヴキャンバス ピクシス ピクシスジョイ 魂動デザイン セレナ NISMO RX-9 アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX ドライブパイロット Eクラス 自動運転 安全技術 デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア C3 ポロ レネゲード JEEP XR-PHEV IDSコンセプト Z5 スープラ Z4 セレナHV VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド アリオン プレミオ ウェイク ハイゼット ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI STI レヴォーグ エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ SUVクーペ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア 中国 ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ WRX オーリスワゴン オーリスHV オーリス ヴィッツHV オーリスハイブリッド ジュリア アルファロメオ ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン MINI シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング カローラ WCOTY iQ ラクティス RAV4 ラッシュ イスト カローラルミオン スイフトスポーツ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ アウディ Q1 Q2 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイハイブリッド オデッセイ スプリンター T-ROC トゥアレグ タイグン シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 A1 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フォード フィエスタ パジェロ ランサー KWID GO-cross GLE GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー アウトランダーPHEV パジェロスポーツ レンジエクステンダー CX-2 マイクロバス BUDD-e 初売り オートサロン ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 i3 エキスパート 商用ミニバン トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート シビックTYPE-R KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 ダウンサイジングターボ クラウン マイティデッキ エアトライサー HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア Gripz フェアレディZ XVハイブリッド レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ リンカーン MKX クーガ フォーカス エクスプローラー 軽SUV XC60 S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ジムニー iK-2 ブースタージェット ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Applecar imove Apple icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック AUDI マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノ ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 ネッツ マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! 日本カーオブザイヤー ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ カムリ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンR ワゴンRハイブリッド スティングレー コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノア ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ i-ELOOP クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ e-tron ZE XVHV フィットHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY スペーシア アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール キャプテュル メガーヌ R-space カングー GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト スライドドア ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ NONE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ プラド CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 ポルテ スペイド アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N スペーシアカスタム リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX ブラジル FX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド マイクロハイブリッド セレナ発売後 セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 フィールダー アクシオ プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン アルティス EVハイブリッド RX8 THSⅢ ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター