Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

ジープ「新型レネゲード」:日本発売は【15年秋】確定?オフロード版のみ価格【300万円~】?

昨年の発売開始以来、海外でも大人気になっているとお伝えしたジープ初の小型SUV「レネゲード」。
待ちに待った日本での発売スケジュールが漏れてきているようで・・・なかには250万円程度のモデルも?
Jeep Renegade 2015

sponsored link

続報)ついに発売開始!価格もデザインも、試乗インプレッションも全部公開!Jeep renegade debut
Jeep「新型レネゲード」発売開始:ジープ初の小型SUV=【超ポップ・超カッコイイ】イタリアンSUV!

ライフスタイルマガジン「BLUER」の記事から

日本発売が待ち遠しい本格小型SUV『ジープ・レネゲード 2015』

国内外、各クルマメーカーが競って発売している小型SUV。アウトドアライフにぴったりのクルマは数あれど、オフロードブランドの老舗と言えば、やはり「ジープ」だろう。昨年の「ジュネーブモーターショー」でお披露目された『ジープ・レネゲード 2015』は、満を持して登場した本格小型SUVなのだから見逃せない。

Jeep「レネゲード」デザインギャラリーは、こちらから
Jeep Renegade 2015 01

2015年3月現在、USで発表されているモデルは「Renegade Sport」、「Renegade Latitude」、「Renegade limited」、「Renegade Trailhawk®」の4つ。本格アウトドアライフをお楽しみの方には、最上級グレードのトレイルホークが特におススメだ。 アクティブドライブローと呼ばれる電子制御デバイスが、ローレンジでもそのパワーを如何なく発揮し、4×4らしく悪路をものともせずパワフルな走りを可能に!

sponsored link


日本では、一目を気にせず悪路走行を楽しめる場所は少ないが、山深いキャンプ地や雪道走行で、そのチカラを存分に見せつけてくれるだろう。

また、高速走行や街乗りが多くなる日本でも、レネゲードならきっちりと必要十分な機能を備えている。トレイルホークに積まれた「2.4リッター直4・マルチエア2」(タイガーシャーク)&「9速ATトランスミッション」は、オンロードでこそ、その恩恵に授かれるという。オフロード車にありがちな、高速域でのエンジン音のうるささは感じられず、多段ギアが静音性と省燃費を実現してくれる。

USサイトでのスペックや海外での試乗レポを見るかぎり、日本人好みの本格小型SUVであることは間違いなさそうだ。日本には今秋登場予定とのこと。正式発表&試乗開始が今から待ち遠しい!!

【主要スペック】 2015 Renegade Trailhawk®(2.4 MultiAir2 Tigershark)
全長×全幅×全高=4232×1804×1689mm
ホイールベース=2570mm 車両重量=1583kg
エンジン=2.4リッター直列4気筒SOHC 最高出力=182.5ps/6250rpm
最大トルク=237Nm/4400rpm
駆動方式=4WD(Active Drive Low Full-Time 4×4)
トランスミッション=9速AT
日本発売=2015年秋ごろ(予定)
価格=$25,995〜 ※日本販売価格は未定

BLUERというWEBマガジンの記事なのですが、内容的には既報通りのもの。
Jeep レネゲード6
Jeep「レネゲード」発表!ジープの本気【小型SUV】は【16種のパワートレイン】&【9速AT】!
一方で、J元記事は、eepのHPにへのリンクがあり、Yahoo Beautyにも取り上げられるなど、、、どうも広告っぽい記事。

sponsored link


というのも、
ほかのニュース媒体や自動車メディアでは、「レネゲード」の日本発売についての情報はまだないはず。
先日、本サイトでも、兄弟モデルFIAT「500X」に絡めて、発売は早くて今年の秋か?と予想したのですが、
Jeep renegade
Jeep「レネゲード」&FIAT「500X」=【小型SUV兄弟モデル】が大人気!15年秋【日本発売】?
今回の「秋ごろ」発表という情報や、数多あるパワートレインの中で、最上級モデルに絞った紹介などなど、妙に、具体的。
逆に、なんとも、マジっぽいというか、公式ティザーぽいというか・・・秋に日本発表で確定っぽいですよね・・・

ちなみに、新型レネゲードのパワートレインには、今回紹介された2.4Lの他に、以下のようなラインアップも。
  • 1.4L 4気筒エンジン  140ps
  • 1.4L 4気筒ターボエンジン 170ps
  • 2.4L 4気筒エンジン 184ps
  • 1.6L 4気筒ターボディーゼルエンジン 120ps
  • 2.0L 4気筒ターボディーゼルエンジン 140ps
基本的には、Jeepの中では、もっともオンロードにも適したスタイル&サイズのモデル。
なんせ、あのFIAT「500;チンエチェント」のSUV派生モデル「500X」が兄弟モデルなんですから、
FIAT 500X 2015 01
フィアット「500X」=【500SUV派生モデル】発表!【エンジン】も【デザイン】も選びたい放題!
街乗り用の小排気量モデルでも十分似あいます。

sponsored link


今回紹介された「レネゲード Trailhawk」は、逆にオフロードイメージの強い以下のような印象。
Jeep Renegade 2015
米国でのベース価格は、このトレイルホークが2.6万ドルほどでしたが、FWDモデルやエントリーグレードはかなり手頃です。
米国でのFWDモデルの価格表。
Jeep Renegade 2015 FWD

約1.8万ドル~ですから、日本円で200万円ほど~と、かなり低めの設定です。

sponsored link


次は、米国での4x4モデルの価格表。
Jeep Renegade 2015 4x4
こちらも2万ドル程度のモデルもあります。

日本では、利益率の低いエントリーモデルはきっと出さないでしょうから、
ひょっとすると、今回の記事にあったように、日本でのジープイメージにも合うトレイルホークのみの発表なんてことも?
Jeep Renegade 2015 02

sponsored link


個人的には、以下の「LATITUDE」こそ、ポップなボディカラーも相まって、
Jeep Renegade 2015 Latitude
Jeepのイメージを大きく変えるモデルだと思うのですが。
このあたりは、FIAT「500X」との兼ね合いもあるのかもしれませんね。「500X」は小排気量のモデルを、「Renegade」はオフロードの2L以上モデルを。とか。

ということは、今回の記事通りに、日本ではまずトレイルホークが発表され、
エントリー価格は米国価格2.6万ドルを参考にすると、300万円程度~というところでしょうか。

sponsored link


カテゴリー的にいうと、この「レネゲード」はBセグメントのSUV。
現状、日本でのエントリーモデルになっているJeep「コンパス」はCセグメントのSUVという位置づけ。
Jeep compassJeep compass Altitude Sport
上記のコンパスの価格設定を参考にすると、、、
上位グレードの「Trailhawk」が300万円程度で、後にオンロード性の高い「Latitude」が250万円程度で。
これなら、かなり人気が出そうだと思うのですが。

中国では、すでにカスタマイズコンセプトも発表されており、
Jeep Renagade custom2
Jeep初のコンパクトSUV「レネゲード」に【カスタマイズ】登場→めちゃくちゃ【カッコいい】!
日本でも、東京モーターショーでのプレミア&特別限定モデルでの登場。そんな感じでしょうかね。

最後に、日本発売が期待される「新型レネゲード Trailhawk」のインプレッション動画をどうぞ!
JEEP RENEGADE
ジープ「新型レネゲイド」公式デザイン動画ギャラリー

sponsored link


Jeep「レネゲード」デザインギャラリーは、こちらから
Jeep Renegade 2015 01

フィアット公式の「500X」デザインギャラリーは、こちらから
FIAT 500X 2015 02

ジープの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1208 / [#-]

レネゲード情報あざす
次のクルマ候補No.1す

2015-03/09 00:30 (Mon)

No.1217 / ろぱ彦 [#-] No Title

これクソカッコイい!!Jeepって響きとこのデザインだけで乗りたくなりますねw

2015-03/18 16:47 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2504-871c799c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
X2 小型SUV パサート スープラ Z4 ホンダジェット 飛行機 スポーツ ジムニー SGP デリカD6 Aクラス FR RX 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER XC40 VOLVO レンジローバー SUVクーペ i-MMD S2000 VEZEL GR カーオブザイヤー UX LF-1 レクサス BREEZE レースクイーン ランドローバー ディフェンダー CarPlay AndroidAuto インフォテイメント ナビ インサイト セダン e-Palette VIZIV STI 賀詞交歓会 新年 ランエボ アイサイト 安全技術 初売り 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ 3列SUV エクリプスクロス XBEE S-FR コペン アルピーヌ A110 ヴェルファイア アルファード N-VAN 商用車 RX-8 RX-9 ボルボ XC60 CX-9 CX-X SH-AWD レジェンド CX-8 ランボルギーニ スーパーカー マツダコネクト センチュリー 高級車 ft-ac ft-4x ハスラー キックス T70 ヴェヌーシア ナバラ レストア NISMO C001 中国 日本カーオブザイヤー ビアンテ プレマシー DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX シトロエン C4カクタス e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 Gクラス メルセデス・ベンツ’ マイバッハ AMG S660 テスラ アルテオン クラウン Tjクルーザー Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X e-evolution エクリプス LS コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE ジャガー オープン オデッセイ 5008 フェアレディZ デイズ ekワゴン Q5 GRMN スイフトスポーツ スイフト 試乗レポート マクラーレン トロロッソ F1 ハイラックス ピックアップトラック brz FJクルーザー T-SUV ハラックス ランドクルーザー プラド ジュリア ステルヴィオ ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ GT メルセデス サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア MPV コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール レヴォーグ シボレー カマロ グレイス C3 エスクァイア JEEP ラングラー PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランサー コンバーチブル NSXオープン ハリアー ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 Q4 アウディ 3008 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 いすゞ Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE NBOXスラッシュ CR-Z アリオン プレミオ ウェイク ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ イスト iQ カローラルミオン ラクティス RAV4 KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLE GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン クーガ MKX エクスプローラー 軽SUV V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple Applecar icar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール メガーヌ R-space キャプテュル カングー GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 GOLF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD 成長戦略 フィットEV バーソ

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>