Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

ジープ「新型レネゲード」:日本発売は【15年秋】確定?オフロード版のみ価格【300万円~】?

昨年の発売開始以来、海外でも大人気になっているとお伝えしたジープ初の小型SUV「レネゲード」。
待ちに待った日本での発売スケジュールが漏れてきているようで・・・なかには250万円程度のモデルも?
Jeep Renegade 2015

sponsored link

続報)ついに発売開始!価格もデザインも、試乗インプレッションも全部公開!Jeep renegade debut
Jeep「新型レネゲード」発売開始:ジープ初の小型SUV=【超ポップ・超カッコイイ】イタリアンSUV!

ライフスタイルマガジン「BLUER」の記事から

日本発売が待ち遠しい本格小型SUV『ジープ・レネゲード 2015』

国内外、各クルマメーカーが競って発売している小型SUV。アウトドアライフにぴったりのクルマは数あれど、オフロードブランドの老舗と言えば、やはり「ジープ」だろう。昨年の「ジュネーブモーターショー」でお披露目された『ジープ・レネゲード 2015』は、満を持して登場した本格小型SUVなのだから見逃せない。

Jeep「レネゲード」デザインギャラリーは、こちらから
Jeep Renegade 2015 01

2015年3月現在、USで発表されているモデルは「Renegade Sport」、「Renegade Latitude」、「Renegade limited」、「Renegade Trailhawk®」の4つ。本格アウトドアライフをお楽しみの方には、最上級グレードのトレイルホークが特におススメだ。 アクティブドライブローと呼ばれる電子制御デバイスが、ローレンジでもそのパワーを如何なく発揮し、4×4らしく悪路をものともせずパワフルな走りを可能に!

sponsored link


日本では、一目を気にせず悪路走行を楽しめる場所は少ないが、山深いキャンプ地や雪道走行で、そのチカラを存分に見せつけてくれるだろう。

また、高速走行や街乗りが多くなる日本でも、レネゲードならきっちりと必要十分な機能を備えている。トレイルホークに積まれた「2.4リッター直4・マルチエア2」(タイガーシャーク)&「9速ATトランスミッション」は、オンロードでこそ、その恩恵に授かれるという。オフロード車にありがちな、高速域でのエンジン音のうるささは感じられず、多段ギアが静音性と省燃費を実現してくれる。

USサイトでのスペックや海外での試乗レポを見るかぎり、日本人好みの本格小型SUVであることは間違いなさそうだ。日本には今秋登場予定とのこと。正式発表&試乗開始が今から待ち遠しい!!

【主要スペック】 2015 Renegade Trailhawk®(2.4 MultiAir2 Tigershark)
全長×全幅×全高=4232×1804×1689mm
ホイールベース=2570mm 車両重量=1583kg
エンジン=2.4リッター直列4気筒SOHC 最高出力=182.5ps/6250rpm
最大トルク=237Nm/4400rpm
駆動方式=4WD(Active Drive Low Full-Time 4×4)
トランスミッション=9速AT
日本発売=2015年秋ごろ(予定)
価格=$25,995〜 ※日本販売価格は未定

BLUERというWEBマガジンの記事なのですが、内容的には既報通りのもの。
Jeep レネゲード6
Jeep「レネゲード」発表!ジープの本気【小型SUV】は【16種のパワートレイン】&【9速AT】!
一方で、J元記事は、eepのHPにへのリンクがあり、Yahoo Beautyにも取り上げられるなど、、、どうも広告っぽい記事。

sponsored link


というのも、
ほかのニュース媒体や自動車メディアでは、「レネゲード」の日本発売についての情報はまだないはず。
先日、本サイトでも、兄弟モデルFIAT「500X」に絡めて、発売は早くて今年の秋か?と予想したのですが、
Jeep renegade
Jeep「レネゲード」&FIAT「500X」=【小型SUV兄弟モデル】が大人気!15年秋【日本発売】?
今回の「秋ごろ」発表という情報や、数多あるパワートレインの中で、最上級モデルに絞った紹介などなど、妙に、具体的。
逆に、なんとも、マジっぽいというか、公式ティザーぽいというか・・・秋に日本発表で確定っぽいですよね・・・

ちなみに、新型レネゲードのパワートレインには、今回紹介された2.4Lの他に、以下のようなラインアップも。
  • 1.4L 4気筒エンジン  140ps
  • 1.4L 4気筒ターボエンジン 170ps
  • 2.4L 4気筒エンジン 184ps
  • 1.6L 4気筒ターボディーゼルエンジン 120ps
  • 2.0L 4気筒ターボディーゼルエンジン 140ps
基本的には、Jeepの中では、もっともオンロードにも適したスタイル&サイズのモデル。
なんせ、あのFIAT「500;チンエチェント」のSUV派生モデル「500X」が兄弟モデルなんですから、
FIAT 500X 2015 01
フィアット「500X」=【500SUV派生モデル】発表!【エンジン】も【デザイン】も選びたい放題!
街乗り用の小排気量モデルでも十分似あいます。

sponsored link


今回紹介された「レネゲード Trailhawk」は、逆にオフロードイメージの強い以下のような印象。
Jeep Renegade 2015
米国でのベース価格は、このトレイルホークが2.6万ドルほどでしたが、FWDモデルやエントリーグレードはかなり手頃です。
米国でのFWDモデルの価格表。
Jeep Renegade 2015 FWD

約1.8万ドル~ですから、日本円で200万円ほど~と、かなり低めの設定です。

sponsored link


次は、米国での4x4モデルの価格表。
Jeep Renegade 2015 4x4
こちらも2万ドル程度のモデルもあります。

日本では、利益率の低いエントリーモデルはきっと出さないでしょうから、
ひょっとすると、今回の記事にあったように、日本でのジープイメージにも合うトレイルホークのみの発表なんてことも?
Jeep Renegade 2015 02

sponsored link


個人的には、以下の「LATITUDE」こそ、ポップなボディカラーも相まって、
Jeep Renegade 2015 Latitude
Jeepのイメージを大きく変えるモデルだと思うのですが。
このあたりは、FIAT「500X」との兼ね合いもあるのかもしれませんね。「500X」は小排気量のモデルを、「Renegade」はオフロードの2L以上モデルを。とか。

ということは、今回の記事通りに、日本ではまずトレイルホークが発表され、
エントリー価格は米国価格2.6万ドルを参考にすると、300万円程度~というところでしょうか。

sponsored link


カテゴリー的にいうと、この「レネゲード」はBセグメントのSUV。
現状、日本でのエントリーモデルになっているJeep「コンパス」はCセグメントのSUVという位置づけ。
Jeep compassJeep compass Altitude Sport
上記のコンパスの価格設定を参考にすると、、、
上位グレードの「Trailhawk」が300万円程度で、後にオンロード性の高い「Latitude」が250万円程度で。
これなら、かなり人気が出そうだと思うのですが。

中国では、すでにカスタマイズコンセプトも発表されており、
Jeep Renagade custom2
Jeep初のコンパクトSUV「レネゲード」に【カスタマイズ】登場→めちゃくちゃ【カッコいい】!
日本でも、東京モーターショーでのプレミア&特別限定モデルでの登場。そんな感じでしょうかね。

最後に、日本発売が期待される「新型レネゲード Trailhawk」のインプレッション動画をどうぞ!
JEEP RENEGADE
ジープ「新型レネゲイド」公式デザイン動画ギャラリー

sponsored link


Jeep「レネゲード」デザインギャラリーは、こちらから
Jeep Renegade 2015 01

フィアット公式の「500X」デザインギャラリーは、こちらから
FIAT 500X 2015 02

ジープの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1208 / [#-]

レネゲード情報あざす
次のクルマ候補No.1す

2015-03/09 00:30 (Mon)

No.1217 / ろぱ彦 [#-] No Title

これクソカッコイい!!Jeepって響きとこのデザインだけで乗りたくなりますねw

2015-03/18 16:47 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2504-871c799c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
セダン コンパクト コンバーチブル スポーツ NSXオープン ノア ヴォクシー エスクァイア ミニバン WRX STI ハリアー エクストレイル 小型SUV ランドクルーザー テスラ ゴルフ ゴルフR コンパクトSUV RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ レヴォーグ e-power UX レクサス スイフトセダン スイフト ディザイア RX 空飛ぶ車 CX-8 マイバッハ Gクラス 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI CX-9 3列SUV グランドチェロキー ジープ Q2 アセント NX 安全技術 最新モデル Q4 アウディ Q8 5008 3008 シトロエン X2 X7 C3 燃費ランキング ステップワゴンHV ステップワゴン ティアナ アルティマ スイフトスポーツ ランサー ランエボ LX FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス エクリプスクロス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS JEEP ディーゼルミニバン C4ピカソ PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ スープラ Z5 クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 プチバン タンク ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV ピックアップトラック フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス オープン カブリオレ トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム アイシス SAI FJクルーザー ウィッシュ 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX Eクラス 自動運転 ドライブパイロット デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ウェイク ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラッシュ カローラルミオン ラクティス iQ イスト KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイ 試乗レポート オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h i-MMD ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLSクーペ GLS GLEクーペ GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i3 i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ ラングラー クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー 軽SUV XC60 S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ レンジローバー イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー R-space メガーヌ キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ NONE N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy ZOE fluence kangoo S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 トヨタ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター