Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スバル「次期インプレッサ」:【開発車両】撮影成功!【次世代プラットフォーム】で16年発表へ!

昨年の新モデル&モデルチェンジラッシュが一段落し、次期戦略に移行していくスバルですが、
その最初のモデルとなる「次期インプレッサ」の開発テストの様子が撮影されました!
インプレッサ 2016 スパイショット 00
sponsored link

続報)新型インプレッサ市販モデル、ついに発表!先行デザインも公開!
subaru impreza 2017
スバル「新型インプレッサ」の3月発表決定で【年内発売】が確実&【先行デザイン画像】お披露目!

レスポンスから

次期 インプレッサ か!? スバル謎のプロトタイプを激写

インプレッサ 2016 スパイショット 01

カメラマンへ向かってくる一台の車。擬装が施されたスバル『WRX』だ。しかし目の前を通り過ぎるそのリアビューはクロスオーバー『XV』

そのプロトタイプは混乱するカメラマンの前から一瞬で消え去ったと言う。

後に情報を纏めると2016年次世代プラットフォーム「SGP」(スバル・グローバル・プラットフォーム)で生まれ変わるスバルの次期『インプレッサ』の試作車だと言う。

ボディを検証するとWRXをベースとするフロント部分は幅広でホイールベースも延長されており次期モデルは一回り大きくなるようだ。

またこの車は2017年に登場するプラグイン・ハイブリッドモデルのプロトタイプである可能性も考えられると言う。
sponsored link

ちょっと情報量が多いですが、簡単に要点だけまとめると、
  • 画像の車種は、次期インプレッサの試作モデル
  • 次期インプレッサは、次世代プラットフォーム「SGP」で2016年登場予定
  • 17年登場予定のプラグインHVの試作モデルの可能性も
  • 現行インプレッサよりも、一回り大きい
  • フロントは「WRX」、リアは「XV」のデザイン
スバルは、今後これまで以上にプラットフォームの共通化をすすめる予定ですが、各モデルの位置づけも、この次世代プラットフォームに大きく左右されそうですね。

昨年も「レガシィ」を中心に、各車種のサイズ感が変わり、
subaru outbacksubaru B4
スバル「新型レガシィ・アウトバック/B4」発売開始!【Eyesight3】標準装備で【286万円~】!
「レガシィ」や「アウトバック」は、米国をメイン市場と捉え大型化しましたし、
その分、レガシィツーリングワゴンが「LEVORG」として、国内ジャストサイズとしてデビューしました。
スバルLEVORG公式発表
スバル「レヴォーグ(LEVORG)」公式発表:【EyeSight3】は【10万円】も【6/20】に発売延期!

sponsored link


また、今回の主役「インプレッサ」でも、昨年に、
フロントデザインの改良と、「アイサイト3」を搭載したマイナーチェンジ。
新型インプレッサスポーツ
スバル「新型インプレッサSPORT/G4」発売:【フロントデザイン】刷新&【Eyesight3】搭載!

その流れを受けての、「次期インプレッサ」。
こちらも大型化し、次世代プラットフォームを最初に導入するということですから、
日本ではなく、グローバル戦略のど真ん中を務める車種を狙うという事でしょう。

改めて、今回撮影された「次期インプレッサ」といわれるスパイショットをどうぞ。
インプレッサ 2016 スパイショット 00
たしかに、フロントデザインは「WRX」ですね。以下は、セダンモデル「WRX S4」。
WRX S4 デザイン
スバル「新型WRX S4」=【レヴォーグ・セダン】発売開始!【Eyesight3】搭載で【334万円~】!

sponsored link


そして、リアからの画像も。
インプレッサ 2016 スパイショット 05
確かに確かに。ほぼ完全に「XV」ですね。
以下は、特別仕様車「POPSTAR」とともに年末に発表された「XV」マイナーチェンジモデル。
XV 2015
スバル「新型XV」発表:【Eyesight3】搭載で【特別仕様車】とともに【クリスマス】発売へ!

次世代プラットフォームについては、
某経済新聞では、昨年の春の段階で、以下のようなニュースを配信

富士重工業の吉永泰之社長は22日、2017年以降に米国で発売を予定している同社初のプラグインハイブリッド車(PHV)について「トヨタ自動車からの部品調達は増える方向だ」と話した。エンジンは自社開発の水平対向エンジンを採用するが、米カリフォルニア州で18年に始まる燃費規制に対応するため、トヨタとの関係を深める。

  吉永社長はPHVについて「自社のエンジン以外を使うことは考えていない」と話した。 トヨタとの今後の提携関係は「技術で協力を続けていくのが望ましい」とした。

  富士重は16年秋に米インディアナ州の自社工場でトヨタ車の受託生産を終える。吉永社長は「トヨタから生産技術を学べたことは大きかった」と話し、受託解消後のラインは自社車両の生産にあてる方針を示した。

 好調が続く米国では販売台数の増加に対応し、サービス体制を強化する。年間30億円程度を投じ、販売店が行う改装投資を支援。手薄だった米南部のシェアも現在の1%台から3%に高める。

  一方、全車種に採用する予定の新型のプラットフォーム(車台)16年に発売する次期「インプレッサ」シリーズから導入すると明らかにした。 国内受注は4月以降「消費増税で(前年同期比で)マイナスとなっている」(同)という。6月20日に発売する新型車「LEVORG(レヴォーグ)」の販売拡大などで落ち込みを補う方針。全国で体験試乗イベントも行い、需要を喚起する。
sponsored link

あくまでも、昨年の春段階での情報ですが、やはり次世代プラットフォームは、次期インプレッサから。
つまり、今回撮影されたモデルからの投入で、次世代プラットフォームの走行シーン初撮影でしょうかね。
とうことで、改めて、
スバル「インプレッサ2016」のスパイショットは以下の画像クリックで。
インプレッサ 2016 スパイショット 02

プラグインハイブリッドについては、コンセプトモデル「VIZIV」が発表されていますが、
スバルPHV VIZIV2
スバル「新ビジョン」発表:次世代プラットフォーム【SGP】&全車【直噴化】&【PHV】市販化!
スバル「VIZIV2」=【次期フォレスター?次期XV?】発表:【ディーゼルハイブリッド】搭載も!

スバル「VIZIV」発表@ジュネーブ:【次期レガシィ】の【ハイブリッド】モデルか?
こちらも、次期インプレッサとしてデビューの可能性もあるという事ですね。

バル「インプレッサ」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1207 / [#-]

いつも楽しく拝見してます
現行インプ海苔でジープレネゲード気になってます

2015-03/08 00:15 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2495-d15d1259

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
MINI MINIクロスオーバー リコール 小型SUV エクリプスクロス 中国 ハリアー セレナHV セレナ セレナe-POWER フィットRS JEEP グランドチェロキー C4ピカソ ディーゼルミニバン シトロエン ミニバン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ スープラ スポーツ Z5 クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 CX-6 マイバッハ S650カブリオレ 販売ランキング シビックTYPE-R ヴィッツHV カムリ セダン TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ スイフト カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV WRX STI スペーシア スペーシアカスタム SUVクーペ XR エクストレイル ムラーノ オートサロン RX-VISION RX-9 RX タンク ルーミー プチバン 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノート e-POWER ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV 3008 プジョー ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス オープン カブリオレ VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー Vクラス トールカスタム アイシス ウィッシュ 終売 SAI FJクルーザー e-power WR-V C4 X1 CX-9 SUVミニバン ゴルフ レクサス UX シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 5008 フィアット アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ D-MAX BT-50 ドライブパイロット 安全技術 Eクラス 自動運転 デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン LX シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 ekワゴン デイズ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス RAV4 カローラルミオン iQ イスト ラッシュ スイフトスポーツ KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 アウディ Q2 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイハイブリッド オデッセイ スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ ランサー パジェロ KWID GO-cross GLE GLEクーペ GLSクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV Q60 スカイラインクーペ Q50 トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー GRMN 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 トラベラー 商用ミニバン エキスパート CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-8 マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE PHV GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ エクスプローラー フォーカス リンカーン クーガ MKX 軽SUV XC60 S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 ジムニー iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Applecar icar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク レンジローバー イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノア ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー i-ELOOP エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー R-space メガーヌ キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス アルティマ FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル JX FX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d fluence kangoo twizy ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 アルティス ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター