Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

レクサス新型スポーツクーペ「RC」発売開始!【ギラギラ】デザインで価格【565万円~】!

昨年の東京モーターショーで公開されたレクサスのスポーツクーペ「RC」がついに発売開始です。
しかし、レクサスはデザインが良くなりましたね。先進性×ラグジュアリーが詰まったその車体。
LEXUS RC 2015 01 詳細は以下から!
sponsored link

レクサスのニュースリリースから

LEXUS、スポーツクーペRCを新発売

LEXUSは、新型スポーツクーペRC350、RC300hを、全国のレクサス店を通じて10月23日に発売した。

RCは、LEXUSの「エモーショナルな走り」のイメージをけん引するクーペ専用モデル。スポーツクーペならではの人を魅了し誘惑するデザインと、走りへの情熱を駆り立てる走行性能を兼ね備えている。

なお、新型RCの価格は5,650,000円~6,780,000円(消費税込み)*1となる。

LEXUS RC350
RC350"version L"(ラディアントレッドコントラストレイヤリング)
<オプション装着車>
理想的なクーペスタイルを追求したデザイン

エクステリアは、「アヴァンギャルド・クーペ」をテーマに、フロントからキャビン、リヤへと連続する一体感あるダイナミックなプロポーションと、クーペならではの流麗な佇まいが融合。また、スピンドルグリルを起点とするワイド&ローのフロントビューと、張り出したホイールフレアで強調したタイヤの存在感が、俊敏な運動性能を予感させる。さらにフロントとリヤのL字型に発光するLEDランプは、LEXUSであることを華やかに印象づける。
レクサス「RC」の公式デザイン画像集は、こちらから

インテリアでは、ドアトリムやコンソールリッドに同じ形状のデザインエレメントを連続的に重ね合わせ、そのなかに金属や革調素材を織り込むことで深みのあるエレガンスを表現した。
また、ドアトリムのオーナメントパネル裏側から上方に発光するアンビエントイルミネーションをLEXUS初採用。走行状態と連動して光量を調整する上質なグラデーションの間接照明で、室内空間をエレガントに演出する。

ボディカラーは、発色の鮮やかさと深みを両立した新規開発色ラディアントレッドコントラストレイヤリングを含む全10色とした。

LEXUS RC350インテリア
 RC350"version L"
(インテリアカラー:クローブ
オーナメントパネル:縞杢(しまもく)アガチス/ダークブラウン)
<オプション装着車>
情熱的なドライビングにかなうFRならではの俊敏な走り

高いボディ剛性を確保するために、大断面のロッカーパネルなどを採用し骨格を強化。レーザースクリューウェルディングやボディ接着剤に加え、高剛性のガラス接着剤なども採用し、スポーティな走りとラグジュアリークーペならではの上質な乗り心地を両立した。また、フラット化を徹底したアンダーボディや、エアロスタビライジングフィンの装着により、空気の流れを車両安定性の確保に利用する「空力操安」というアプローチで、優れた操縦安定性を確保する。

俊敏なハンドリングを実現したサスペンション&ステアリングと、微細な速度コントロールを可能にするブレーキ操作性によって、意のままのコーナリングを可能とした。さらにNAVI・AI*2-AVS*3により、フラットな乗り心地と安定性を実現するとともに、ナビゲーションから受信したコーナー情報をもとにあらかじめ減衰力の制御を行うことで、優れた旋回性能を確保する。

さらに、レクサススポーツの血統を継承する"F SPORT"を設定。"F"の新しい記号となるFメッシュパターンのスピンドルグリルや、メーターリングがスライドする液晶メーターなど専用パーツを装備した。また、ギヤ比可変ステアリング(VGRS*4)、EPS*5および後輪の切れ角を制御するDRS*6を統合制御するLDH(レクサス・ダイナミック・ハンドリングシステム)*7により、さまざまなシーンで優れたステアリングレスポンスと安心感を両立する。
レクサス「RC F SPORT」の公式デザイン画像集は、こちらから

LEXUS RC300h
 RC300h"F SPORT"(ブラック)
<オプション装着車>
俊敏な走りを支えるパワートレーン

RC350には、あらゆる領域で力強く軽やかに加速するV6 3.5ℓエンジンを採用。8-Speed SPDS*8の滑らかな加速で快適な走行をもたらす8速ATは、Mポジション選択時に最短0.2秒で変速し、マニュアル車のように本格的なスポーツドライビングを楽しむことができる。また、V6エンジンのサウンドは、発進時にサウンドマフラーが重厚感ある音を演出し、加速に伴いサウンドジェネレーターが高回転まで軽快な音を発することで、エモーショナルなドライビングを実現する。

RC300hには、低燃費と高出力を実現する直噴技術の次世代D-4S*9を搭載した直列4気筒2.5ℓエンジンを擁するハイブリッドシステムを採用。JC08モード走行燃費23.2km/ℓ*10を実現しながら、エンジンの回転数をきめ細かく制御することで、スポーティな走行を実現する。

スポーツクーペの走りをサポートする安全装備と快適装備

安全装備では、進化したブラインドスポットモニター(BSM*11)を採用。走行中、ドアミラーで確認しにくい後側方エリアに存在する車両に加え、隣接する車線の最大約60m後方までモニターすることで急接近してくる車両の検知を可能とし、ドライバーに注意喚起。リヤクロストラフィックアラート(RCTA*12*13は、駐車場から後退する際に、左右後方から接近してくる車両をBSMのレーダーにより検知し、ドアミラー内のインジケーター点滅とブザーでドライバーに注意を喚起する。

その他、進路上の先行車や障害物などをミリ波レーダーで検出し、危険回避をサポートするプリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)、車線の逸脱を検知してブザーとディスプレイ表示でドライバーに警告するレーンディパーチャーアラート(LDA*14)、夜間走行時に、周囲の明かりの状況によりハイビームで走行可能と判断した場合、ロービームをハイビームに自動的に切り替えるオートマチックハイビーム(AHB*15*16など、先進技術を駆使し高い安全性を追求した。

快適装備では、レバー操作でフロントシートを前倒しすると、自動で乗り込みやすい位置まで移動するワンタッチウォークインシートをフロントシートに採用。後席へのスムーズなアクセスを可能とした。

*1
メーカー希望小売価格。北海道のみ価格が異なり、リサイクル料金は含まれない
*2
AI:Artificial Intelligence
*3
AVS:Adaptive Variable Suspension system
*4
VGRS:Variable Gear Ratio Steering
*5
EPS:Electric Power Steering
*6
DRS:Dynamic Rear Steering
*7
RC350 "F SPORT"に標準装備
*8
8-Speed SPDS:8-Speed Sport Direct Shift
*9
D-4S:Direct-injection 4 stroke gasoline engine Superior version
*10
国土交通省審査値
*11
BSM:Blind Spot Monitor
*12
RCTA:Rear Cross Traffic Alert
*13
BSMと同時装着でオプション設定
*14
LDA:Lane Departure Alert (車線逸脱警報)
*15
AHB:Automatic High Beam
*16
LDAと同時装着でオプション設定
【販売概要】

1 販売店 : 全国のレクサス店
2 月販台数は80台
3 店頭発表会:11月8日(土)~11月16日(日)

【生産工場】

トヨタ自動車(株) 田原工場

【メーカー希望小売価格】

(北海道のみ価格が異なる。単位:円)

 エンジントランスミッション駆 動価 格
(消費税込み)
RC350“version L”2GR-FSE
(V6・3.5ℓ)
8-Speed SPDS
(電子制御8速 
トランスミッション)
2WD
(FR)
6,600,000
“F SPORT”6,780,000
 5,960,000
 ハイブリッドシステム駆 動価 格
(消費税込み)
RC300h“version L”リダクション機構付のTHS Ⅱ2WD
(FR)
6,290,000
“F SPORT”6,270,000
 5,650,000
8-Speed SPDS :
8-Speed Sport Direct Shift
価格にはリサイクル料金は含まれない

いやー、いいですねー。一昔前のトヨタのプレミアムラインからは考えられない先進性。
そして、ラグジュアリーなデザイン、そのフォルムとシルエットは、非常に美しいですね。
LEXUS RC 2015 02

レクサスは、「新型NX」でも大胆なフロントグリルで、その新たなデザイン方向性を示しましたが、
2177.jpg
レクサス「NX」発売開始!【ターボ&ハイブリッド】新型コンパクトSUVは価格【428万円~】!
今回の「新型スポーツクーペRC」も、NXコンセプトと同時に東京モーターショーで発表されたものですから、
当然、NX同様に、レクサスの新たなデザイン方向性を示すモデルになります。

レクサス「RC」の公式デザイン画像集は、以下の記事から。
LEXUS RC 2015 01LEXUS RC 2015
レクサス「RC F SPORT」の公式デザイン画像集は、以下の記事から。
LEXUS RC F SPORT 2015 02LEXUS RC F-SPORT 2015






※レクサスの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2303-5c2651ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ピックアップトラック ハイラックス レクサス 小型SUV NX ランドクルーザープラド ランドクルーザー アルピーヌ A110 シビック・タイプR スポーツ WRX セダン コンパクト スイフト レンジローバー ランドローバー ヴェラール 安全技術 アイサイト レヴォーグ シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 ミニバン エスクァイア ヴォクシー ノア ステップワゴン ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ アルファロメオ ジュリア ステルビオ ランエボ ランサーエボリューション ランサー パジェロスポーツ コンバーチブル NSXオープン STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフR ゴルフ コンパクトSUV RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 CX-8 Gクラス マイバッハ 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI 3列SUV CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル Q4 アウディ Q8 5008 3008 X2 X7 燃費ランキング ステップワゴンHV アルティマ ティアナ スイフトスポーツ FT-4X LX エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ エクリプスクロス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV Z5 スープラ クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 プチバン ルーミー タンク 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 FJクルーザー アイシス SAI ウィッシュ WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX Eクラス 自動運転 ドライブパイロット デザイン スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド プレミオ アリオン ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイク ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 ekワゴン デイズ オーリスHV オーリスワゴン オーリス オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ RAV4 カローラルミオン ラクティス イスト ラッシュ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500h スポーツクーペ LC500 ホンダセンシング i-MMD Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード GO-cross KWID GLE GLS GLSクーペ GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー GRMN 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i5 i3 トラベラー 商用ミニバン エキスパート エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン エクスプローラー MKX フォーカス クーガ 軽SUV S60 V60 V40 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple Applecar icar imove セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf e-up! up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル カングー メガーヌ デジール R-space GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ NONE route3 AYLA UFC フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 GOLF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ発売後 セレナ試乗 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo ZOE fluence twizy S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター