Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

BMWが絶好調で【新モデル】続々投入へ!拡大戦略のカギは【コンパクト×ディーゼル】!

BMW「2シリーズ・アクティブツアラー」が国内発表されましたが、発表会で非常に面白いインタビューが出ています。
今後もラインアップ拡大戦略を続けるBMWにおいて、そのカギは「コンパクト」、「ディーゼル」になるというもの。
詳細は以下から!
sponsored link

レスポンスから

革新することが成功の鍵…BMWクロンシュナーブル社長

BMW active tourer

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、『2シリーズアクティブツアラー』を発表。12月より納車が開始される。
※『2シリーズアクティブツアラー』の公式画像集こちら

同車発表会に際し、ビー・エム・ダブリュー代表取締役社長のペーター・クロンシュナーブル氏は、同社の現状について、「最高販売台数を昨年も記録し、2014年末には5年連続の記録的な販売台数を達成できると確信している。8月までの販売台数は予定通りで、3万8000台以上が既に登録できている」と述べ、これは、「2013年よりも多い数字。4月に消費税がアップされ、この逆風の中、2013年の第4クオーターと比較しても、プレミアムセグメントにおいて、より成長が加速していることを実感している」と評価した。

2014年の製品構成について同氏は、「12の新しいモデルを投入。その一つが戦略的に重要な2シリーズアクティブツアラーで、このセグメントでは絶対になくてはならないクルマなのだ」と話す。これ以外にも、直近では『X6』とMINI『5ドアハッチバック』がローンチされている。

モデルバリエーション増についてクロンシュナー氏は、「これは我々がユーザーのニーズと欲求を満たすための戦略。ユーザーニーズが何かを理解することこそが、成長のカギを握っている。過去10年間を見てみると、モデルバリエーションは2倍に成長している」と語る。

また、この戦略の中にはクリーンディーゼルエンジン搭載車も含まれ、「既に10のクリーンディーゼルモデルが、様々なモデルやセグメントで登場しており、日本市場における販売台数の約30%がもう既にクリーンディーゼルで絞められている」とし、MINI『クロスオーバー』と『ペースマン』にディーゼルエンジンを投入したことについても、

「これはコンパクトセグメントの中で初めてのクリーンディーゼルだ。我々の決定は正しかったと思う」とコメント。

そして、「我々が新たなモデルを投入するに当たっては、ユーザーのライフスタイルの多様化が大きな役割を果たしている。積極的なライフスタイルを送るために、価値観が変わることを満たすためには、革新をする必要があるのだ。その結果、BMWが成長を遂げることができ、特にプレミアムコンパクトカーセグメントが、我々の成長のカギを握っているのだ」と2シリーズアクティブツアラーが重要なモデルであることを語った。

BMWの戦略が非常にわかりやすい記事ですね。
新モデルの投入/ラインアップ拡大を基本に、その中でも、「コンパクト」と「クリーンディーゼル」がカギだと。
コンパクトでは、発表されたばかりの「2シリーズアクティブツアラー」が。
BMW 2 アクティブツアラー
BMW「2シリーズ アクティブツアラー」国内発売開始=価格【332万円~】のファミリーカー!
クリーンディーゼルでも、「ミニ・クロスオーバー&ペースマン」=コンパクトモデルへの投入が目玉。
ミニ・クロスオーバー ディーゼル3
MINI「新型ミニ・クロスオーバー」国内発売!小型SUV初の【クリーンディーゼル】投入!

確かに、この2台だけ見ても、昔から考えるとBMWの戦略のコアだといわれても信じられない2台。
まさに、「革新することが成功のカギ」という言葉を裏付けていますね。
また、先日発売されたBMW「X6」も、クーペスタイルのSUVで流行りですね。
BMW X6 new
BMW「新型X6」が【国内受注】を開始!流行りの【SUVクーペ】=超カッコいい【ウミガメ】?
X6はモデルチェンジになりますが、その前には新モデルとして弟分の「X4」も投入されています。
BMW X4 X3 compare
BMW「X4」発表!【X3のクーペ版】=【SUV×クーペ】の新スタイル!【X3】とデザイン比較!

特に、ミニへのこのタイミングでのディーゼル投入はわかりやすいのですが、明確に国内市場でのトレンドを意識し、
そのトレンドを先取りするように、新モデルをすぐに国内市場へも投入するBMWの姿勢が見えます。

ミニへのクリーンディーゼル。しかも、クロスオーバーでのディーゼル投入は、
国内メーカーでクリーンディーゼル市場拡大を狙うマツダの戦略を、うまく利用する狙いもあるでしょう。
デミオは、コンパクトカーへのディーゼル投入で、日本カーオブザイヤーを獲得しましたが、
COTY デミオ
日本カーオブザイヤーは【マツダ・デミオ】!【ベンツ・Cクラス】との先端技術バトルを制す! 
今後の展開は、コンパクトSUV市場へのクリーンディーゼル投入。そう、CX-3の発表になります。
CX-3 mazda
マツダ「CX-3」=【デミオSUV版】は【アクセラサイズ】で【11月】発表へ!新魂動デザイン?

BMWは、この展開に先鞭を打つ形で、コンパクトクロスオーバーへのディーゼル投入を実行。
常に革新をうたうブランドとして、非常に正しい姿勢に思えます。

また、この「2シリーズアクティブツアラー」も同様で、
プレミアムブランドのトレンドとなっている、エントリークラスの拡大の中心を担うもの。
ベンツ「Bクラス」が成功した、エントリー×ファミリーを取り込むための車種になります。
BMW 2シリーズ アクティブツアラーベンツBクラス 
BMW「2シリーズ アクティブツアラー」発表:初の【小型MPV&FF】=対ベンツ【Bクラス】!
ここもトレンドを的確に押さえています。
下半期もBMWの新モデル投入は継続します。
そして、その中には新たなクリーンディーゼル投入もあるでしょう。そうBMW本体への小型ディーゼル投入も。さて、どんな展開が待っているのか、今年もBMWの戦略には注目ですね。

BMWの最新記事一覧は、こちららか
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2293-25050ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
商用バン N-VAN 商用車 キャリイ 軽トラ SUZUKI スーパーキャリイ クラウン フルモデルチェンジ ジムニー レクサス セダン ES SUVミニバン MPV エクスパンダー XC40 ボルボ エクリプス スープラ スポーツ マクラーレン トロロッソ F1 TNGA モーガン クラシックカー 3輪 RAV4 カローラスポーツ CarPlay ルーチェ RX-9 ロータリースポーツ RX-4 VIZIV Tjクルーザー Fjクルーザー FT-AC ハリアー FT-4X GR テスラ IMx メルセデス GT GTクーペ AMG シトロエン ベルランゴ FR アテンザワゴン Gクラス 軽SUV 小型SUV レヴォーグ アルピーヌ A110 124GT 124スパイダー アバルト エクリプスクロス UX ジャガー E-PACE ホンダジェット 飛行機 アセント X2 パサート Z4 SGP デリカD6 Aクラス 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER VOLVO SUVクーペ レンジローバー S2000 VEZEL i-MMD カーオブザイヤー LF-1 RX レースクイーン BREEZE ランドローバー ディフェンダー インフォテイメント ナビ AndroidAuto インサイト e-Palette STI 新年 賀詞交歓会 ランエボ アイサイト 安全技術 初売り 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE コペン S-FR ヴェルファイア アルファード RX-8 XC60 CX-X レジェンド SH-AWD CX-8 ランボルギーニ スーパーカー マツダコネクト センチュリー 高級車 ft-ac ft-4x ハスラー ナバラ キックス T70 ヴェヌーシア レストア NISMO C001 中国 日本カーオブザイヤー プレマシー ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX C4カクタス e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ S660 アルテオン ティグアン SKYACTIV-X e-evolution LS コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オープン オデッセイ 5008 フェアレディZ デイズ ekワゴン Q5 GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート ハイラックス ピックアップトラック brz ランドクルーザー プラド FJクルーザー T-SUV ハラックス ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール シボレー カマロ グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランサー ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 SAI アイシス WR-V C4 X1 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 Eクラス 自動運転 ドライブパイロット デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイク ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ カローラルミオン iQ ラクティス イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン T-ROC トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500h スポーツクーペ LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLE GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 トラベラー 商用ミニバン エキスパート エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー イプシロン ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ LX570 ビターラ クーガ リンカーン MKX エクスプローラー フォーカス V40 V60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple imove icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル デジール カングー R-space メガーヌ GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h アテンザレース 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>