Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

MINI「新型ミニ・クロスオーバー」国内発売!小型SUV初の【クリーンディーゼル】投入!

ミニに大きなニュースです。親のBMWがクリーンディーゼル攻勢を強める中、MINIにもディーゼル初設定。
いやー、いきなりですが、マツダ「CX-3」の前に、思い切った投入をしてきましたねー。いいタイミング。
ミニ・クロスオーバー ディーゼル3 詳細は以下から!
sponsored link

レスポンスから

【MINI クロスオーバー 新型発表】MINI初のクリーンディーゼル搭載車を国内導入


ミニ・クロスオーバー ディーゼル


ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINI『クロスオーバー』をモデルチェンジ、MINIとして国内初、プレミアムコンパクトクラス初となるクリーンディーゼルエンジン搭載モデルもラインアップに加え、9月8日より販売を開始した。

今回のモデルチェンジでは、丸型ヘッドライト、6角形のラジエーターグリルといったMINI固有のデザインアイコンを継承しながら、ラジエーター・グリルのデザインを刷新し、オフロードモデルらしく精悍なデザインとしている。また、新装備としてLEDフロントフォグランプを採用した。

インテリアでは、丸型をモチーフとしたデザインを基調としつつ、センターメーターの文字盤を白から黒系のアンスラサイトに変更することにより、インテリアの雰囲気を引き締めている。また、インテリアサーフェスの範囲を拡大させ、インストルメントパネルにもフィニッシャーを装備することで、上質な室内空間を表現している。

また、これまでのガソリンエンジン搭載モデルに加え、MINIとして国内初となるクリーンディーゼルエンジン(2リッター直列4気筒ターボ)2機種を、3モデルに搭載した。

「クーパーD クロスオーバー」に搭載のクリーンディーゼルエンジンは、最高出力112psで、一般的な2.5リッターガソリンエンジン車以上の最大トルク270Nmを発揮すると同時に、燃料消費率は16.3km/リットルを達成。同エンジンは、電子制御式4WDシステムALL4と組み合わせ、「クーパーD クロスオーバー ALL4」にも搭載される。「クーパーSD クロスオーバー」には、最高出力143ps、最大トルク305Nmを発生し、燃料消費率16.6km/リットルを実現したクリーンディーゼルエンジンを搭載する。

両エンジンともDPF(粒子状物質除去フィルター)、NOX吸蔵還元触媒等を採用することでポスト新長期規制をクリアし、取得税および重量税は免税、自動車税については75%減税が適用される。

価格はMINI ONE クロスオーバーが6MT 275万円、6AT 288万円、クーパー クロスオーバーが6MT 308万円、6AT 321万円、クーパーD クロスオーバー(6ATのみ)が341万円、クーパーD クロスオーバー ALL4(6ATのみ)が362万円、クーパーSD クロスオーバー(6ATのみ)が387万円、ジョンクーパーワークス クロスオーバーが6MT 460万円、6AT 477万円。

価格が見難いですので、ニュースリリースから価格表を掲載すると、、、
モデル名エンジントランスミッション価格
MINI One Crossover1.6L
直列4気筒
ガソリン・エンジン
6速MT¥ 2,750,000
6速AT¥ 2,880,000
MINI Cooper Crossover1.6L
直列4気筒
ガソリン・エンジン
6速MT¥ 3,080,000
6速AT¥ 3,210,000
MINI Cooper D Crossover2.0L
直列4気筒
ターボ・ディーゼル・エンジン
6速AT¥ 3,410,000
MINI Cooper D Crossover ALL42.0L
直列4気筒
ターボ・ディーゼル・エンジン
6速AT¥ 3,620,000
MINI Cooper SD Crossover2.0L
直列4気筒
ターボ・ディーゼル・エンジン
6速AT¥ 3,870,000
MINI John Cooper Works Crossover1.6L
直列4気筒
ターボ・ガソリン・エンジン
6速MT¥ 4,600,000
6速AT¥ 4,770,000

 
ディーゼルモデルは341万円からですね。
また、「ミニ・ペースマン」にもディーゼルモデルが設定されて、価格は同じ341万円です。
ミニ・クロスオーバー ディーゼル2

「ミニ・クロスオーバー」のディーゼルモデルのスペックも一応以下から。
最高出力82kW(112 ps)/4,000 rpm
最大トルク(オーバーブースト時)/回転270Nm/1,500-2,500 rpm
車両重量1,410 kg
車両総重量1,685 kg
定員5名
ラゲージ・スペース (min.-max.)450-1,170 リットル
燃料タンク容量47 リットル
寸法 全長 / 全幅 / 全高4105/1,790/1,550 mm
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値)15.2 km/リットル
燃料消費率JC08モード (国土交通省審査値)16.3 km/リットル
ホイールサイズ6.5J x 16
タイヤサイズ205/60R16
BMWはクリーンディーゼルが好調ですが、果たしてMINIでもディーゼル攻勢なるか?

ちなみに、マツダも「新型デミオ」から小型ディーゼルを投入してきます。こちらはなんと燃費30km/L!
新型デミオ 試乗 ディーゼル
マツダ「新型デミオ」:【カタログ】公開=【価格&燃費】判明!30km/LディーゼルはMTのみ!

さらに、年内にもコンパクトSUV「CX-3」を投入予定。こちらは、ディーゼルのみの設定!という噂もありますから、
マツダ CX-3
マツダ「新型CX-3」最新情報:【ディーゼルのみ】の【クーペSUV】で【15年春】に【200万円~】?
一足前に、非常にいいタイミングでのMINIディーゼル投入。
さあ、ディーゼルが市民権を得る日が近づいていますね。

そうそう、先日、フォルクスワーゲンもディーゼルモデルの国内投入を発表したばかりですしね。
日本メーカーには、以下のような動きもあるのですが、ちょっとね・・・個人的には、プジョー・シトロエンのようなフレンチコンパクトのディーゼルモデルもいいと思います。
そう、もちろん、こちらもコンパクトSUV「C4カクタス」でディーゼル投入なんて・・・!
シトロエン カクタス
【驚愕】シトロエン「C4カクタス」が【14年夏】市販!まじ【おしゃれ】&32km/L【ディーゼル】!
いやー、楽しみです。夢を広がります。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2238-f96a4915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
小型SUV レクサス NX エスティマ ミニバン アイシス スポーツ e-POWER ステップワゴン LC プジョー 3008 HCCI GRMN CROSSOVER7 3列SUV シビックタイプR ハリアー シビックTYPE-R SUVクーペ エクリプスクロス エクリプス CX-6 CX-8 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナ セレナHV セレナe-POWER フィットRS JEEP グランドチェロキー C4ピカソ ディーゼルミニバン シトロエン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 S650カブリオレ マイバッハ 販売ランキング ヴィッツHV セダン TNGA 初売り ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス ソリオ スイフト カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシアカスタム スペーシア XR エクストレイル ムラーノ オートサロン RX-VISION RX RX-9 プチバン タンク ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド Vクラス グランツアラー トールカスタム FJクルーザー SAI 終売 ウィッシュ e-power WR-V C4 X1 CX-9 SUVミニバン ゴルフ UX S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 5008 2008 124スパイダー フィアット アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX 自動運転 ドライブパイロット 安全技術 Eクラス デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト RAV4 ラッシュ カローラルミオン ラクティス iQ スイフトスポーツ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q2 Q1 アウディ ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ ランサー KWID GO-cross GLS GLSクーペ GLEクーペ GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ MKX フォーカス クーガ エクスプローラー リンカーン 軽SUV V40 S60 XC60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK Apple Applecar imove icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV ノア フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 カングー メガーヌ R-space デジール キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX JX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 セレナ試乗 セレナハイブリッド マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター