Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

マツダ「新型CX-3」最新情報:【ディーゼルのみ】の【クーペSUV】で【15年春】に【200万円~】?

新型デミオ発表新型ロードスター発表に涌く、マツダさんですが、
もう一つ、話題を呼びそうな新モデルが登場する予定です。そう、コンパクトSUVの「CX-3」です。
今回は、最新のデザイン予想図と、CX-3の価格、発売スケジュール、パワートレインなどのまとめです。
マツダ CX-3 詳細は以下から!

続報)マツダが「CX-3」のデザインスケッチ公開!11月発表へ!
mazda CX-3
マツダ「新型CX-3」を【11/19@LAモーターショー】で発表決定!【デザインスケッチ】公開!
続報)マツダ「CX-3」:最新情報まとめ
CX-3 mazda
マツダ「CX-3」=【デミオSUV版】は【アクセラサイズ】で【11月】発表へ!新魂動デザイン?


sponsored link

海外サイトindianautosblogから
IAB Rendering – Mazda CX-3 crossover (Ford EcoSport rival)

Here’s a rendering of the upcoming Mazda CX-3 crossover made by our artist Shoeb. This rendering is based on the Mazda Hazumi concept shown at the Geneva Motor Show earlier this year.
HAZUMIコンセプト(新型デミオ)をベースにしたCX-3の予想CG。

The CX-3 will be based on the larger CX-5′s SkyActiv platform, as will the next generation Mazda2 hatchback. The design of the CX-3 will be crossover like, with exterior design elements coming in the form of black side mouldings, front and rear skid guards and a slightly increased ground clearance.
デミオをベースにしながら、CX-3はクロスオーバーテイストのデザイン要素を持つ。

マツダ CX-3
ということで、あくまでも予想CGにはなるんですが、
CX-5やデミオの魂動デザインから考えると、至極真っ当など真ん中の予想になりますね。

マツダ「CX-3」のデザイン
黒く縁取られた、クロスオーバーライクなデザインは、SUVであることを強調しています。
実際に、マツダ「CX-5」も同様の処理がされていますから、ほぼ確実でしょうね。
マツダCX-5 
一方で、気になるのは、そのまま「CX-5」の小型モデルとして登場するのか。という点。
コンパクトクロスオーバーでは、国内ではホンダ「VEZEL」のような新しいコンセプトが生まれていますし、
ホンダVEZEL3ホンダVEZEL2
ホンダ「VEZEL」の【セールスポイント】を動画解説:SUVの力強さ!クーペの艶やかさ!ミニバンの使い勝手!
ベンツ「GLA」はかなり全高の低いクーペのようなスタイルが特徴的。
GLA ベンツ
ベンツ「GLAクラス」国内発売!コンパクトSUVの本命は価格【344万円~】で超カッコイイ!

そもそも、この車格の車種ですから、豊富な荷室空間というのは、そもそも難しく、
走りやデザイン性を優先した「クーペスタイル」に重きをおいてくる可能性はありそうですよね。
実際に、海外からの情報では、先日お伝えしたようにクーペスタイルの予想も出ています。
mazda CX-3 hazumimazda CX-3 new
マツダ「新型CX-3」は【CX-5】似ではなく【クーペ】スタイルの【都会派スポーティSUV】に!

ちなみに、三菱の「次期RVR」もクーペスタイルのコンセプトモデルを発表しています。
XR-PHEV3
三菱「次期RVR」は【SUVクーペ】スタイルに?新型【プラグインハイブリッド】を搭載へ!


マツダ「CX-3」の発売時期
デミオは、「マツダコネクト」問題で、発売が秋に伸びていますが、
新型デミオmazda2 日本仕様2
「14年度内」の発売をめざしていると言われていたCX-3も、発売がずれる可能性はありますね。


マツダ「CX-3」のパワートレイン

また、CX-3はディーゼルのみの設定になるという情報もあります。
2055.jpg
こちらは、アクセラでの失敗?=グレード設定とパワートレインのややこしさ改善になっていいいかも。
新型アクセラ

実際に、デミオでも「ディーゼルモデル」の評価は、すこぶる高いようですし、
クロスオーバーというカテゴリーを考えても、ディーゼル一本はありでしょう!


マツダ「CX-3」の価格設定
こちらは、完全なる予想になりますが、エントリー価格は200万円を切って来るだろうとの予想。
マツダCX-3 
ディーゼルモデルだけの設定だとすると、他社のハイブリッドが競合ですからまあ妥当か。
ちなみに、デミオのディーゼルモデルは170万円程度の設定になりそう。
一番の競合となるのは、ホンダ「VEZEL」だと思いますが、
こちらは、ガソリン=187万円~/ハイブリッド=219万円~ですから、
VEZEL HV
ハイブリッドよりも少しお値打ち感を出すとして、エントリーで200万円前後というのは良い線でしょう。

さあ、そろそろ、何かしらのアナウンスがありそうなものですが、、、期待しましょう!

マツダ「CX-3」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1009 / [#-] No Title

見た目とマツコネをなんとかしてくれ。もう見飽きたBMなど見習うべきだろ。社長かだれかいぅってたがどこがみんな同じ顔なんだ?

2014-07/28 10:12 (Mon)

No.1010 / [#-]

CX-5からフロントとリアのデザインが一緒
フルモデルチェンジだったり新型車なのに外観がほぼ変わらない
いい加減飽きてくるし古く見えてくる
この外観が好きなひとにはたまらないが
好きではない人にデザインの使い回しにしか思えない
良いデザイナーがいるのなら他の良いデザインを考案してくれないものかね?

2014-07/28 22:27 (Mon)

No.1011 / [#ybcgCJ5w]

デザインが似ていて飽きたという意見に反対です。 「鼓動デザイン」コンセプトに基づいて、CX-5、アテンザ、アクセラ、デミオを創っています。 同じようなデザインにすることで、「あっ!マツダの車だ!」とすぐにわかってもらえるデザインを目指しているのだと思います。 クリーンディーゼルに加えて、デザインの良さでも、マツダとしてのブランド価値を高めていこうとしているのだと思います。 私も鼓動デザインとクリーンディーゼルに惹かれてマツダファンになりました。

2014-07/28 23:50 (Mon) 編集

No.1014 / [#-]

このデザインが好きな人にはたまらないと言う前提を書かせて頂いたのは、
その様な意見もでるのかな?と思ったからです。
ただ、良いデザイナーがいるので
キープコンセプトでもよいので
外観に差別化があればな、と思いました。
アテンザとアクセラではグリルで違いがあったのに、アクセラとデミオでは違いがないように見えました。
好きな人にはアンチ的な意見ですが
あくまでも一個人の意見としてとらえてください

2014-07/29 09:17 (Tue)

No.1015 / [#-] No Title

良い悪いは別として
メーカー統一顔でもレクサスの方が、車種ごとに違いが出てる気がする

2014-07/29 20:25 (Tue)

No.1084 / [#-] No Title

四駆のディーゼルだけだとマツダから数ヶ月前に聞きましたけど
実際はどうでしょうか?

2014-11/07 23:49 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2175-400b6a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
レクサス NX 安全技術 CX-9 CX-8 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 シトロエン 3008 X7 小型SUV X2 販売ランキング コンパクト C3 燃費ランキング ミニバン ステップワゴンHV ステップワゴン セダン ティアナ アルティマ スイフトスポーツ スイフト ランサー ランエボ Q2 RX LX FT-4X e-POWER スポーツ LC HCCI 3列SUV CROSSOVER7 シビックタイプR ハリアー シビックTYPE-R エクリプス エクリプスクロス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナ セレナHV セレナe-POWER フィットRS JEEP グランドチェロキー ディーゼルミニバン C4ピカソ PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ スープラ Z5 クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 マイバッハ S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシアカスタム スペーシア XR エクストレイル ムラーノ オートサロン RX-VISION RX-9 プチバン ルーミー タンク 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV ピックアップトラック フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム FJクルーザー 終売 アイシス ウィッシュ SAI e-power WR-V C4 X1 SUVミニバン ゴルフ UX S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 フィアット 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 Eクラス 自動運転 ドライブパイロット デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ウェイクバン ウェイク ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI レヴォーグ エスティマ マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン RAV4 ラッシュ ラクティス iQ イスト KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ KWID GO-cross GLEクーペ GLE GLSクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i3 i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ ラングラー Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE PHV GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ クーガ リンカーン フォーカス エクスプローラー MKX 軽SUV XC60 V40 V60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK icar Applecar Apple imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV ノア S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー i-ELOOP エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ キャプテュル カングー R-space デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ NONE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター