Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「新型CX-3」最新情報:【ディーゼルのみ】の【クーペSUV】で【15年春】に【200万円~】?

新型デミオ発表新型ロードスター発表に涌く、マツダさんですが、
もう一つ、話題を呼びそうな新モデルが登場する予定です。そう、コンパクトSUVの「CX-3」です。
今回は、最新のデザイン予想図と、CX-3の価格、発売スケジュール、パワートレインなどのまとめです。
マツダ CX-3 詳細は以下から!

続報)マツダが「CX-3」のデザインスケッチ公開!11月発表へ!
mazda CX-3
マツダ「新型CX-3」を【11/19@LAモーターショー】で発表決定!【デザインスケッチ】公開!
続報)マツダ「CX-3」:最新情報まとめ
CX-3 mazda
マツダ「CX-3」=【デミオSUV版】は【アクセラサイズ】で【11月】発表へ!新魂動デザイン?


sponsored link

海外サイトindianautosblogから
IAB Rendering – Mazda CX-3 crossover (Ford EcoSport rival)

Here’s a rendering of the upcoming Mazda CX-3 crossover made by our artist Shoeb. This rendering is based on the Mazda Hazumi concept shown at the Geneva Motor Show earlier this year.
HAZUMIコンセプト(新型デミオ)をベースにしたCX-3の予想CG。

The CX-3 will be based on the larger CX-5′s SkyActiv platform, as will the next generation Mazda2 hatchback. The design of the CX-3 will be crossover like, with exterior design elements coming in the form of black side mouldings, front and rear skid guards and a slightly increased ground clearance.
デミオをベースにしながら、CX-3はクロスオーバーテイストのデザイン要素を持つ。

マツダ CX-3
ということで、あくまでも予想CGにはなるんですが、
CX-5やデミオの魂動デザインから考えると、至極真っ当など真ん中の予想になりますね。

マツダ「CX-3」のデザイン
黒く縁取られた、クロスオーバーライクなデザインは、SUVであることを強調しています。
実際に、マツダ「CX-5」も同様の処理がされていますから、ほぼ確実でしょうね。
マツダCX-5 
一方で、気になるのは、そのまま「CX-5」の小型モデルとして登場するのか。という点。
コンパクトクロスオーバーでは、国内ではホンダ「VEZEL」のような新しいコンセプトが生まれていますし、
ホンダVEZEL3ホンダVEZEL2
ホンダ「VEZEL」の【セールスポイント】を動画解説:SUVの力強さ!クーペの艶やかさ!ミニバンの使い勝手!
ベンツ「GLA」はかなり全高の低いクーペのようなスタイルが特徴的。
GLA ベンツ
ベンツ「GLAクラス」国内発売!コンパクトSUVの本命は価格【344万円~】で超カッコイイ!

そもそも、この車格の車種ですから、豊富な荷室空間というのは、そもそも難しく、
走りやデザイン性を優先した「クーペスタイル」に重きをおいてくる可能性はありそうですよね。
実際に、海外からの情報では、先日お伝えしたようにクーペスタイルの予想も出ています。
mazda CX-3 hazumimazda CX-3 new
マツダ「新型CX-3」は【CX-5】似ではなく【クーペ】スタイルの【都会派スポーティSUV】に!

ちなみに、三菱の「次期RVR」もクーペスタイルのコンセプトモデルを発表しています。
XR-PHEV3
三菱「次期RVR」は【SUVクーペ】スタイルに?新型【プラグインハイブリッド】を搭載へ!


マツダ「CX-3」の発売時期
デミオは、「マツダコネクト」問題で、発売が秋に伸びていますが、
新型デミオmazda2 日本仕様2
「14年度内」の発売をめざしていると言われていたCX-3も、発売がずれる可能性はありますね。


マツダ「CX-3」のパワートレイン

また、CX-3はディーゼルのみの設定になるという情報もあります。
2055.jpg
こちらは、アクセラでの失敗?=グレード設定とパワートレインのややこしさ改善になっていいいかも。
新型アクセラ

実際に、デミオでも「ディーゼルモデル」の評価は、すこぶる高いようですし、
クロスオーバーというカテゴリーを考えても、ディーゼル一本はありでしょう!


マツダ「CX-3」の価格設定
こちらは、完全なる予想になりますが、エントリー価格は200万円を切って来るだろうとの予想。
マツダCX-3 
ディーゼルモデルだけの設定だとすると、他社のハイブリッドが競合ですからまあ妥当か。
ちなみに、デミオのディーゼルモデルは170万円程度の設定になりそう。
一番の競合となるのは、ホンダ「VEZEL」だと思いますが、
こちらは、ガソリン=187万円~/ハイブリッド=219万円~ですから、
VEZEL HV
ハイブリッドよりも少しお値打ち感を出すとして、エントリーで200万円前後というのは良い線でしょう。

さあ、そろそろ、何かしらのアナウンスがありそうなものですが、、、期待しましょう!

マツダ「CX-3」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1009 / [#-] No Title

見た目とマツコネをなんとかしてくれ。もう見飽きたBMなど見習うべきだろ。社長かだれかいぅってたがどこがみんな同じ顔なんだ?

2014-07/28 10:12 (Mon)

No.1010 / [#-]

CX-5からフロントとリアのデザインが一緒
フルモデルチェンジだったり新型車なのに外観がほぼ変わらない
いい加減飽きてくるし古く見えてくる
この外観が好きなひとにはたまらないが
好きではない人にデザインの使い回しにしか思えない
良いデザイナーがいるのなら他の良いデザインを考案してくれないものかね?

2014-07/28 22:27 (Mon)

No.1011 / [#ybcgCJ5w]

デザインが似ていて飽きたという意見に反対です。 「鼓動デザイン」コンセプトに基づいて、CX-5、アテンザ、アクセラ、デミオを創っています。 同じようなデザインにすることで、「あっ!マツダの車だ!」とすぐにわかってもらえるデザインを目指しているのだと思います。 クリーンディーゼルに加えて、デザインの良さでも、マツダとしてのブランド価値を高めていこうとしているのだと思います。 私も鼓動デザインとクリーンディーゼルに惹かれてマツダファンになりました。

2014-07/28 23:50 (Mon) 編集

No.1014 / [#-]

このデザインが好きな人にはたまらないと言う前提を書かせて頂いたのは、
その様な意見もでるのかな?と思ったからです。
ただ、良いデザイナーがいるので
キープコンセプトでもよいので
外観に差別化があればな、と思いました。
アテンザとアクセラではグリルで違いがあったのに、アクセラとデミオでは違いがないように見えました。
好きな人にはアンチ的な意見ですが
あくまでも一個人の意見としてとらえてください

2014-07/29 09:17 (Tue)

No.1015 / [#-] No Title

良い悪いは別として
メーカー統一顔でもレクサスの方が、車種ごとに違いが出てる気がする

2014-07/29 20:25 (Tue)

No.1084 / [#-] No Title

四駆のディーゼルだけだとマツダから数ヶ月前に聞きましたけど
実際はどうでしょうか?

2014-11/07 23:49 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2175-400b6a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
Q5 パジェロスポーツ スポーツ GRMN GR ジムニー スイフトスポーツ スイフト 試乗レポート SKYACTIV-X トロロッソ F1 マクラーレン CX-8 ハイラックス ピックアップトラック brz ステップワゴン ミニバン ランドクルーザー FJクルーザー プラド T-SUV ハラックス ステルヴィオ ジュリア 小型SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 セダン モータースポーツ GT メルセデス AMG ハスラー 安全技術 サポカーS e-Pedal STI フィットシャトル ワゴン ディーゼルHV エルティガ エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV スープラ Z5 Z4 レストア レクサス LX コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR WRX ヴェラール ランドローバー レンジローバー アイサイト レヴォーグ シボレー カマロ グレイス C3 シトロエン ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ラングラー PHEV フェアレディZ ステルビオ ランエボ ランサー ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ハリアー テスラ ゴルフR ゴルフ RX-VISION e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 アウディ Q4 5008 3008 X2 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク ルーミー プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス オープン カブリオレ トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス 自動運転 デザイン スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイク GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト ラッシュ iQ ラクティス RAV4 カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイハイブリッド オデッセイ スプリンター T-ROC トゥアレグ タイグン シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング i-MMD Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フォード フィエスタ KWID GO-cross GLS GLE GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR スターレット ヨタハチ パサート KIKAI コスモスポーツ RX-7 マツダスポーツコンセプト RX-8 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー イプシロン ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ エクスプローラー フォーカス MKX リンカーン 軽SUV V40 V60 XC60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ブースタージェット インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple imove icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space キャプテュル GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy ZOE kangoo fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター