Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

日産「新型スカイライン」に【ベンツ】製エンジンの【ターボ】追加!【ディーゼル】追加も?

国内では、ハイブリッド専用モデルとして登場していた日産「スカイライン」
6月5日に、新モデルとして「ターボチャージャー」が追加されます。
このエンジンは、提携関係を強めるベンツ製のエンジンで・・・ディーゼルもありますが・・・
スカイライン ターボ 詳細は以下から!
sponsored link

日産のニュースリリースから


「スカイライン」に、ターボチャージャー付2.0Lガソリンエンジンを追加
~次世代ターボ車「200GT-t」がラインナップ~

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、5月26日、「スカイライン」に高出力・低燃費・軽量なターボチャージャー付ガソリンエンジンを搭載した「スカイライン 200GT-t(次世代ターボ車)」を追加し、6月5日より全国一斉に発売すると発表しました。

スカイライン ターボ
200GT-t Type SP

スカイライン ターボ2
ターボチャージャー付ガソリンエンジン

この新しいエンジンの追加により、「スカイライン」の上質なドライビングプレジャーを提供するパワートレインは、既に販売しているハイブリッドに加え2種類となりました。「スカイライン 200GT-t」は、ハイブリッド車で好評を博しているデザインや「全方位世界最高峰の安全性能」はそのままに、力強く、低燃費で軽量な「次世代ターボチャージャー付ガソリンエンジン」の走りを実現します。

「スカイライン 200GT-t(次世代ターボ車)」の特長は以下の通りです。
○優れた動力性能との環境性能の両立 
今回搭載したターボチャージャー付ガソリンエンジンは、排気量をダウンサイズし燃費性能の向上を図りながら、クラストップレベルの動力性能(最高出力155kW (211PS))を実現しました。
排気量を抑えながら、ノンターボ2.5Lエンジンに匹敵する力強さと加速性能を発揮しています。信号待ちからの発進、ワインディングでのコーナーからの立ち上がり、高速道路の合流時には、すぐれた加速性能を体感できます。また、エンジンと併せて開発したオートマチックトランスミッションは、各速度のギヤ比を近づけることでよりスムーズで高効率な変速を実現します。アクセルを踏み込んだ際に素早くダウンシフトする優れた変速レスポンスにより、伸びやかで途切れのない加速が得られます。

また、「アイドリングストップ」、「直噴ガソリン機構」、「可変バルブタイミング」、「電動油圧パワーステアリング」、「充電制御」などの採用によりJC08モード燃費13.6km/Lの低燃費を実現しました。前型スカイライン(250GT, 250GT TypeS)と比べて燃費は約20%向上しています。「スカイライン 次世代ターボ車」は、全車「平成27年度燃費基準」を達成し、減税措置(※1)が適用されます。

さらに全グレードで、平成17年排出ガス規制値に対し、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)の排出量を75%低減し、国土交通省より「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」に認定されました。
※1:エコカー減税:自動車取得税(2015年3月末までの登録車):-60%、自動車重量税(2015年4月末までの登録車):-50%

○爽快で安定した走りを生み出す電動油圧パワーステアリング
今回採用した電動油圧パワーステアリング(車速感応式)は、電子制御によりモーターの回転速度を変え、油圧ポンプを調整して操舵力を変化させます。舵角や舵角速度を制御し、低速域ではマイルドに、高速域ではよりスムーズでリニアなハンドリングを実現します。さらにハイブリッド車と同様の新開発リヤサスペンションを採用することで、前型スカイラインに比べて操縦安定性も高めています。また、電動ポンプ化によるエンジン負荷低減は、燃費向上にも貢献しています。

なお、ハイブリッド車でご好評を頂いている「ダイレクト アダプティブ ステアリング」は、今秋にメーカーオプションで採用する予定です。

○自分だけの走りを楽しめる先進装備「ドライブモードセレクター 
ハイブリッド車と同様に、「スカイライン 200GT-t」にもドライブモードセレクターを採用しました。カスタマイズ設定やメニューを多数ご用意し、PERSONALモードは12通り(ハイブリッドは96通り)から選択できます。お好みに合わせて設定することで、自分用にカスタマイズした走りをお楽しみ頂けます。

○使い勝手を向上させた大容量トランク 
「スカイライン 200GT-t」では、室内のゆとりをそのままに、トランクの使い易さを向上させました。実容量500Lと、クラストップレベルの大容量を実現しており、9インチのゴルフバッグは4本、特Aのスーツケースは2つ収納することが可能です(※2)。また、リヤセンターアームレストスルー機構を全車で標準採用すると共に、メーカーオプションでリヤ可倒式シートを設定したことで、長尺物の積載も可能となりました。 
※2:スーツケースやゴルフバッグの形状・大きさにより収納できない場合があります。

  • <販売目標台数>

    200台/月

  • <発表展示会>

    6月7日(土)、8日(日) 
    6月14日(土)、15日(日)

<全国希望小売価格(消費税込み)>(単位:円) 
駆動グレードエンジンミッション価格 
2WD200GT-t2749307M-ATx3,834,000 
200GT-t Type P4,212,000 
200GT-t Type SP4,568,400☆写真掲載車種
7M-ATx:マニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチックトランスミッション

ハイブリッドモデルとして、昨年登場した新型スカイラインですが、
entry_img_1756.jpg
「新型スカイライン」発表!【インフィニティ】で【ハイブリッド】のみ!【449万円~】で【2月】発売
予定どおり、ターボモデルを発売してきましたね。

このターボチャージャー付きガソリンエンジンですが、ご存知の通り日産製ではなく、
ダイムラー・ベンツ製のパワートレイン。
欧州が得意とするダウンサイジング技術を外部から調達した形になります。
日産は、自社開発の「エコスーパーチャージャー」をノートに搭載していますが、こちらは1.2Lと小さいもの。
エコスーパーチャージャー3
日産【新型ノート】:「エコスーパーチャージャー」で燃費✕パワー
ダウンサイジングで2Lクラスの車種はなかなか無いですから、外部調達は正しい選択でしょうか。

国内でダウンサイジングといえば、ホンダでしょうか。
年内発売と噂のステップワゴンは、ダウンサイジング&ハイブリッドで登場予定です。先日、欧州向けモデルをご紹介した時には、ガソリンではなくディーゼルに注目したのですが、こちらも、ダイムラーと共同開発している2.2L直4ターボディーゼルです。
日本にも、これを持ってこれれば、プレミアムブランドとしての価値を見いだせると思うのですが・・・

今後の展開に期待しましょう!

日産「スカイライン」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


新車購入検討前に、まずは愛車見積もり!
高額買取の愛車査定は、約30秒で終わる一括査定で!



同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.953 / にっちゃん [#mQop/nM.] いいね

インフィニティマーク好きです。

ムラーノもインフィニティマークにはならないでしょうか?

2014-05/28 13:32 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2085-a32e4511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
FR キックス 小型SUV PHEV 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 N-VAN VIZIV エヴォルティス GR スープラ スポーツ ボルボ XC40 クラウン CX-4 CX-8 ランサー C-HR 商用車 商用バン キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ジムニー レクサス セダン ES エクスパンダー SUVミニバン MPV エクリプス マクラーレン F1 トロロッソ TNGA 3輪 クラシックカー モーガン RAV4 カローラスポーツ CarPlay RX-9 ロータリースポーツ RX-4 ルーチェ FT-4X ハリアー FT-AC Fjクルーザー Tjクルーザー テスラ IMx AMG GT メルセデス GTクーペ ベルランゴ シトロエン アテンザワゴン Gクラス 軽SUV レヴォーグ A110 アルピーヌ アバルト 124スパイダー 124GT エクリプスクロス UX E-PACE ジャガー 飛行機 ホンダジェット アセント X2 パサート Z4 SGP デリカD6 Aクラス 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER VOLVO レンジローバー SUVクーペ VEZEL S2000 i-MMD カーオブザイヤー LF-1 RX レースクイーン BREEZE ディフェンダー ランドローバー インフォテイメント ナビ AndroidAuto インサイト e-Palette STI 新年 賀詞交歓会 ランエボ アイサイト 安全技術 初売り 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE S-FR コペン ヴェルファイア アルファード RX-8 XC60 CX-X レジェンド SH-AWD ランボルギーニ スーパーカー マツダコネクト センチュリー 高級車 ft-4x ft-ac ハスラー ヴェヌーシア ナバラ T70 レストア NISMO C001 中国 日本カーオブザイヤー ビアンテ プレマシー DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX C4カクタス e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック メルセデス・ベンツ’ マイバッハ S660 アルテオン ティグアン SKYACTIV-X e-evolution LS コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 オープン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ デイズ ekワゴン Q5 GRMN スイフトスポーツ スイフト 試乗レポート ハイラックス ピックアップトラック brz ランドクルーザー T-SUV ハラックス プラド FJクルーザー ジュリア ステルヴィオ ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ シボレー グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル アウディ Q4 Q8 3008 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイク ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス カローラルミオン iQ イスト ラッシュ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLEクーペ GLSクーペ GLS GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス MKX クーガ エクスプローラー V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple Applecar icar imove セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル デジール カングー メガーヌ R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h アテンザレース 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル JX FX NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>