Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

トヨタ「新型ラクティス」発表!こちらも【新デザイン】に【新エンジン】搭載で燃費21.8km/L!

ヴィッツパッソに続き、トヨタ「ラクティス」がマイナーチェンジです。
新エンジン戦略のもと開発された1.3Lエンジンを搭載。デザインもちょっと変わっています。
ラクティス 詳細は以下から!

sponsored link

トヨタのニュースリリースから

TOYOTA、ラクティスをマイナーチェンジ

 TOYOTAは、ラクティスをマイナーチェンジし、全国のトヨペット店ならびにトヨタカローラ店を通じて、5月12日に発売した。


今回のマイナーチェンジでは、内外装の意匠を変更し、スタイリッシュかつ上質なデザインとしたほか、新開発の1.3L高熱効率・低燃費エンジン採用により、高い燃費性能を実現している。

ラクティス

1.5G“PRIME STYLE” 

エクステリアは、プロジェクター式ヘッドランプやLEDクリアランスランプを採用したほか、リヤコンビネーションランプの形状を変更。さらにフロントグリルにめっき加飾を施すことで、精悍な印象を付与。「S」では新デザインのホイールを採用し、スタイリッシュなイメージを強調している。また、外板色は新色ブロンズマイカメタリックを含む全9色を設定。


インテリアは、センタークラスターにブラックメタリック塗装を施し、上質さを表現するとともに、メーターフードやセンタークラスターのシボ加工のデザインを変更し、落ち着きある室内空間を演出。
今回新設定のG“PRIME STYLE”ではさらに質感を高めるため、専用のシート表皮を設定したほか、ステアリングやシフトノブにシルバーステッチを施すなどの改良を加えた。

また、アイドリングストップ機能(Toyota Stop & Start System)付車にはTFTマルチインフォメーションディスプレイを採用。燃費や航続可能距離といった各種情報のほか、燃費ランキングなどを表示することでドライバーのエコドライブを支援。さらに、全車のフロントドアガラスにスーパーUVカット・IRカット機能付ガラスを採用するなど、快適性も向上させた。


1.3L車はハイブリッド車に採用されていたアトキンソンサイクル*1のほか、クールドEGR*2やVVT-iE*3などを採用した新開発の高熱効率・低燃費エンジンを搭載し、燃費性能を向上。「平成27年度燃費基準*4」を達成するとともに、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル*5」の認定を取得し、「エコカー減税」の対象。さらにアイドリングストップ機能付車は、JC08モード走行燃費21.8㎞/L*6の低燃費を実現。

あわせてウェルキャブ(メーカー完成特装車)についても、ベース車同様の改良を施している。

*1圧縮比よりも膨張比を大きくして熱効率を向上させる燃焼サイクル
*2EGR : Exhaust Gas Recirculation
*3VVT-iE : Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor (電動連続可変バルブタイミング機構)
*4省エネ法に基づき定められている燃費基準
*5国土交通省の低排出ガス車認定制度
*6国土交通省審査値
【メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
 定員(人)エンジン駆動トランスミッション価格*1
(消費税8%込み)
X1NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i1,615,091
1NZ-FE
(1.5L)
Super CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
1,656,327
4WD1,813,418
“PRIME STYLE”1NZ-FE
(1.5L)
2WD
(FF)
Super CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
1,886,073
G1NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i1,756,473
1NZ-FE
(1.5L)
Super CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
1,797,709
4WD1,954,800
S1NZ-FE
(1.5L)
2WD
(FF)
Super CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
1,905,709
車いす仕様車
“タイプⅠ”
X  5*21NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i  1,916,000*3
G1NZ-FE
(1.5L)
Super CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
  2,041,000*3
◎ : 掲載写真
Super CVT- iSuper Continuously Variable Transmission-intelligent (自動無段変速機)
*1価格にはリサイクル料金は含まれない
*2車いす使用時は、車いす1人+3人
*3消費税は非課税
【ウェルキャブ メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
 ベース
グレード
定員(人)エンジン駆動トランスミッション価格*1
(消費税は非課税)





“タイプⅠ”
(助手席側
リヤシート無)
X  4*21NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i1,874,000
“タイプⅡ”G  4*31NZ-FE
(1.5L)
Super CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
2,146,000












“Aタイプ”X1NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i1,768,000
1NZ-FE
(1.5L)
4WDSuper CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
1,952,000
G2WD
(FF)
1,937,000
4WD2,083,000
“Bタイプ”X1NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i1,842,000
1NZ-FE
(1.5L)
4WDSuper CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
2,026,000
G2WD
(FF)
2,011,000
4WD2,157,000













“タイプⅠ”G1NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i  1,801,637*4
1NZ-FE
(1.5L)
4WDSuper CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
  1,999,963*4
“タイプⅡ”1NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i2,009,000
“タイプⅢ”
(ウェルキャリー付)
2,190,000
1NZ-FE
(1.5L)
4WDSuper CVT- i
(ACTIVE CVTシステム)
2,374,000
“タイプⅣ”
(ウェルキャリー付)
1NR-FKE
(1.3L)
2WD
(FF)
Super CVT- i2,531,000
Super CVT- iSuper Continuously Variable Transmission-intelligent (自動無段変速機)
*1価格にはリサイクル料金は含まれない
*2車いす使用時は、車いす1人+3人。車いす未使用時は、3人
*31.5列目車いす乗車時は、車いす1人+2人。2列目車いす乗車時は、車いす1人+3人。
車いす未使用時は、3人
*4消費税込み。車両購入時に指定の運転補助装置を装着した場合のみ消費税は非課税

1.3Lの新型エンジンは、先日マイナーチェンジした「ヴィッツ」と同じエンジンですね。
ヴィッツjwela新型ヴィッツRS2
トヨタ「新型ヴィッツ」発表!【フロントフェイス】が【大変身】!新エンジンで燃費【25km/L】!

ヴィッツはクラストップクラスの25km/L達成でしたが、
こちらラクティスは思った以上に燃費は伸びないようで、21.8km/Lが最高。

ちなみに、TVCMもやるみたいで、「SEKAI NO OWARI」が出演しています。
新型ラクティス sekainoowari





トヨタの「コンパクトカー」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2068-e94ceafc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
CX-8 3列SUV インドネシア 小型SUV MPV スポーツ スイフトスポーツ コンパクト ピックアップトラック ハイラックス レクサス NX ランドクルーザープラド ランドクルーザー A110 アルピーヌ シビック・タイプR WRX セダン スイフト レンジローバー ヴェラール ランドローバー レヴォーグ 安全技術 アイサイト カマロ シボレー グレイス シトロエン C3 ノア エスクァイア ヴォクシー ミニバン ステップワゴン ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ アルファロメオ ジュリア ステルビオ ランサーエボリューション パジェロスポーツ ランサー ランエボ NSXオープン コンバーチブル STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフ ゴルフR コンパクトSUV RX-VISION プラド e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ステップワゴンHV アルティマ ティアナ LX FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプスクロス エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク プチバン ルーミー 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス FJクルーザー 終売 ウィッシュ WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト フィアット 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX ドライブパイロット Eクラス 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL ATS キャデラック F-PACE ジャガー レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリスHV オーリス オーリスワゴン オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラクティス カローラルミオン ラッシュ イスト iQ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイ オデッセイハイブリッド 試乗レポート スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 i-MMD ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 Q60 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー GRMN 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i3 i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン フォーカス クーガ MKX 軽SUV XC60 V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar Apple icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence twizy ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター