Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

ホンダ「超強気14年度目標」=【HV3車種≒ステップワゴン、オデッセイ、グレース】で100万台へ!

25日はホンダの決算発表の日なのですが、そのホンダから非常に強気なニュースです。
消費増税の影響が大きく、自動車市場自体の縮小が予想される中、
なんと、前年度比20%以上アップの年間販売100万台!という目標が立てられているようです!
そして、その成長を担うのが、6つの新モデル!なかでも新型ハイブリッドモデルが3車種
詳細は以下から!

sponsored link

産経ニュースの記事から

ホンダ100万台目標 今年度国内販売 新型含む6車種投入

 ホンダが平成26年度の国内販売の計画台数を前年度比21・4%増の103万台に設定し、初の100万台超えに挑むことが24日、分かった。25日に発表する。

 25年度は、過去最高を記録した軽自動車の好調な販売に支えられ、前年度比18・4%増の84万8379台だった。今年は、昨年9月に発売した小型車「フィット」の販売がフルに寄与することや、全面改良を含む新型車を過去最多となる6車種投入することで達成につなげる。6車種のうちハイブリッド車(HV)は3車種となる見込み。

 ホンダは国内総市場について、510万~520万台で推移すると判断。日本自動車工業会が発表した475万台(前年度比15・6%減)までは下がらないとみていることも、販売増加の根拠とした。

 消費税増税前の2月には、「フィット」と「ヴェゼル」の新型2車種のリコールを発表し、販売への影響が危惧されたが、「キャンセルが少なく、受注が引き続き好調に推移している」(幹部)ことも判断材料とした。

 今回の103万台の販売目標は、販売店にすでに伝えていたが、今月に入り、市場見通しなども踏まえ、「計画は下げない」と改めて方針を示した。

 販売100万台を達成できれば、国内生産の維持拡大につながる。ホンダの国内生産はリーマン・ショック以降、5年連続で100万台を下回り、25年度は93万6879台。海外シフトを進め、輸出を減らしているためだが、競争力や雇用の維持といった観点からも、100万台の生産維持は必要としている。

 「日本の収益は、国内販売で稼ぐ」(幹部)との方針を掲げており、早期に100万台生産、100万台販売を達成し、長らく続く国内四輪事業の赤字脱却を目指す。

かなり、強気の目標ですが、
記事にある通り、リコール問題を乗り越えた「フィット」&「VEZEL」がフル稼働しますし、
この2車種だけでも、かなり販売台数を稼げるでしょうね。
1911.jpg
ホンダ絶好調:フィット=4ヶ月連続No.1/VEZEL=初月3万台/N-WGN=2ヶ月で5万台!

さらに、6車種の新モデル投入とのことで、3車種がハイブリッドですか、
今までの情報から予測すると、4月発売予定で、リコール問題で8月に延期された、
「フィット」のセダン派生モデル=「CITY(グレース)」はハイブリッド専用モデルが確実視されています。
ホンダ 新型グレース
ホンダ「フィット・セダン(シティ)」は【グレース(GRACE)】!ハイブリッド専用で燃費【34km/L】?
こちらは、トヨタの「カローラ」あたりがライバルでしょうが、台数を稼げる車種になりそうです。

さらに注目は、年内発売と噂される「新型ステップワゴン」。
こちらも、ハイブリッドの投入が確実視されており、ガソリンモデルよりも少し遅れて年明けでしょうか。
ステップワゴン リア2kangoo bepop
ホンダ「新型ステップワゴン」は1.5Lターボで【17km/L】&【上&横】開きの【わくわくゲート】! 

加えて、同じタイミングで、「新型オデッセイ」のハイブリッドモデルが登場して来る予定。
こちらは、ハイブリッドモデルでいうと、ステップワゴンよりも先のタイミングでの投入でしょうか。
ホンダ 新型オデッセイHV
ホンダ「新型オデッセイ」:来年の【ハイブリッド】は高すぎ?【ステップワゴンHV】も期待薄か?

ライバルとなるトヨタは、先日ご紹介した「ノア&ヴォクシー」の派生モデルが11月登場予定。
トヨタ 新型ミニバン ノア ヴォクシー兄弟モデル
トヨタ「新型ミニバン」は【ノア&ヴォクシー上級派生車】として【デザイン確定】&【11月】発売!

話題性を考えると、ステップワゴン&オデッセイのハイブリッドが同時投入もあるかも。

さらに、可能性があるのは、「新型NSX」の発売。
こちらも、既に「GT500」モデルがデビューしていますが、新型ハイブリッド専用モデルとして登場します。
NSX-GT 8
ホンダ「新型NSX」:【直噴ターボ】✕【ハイブリッド】マシンが【GT500】デビュー!結果は・・・? 
ただ、どうでしょう、市販モデルは来年春以降かもしれませんね。
100万台という販売台数を考えた時には、台数での寄与は少ないですしね・・・

隠し玉があるとすれば、コンセプトモデルが出てきている「新型CR-V」の登場でしょうか?
こちらは、ディーゼルエンジンの方が期待ですが・・・
ホンダXS-1 CR-VホンダXS-1 CR-V2
ホンダ「次期CR-V」=「XS-1」発表!【VEZEL顔】で【スライドドア】の【3列シート】モデル?

今回のホンダの100万台目標は、増税の影響をもろともしない、強気の宣言。
それだけ、自信があるということ!トヨタ勢を圧倒する、圧倒的なハイブリッドが登場するかも?
ハイブリッド頼みの戦略から、小排気量ガソリンエンジンの拡充に投資を集中するトヨタとは対照的。いやー、来年の今頃は、どんな車種が人気になっているのか、楽しみですね!

続報)決算発表の資料を見ると、目標が99万台になっていますね・・・
何れにしろ高い目標!ホンダの躍進が楽しみです!
ホンダ決算発表13年度

ホンダの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.931 / [#-] No Title

ハイブリッドはシティとストリームハイブリッドとレジェンドなのでは?
3車種って言うことはステップとオデッセイのハイブリッドはないってことでは?

ガソリン車はストリームとN-BOX派生車とステップワゴンの3車種ではないのかな?

2014-04/26 15:54 (Sat)

No.932 / [#-] No Title

ストリームとレジェンドって、2車種でも年間5万台もいかないんじゃ?

2014-04/26 21:16 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2035-d4ed7efe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
CX-8 3列SUV インドネシア 小型SUV MPV スポーツ スイフトスポーツ コンパクト ピックアップトラック ハイラックス レクサス NX ランドクルーザープラド ランドクルーザー A110 アルピーヌ シビック・タイプR WRX セダン スイフト レンジローバー ヴェラール ランドローバー レヴォーグ 安全技術 アイサイト カマロ シボレー グレイス シトロエン C3 ノア エスクァイア ヴォクシー ミニバン ステップワゴン ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ アルファロメオ ジュリア ステルビオ ランサーエボリューション パジェロスポーツ ランサー ランエボ NSXオープン コンバーチブル STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフ ゴルフR コンパクトSUV RX-VISION プラド e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ステップワゴンHV アルティマ ティアナ LX FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプスクロス エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク プチバン ルーミー 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス FJクルーザー 終売 ウィッシュ WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト フィアット 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX ドライブパイロット Eクラス 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL ATS キャデラック F-PACE ジャガー レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリスHV オーリス オーリスワゴン オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラクティス カローラルミオン ラッシュ イスト iQ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイ オデッセイハイブリッド 試乗レポート スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 i-MMD ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 Q60 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー GRMN 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i3 i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン フォーカス クーガ MKX 軽SUV XC60 V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar Apple icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence twizy ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター