Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

ホンダ「超強気14年度目標」=【HV3車種≒ステップワゴン、オデッセイ、グレース】で100万台へ!

25日はホンダの決算発表の日なのですが、そのホンダから非常に強気なニュースです。
消費増税の影響が大きく、自動車市場自体の縮小が予想される中、
なんと、前年度比20%以上アップの年間販売100万台!という目標が立てられているようです!
そして、その成長を担うのが、6つの新モデル!なかでも新型ハイブリッドモデルが3車種
詳細は以下から!

sponsored link

産経ニュースの記事から

ホンダ100万台目標 今年度国内販売 新型含む6車種投入

 ホンダが平成26年度の国内販売の計画台数を前年度比21・4%増の103万台に設定し、初の100万台超えに挑むことが24日、分かった。25日に発表する。

 25年度は、過去最高を記録した軽自動車の好調な販売に支えられ、前年度比18・4%増の84万8379台だった。今年は、昨年9月に発売した小型車「フィット」の販売がフルに寄与することや、全面改良を含む新型車を過去最多となる6車種投入することで達成につなげる。6車種のうちハイブリッド車(HV)は3車種となる見込み。

 ホンダは国内総市場について、510万~520万台で推移すると判断。日本自動車工業会が発表した475万台(前年度比15・6%減)までは下がらないとみていることも、販売増加の根拠とした。

 消費税増税前の2月には、「フィット」と「ヴェゼル」の新型2車種のリコールを発表し、販売への影響が危惧されたが、「キャンセルが少なく、受注が引き続き好調に推移している」(幹部)ことも判断材料とした。

 今回の103万台の販売目標は、販売店にすでに伝えていたが、今月に入り、市場見通しなども踏まえ、「計画は下げない」と改めて方針を示した。

 販売100万台を達成できれば、国内生産の維持拡大につながる。ホンダの国内生産はリーマン・ショック以降、5年連続で100万台を下回り、25年度は93万6879台。海外シフトを進め、輸出を減らしているためだが、競争力や雇用の維持といった観点からも、100万台の生産維持は必要としている。

 「日本の収益は、国内販売で稼ぐ」(幹部)との方針を掲げており、早期に100万台生産、100万台販売を達成し、長らく続く国内四輪事業の赤字脱却を目指す。

かなり、強気の目標ですが、
記事にある通り、リコール問題を乗り越えた「フィット」&「VEZEL」がフル稼働しますし、
この2車種だけでも、かなり販売台数を稼げるでしょうね。
1911.jpg
ホンダ絶好調:フィット=4ヶ月連続No.1/VEZEL=初月3万台/N-WGN=2ヶ月で5万台!

さらに、6車種の新モデル投入とのことで、3車種がハイブリッドですか、
今までの情報から予測すると、4月発売予定で、リコール問題で8月に延期された、
「フィット」のセダン派生モデル=「CITY(グレース)」はハイブリッド専用モデルが確実視されています。
ホンダ 新型グレース
ホンダ「フィット・セダン(シティ)」は【グレース(GRACE)】!ハイブリッド専用で燃費【34km/L】?
こちらは、トヨタの「カローラ」あたりがライバルでしょうが、台数を稼げる車種になりそうです。

さらに注目は、年内発売と噂される「新型ステップワゴン」。
こちらも、ハイブリッドの投入が確実視されており、ガソリンモデルよりも少し遅れて年明けでしょうか。
ステップワゴン リア2kangoo bepop
ホンダ「新型ステップワゴン」は1.5Lターボで【17km/L】&【上&横】開きの【わくわくゲート】! 

加えて、同じタイミングで、「新型オデッセイ」のハイブリッドモデルが登場して来る予定。
こちらは、ハイブリッドモデルでいうと、ステップワゴンよりも先のタイミングでの投入でしょうか。
ホンダ 新型オデッセイHV
ホンダ「新型オデッセイ」:来年の【ハイブリッド】は高すぎ?【ステップワゴンHV】も期待薄か?

ライバルとなるトヨタは、先日ご紹介した「ノア&ヴォクシー」の派生モデルが11月登場予定。
トヨタ 新型ミニバン ノア ヴォクシー兄弟モデル
トヨタ「新型ミニバン」は【ノア&ヴォクシー上級派生車】として【デザイン確定】&【11月】発売!

話題性を考えると、ステップワゴン&オデッセイのハイブリッドが同時投入もあるかも。

さらに、可能性があるのは、「新型NSX」の発売。
こちらも、既に「GT500」モデルがデビューしていますが、新型ハイブリッド専用モデルとして登場します。
NSX-GT 8
ホンダ「新型NSX」:【直噴ターボ】✕【ハイブリッド】マシンが【GT500】デビュー!結果は・・・? 
ただ、どうでしょう、市販モデルは来年春以降かもしれませんね。
100万台という販売台数を考えた時には、台数での寄与は少ないですしね・・・

隠し玉があるとすれば、コンセプトモデルが出てきている「新型CR-V」の登場でしょうか?
こちらは、ディーゼルエンジンの方が期待ですが・・・
ホンダXS-1 CR-VホンダXS-1 CR-V2
ホンダ「次期CR-V」=「XS-1」発表!【VEZEL顔】で【スライドドア】の【3列シート】モデル?

今回のホンダの100万台目標は、増税の影響をもろともしない、強気の宣言。
それだけ、自信があるということ!トヨタ勢を圧倒する、圧倒的なハイブリッドが登場するかも?
ハイブリッド頼みの戦略から、小排気量ガソリンエンジンの拡充に投資を集中するトヨタとは対照的。いやー、来年の今頃は、どんな車種が人気になっているのか、楽しみですね!

続報)決算発表の資料を見ると、目標が99万台になっていますね・・・
何れにしろ高い目標!ホンダの躍進が楽しみです!
ホンダ決算発表13年度

ホンダの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.931 / [#-] No Title

ハイブリッドはシティとストリームハイブリッドとレジェンドなのでは?
3車種って言うことはステップとオデッセイのハイブリッドはないってことでは?

ガソリン車はストリームとN-BOX派生車とステップワゴンの3車種ではないのかな?

2014-04/26 15:54 (Sat)

No.932 / [#-] No Title

ストリームとレジェンドって、2車種でも年間5万台もいかないんじゃ?

2014-04/26 21:16 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2035-d4ed7efe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ヴェヌーシア ナバラ T70 キックス レストア NISMO 小型SUV ハスラー クロスビー XBEE 中国 C001 UX RX レクサス ジムニー スポーツ 日本カーオブザイヤー プレマシー CX-8 ビアンテ DNコンパーノ FR VISIONCOUPE エクシーガ WRX VIZIV 魁コンセプト C4カクタス シトロエン e-EVOLUTION e-POWER タクシー XT5 キャデラック XC40 ボルボ XC60 マイバッハ Gクラス メルセデス・ベンツ’ AMG S660 テスラ アルテオン パサート センチュリー GR Tjクルーザー クラウン スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X e-evolution エクリプス LS セダン コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 オープン F-TYPE ジャガー オデッセイ i-MMD STI 5008 フェアレディZ デイズ ekワゴン Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート F1 トロロッソ マクラーレン ピックアップトラック ハイラックス brz FJクルーザー T-SUV ハラックス ランドクルーザー プラド ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ メルセデス GT 安全技術 サポカーS e-Pedal フィットシャトル ワゴン エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 Z4 LX コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR ランドローバー レンジローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト シボレー カマロ グレイス C3 エスクァイア JEEP ラングラー PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランサー ランエボ NSXオープン コンバーチブル ハリアー ゴルフ ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル Q8 Q4 アウディ 3008 X2 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク ルーミー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX ドライブパイロット 自動運転 Eクラス デザイン スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL ATS F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト ラッシュ RAV4 カローラルミオン ラクティス iQ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500h スポーツクーペ LC500 ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i3 i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン フォーカス MKX クーガ 軽SUV V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple imove icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-Golf e-up! up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール メガーヌ キャプテュル カングー R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d fluence kangoo twizy ZOE PMTS S-cross

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター