Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

トヨタ「新型パッソ」発表!【新エンジン】でガソリン車【燃費No.1】&【新デザイン】で可愛い!

トヨタ「パッソ」がビッグマイナーチェンジです。
先日お伝えしていたように「燃費の大幅アップ」&「デザインの改良」がポイント。
特に、燃費は、トヨタの新エンジン戦略の第一弾として、ガソリン車No.1を達成。
デザインも、かなり可愛らしく生まれ変わっています!
新型パッソ ツートン 詳細は以下から!
sponsored link

トヨタのニュースリリースから

TOYOTA、パッソをマイナーチェンジ 
-燃費性能でガソリンエンジン登録車トップの27.6km/Lを実現-

 

TOYOTAは、パッソをマイナーチェンジし、全国のトヨタカローラ店を通じて4月14日に発売した。


新型パッソ
左 : パッソ X“G package”(1.0L・2WD) <オプション装着車>

右 : パッソ +Hana (1.0L・2WD) <オプション装着車>

今回のマイナーチェンジでは低燃費を追求し、1.0L・2WD車(除くX“V package”)でガソリンエンジン登録車トップ*1の27.6km/L*2(CO2排出量:84g/km)を実現。従来型から燃費を約30%向上*3し、「平成27年度燃費基準+20%」を達成するとともに、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル*4」の認定を取得し、「エコカー減税」の免税(100%減税)措置の対象となっている。さらに4WD車においても燃費を向上し、減税対象となった。



具体的には、最大熱効率*537%を実現した1.0L高熱効率・低燃費エンジンを搭載。圧縮比の向上、低フリクション化、バルブタイミングの最適化を図ったほか、クールドEGR*6、エキゾーストマニホールド一体型シリンダーヘッドの採用により、熱効率を最大化。さらに、減速時のエネルギーをバッテリーにためる回生機能の強化や空力性能の改善を施すとともに、1.0L・2WD車(除くX“V package”)に停止前車速 約9km/hでエンジンを停止するアイドリングストップ機能(Toyota Stop & Start System)を標準装備するなど、燃費向上技術を多数採用している。


また、デザインでは「パッソ X、G」と「パッソ +Hana」の2つの個性を追求。「パッソ X、G」はワイド感と低重心を強調したフロントバンパーや切れ長感のあるヘッドランプにより、端正なフロントビューを実現。「パッソ +Hana」は丸いモチーフのアッパーグリルやフォグランプとロアグリルを連続させた特徴的なデザインを採用するなどかわいらしさを表現。2つの個性を際立たせるとともに、上級仕様の“G package”をそれぞれに設定するなど幅広いお客様に選んでいただける仕様とした。

<パッソ X、G>

 外板色には新色のルリマイカメタリックを含む、全10色を設定
 内装色にモカを採用し、ヒーターコントロールパネル、メーター文字盤をブラウンに統一するなど、落ち着きのある印象を付与
 X“L package”、X“G package”、G には好評のベンチシートを設定
 X“G package”、G には、インサイドドアハンドル、センターレジスターノブ、シフトノブにめっき加飾を施し、質感を向上

<パッソ +Hana>

 リヤコンビネーションランプに、華やかなクリアピンクのインナーレンズを採用
 アクセントカラーとしてドアミラー、アウトサイドドアハンドル、フォグランプベゼルにシンジュパールマイカを採用
 外板色には新色のサクラパールマイカを含む9色を設定。そのほか、シンジュパールマイカ塗装のルーフ、ホイールキャップ*7、リヤエンブレムを組み合わせた専用の2トーンカラー3種類*8をオプション設定
 内装色をエボニーブラウンとし、マニュアルエアコン&ダイヤル式ヒーターコントロールパネル、メーター文字盤にはシルキーゴールドとブラウンを組み合わせたメリハリのある配色を採用
 メーター文字盤や左右のエアコン吹き出し口周りにピンクゴールドの加飾を加え、こだわりの室内空間を表現

そのほか、全車にVSC*9&TRC*10や緊急ブレーキシグナルを標準装備し、安心・安全性を向上するとともに、オート電動格納式ドアミラーやスーパーUVカット・IRカット機能付フロントドアガラスを新設定するなど、快適性の高い仕様としている。


なお、月販目標台数は5,000台、店頭発表会は5月10日(土)、11日(日)を予定している。


あわせて、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)についてもベース車と同様の改良*11を施すとともに、シートが下降したときの高さと、格納したときの前後スライド位置、リクライニング角度を記憶する機能を追加し、使用性を向上させている。発売は2014年7月を予定。

*12014年4月現在。ガソリンエンジン登録車(除くハイブリッド車・プラグインハイブリッド車)との比較。
トヨタ自動車調べ
*2JC08モード走行燃費。国土交通省審査値
*3JC08モード走行燃費での比較
*4国土交通省の低排出ガス車認定制度
*5エンジン作動のために与えられた熱エネルギー(=使用した燃料)の内、動力を生み出すために有効に利用された熱量(=実際の走行距離につながった燃料)の割合。
この割合を高めることが燃費向上につながる
*6EGR : Exhaust Gas Recirculation
*7アルミホイール装着車はルーフとリヤエンブレムのみシンジュパールマイカ
*8サクラミックス、ウグイスミックス、スミレミックス
*9VSC : Vehicle Stability Control
*10TRC : Traction Control
*11フロントシートはセパレートシート
【メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
 エンジン駆動トランスミッション価格
(消費税8%込み)
“V package”1KR-FE(1.0L)2WD(FF)CVT1,098,655
X1,257,709
“L package”1,293,055
“G package”1,356,873
X4WD1,398,109
“L package”1,433,455
“G package”1,497,273
G1NR-FE(1.3L)2WD(FF)1,471,745
“C package”1KR-FE(1.0L)2WD(FF)CVT1,355,891
+Hana1,444,255
“G package”1,501,200
+Hana4WD1,595,455
“G package”1,652,400
+Hana1NR-FE(1.3L)2WD(FF)1,605,273

◎:掲載写真(除くオプション)

【ウェルキャブ メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
ベース車両エンジン駆動トランスミッション価格
(消費税は非課税)
助手席
リフトアップ
シート車
“Aタイプ”
X1KR-FE(1.0L)2WD(FF)CVT1,447,000
“L package”1,468,000
X4WD1,577,000
“L package”1,598,000
G1NR-FE(1.3L)2WD(FF)1,633,000
助手席
リフトアップ
シート車
“Bタイプ”
X1KR-FE(1.0L)2WD(FF)CVT1,521,000
“L package”1,542,000
X4WD1,651,000
“L package”1,672,000
G1NR-FE(1.3L)2WD(FF)1,707,000

CVT : Continuously Variable Transmission (自動無段変速機)
*価格にはリサイクル料金は含まれない

一番のセールスポイントは、やはり大幅にアップした燃費性能でしょうか。
ガソリン車No.1を達成したわけですが、こちらは、先日お伝えしたようにトヨタの新エンジン戦略の第一弾。
toyota 小型モデル
トヨタ「新型の低燃費エンジン」発表:【新型パッソ&ヴィッツ】から14種展開!ハイブリッドは?
来週の新型ヴィッツはじめ、今後トヨタのガソリンモデルに順次導入されていきます。

ついで、デザインも大きくイメージが変わりました。
少しわかりにくいのですが、「新型パッソ+hana」はツートンカラーモデルも。
新型パッソ ツートン

現行モデルと比べても、かなり可愛いデザインに生まれ変わっていますね。まず、新型パッソ。
新型パッソ
そして、2010年モデル。右がhanaです。
パッソ2012 パッソ ハナ2012

発表会では、hanaがメインで紹介されたようで、
来週発売される「新型ヴィッツ」は、どちらかというと、さらに男っぽくなりますから、
新型ヴィッツRS
トヨタ「新型ヴィッツ」が【4/21】発表!非HVも【デザイン一新】大型グリル&燃費【25km/L】!
こちらは、女性メインの車種に割りきって設定。ということでしょうね。

最後に、トヨタの公式動画もどうぞ。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2017-65157890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
エクスパンダー エクリプスクロス ジュリア スポーツセダン アルファロメオ ミニバン ステップワゴン ステップワゴンHV スープラ Z4 スポーツ Z5 レストア HCCI LX レクサス CX-8 スイフトスポーツ スイフト エスクード コンパクトSUV GT3 3列SUV インドネシア 小型SUV MPV コンパクト ウィッシュ ハイラックス ピックアップトラック NX ランドクルーザープラド ランドクルーザー シビック・タイプR セダン WRX ヴェラール ランドローバー レンジローバー レヴォーグ 安全技術 アイサイト カマロ シボレー グレイス シトロエン C3 エスクァイア ヴォクシー ノア ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ ステルビオ パジェロスポーツ ランエボ ランサーエボリューション ランサー コンバーチブル NSXオープン STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフ ゴルフR RX-VISION プラド e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX スイフトセダン ディザイア RX 空飛ぶ車 マイバッハ Gクラス C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル アウディ Q4 Q8 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク プチバン ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 SAI アイシス FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 ドライブパイロット 自動運転 Eクラス デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼットキャディー ウェイク ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 ekワゴン デイズ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス RAV4 カローラルミオン イスト iQ ラッシュ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 ビアンテ プレマシー 試乗レポート オデッセイハイブリッド オデッセイ スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ i-MMD ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード GO-cross KWID GLSクーペ GLE GLS GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー GRMN 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 i3 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR ヨタハチ スターレット パサート KIKAI コスモスポーツ RX-8 マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス クーガ MKX エクスプローラー 軽SUV S60 V60 V40 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple imove icar Applecar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール メガーヌ R-space キャプテュル カングー GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ NONE N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 ポルテ スペイド アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence ZOE twizy PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター