FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

ホンダ「新型NSX」:ついに新HV搭載【プロトタイプ】公開!【歴代NSX】と【デモ走行】も!

ホンダ「新型NSX」に大きなニュースがヨーロッパから。
イギリスは、既に予約が開始されるなど、非常に動きが早いのですが、
今回もイギリスからのニュースです、スポーツカーイベントで「NSXプロトタイプ」が走行するとのこと。
しかも、国内公開された「NSXコンセプト」ではなく「NSXプロトタイプ」との発表で、ほぼ市販版?
ホンダNSX2015-1 詳細は以下から!
sponsored link

まず、簡単なニュースをレスポンスから

【グッドウッド14】次期 ホンダ NSX プロトタイプ、ヒルクライムに出走へ

ホンダは3月19日、英国で6月に開催される「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2014」のヒルクライムに、『NSXプロトタイプ』が出走すると発表した。

同フェスティバルは1993年、マーチ卿がイングランドのウエストサセックス州グッドウッドの広大な邸宅で始めたイベント。世界中から新旧のレーシングカーが集結して賑わいを見せる。

フェスティバルの恒例行事が、ヒルクライム。スーパーカーを含めた市販車のみならず、F1やWRC(世界ラリー選手権)マシンなどが同一コースを走行するとあって、毎年人気を集めている。

今回ホンダは、2014年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードのヒルクライムに、NSXプロトタイプが出走すると発表。次期『NSX』は、2015年に生産に移されることが決定済み。グッドウッドのヒルクライムが、次期NSXのパフォーマンスを欧州で初めて披露する格好の舞台となる。

なお、ヒルクライムには、アイルトン・セナがかつてドライブした1989年式のNSXと、2005年式のNSX(3.2リットル版)も、参加する予定。

このネタ元は、もちろん欧州ホンダの公式ニュースリリースなんですが、
そのニュースリリースでは、最新版の「NSX prototype」のデザイン画像も公開されています。
先のその画像をご覧頂きます。
ホンダNSX2015-2ホンダNSX2015
いやー、いいですねー。メタリックボディが輝きます。
今回の大きなポイントは、今まで発表されていた「次期NSX」が「concept」だったのに対して「prptotype」だということ。
ほぼ、市販モデルのデザイン&パワートレインを搭載とみて、間違いないでしょう。
しかも、今回は、「アキュラNSX」ではなく、「ホンダNSX」としての登場で、ニュースリリースには以下の画像も。
ホンダNSX 
あくまでも、ホンダブランドでの登場を強調する画像です。そして、右の方には、注目の「SH-AWD」の文字です。
そう、何度もお伝えしていますが、今回の「新型NSX」には、アコードHV、フィットHVにつぐ、
新型ハイブリッドシリーズのトリを飾る「3モーターハイブリッド」が搭載されます。
ホンダスポーツハイブリッド
ホンダの新型ハイブリッド戦略=【3つ】の【Honda SPORT HYBRID】

フィットの新型ハイブリッドは、人気のVEZELにも搭載されるなど、
1911.jpg
ホンダ絶好調:フィット=4ヶ月連続No.1/VEZEL=初月3万台/N-WGN=2ヶ月で5万台!
いまやホンダのハイブリッドを、トヨタを脅かすような存在になっています。

話は戻って「新型NSX」。既に、国内でも「東京モーターショー」で公開されましたが、
今回発表された画像と比べてみましょうか。左が今回のもの。右が東京モーターショー時の「NSXconcept」。
ホンダNSX2015-1ホンダNSXTMS
もちろん、カラーは違うんですが、よくよく見るとフロントのデザインが少し違うのがわかると思います。
というのも、1月の段階で以下の様な記事が出ており、「NSX concept」は3台あって、デザインが少しづつ違う!
レスポンスの14年1月の記事。

福岡モーターショーは1月27日に最終日を迎えた。トヨタは、東京モーターショーで公開したコンセプトカー5台(『FCV Concept』『FV2』『JPN TAXI Concept』『FT-86 Open Concept』『i-Road』)すべてをそのまま福岡にも持ち込んだのに対して、ホンダブースは2台のコンセプトカー(『NSX Concept』『S660 Concept』)のうちNSX Conceptのカラーが東京ショーとは違った。

「じつはNSX Conceptは色違いで3台あるのです」と打ち明けるのは、本田技術研究所技術広報室の輿石睦氏。

「東京ショーにはホワイトを展示しました。福岡に持ち込んだこれは少し暗いシルバーのボディカラーです。ホワイトNSXは来月開かれるインドモーターショーに向けて輸送中です。他にレッドのNSX Conceptもありましてお客さんの反応を見ながら世界を転々としています」
・・・
「3台のコンセプトカーはそれぞれ少しづつデザインが違います。でも私が知る限りそれを指摘したのはひとりです」

で、3台のコンセプトカーというには、ホワイト、シルバー、レッドでして、それぞれ、
ホンダNSXTMSNSX2015 kahkiNSX2015 red 
確かに、フロントの表情がすこしづつ違うんですよねー。
そして、今回発表されたのが「NSX concept」ではなく「NSX prototype」です。
実は、北米ではすでに「プロトタイプ」のデモ走行が実施されているのですが、
その時のデザインはいかのもので、いかにもプロトタイプというもの。
新型NSX次期NSX
ホンダ「NSX」:次期型【プロトタイプ】を公開!期待は新型ハイブリッド「SH-AWD」!

カラーで言うと、福岡のシルバーと似ていますから比べてみましょう。上が今回、下が福岡モーターショーの車両。
ホンダNSX2015-1NSX2015 kahki
いやー、もはや間違い探しのレベル・・・

以下は、欧州ホンダのニュースリリースの内容です。コンセプトではなく、「NSX prototype」です。

NSX Prototype set for debut at Goodwood Festival of Speed

19 March 2014
- Innovative hybrid all-wheel drive supercar to enter production in 2015
- Festival of Speed will showcase NSX’s advanced technologies,
performance and handling

The ground-breaking NSX supercar, powered by an innovative three-motor Sport Hybrid Super Handling All-Wheel Drive (SH-AWD) system, and set for launch in 2015, will take centre stage at this year’s Goodwood Festival of Speed (27-29 June) when it takes on the world’s most famous hillclimb in front of a capacity crowd. The Festival will provide visitors with a rare opportunity to see and hear the all-new version of a supercar whose forebears gained iconic status around the world.

The NSX has a long-standing relationship with the Festival of Speed. In 1993, at the time of the first Festival, a fleet of 10 NSX were showcased at Goodwood. Launched in 1990, the original NSX was already known as a ground-breaking exotic car, delivering super performance and handling, without compromise in usability and ergonomics. Driven by UK journalists, the 10 NSX made a thrilling impression on visitors to the first Festival of Speed. More than two decades have passed and the new NSX is making its return to Goodwood. It will again open the door for a new era of the Super Sports model and Honda sees the Festival as the perfect event to demonstrate its flagship supercar for the first time in Europe.

The new prototype will be joined on the famous hillclimb by a 1989 3.0-litre NSX, once driven by Ayrton Senna himself, and a 2005 3.2-litre, illustrating the original model’s rich history and development.

Honda's stunning all-new NSX will rewrite the rulebook for high performance cars when it enters production next year with an innovative new three-motor hybrid powertrain, exotic looks and breathtaking performance.

The car will be powered by a mid-mounted, direct-injected next-generation longitudinally placed twin-turbo V6 engine mated to Honda’s Sport Hybrid SH-AWD® (Super Handling All-Wheel Drive) system. Sport Hybrid SH-AWD® is an all-new, three-motor high-performance hybrid system that combines torque vectoring all-wheel drive with advanced hybrid efficiency through the use of three electric motors – one motor integrated with the V6 engine and its all-new dual-clutch transmission (DCT) driving the rear wheels, and two motors driving the front wheels. The system enables instant delivery of negative or positive torque to the front wheels during cornering to achieve a new level of driving performance unparalleled by current AWD systems.

For anyone who loves the sight, the sound and the smell of racing and supercars, Goodwood's three-day Festival is one of the greatest shows and the perfect platform for Honda to put the NSX prototype through its paces.

ニュースリリースの文章からもわかるように、
ホンダは今回のグッドウッドを「新型NSX」のデビューの場と考えており、
その姿だけでなく、新開発「3モーターハイブリッド」のパフォーマンスを誇示する場としても捉えているようです。

さあ、コンセプト段階から「プロトタイプ」に進化した「新型NSX」。
コンセプトの走行イベントは、北米で開催されていましたが、こちらはデザインも完全にコンセプト使用。
今回登場するモデルは「プロトタイプ」とありますが、ほぼ市販モデルに近い状態のものでしょう。
ちなみに、価格は国内で1000万円弱?
要するに、走る「新型NSX」がもうすぐ見られるということ!続報をお伝えする予定です!

ホンダ「新型NSX」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.909 / にゃんぱす [#tESHCPrE] No Title

というか今回発表されたCGは、南氏の最初のデザイン画で、それを元に製作されたのがNSXコンセプト(福岡モデル)。
そしてアキュラで手直しが入り、ホワイトボディのモデルになったと思われます。
青のプロトタイプの時点では横置きエンジンだったようですし、モーターも積んでなかったと言われてますから、
そっちはただのパフォーマンスカーでしょう。
ですので、今度の6月に走るというプロトタイプは、今までの物とはまた違ったデザインになってると思われます。

2014-03/22 02:19 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1974-6be6aed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
プロエース ハイエース 商用車 キャンピングカー キャンパー 鈴木修 豊田章男 DS3 DS SUVミニバン GLA メルセデス・ベンツ Bクラス GLB スポーツ VEZEL C-HR 小型SUV GOLF8 ゴルフ8 RX Tjクルーザー 商用バン エスティマ WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 マツダ3 S-AWC シンメトリカルAWD エクリプスクロス E-Four 4WD 試乗レポート TLX タイプS 航空機 ホンダジェット GXOR GX オープンカー スポーツカー LC LCコンバーチブル ロータリースポーツ RX-9 RX-8 WRX STI 時計 ワゴン リフター プロエースシティ ベルランゴ MR2 EVスポーツ メルセデス Cセグメント Aクラスセダン Aクラス シボレー コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA2 MAZDA6 N-WGN LM 高級車 3列SUV メルセデスベンツ GLE マークX ビーゴ ロッキー ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン RX-VISION ピックアップトラック いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス 1シリーズ FRクーペ mazda3 GR オープン アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニー ジムニーシエラ ソリオ PHEV 講談 コラボ 神田松之丞 R-Line エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ モデルY テスラ ゴーン 教習車 ミニ レトロ MINI クラシックカー CX-30 セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ Gクラス ボルボ V60 S60 インサイト オフローダー MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー マクラーレン 2050 アーバンEV ランドローバー センチュリー コペンGR ディフェンダー S660 レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 MPV C5 X1 レネゲード Jeep T-ROC MaaS 魁コンセプト TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE I-PACE ジャガー AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク A110 アルピーヌ SUVクーペ ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV UBER 自動運転 カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー SUZUKI キャリイ スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 ハリアー FT-4X Fjクルーザー FT-AC IMx GTクーペ GT アテンザワゴン レヴォーグ 124スパイダー アバルト 124GT E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO レンジローバー S2000 LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ AndroidAuto インフォテイメント e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー ヴェヌーシア T70 ナバラ NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz プラド T-SUV ハラックス ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 Q4 アウディ 3008 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 308 508 ルーテシア ポロ XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼット ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 IS CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン iQ イスト KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLS GLSクーペ GLEクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI コスモスポーツ RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ MKX リンカーン フォーカス エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX フォレスターライブ ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ ルークス X-MODE 広島カープ モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>