FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

マツダ「新型デミオ」は【1.5Lディーゼル】搭載=【燃費35km/L】で【価格150万円】目標?

マツダ「次期デミオ」のコンセプトモデル「跳-HAZUMI」。
先日、マツダカナダの公開したイメージムービーをご紹介したのですが、
国内でも正式アナウンスがあり、改めて待望の「1.5Lディーゼル」搭載を発表!
ジュネーヴでの実車画像も含めて、じっくりご覧ください!
マツダ 次期デミオ hazumiマツダ 次期デミオ hazumi2
詳細は以下から!

続報)マツダ公式デザイン画像集を公開!
マツダ デミオ デザイン
マツダ「新型デミオ」発売記念!【デザイン画像集】決定版=公式画像を一挙【60枚】公開!

続報)30km/Lディーゼル:試乗インプレッション公開中!
マツダ デミオ ディーゼルMT
マツダ「新型デミオ」試乗記⑧:ディーゼルの【AT】と【MT】は全然違う!加速はATが圧倒?

続報)予約販売開始!発売は9/26!ディーゼルは10/23!
新型デミオ発表
マツダ「新型デミオ」が予約開始→ガソリン【9/26】&ディーゼル【10/23】&4WD【12月】発売! 


sponsored link

マツダのニュースリリースから

マツダ、ジュネーブモーターショーでコンセプトモデル「マツダ跳」を初公開

http://www.mazda.co.jp/common/img/prt_pagettl_bg_01.gif); color: rgb(51, 51, 51); font-size: 13px; line-height: 19.200000762939453px; background-repeat: repeat no-repeat;" class="detail_txt">
−新開発の小排気量クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」もお披露目−

 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、本日「ジュネーブモーターショー」*1において、次世代コンパクトカーのコンセプトモデル『マツダ跳(HAZUMI)』を世界初公開しました。

 

 『マツダ跳』は、マツダのクルマづくりの柱となる「SKYACTIV(スカイアクティブ)」技術、デザインテーマ「魂動(こどう)」、安全思想「マツダ・プロアクティブ・セーフティ」、新世代カーコネクティビティシステム「マツダコネクト」*2に基づき、これらを妥協することなく反映させたコンセプトモデルであり、マツダの次世代コンパクトカーを示唆しています。

 

 また、マツダは、新開発の小排気量クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」も世界初公開しました。「マツダ跳」に採用している「SKYACTIV-D 1.5」は、導入済みの新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」と同様に高効率・クリーンな特性を持ち、トルクフルかつリニアに加速する走りと優れた環境性能を実現します。

 

マツダ 次期デミオ CX3
「マツダ跳(HAZUMI)」コンセプトモデル

マツダ 次期デミオ CX3 2マツダ 次期デミオ CX3 インテリアマツダ 次期デミオ CX3 0マツダ 次期デミオ 15D 


 小飼 雅道(こがい まさみち)代表取締役社長兼CEOは、次のように語っています。「『マツダ跳』は、マツダの商品の方向性を示しています。その方向性とは、例外なくマツダらしい「走る歓び」を提供するということであり、それを通じてお客様の人生をより豊かにし、お客様との間に長く続く絆を築いていきたいと考えています。」

 

  • *1 正式名称は「84th Salon International de l'Auto de Geneve」。マツダのプレスカンファレンスは、4日(火)14:00-14:15(現地時間)に実施。
  • *2 日本、米国、カナダ、メキシコでの名称。その他の市場での名称は「MZD Connect」。

改めて見てみると、「SKYACTIV」、「魂動デザイン」、「マツダ・プロアクティブ・セーフティ」、「マツダコネクト」全部載せ!
本当にデミオに全部載せるつもりなの?というくらい豪華なスペックなのですが、
おそらく、全部載せしちゃうと、完全なるプレミアムブランドのコンパクトになっちゃいますよね。
CX-5やアテンザでプレミアム思考はわかるのですが、デミオではさすがに。。。
アテンザ誕生3

せめて、待望の1.5Lディーゼルだけは!という感じでしょうか。
一番怖いのは、ディーゼルがプレミアムクラスに設定されて、かなりの高価格帯になるアクセラパターン。

アクセラでは、ガソリンモデルを積極的に売りたいためか、
ディーゼルやハイブリッドのグレード設定はかなり柔軟性の低いものになってしまっていました。
新型アクセラ 新型アクセラ ハイブリッド 
マツダ『新型アクセラ』発表&予約開始!【グレード・価格・燃費・装備など】全てを公開!

ハイブリッドについては、あくまでもトヨタさんからの「THSⅡ」供与で賄うものですから、
デミオクラスに乗せてくるのは難しいでしょう。

ということは、既存の1.3Lガソリン&新開発1.5Lディーゼルがベース。
ディーゼルモデルにも、ベースモデルというか、着飾らないモデルの設定はぜひとも欲しいところです。
まあ、ディーゼルの主戦場は欧州になるので、国内ではガソリンモデルのほうが積極的でしょうが・・・
発売は、夏頃を予定!燃費はガソリンモデルが目指せ30km/Lでしょうか?
信憑性の程は定かではありませんが、ベストカーにはディーゼルの予想燃費が、なんと『35km/L』!!!
しかも、価格もディーゼルモデルで「150万円~180万円」の予想!本当ならバカ売れでしょう!

では、公式発表された新型デミオ=HAZUMIの画像をどうぞ。まず、フロント!
マツダ 次期デミオ CX3 フロント 
サイドビュー!
マツダ 次期デミオ CX3 サイド
 
リアビュー!
マツダ 次期デミオ CX3 リア
 
インテリア!
マツダ 次期デミオ CX3 インテリア2
 
インテリア全体像!シート含めて、まだまだコンセプトという感じ。市販モデルでどこまで残るのか・・・
マツダ 次期デミオ CX3 インテリア3
 

そして、ジュネーヴでの実車画像です。イメージ画像よりも全然いい!
マツダ 次期デミオ hazumi2
マツダ 次期デミオ hazumi 
アクセラやアテンザと比べると、サイズが小さいだけ魂動デザインの伸びやかな表現は難しいと思うのですが、
コンパクトカーらしい塊感が出てきており、魂動デザインの新たな一面かと。
実車の1枚目の写真は、ピラーのたち具合なんか、AUDI「A1」に近いシルエットに見えます。色のせい?
マツダ 次期デミオ hazumi2AUDI a1
AUDI「A1 Sportback」に【超カッコイイ限定車】登場!【新型A3】登場も間近か?
いや、さすがに、「HAZUMI」の方が余裕があるつくりですかね。市販モデルはわかりませんが・・・

年内には、同一プラットフォームを使用した「CX-3」がデビュー予定。こちらもディーゼル搭載が濃厚!

マツダCX-3

最後に、イメージムービーの長尺バージョンも!


続報)30km/Lディーゼル:試乗インプレッション公開中!
マツダ デミオ 市販モデル 試乗
マツダ「新型デミオ」試乗記⑥:【30km/Lディーゼル市販版】に乗った!カルチャーショック!

続報)予約販売開始!発売は9/26!
新型デミオ発表
マツダ「新型デミオ」が予約開始→ガソリン【9/26】&ディーゼル【10/23】&4WD【12月】発売! 

マツダ「新型デミオ」に関する記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1096 / 秋本幸二 [#jF4bjtgE] 超燃費

11月22日に納車されたデミオディーゼル、翌日からきょう26日にかけて300km 走行しましたが、燃料ゲージの目盛が2目盛減っただけです。

満タンにしたときの可能走行距離は688km 300km 走行しても可能走行距離は580km と示しています。ゲージ目盛は大きく4等分されて、こまかくは12等分されています。まだ目盛りが10ほど残っています。走行は30kmと80kmの往復があり途中高速で30kmを100から120kmで走りました。

jco8モードでは26.4kmでしたかな。はるかに10kmもプラスの燃費ですから、うわさではなく私の体験として超燃費であることを確信することにします。

2014-11/26 20:02 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1946-126140b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
Gクラス ジムニー ライズ 試乗レポート スポーツ スーパーカー ベントレー スポーツセダン フライングスパー ラフジュアリー マジェスティ グランエース グランヴィア 小型SUV KICKS T-Cross UX300e UX GR オープン マツダ3 TCR テスラ ピックアップトラック サイバートラック スポーツカー フェアレディZ バカボン 1シリーズ ディフェンダー レンジローバー ランドローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ポルシェ 空飛ぶクルマ ボーイング ゴルフ8 MPV リフター ベルランゴ N-WGN RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 プロエース キャンピングカー ハイエース キャンパー 商用車 鈴木修 豊田章男 DS3 DS Bクラス GLB SUVミニバン メルセデス・ベンツ GLA GOLF8 ゴルフ8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 エクリプスクロス E-Four S-AWC 4WD タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー ロータリースポーツ RX-8 WRX STI 時計 ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Cセグメント Aクラス メルセデス Aクラスセダン シボレー コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 LM 高級車 メルセデスベンツ GLE 3列SUV マークX ラッシュ FJクルーザー ビーゴ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV コラボ 講談 R-Line 神田松之丞 エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 タントSUV ウェイク ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 ミニ MINI レトロ クラシックカー セリカ 3シリーズ CX-10 CX-6 CX-X アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ ボルボ S60 V60 インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー マクラーレン 2050 アーバンEV センチュリー N-VAN レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 レネゲード T-ROC Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE ジャガー I-PACE AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV UBER 自動運転 カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC ハリアー Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT アバルト 124スパイダー E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー ナバラ ヴェヌーシア T70 NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz ハラックス T-SUV プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス エクスプローラー MKX クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 パスファインダー

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>