Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

日産「新型ムラーノ」は【新デザイン戦略】第1弾!【新型Xtrail】以上の【鋭い目つき】!

先日、日産の新コンセプトモデルとして「スポーツセダンコンセプト」をご紹介しましたが、
同じタイミングで、日産のデザインコンセプトとして3モデルが改めて紹介されました。
「レゾナンス」「フレンドミー」「スポーツセダンコンセプト」という3台なのですが、
これらのデザインは、今後の日産全モデルに展開される「デザインコンセプト」とのこと。
第一弾になる「レゾナンス」はミッドサイズクロスオーバーのデザインスタディですから、
そう、来年登場と噂の「ムラーノ」に反映されるモデルになります。
新型エクストレイル以上のシャープな顔つきは必見。
新型ムラーノ  詳細は以下から!
sponsored link

日産のニュースリリースから

次世代の日産のクーペ、セダン、クロスオーバーのデザイン
を定義するコンセプトカー3モデル
-「レゾナンス」、「フレンド・ミー」、「スポーツセダンコンセプト」-

新型ムラーノ

日産自動車(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、2013年の北米国際自動車ショーにおいて、このコンセプトカー3モデルの第1弾として「レゾナンス」を世界に先駆けて発表しました。「レゾナンス」は空力特性に優れた大胆で未来的なスタイリングで、将来の日産ミッドサイズクロスオーバーの方向性を示しました。

次に、第2弾となる「フレンド・ミー」を2013年上海モーターショーで初公開し、カテゴリーに捉われない、力強く刺激的なモダンデザインを提案しました。

そして今回、米国デトロイトで開催される2014年北米国際自動車ショーにおいて、日産は「スポーツセダンコンセプト」を初公開しました。本コンセプトカーはリアルスポーツカーとしてのパフォーマンスを持ち、新しいデザインフィロソフィによってつくられた4ドアセダンです。

これらのコンセプトカー3車種は共に、次世代の日産車のエクステリア及びインテリアデザインの進化のロードマップを示し、デザインがリードするニッサンブランドのルネサンスを表現しています。

日産の常務執行役員でチーフ・クリエイティブ・オフィサーの中村史郎は、「日産のデザインは当社のブランドプロミスである『今までなかったワクワクを』を体現しています。『スポーツセダンコンセプト』が示しているように、私たちは常に既成概念の枠を超えて限界に挑戦しています。本コンセプトカーは、よりエモーショナルで、より一層大きなワクワク感をお客様に提供するもので、日産が今後目指すデザインの方向性を明確に示しています。」と語りました。

新型ムラーノ2

「レゾナンス」、「フレンド・ミー」 そして今回の「スポーツセダンコンセプト」は、それぞれ特定の市場とお客さまを対象としているものの、個性的で記憶に残る共通のデザイン要素をもっています。力強いフロントエンドは日産独自の「Vモーション」により特徴づけられていて、そのラインはフロントグリルからフードへとかけあがり、印象的で躍動感にあふれた感情豊かな姿勢を表現しています。また、ユニークでアイコニックなブーメラン形状のコンビネーションランプは、これらのモデルのリアデザインを際立たせています。

「レゾナンス」や「フレンド・ミー」に続いて、今回の新しい「スポーツセダンコンセプト」においても特徴となっている革新的なフローティングルーフは、軽快で洗練された印象を醸し出しています。また、細いピラーもこれらのコンセプトカーのキャビンを広々とした居心地のよい室内空間に仕立てています。

新型ムラーノ3

また、「レゾナンス」、「フレンド・ミー」 、「スポーツセダンコンセプト」には一貫して、タイヤが四隅いっぱいに張り出した低く幅広いスタンスがつくりだす先鋭的な逞しさがあります。短いフロントとリアのオーバーハング、低い最低地上高、ホイールとフェンダーの間を狭めることなどによって、スポーティでアスリートのような力強さを表現しています。

この先進的なコンセプトカー3車種が提供する室内空間は、ドライバーと乗員にとってプライベートな空間でありながら、外界とは常に繋がったものとなっています。各モデルの室内は、細部までこだわった仕上げと高いコントラストの色彩と素材の採用によって、ハイテクで斬新な印象を与えます。

これらのデザインは、将来のすべての日産車に適用されます。ニッサンブランドのデザインは、一貫性と多様性を持ち合わせており、それはセダンからクロスオーバーに及ぶすべてのボディタイプの車種をカバーしていくでしょう。」と中村は語りました。

先日ご紹介した「スポーツセダンコンセプト」は、日産の「スポーツカー」デザインの未来。
日産 スポーツセダンコンセプト1 
日産「スポーツセダンコンセプト」=【次期シルビア】?日産の次世代【デザインコンセプト】!

そして、第一弾の「レゾナンス」は、「ミッドサイズクロスオーバー」デザインの未来。
そう、「次期ムラーノ」に反映されるであろうコンセプトモデルになります。
日産「レゾナンス」
日産「レゾナンス」:近未来デザイン公開! → 7割が【次期ムラーノ】に反映?
ちなみに、2014年内の発表、来年の発売が予想されています。

フレンドミーは、ミッドサイズのセダンをイメージしたボディでしたが、
どいらかというと、インテリアデザインに特徴があり、
IT技術による「つながるクルマ」としての方向性を示したもの。
日産フレンドミー日産フレンドミー2

3車種に共通するのは、一目瞭然のフロントグリルですね。
「Vモーション」と紹介されていましたが、V型のフロントは「新型エクストレイル」にも採用されていますよね。
日産 新型エクストレイル2
日産「新型エクストレイル」発表!衝撃の【クロスオーバー】デザイン!発売は【13年冬】!

コンセプトモデル3種と比較して違いがあるとすると、フロントエンドから両サイドに広がる、
切れ長の目の印象でしょうか。
次期ムラーノは、新型エクストレイル以上に、鋭く・流線型のフロントデザインになりそうですね。
最後に、日産「新型ムラーノ」のコンセプトモデル「レゾナンス」の動画です。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1905-d4e685af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
小型SUV レクサス NX エスティマ ミニバン アイシス スポーツ e-POWER ステップワゴン LC プジョー 3008 HCCI GRMN CROSSOVER7 3列SUV シビックタイプR ハリアー シビックTYPE-R SUVクーペ エクリプスクロス エクリプス CX-6 CX-8 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナ セレナHV セレナe-POWER フィットRS JEEP グランドチェロキー C4ピカソ ディーゼルミニバン シトロエン PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-7 S650カブリオレ マイバッハ 販売ランキング ヴィッツHV セダン TNGA 初売り ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス ソリオ スイフト カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシアカスタム スペーシア XR エクストレイル ムラーノ オートサロン RX-VISION RX RX-9 プチバン タンク ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド Vクラス グランツアラー トールカスタム FJクルーザー SAI 終売 ウィッシュ e-power WR-V C4 X1 CX-9 SUVミニバン ゴルフ UX S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 5008 2008 124スパイダー フィアット アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX 自動運転 ドライブパイロット 安全技術 Eクラス デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア C3 ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ レジェンド プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム LX SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ジュリア ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト RAV4 ラッシュ カローラルミオン ラクティス iQ スイフトスポーツ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q2 Q1 アウディ ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ パジェロ ランサー KWID GO-cross GLS GLSクーペ GLEクーペ GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 BUDD-e マイクロバス ハスラー 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ MKX フォーカス クーガ エクスプローラー リンカーン 軽SUV V40 S60 XC60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK Apple Applecar imove icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV ノア フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 カングー メガーヌ R-space デジール キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX JX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 セレナ試乗 セレナハイブリッド マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター