Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

日産「新型ムラーノ」は【新デザイン戦略】第1弾!【新型Xtrail】以上の【鋭い目つき】!

先日、日産の新コンセプトモデルとして「スポーツセダンコンセプト」をご紹介しましたが、
同じタイミングで、日産のデザインコンセプトとして3モデルが改めて紹介されました。
「レゾナンス」「フレンドミー」「スポーツセダンコンセプト」という3台なのですが、
これらのデザインは、今後の日産全モデルに展開される「デザインコンセプト」とのこと。
第一弾になる「レゾナンス」はミッドサイズクロスオーバーのデザインスタディですから、
そう、来年登場と噂の「ムラーノ」に反映されるモデルになります。
新型エクストレイル以上のシャープな顔つきは必見。
新型ムラーノ  詳細は以下から!
sponsored link

日産のニュースリリースから

次世代の日産のクーペ、セダン、クロスオーバーのデザイン
を定義するコンセプトカー3モデル
-「レゾナンス」、「フレンド・ミー」、「スポーツセダンコンセプト」-

新型ムラーノ

日産自動車(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、2013年の北米国際自動車ショーにおいて、このコンセプトカー3モデルの第1弾として「レゾナンス」を世界に先駆けて発表しました。「レゾナンス」は空力特性に優れた大胆で未来的なスタイリングで、将来の日産ミッドサイズクロスオーバーの方向性を示しました。

次に、第2弾となる「フレンド・ミー」を2013年上海モーターショーで初公開し、カテゴリーに捉われない、力強く刺激的なモダンデザインを提案しました。

そして今回、米国デトロイトで開催される2014年北米国際自動車ショーにおいて、日産は「スポーツセダンコンセプト」を初公開しました。本コンセプトカーはリアルスポーツカーとしてのパフォーマンスを持ち、新しいデザインフィロソフィによってつくられた4ドアセダンです。

これらのコンセプトカー3車種は共に、次世代の日産車のエクステリア及びインテリアデザインの進化のロードマップを示し、デザインがリードするニッサンブランドのルネサンスを表現しています。

日産の常務執行役員でチーフ・クリエイティブ・オフィサーの中村史郎は、「日産のデザインは当社のブランドプロミスである『今までなかったワクワクを』を体現しています。『スポーツセダンコンセプト』が示しているように、私たちは常に既成概念の枠を超えて限界に挑戦しています。本コンセプトカーは、よりエモーショナルで、より一層大きなワクワク感をお客様に提供するもので、日産が今後目指すデザインの方向性を明確に示しています。」と語りました。

新型ムラーノ2

「レゾナンス」、「フレンド・ミー」 そして今回の「スポーツセダンコンセプト」は、それぞれ特定の市場とお客さまを対象としているものの、個性的で記憶に残る共通のデザイン要素をもっています。力強いフロントエンドは日産独自の「Vモーション」により特徴づけられていて、そのラインはフロントグリルからフードへとかけあがり、印象的で躍動感にあふれた感情豊かな姿勢を表現しています。また、ユニークでアイコニックなブーメラン形状のコンビネーションランプは、これらのモデルのリアデザインを際立たせています。

「レゾナンス」や「フレンド・ミー」に続いて、今回の新しい「スポーツセダンコンセプト」においても特徴となっている革新的なフローティングルーフは、軽快で洗練された印象を醸し出しています。また、細いピラーもこれらのコンセプトカーのキャビンを広々とした居心地のよい室内空間に仕立てています。

新型ムラーノ3

また、「レゾナンス」、「フレンド・ミー」 、「スポーツセダンコンセプト」には一貫して、タイヤが四隅いっぱいに張り出した低く幅広いスタンスがつくりだす先鋭的な逞しさがあります。短いフロントとリアのオーバーハング、低い最低地上高、ホイールとフェンダーの間を狭めることなどによって、スポーティでアスリートのような力強さを表現しています。

この先進的なコンセプトカー3車種が提供する室内空間は、ドライバーと乗員にとってプライベートな空間でありながら、外界とは常に繋がったものとなっています。各モデルの室内は、細部までこだわった仕上げと高いコントラストの色彩と素材の採用によって、ハイテクで斬新な印象を与えます。

これらのデザインは、将来のすべての日産車に適用されます。ニッサンブランドのデザインは、一貫性と多様性を持ち合わせており、それはセダンからクロスオーバーに及ぶすべてのボディタイプの車種をカバーしていくでしょう。」と中村は語りました。

先日ご紹介した「スポーツセダンコンセプト」は、日産の「スポーツカー」デザインの未来。
日産 スポーツセダンコンセプト1 
日産「スポーツセダンコンセプト」=【次期シルビア】?日産の次世代【デザインコンセプト】!

そして、第一弾の「レゾナンス」は、「ミッドサイズクロスオーバー」デザインの未来。
そう、「次期ムラーノ」に反映されるであろうコンセプトモデルになります。
日産「レゾナンス」
日産「レゾナンス」:近未来デザイン公開! → 7割が【次期ムラーノ】に反映?
ちなみに、2014年内の発表、来年の発売が予想されています。

フレンドミーは、ミッドサイズのセダンをイメージしたボディでしたが、
どいらかというと、インテリアデザインに特徴があり、
IT技術による「つながるクルマ」としての方向性を示したもの。
日産フレンドミー日産フレンドミー2

3車種に共通するのは、一目瞭然のフロントグリルですね。
「Vモーション」と紹介されていましたが、V型のフロントは「新型エクストレイル」にも採用されていますよね。
日産 新型エクストレイル2
日産「新型エクストレイル」発表!衝撃の【クロスオーバー】デザイン!発売は【13年冬】!

コンセプトモデル3種と比較して違いがあるとすると、フロントエンドから両サイドに広がる、
切れ長の目の印象でしょうか。
次期ムラーノは、新型エクストレイル以上に、鋭く・流線型のフロントデザインになりそうですね。
最後に、日産「新型ムラーノ」のコンセプトモデル「レゾナンス」の動画です。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


新車購入検討前に、まずは愛車見積もり!
高額買取の愛車査定は、約30秒で終わる一括査定で!



同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1905-d4e685af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
FR キックス 小型SUV PHEV 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 N-VAN VIZIV エヴォルティス GR スープラ スポーツ ボルボ XC40 クラウン CX-4 CX-8 ランサー C-HR 商用車 商用バン キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ジムニー レクサス セダン ES エクスパンダー SUVミニバン MPV エクリプス マクラーレン F1 トロロッソ TNGA 3輪 クラシックカー モーガン RAV4 カローラスポーツ CarPlay RX-9 ロータリースポーツ RX-4 ルーチェ FT-4X ハリアー FT-AC Fjクルーザー Tjクルーザー テスラ IMx AMG GT メルセデス GTクーペ ベルランゴ シトロエン アテンザワゴン Gクラス 軽SUV レヴォーグ A110 アルピーヌ アバルト 124スパイダー 124GT エクリプスクロス UX E-PACE ジャガー 飛行機 ホンダジェット アセント X2 パサート Z4 SGP デリカD6 Aクラス 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER VOLVO レンジローバー SUVクーペ VEZEL S2000 i-MMD カーオブザイヤー LF-1 RX レースクイーン BREEZE ディフェンダー ランドローバー インフォテイメント ナビ AndroidAuto インサイト e-Palette STI 新年 賀詞交歓会 ランエボ アイサイト 安全技術 初売り 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE S-FR コペン ヴェルファイア アルファード RX-8 XC60 CX-X レジェンド SH-AWD ランボルギーニ スーパーカー マツダコネクト センチュリー 高級車 ft-4x ft-ac ハスラー ヴェヌーシア ナバラ T70 レストア NISMO C001 中国 日本カーオブザイヤー ビアンテ プレマシー DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX C4カクタス e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック メルセデス・ベンツ’ マイバッハ S660 アルテオン ティグアン SKYACTIV-X e-evolution LS コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 オープン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ デイズ ekワゴン Q5 GRMN スイフトスポーツ スイフト 試乗レポート ハイラックス ピックアップトラック brz ランドクルーザー T-SUV ハラックス プラド FJクルーザー ジュリア ステルヴィオ ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ シボレー グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル アウディ Q4 Q8 3008 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイク ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス カローラルミオン iQ イスト ラッシュ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLEクーペ GLSクーペ GLS GLE LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス MKX クーガ エクスプローラー V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple Applecar icar imove セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル デジール カングー メガーヌ R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h アテンザレース 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル JX FX NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>