FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

東京モーターショー2011 ホンダ「N BOX」

本日は、東京モーターショー2011より、
ホンダが最も力を入れている新型軽自動車「N BOX」をご紹介します。

11月30日に正式発表されましたが、その前にこちらの記事でも何度か紹介し、
ホンダの本気度を感じる軽自動車です。

実際、東京モーターショーの記者会見でも、
軽自動車事業のテコ入れ。販売台数2倍を目指す旨の発言がありました。

第42回 東京モーターショー2011 常務執行役員 日本営業本部長 峯川尚 挨拶内容


  私からは、日本における今後の取り組みについてご説明させていただきます。
  Hondaは常に時代に先駆けて、さまざまな環境車を提案してまいりました。CVCCエンジンから始まり、現在では独自のハイブリッド「IMAシステ ム」を搭載したさまざまなモデルを販売しております。先日発表しましたフリードシリーズで国内のハイブリッドラインアップは6車種となり、2011年度、 Hondaの登録車におけるハイブリッド販売比率は約5割となる見込みです。

  さて、ハイブリッドはもとより、さまざまな環境車が各社から提案される一方で、日本でもっとも競争の厳しい市場が軽自動車市場です。本日は、Hondaが軽自動車をゼロから見つめ直した、新型軽自動車シリーズ「N CONCEPT」をご紹介させていただきます。
  「N」というネーミングには、Hondaの原点の想いとともに、NEW、NEXT、NIPPON、NORIMONOをキーワードに、これからの時代に新しい日本の乗り物を提案したいという強い想いを込めました。
  本日はその第一弾となる「N BOX」を発表させていただきます。
  この「N BOX」はHonda独創のパッケージング技術を採用した新設計のプラットホームと、競争力のある新パワープラントによる全く新しいHondaの軽自動車 です。常識を超える広さと快適性・経済性を実現するために、軽自動車にHondaの得意とするミニバンの価値を凝縮しました。この「N BOX」は12月16日より販売いたします。
  さらにこの「N BOX」から採用する、新たなプラットホームとパワープラントは今後発売予定のモデルへ水平展開してまいります。「N」シリーズとして、「Nコンセプト 3(スリー)」をベースとしたモデルを2012年春に、また、「Nコンセプト4(フォー)」をベースとしたモデルを2012年秋に投入します。そして、 2012年の軽自動車の販売台数は、今年の倍となる28万台を目指します。


では、前置きはこれくらいにしておき、「N BOX」の中身について以下でもう少し詳しくご紹介します。
※見れない方は右下の「続きを読む」から
sponsored link

ホンダのニュースリリースに「N BOX」の正式情報が発表されました。
簡単にまとめると、
・価格:124万円~
・ボディカラー:8色
プレミアムホワイト・パール
アラバスターシルバー・メタリッ ク
クリスタルブラック・パール
プレミアムディープロッソ・パール
クールミスト・メタリック(新色)
プレミアムブロンズ・パール
ヒダマリアイボ リー・パール(新色)
チェリーシェルピンク・メタリック(新色)
・燃費:22.2Km/L(JC08)
・新製法による軽最大級の室内空間
といったところ。詳しくは以下をご確認ください。

新型軽乗用車「N」シリーズ第一弾となる「N BOX」を発売


  Hondaは、新設計のプラットホームとパワープラントを採用し、「日本にベストな新しいのりものを創造したい」という想いを込めた新型軽乗用車「N」シリーズの第一弾モデル「N BOX(エヌ ボックス)」を12月16日(金)に発売します。

  「N BOX」は、革新プラットホームによる、軽乗用車の概念を超えた広さ、快適さ、経済性を実現し、Hondaが得意とするミニバンの魅力をそのまま軽乗用車に凝縮した「ミニ・ミニバン」を目指して開発しました。
  Hondaのクルマづくりの原点でもある「M・M(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)思想※1」を具現化した新たなプラットホームは、「フィット」に採用し、スモールカーの概念を革新したHonda独創のパッケージングテクノロジー「センタータンクレイアウト」と、新開発のパワープラントを組み合わせ軽乗用車としては最大級※2となる室内空間を作り出しました。
  また、新開発のエンジンとトランスミッションにより力強い走りと燃費性能を両立。これまでハイブリッド車に展開してきたアイドリングストップ機構とあいまってクラストップレベル※3の低燃費を実現しました。

  子育て中のファミリーにも使いやすい広さと安心感を備えたベースグレードに加え、強い個性と圧倒的な存在感を求めるお客様に向けた「N BOX カスタム」を設定。お客様の嗜好に合わせた選択を可能としました。

※1 M・M思想:(マン・マキシマム/メカ・ミニマム) 人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小にというHondaのクルマづくりの基本思想です
※2 Honda調べ 現行の軽自動車規格適応後に基づく(2011年11月末現在)
※3 Honda調べ スーパーハイトクラス(2011年11月末現在)
ホンダ「N BOX」 「N BOX カスタム」

販売計画台数(国内・月間) 12,000台

全国メーカー希望小売価格
<N BOX> ◎印は写真掲載タイプ
タイプ エンジン トランスミッション 駆動 消費税込み (消費税抜き)  
G 660cc
DOHC
CVT FF 1,240,000円 (1,180,953円)  
4WD 1,360,000円 (1,295,239円)  
G・Lパッケージ FF 1,340,000円 (1,276,191円)
4WD 1,460,000円 (1,390,477円)  

<N BOX カスタム>
タイプ エンジン トランスミッション 駆動 消費税込み (消費税抜き)  
G 660cc
DOHC
CVT FF 1,440,000円 (1,371,429円)  
4WD 1,560,000円 (1,485,715円)  
G・Lパッケージ FF 1,550,000円 (1,476,191円)
4WD 1,670,000円 (1,590,477円)  
G・ターボパッケージ 660cc
DOHC
ターボ
FF 1,660,000円 (1,580,953円)  
4WD 1,780,000円 (1,695,239円)  
価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う費用は含まれません
自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル等に必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
プレミアムホワイト・パール、プレミアムディープロッソ・パール、プレミアムブロンズ・パール、プレミアムダイナミックブルー・パール、プレミアムゴールドパープル・パールは31,500円(消費税抜き 30,000円)高

○ボディカラー(新色4色を含む全11色)
〔N BOX〕(新色3色を含む全8色)
プレミアムホワイト・パール、アラバスターシルバー・メタリッ ク、クリスタルブラック・パール、プレミアムディープロッソ・パール、クールミスト・メタリック(新色)、プレミアムブロンズ・パール、ヒダマリアイボ リー・パール(新色)、チェリーシェルピンク・メタリック(新色)
 
〔N BOX カスタム〕(新色1色を含む全7色)
プレミアムホワイト・パール、アラバスターシルバー・メタリック、クリスタルブラック・パール、プレミアムディープロッソ・パール、ポリッシュドメタル・メタリック、プレミアムダイナミックブルー・パール、プレミアムゴールドパープル・パール(新色)

○インテリアカラー(全2色)
〔N BOX〕:ベージュ
〔N BOX カスタム〕:ブラック

N BOXの主な特長
軽乗用車の概念を超えた快適な室内空間
軽乗用車として最小※4のエンジンルーム長による室内長と、センタータンクレイアウトによる低床設計が、軽乗用車最大級の室内空間を実現しました。
 
※4 Honda調べ(2011年11月末現在)

期待を超える使い勝手
センタータンクレイアウトのメリットを最大限に活用し、簡単で多彩なシートアレンジを実現。また、低床・大開口のテールゲートにより、荷物の積載における高い利便性を実現しました。

軽のカテゴリーを超えた安心と見晴らし
ミニバン同等の高いアイポイントを実現したほか、左前輪、左後輪、後方下部の死角をサポートするミラーを装備し、幅寄せや駐車を容易にしました。

クラストップレベルの燃費性能と高い出力性能を両立した新パワートレイン
日常の街乗りでも遠乗りでもストレスのない走りが楽しめる走行性能と、クラストップレベルの燃費性能を両立した新開発DOHCエンジンと、動力効率の高い新開発CVTトランスミッションにより、22.2km/L※5の優れた燃費性能を実現しました。
「N BOX カスタム」には高性能なターボチャージャーを採用。新設計DOHCと組み合わせることで、2,600回転の低回転域から最大トルクを発生させ、力強い加速性能を実現しました。
 
※5 「N BOX」「N BOX カスタム」FF車(ターボ車を除く) JC08走行燃料消費率(国土交通省審査値)

軽量・高効率を追求した新設計ボディ
ボディは、製造工程から見直すことで高効率な骨格を実現。さらに、世界初となるテーラードブランクやホットスタンプ型内トリムなどの最新製造技術の採用により、高強度化に加え、約10%※6の軽量化も達成しました。
従来の溶接手法を見直し、国内初となるインナーフレームを採用したことで、部品点数の削減と結合率の大幅な向上を実現しました。
 
※6 従来モデル比 Honda調べ
N BOX 新工法

安心・低燃費を実現した新設計シャシー
従来のHondaの軽自動車に比べ、ロングホイールベースとしたことで走行時の安定性の向上と、同時に新設計のサスペンションにより、乗り心地も大幅に向上しました。

高い安全性能と充実の安全装備
新設計エンジンと新荷重分散構造により、全方位でクラストップの衝突安全性能を実現。
VSA(車両挙動安定化制御システム)を全タイプに標準装備。
坂道発進時の後退を抑制するHSA(ヒルスタートアシスト)を全タイプに標準装備。
運転席用i-SRSエアバッグシステム<連続容量変化タイプ>、助手席用SRSエアバッグシステムを全タイプに標準装備。
側面衝突時の頭部への衝撃を緩和するサイドカーテンエアバッグシステムを、前席用i-サイドエアバッグシステムとセットでタイプ別に設定。
衝突時に乗員の頸部、ならびに頭部への衝撃を緩和する、頸部衝撃緩和フロントシートと頭部衝撃保護インテリアを採用。

環境性能
全タイプ、国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」の認定を取得、また、「平成22年度燃費基準+25%」を達成しています。
クルマ全体でのリサイクル可能率は90%※7以上を実現しています。
 
※7 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づく算出値


【ハイトワゴン】(NBOX・タント・パレット)の比較記事一覧は、こちらから。
【N BOX】の情報一覧はこちら
【ホンダ】の情報一覧はこちら
【トヨタ アクア】の最新記事一覧は、こちらから
【ダイハツ ミライース】の最新記事一覧は、こちらから。
【スズキ アルトエコ】の最新記事一覧は、こちらから。
**************************************
東京モーターショー情報一覧こちらから
東京モーターショー【トヨタ】情報一覧はこちらから
東京モーターショー【ホンダ】情報一覧はこちらから
東京モーターショー【日産】情報一覧はこちらから
東京モーターショー【マツダ】情報一覧はこちらから
東京モーターショー【スズキ】情報一覧はこちらから
東京モーターショー【ダイハツ】情報一覧はこちらから
東京モーターショー【外国車】情報一覧はこちらから
東京モーターショー
【その他】情報一覧はこちらから
**************************************
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.88 / タンタラス [#-] No Title

モーターショー、テレビで見ました。
すごかった!

2011-12/04 17:08 (Sun)

No.89 / エニグマ [#-] No Title

N BOX かなりゆったりした感じですね

2011-12/06 18:18 (Tue)

No.91 / ワトソン・ワット [#-] No Title

N BOXのネーミングのコンセプト、いいですね。
NEW,NEXT,NIPPON,NORIMONO
今年だからこそ、なおさら気持ちがこもっていますね。

2011-12/09 20:09 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/190-2351cff5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
EVスポーツ スポーツカー フェアレディZ バカボン 1シリーズ パスポート ランドローバー ディフェンダー レンジローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー 小型SUV ライズ GR コペンGR 空飛ぶクルマ ボーイング ポルシェ ゴルフ8 リフター MPV ベルランゴ N-WGN RX 終売 パトロール TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 スポーツ キャンピングカー キャンパー プロエース 商用車 ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS3 DS GLA Bクラス GLB SUVミニバン メルセデス・ベンツ GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X マツダ3 E-Four 4WD シンメトリカルAWD エクリプスクロス S-AWC 試乗レポート TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GXOR GX オープンカー LCコンバーチブル LC ロータリースポーツ RX-8 時計 STI WRX ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 Cセグメント メルセデス Aクラスセダン Aクラス コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA2 MAZDA6 LM 高級車 GLE メルセデスベンツ 3列SUV マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ピックアップトラック レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 オープン アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニー ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line コラボ 神田松之丞 講談 エイプリルフール 軽SUV ekクロス マツダ3 ウェイク タントSUV ミニランクル デイズ テスラ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー レトロ MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-10 CX-6 CX-X アイゴ 電気自動車 無印良品 MUJI+Car ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー マクラーレン 2050 アーバンEV センチュリー S660 N-VAN レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 T-ROC Jeep レネゲード X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE ジャガー I-PACE ブラバス AMG ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー SUZUKI キャリイ スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC Fjクルーザー FT-4X ハリアー Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT 124スパイダー アバルト E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント ナビ AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー ヴェヌーシア T70 ナバラ NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフトスポーツ スイフト ハイラックス brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 アウディ Q8 3008 X7 アルティマ ティアナ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン キャスト コペンクーペ i5 トラベラー 商用ミニバン エキスパート エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ MKX フォーカス エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Apple imove Applecar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー デジール メガーヌ R-space GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ X-MODE スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>