Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

マツダ「CX-3」は【1.6Lディーゼル】&【1.3Lターボ】!【VEZEL】サイズで【3月】発表か?

今年のはじめにも書いたのですが、2014年マツダの最大の注目は、
コンパクトカーへの「魂動デザイン」と「小型ディーゼル」の展開。
そう、「CX-3」や「新型デミオ」「新型ベリーサ」などの発表です。
海外を中心に、CX-3の情報が少しづつ具体的なものになってきており、
3月のジュネーブでの発表がありそうな気配。
1896.jpg 詳細は以下から!

続報)マツダが「CX-3」のデザインスケッチ公開!11月発表へ!
mazda CX-3
マツダ「新型CX-3」を【11/19@LAモーターショー】で発表決定!【デザインスケッチ】公開!


sponsored link

海外サイトcarnews2014より

2015 MAZDA CX-3 CROSSOVER

CX-3_20140206222546114.jpg 

Mazda is still in the game of building the most wanted, popular cars in the segment of SUV’s and crossovers. Their plan is to make the smallest crossover that will be quite available to the customers and still luxuries. The new 2015 Mazda CX-5 comes to the scene. This is car that will be literally build on the same principles like the 2014 Mazda CX-5. It will not be the same like 2014 Mazda CX-5 in point of look’s but will have the same Skyactiv technologies which will greatly reduce the weight and in the same time make car more fuel efficient.

DIMENSIONS AND DESIGN OF 2015 MAZDA CX-3

The new 2015 Mazda CX-3 is going to have a specific length of 4250 mm long and this means it will be 300 mm shorter than the 2014 Mazda CX-5 model. This small crossover model car will have the Mazda’s distinctive five point chromed grille mask on front with curved headlights. Interior of the car will receive maximum 4 passengers with the luggage compartment volume of 400 liters. For crossover part of the market, the 2015 Mazda CX-3, will fought with Opel manufacturer and its Opel Mokka model car. This isn’t the only competitor but in time there will emerge more of them.

ENGINE TYPE’S USED IN 2015 MAZDA CX-3

To the customers will be presented a new smallest engine type build with Skyactiv technologies that is 1.3 liter turbocharged petrol engine with 100hp, 120hp and 165hp. Also it is anticipated that in the lineup of diesel engines will be used 1.6 liter turbo diesel engine which will give 120hp and 150hp. This engine will make 2015 Mazda CX-3 the most fuel and emission valuable car. This car will have the standard front-wheel drive but also there will be offered 4×4 drive option for those customers who want a good grip on the off-road’s.

PRICE AND RELEASE DATE FOR NEW MAZDA CX-3

Looking the price of the 2014 Mazda CX-5, conclusion can be made that price of 2015 Mazda CX-3 must be below the $ 20,000 mark. Presentation of this fine car will be made on first bigger auto show in the 2014 year and the production will start in 2015 year.

(Google翻訳の直訳)
2015マツダCX - 3 CROSSOVER

マツダは、SUVのクロスオーバーとのセグメントに最重要指名手配、人気のクルマづくりのゲームにまだある。彼らの計画は、顧客、まだ贅沢に非常に利用できるようになります最小のクロスオーバーをすることです。新しい2015マツダCX - 5は、シーンに来る。これは、文字通り2014マツダCX - 5のような同じ原理に構築されます車です。それは見ての点で2014マツダCX - 5のように同じにはなりませんが、大幅に重量を軽減し、同じ時間でより多くの車の燃料を効率的にするのと同じSKYACTIV技術を持つことになります。

寸法と2015マツダCX - 3の設計

新しい2015マツダCX - 3は、長い4250ミリメートルの特定の長さを持っているとしている、これは、それが2014年マツダCX - 5のモデルよりも短く300ミリメートルであることを意味します。この小さなクロスオーバーモデルカーは、湾曲したヘッドライト前面にマツダの特徴的な5点クロームメッキグリルマスクを持つことになります。車の内部は、 400リットルの荷室容量で、最大4人の乗客を受け取ることになります。市場のクロスオーバー部分については、 2015年マツダCX - 3は、オペルのメーカーとそのオペルMOKKAのモデルカーと戦ったでしょう。これが唯一の競争相手ではなく、時間内にそれらの多くが出てくる。

エンジンタイプは2015マツダCX -3で使われている

顧客への100HP 、 120HPと165hpと1.3リットルのターボチャージャー装備のガソリンエンジンであるSKYACTIV技術と新しい最小のエンジンタイプのビルドを提示されます。またそれは、ディーゼルエンジンのラインナップに120HPと150HPを与えるであろう1.6リットルターボディーゼルエンジンに使用されることが予想される。このエンジンは、 2015年マツダCX - 3で最も燃費と排出貴重な車になります。この車は、標準の前輪駆動を持っていますが、また、オフロードの良いグリップを望むそれらの顧客のために4 × 4ドライブオプションが提供されます。

価格と新しいマツダCX - 3のリリース日

2014マツダCX - 5 、結論の価格を見ると、マツダCX - 3は2万ドルマーク以下でなければならない2015年のその価格にすることができる。この素晴らしいクルマのプレゼンテーションでは、 2014年の最初の大きな自動車ショーで行われ、生産は2015年に開始されます。

これまでの情報と比べても、かなり具体的な予想が出てきていますね。

パワートレインについては、
・1.3Lのガソリンターボエンジン(100hp,120hp,165hp)
・1.6Lのディーゼルターボエンジン(120hp,150hp)
・AWDモデルもあり


最大の注目は、CX-5、アテンザと続き、アクセラでも非常に高い評価を受けているディーゼル。
ついに、今度こそ、小型ディーゼルが登場する!そして、おそらくこのエンジンはアクセラにも搭載するでしょう。
現行のアクセラディーゼルは、CX-5やアテンザと同じ2.2Lで、パワフルすぎるきらいも。

次にサイズですが、全長4250mm程度とのこと。
ここ最近、コンパクトSUVが各社から発表されていますが、
4125×1780×1565 ルノー キャプチャー
4160×1740×1550 プジョー 2008
4295×1770×1615 三菱  RVR
4295×1770×1605 ホンダ ヴェゼル
4135×1765×1565 日産  ジューク
やはり、このあたりとかなり近いサイズになりそうで、国内でもベストサイズ。

さて、発売スケジュールに関する情報ですが、
えらく具体的に出てきており、14年最初の大規模モーターショーで・・・ということですから、
3月のジュネーヴが濃厚でしょうか。CX-5のコンセプトモデルもジュネーブからの公開でした。
発売は15年とありますが、年内から予約が始まるでしょうね。

いよいよ、本格的な情報が出てきだしたマツダ「CX-3」。
ホンダ「VEZEL」がかなりの勢いで前を走っている状況で、どういう戦略で登場するのか?
VEZEL人気
うかうかしていると、ホンダのほうが先に1.6Lディーゼルを投入する可能性もあります。

最後に、海外サイトで登場しはじめている「CX-5」のイメージ画像を。
CX-3 2 
このデザイン画像は、CX-5というよりも、海外モデルの「CX-9」に少し似たフロント。
CX-9デザイン3
マツダ「CX-9」試乗:【CX-5】の兄貴分は【魂動デザイン】×【ど迫力超重量級】

他にこんなものも。
CX-3image-topspeed.jpg
CX-3 2014

新型デミオや新型ロードスターにも期待ですね!
マツダ 次期ロードスター ※クリックで拡大記事へ
マツダ「次期ロードスター」は【小型ディーゼル】&【魂動デザイン】で【14年】発売?!
次期デミオ ※クリックで拡大記事へ
マツダ「次期デミオ」は【14年夏】?【小型ディーゼル】は【アクセラ】でなく【デミオ】から?

マツダ「CX-3」の記事一覧は、以下からも
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.884 / [#-]

ガソリンエンジンは結局ダウンサイジングターボなのか?
今のガソリンエンジンは何で載せないのかね?入らないのかな?

2014-02/07 00:03 (Fri)

No.902 / [#-] No Title

やばい!欲しい!マツダスパイラルにはまってしまうわwww

2014-03/09 11:28 (Sun)

No.1083 / [#-]

ダウンサイジングターボ()をマツダが搭載するわけがない。

2014-11/03 20:51 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1896-d3634ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
エルティガ ディーゼルHV エクリプスクロス エクスパンダー ジュリア アルファロメオ スポーツセダン ステップワゴン ステップワゴンHV ミニバン スポーツ スープラ Z5 Z4 レストア HCCI LX レクサス CX-8 スイフトスポーツ スイフト コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV 小型SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ ピックアップトラック ハイラックス NX ランドクルーザー ランドクルーザープラド シビック・タイプR WRX セダン ランドローバー レンジローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト 安全技術 シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 ノア ヴォクシー エスクァイア ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ ステルビオ ランエボ ランサーエボリューション パジェロスポーツ ランサー NSXオープン コンバーチブル STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフR ゴルフ RX-VISION プラド e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル アウディ Q4 Q8 5008 3008 X2 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ エクリプス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア ソリオ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 アイシス SAI FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 フィアット 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン ウェイク GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ イスト ラクティス iQ RAV4 カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 ビアンテ プレマシー 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング i-MMD Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード GO-cross KWID GLS GLSクーペ GLE GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 エキスパート 商用ミニバン トラベラー CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ エクスプローラー リンカーン フォーカス MKX 軽SUV V60 V40 S60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 iM-4 ブースタージェット ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar imove icar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ R-space キャプテュル デジール カングー GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 マイクロハイブリッド セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy ZOE fluence kangoo S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター