Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「CX-3」は【1.6Lディーゼル】&【1.3Lターボ】!【VEZEL】サイズで【3月】発表か?

今年のはじめにも書いたのですが、2014年マツダの最大の注目は、
コンパクトカーへの「魂動デザイン」と「小型ディーゼル」の展開。
そう、「CX-3」や「新型デミオ」「新型ベリーサ」などの発表です。
海外を中心に、CX-3の情報が少しづつ具体的なものになってきており、
3月のジュネーブでの発表がありそうな気配。
1896.jpg 詳細は以下から!

続報)マツダが「CX-3」のデザインスケッチ公開!11月発表へ!
mazda CX-3
マツダ「新型CX-3」を【11/19@LAモーターショー】で発表決定!【デザインスケッチ】公開!


sponsored link

海外サイトcarnews2014より

2015 MAZDA CX-3 CROSSOVER

CX-3_20140206222546114.jpg 

Mazda is still in the game of building the most wanted, popular cars in the segment of SUV’s and crossovers. Their plan is to make the smallest crossover that will be quite available to the customers and still luxuries. The new 2015 Mazda CX-5 comes to the scene. This is car that will be literally build on the same principles like the 2014 Mazda CX-5. It will not be the same like 2014 Mazda CX-5 in point of look’s but will have the same Skyactiv technologies which will greatly reduce the weight and in the same time make car more fuel efficient.

DIMENSIONS AND DESIGN OF 2015 MAZDA CX-3

The new 2015 Mazda CX-3 is going to have a specific length of 4250 mm long and this means it will be 300 mm shorter than the 2014 Mazda CX-5 model. This small crossover model car will have the Mazda’s distinctive five point chromed grille mask on front with curved headlights. Interior of the car will receive maximum 4 passengers with the luggage compartment volume of 400 liters. For crossover part of the market, the 2015 Mazda CX-3, will fought with Opel manufacturer and its Opel Mokka model car. This isn’t the only competitor but in time there will emerge more of them.

ENGINE TYPE’S USED IN 2015 MAZDA CX-3

To the customers will be presented a new smallest engine type build with Skyactiv technologies that is 1.3 liter turbocharged petrol engine with 100hp, 120hp and 165hp. Also it is anticipated that in the lineup of diesel engines will be used 1.6 liter turbo diesel engine which will give 120hp and 150hp. This engine will make 2015 Mazda CX-3 the most fuel and emission valuable car. This car will have the standard front-wheel drive but also there will be offered 4×4 drive option for those customers who want a good grip on the off-road’s.

PRICE AND RELEASE DATE FOR NEW MAZDA CX-3

Looking the price of the 2014 Mazda CX-5, conclusion can be made that price of 2015 Mazda CX-3 must be below the $ 20,000 mark. Presentation of this fine car will be made on first bigger auto show in the 2014 year and the production will start in 2015 year.

(Google翻訳の直訳)
2015マツダCX - 3 CROSSOVER

マツダは、SUVのクロスオーバーとのセグメントに最重要指名手配、人気のクルマづくりのゲームにまだある。彼らの計画は、顧客、まだ贅沢に非常に利用できるようになります最小のクロスオーバーをすることです。新しい2015マツダCX - 5は、シーンに来る。これは、文字通り2014マツダCX - 5のような同じ原理に構築されます車です。それは見ての点で2014マツダCX - 5のように同じにはなりませんが、大幅に重量を軽減し、同じ時間でより多くの車の燃料を効率的にするのと同じSKYACTIV技術を持つことになります。

寸法と2015マツダCX - 3の設計

新しい2015マツダCX - 3は、長い4250ミリメートルの特定の長さを持っているとしている、これは、それが2014年マツダCX - 5のモデルよりも短く300ミリメートルであることを意味します。この小さなクロスオーバーモデルカーは、湾曲したヘッドライト前面にマツダの特徴的な5点クロームメッキグリルマスクを持つことになります。車の内部は、 400リットルの荷室容量で、最大4人の乗客を受け取ることになります。市場のクロスオーバー部分については、 2015年マツダCX - 3は、オペルのメーカーとそのオペルMOKKAのモデルカーと戦ったでしょう。これが唯一の競争相手ではなく、時間内にそれらの多くが出てくる。

エンジンタイプは2015マツダCX -3で使われている

顧客への100HP 、 120HPと165hpと1.3リットルのターボチャージャー装備のガソリンエンジンであるSKYACTIV技術と新しい最小のエンジンタイプのビルドを提示されます。またそれは、ディーゼルエンジンのラインナップに120HPと150HPを与えるであろう1.6リットルターボディーゼルエンジンに使用されることが予想される。このエンジンは、 2015年マツダCX - 3で最も燃費と排出貴重な車になります。この車は、標準の前輪駆動を持っていますが、また、オフロードの良いグリップを望むそれらの顧客のために4 × 4ドライブオプションが提供されます。

価格と新しいマツダCX - 3のリリース日

2014マツダCX - 5 、結論の価格を見ると、マツダCX - 3は2万ドルマーク以下でなければならない2015年のその価格にすることができる。この素晴らしいクルマのプレゼンテーションでは、 2014年の最初の大きな自動車ショーで行われ、生産は2015年に開始されます。

これまでの情報と比べても、かなり具体的な予想が出てきていますね。

パワートレインについては、
・1.3Lのガソリンターボエンジン(100hp,120hp,165hp)
・1.6Lのディーゼルターボエンジン(120hp,150hp)
・AWDモデルもあり


最大の注目は、CX-5、アテンザと続き、アクセラでも非常に高い評価を受けているディーゼル。
ついに、今度こそ、小型ディーゼルが登場する!そして、おそらくこのエンジンはアクセラにも搭載するでしょう。
現行のアクセラディーゼルは、CX-5やアテンザと同じ2.2Lで、パワフルすぎるきらいも。

次にサイズですが、全長4250mm程度とのこと。
ここ最近、コンパクトSUVが各社から発表されていますが、
4125×1780×1565 ルノー キャプチャー
4160×1740×1550 プジョー 2008
4295×1770×1615 三菱  RVR
4295×1770×1605 ホンダ ヴェゼル
4135×1765×1565 日産  ジューク
やはり、このあたりとかなり近いサイズになりそうで、国内でもベストサイズ。

さて、発売スケジュールに関する情報ですが、
えらく具体的に出てきており、14年最初の大規模モーターショーで・・・ということですから、
3月のジュネーヴが濃厚でしょうか。CX-5のコンセプトモデルもジュネーブからの公開でした。
発売は15年とありますが、年内から予約が始まるでしょうね。

いよいよ、本格的な情報が出てきだしたマツダ「CX-3」。
ホンダ「VEZEL」がかなりの勢いで前を走っている状況で、どういう戦略で登場するのか?
VEZEL人気
うかうかしていると、ホンダのほうが先に1.6Lディーゼルを投入する可能性もあります。

最後に、海外サイトで登場しはじめている「CX-5」のイメージ画像を。
CX-3 2 
このデザイン画像は、CX-5というよりも、海外モデルの「CX-9」に少し似たフロント。
CX-9デザイン3
マツダ「CX-9」試乗:【CX-5】の兄貴分は【魂動デザイン】×【ど迫力超重量級】

他にこんなものも。
CX-3image-topspeed.jpg
CX-3 2014

新型デミオや新型ロードスターにも期待ですね!
マツダ 次期ロードスター ※クリックで拡大記事へ
マツダ「次期ロードスター」は【小型ディーゼル】&【魂動デザイン】で【14年】発売?!
次期デミオ ※クリックで拡大記事へ
マツダ「次期デミオ」は【14年夏】?【小型ディーゼル】は【アクセラ】でなく【デミオ】から?

マツダ「CX-3」の記事一覧は、以下からも
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.884 / [#-]

ガソリンエンジンは結局ダウンサイジングターボなのか?
今のガソリンエンジンは何で載せないのかね?入らないのかな?

2014-02/07 00:03 (Fri)

No.902 / [#-] No Title

やばい!欲しい!マツダスパイラルにはまってしまうわwww

2014-03/09 11:28 (Sun)

No.1083 / [#-]

ダウンサイジングターボ()をマツダが搭載するわけがない。

2014-11/03 20:51 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1896-d3634ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
テスラ パサート アルテオン GR クラウン Tjクルーザー センチュリー スポーツ スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X エクリプス e-evolution 小型SUV LS レクサス セダン コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE ジャガー オープン オデッセイ i-MMD ステップワゴン Gクラス AMG STI VIZIV 5008 ジムニー フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート マクラーレン F1 トロロッソ CX-8 ピックアップトラック ハイラックス brz T-SUV ランドクルーザー ハラックス FJクルーザー プラド ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ GT メルセデス ハスラー 安全技術 サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z4 Z5 レストア LX コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR WRX レンジローバー ランドローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト カマロ シボレー グレイス C3 シトロエン エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランエボ ランサー コンバーチブル NSXオープン ハリアー ゴルフ ゴルフR RX-VISION セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル アウディ Q8 Q4 3008 X2 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL ATS キャデラック F-PACE NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド プレミオ アリオン ウェイクバン ウェイク ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ カローラルミオン RAV4 iQ イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ T-ROC タイグン シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フォード フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLS GLE GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 i3 商用ミニバン エキスパート トラベラー CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ MKX クーガ フォーカス エクスプローラー リンカーン 軽SUV V40 V60 S60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar icar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル メガーヌ R-space カングー デジール GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 セレナ試乗 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy kangoo ZOE fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ C-MAX

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター