FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

トヨタ「次期プリウス」は【超カッコいいクーペ】で【15年春】登場?【40km/L】で【4WD】も!

トヨタの今年終わりから来年にかけての目玉は、なんといっても次期プリウスの登場。
北米から、次期プリウスに関して、新たなニュースが出ていますので、ご紹介します。
トヨタの主力車種である「プリウス」「カムリ」は、次期モデルで大幅なデザイン改革が実施される。
そして、そのデザインは「ワクワクドキドキ」するようなデザインになる!
prius 2015 
次期プリウスの予想画像もご紹介しています。詳細は以下から!
sponsored link

ブルームバーグから

トヨタ:「ワクドキ」なデザイン、次期モデルでどこまで実現

トヨタ自動車 には1つの課題がある。「カムリ」と「プリウス」の次期モデルにワクワクドキドキさせるようなデザインを求める豊田章男社長の主張を大衆市場での魅力を損なうことなくいかに心に留めていくかだ。

同社は両車種の次世代モデルの開発に着手しているが、同社幹部はその詳細の多くを明らかにしていない。
トヨタの米設計スタジオ担当社長、ケビン・ハンター氏は今週、北米国際自動車ショーが開催されているデトロイトでインタビューに応じ、次期カムリとプリウスの狙いは「よりエモーショナルでよりインパクトのあるデザインだ」と語った。その上で「カムリはスタイル面で痛手を被ったが、それでもよく売れている。しかし将来はより良いデザインを生み出す必要がある」と話した。  

豊田社長は「ワクドキ」(ワクワクドキドキ)させるデザインによる見直しを進めている。見直しが進めば、カムリ、プリウスは現在のスタイルから脱却することになるとみられる。両車種は昨年の同社の米国販売の約3分の1を占める。
自動車データサービスを提供するケリー・ブルー・ブックのアナリスト、ジャック・ネラド氏は「適切なバランスを見いだすことは非常に難しいだろう。消費者の大半はかっこいい車を好む。電化製品を運転したいとは思っていない」と指摘する。

トヨタの米国販売部門トップの大原一夫氏は今週、デトロイトでのインタビューで、カムリの顧客基盤は非常に大きいため、どこまでデザインを変えられるかには制限があるとの見解を示した。

実際は、「次期プリウス」というよりも「次期カムリ」を意識した発言だったようで、
autoblogでは以下の様な記事が出ています。

トヨタの幹部が「2015年型の『カムリ』はもっとアグレッシブなデザインになる」と明言

トヨタの「カムリ」が近々、マイナーチェンジされるという情報については以前お伝えしたが、現在開催中の北米国際自動車ショーで、同社の関係者の口から次期型のデザインについてのコメントがあったので、ご報告しよう。

これは、世界の金融・ビジネス情報サイト『Bloomberg』のインタビューにトヨタの米設計スタジオ担当社長ケビン・ハンター氏が答えたもの。ハンター氏は、「カムリは将来に向け、よりエモーショナルでインパクトのあるデザインに生まれ変わる」2015年型モデルの外観について語った。

カムリは、米で12年間連続のベストセラー記録を持ち、中型セダン市場でトップの座を誇っている。しかし、フォード「フュージョン」や起亜「オプティマ」、また最近ではクライスラー「200」、ヒュンダイの新型「ソナタ」などデザイン性のすぐれたライバル車に後を追い上げられつつある状況にあるのも確か。トヨタとしては、デザインを変えることで後続車を引き離したいと考えているようだ。

だが、デザインチェンジの背景はそれだけではない。トヨタは、"ワクドキ(ワクワクドキドキ)"を今後のデザインのキーワードに打ち出している。手始めに人気モデルであるカムリと「プリウス」のデザインチェンジに乗り出す、というのがトヨタのトップである豊田章男社長の考えでもあるのだ。米国販売部門のトップである大原一夫氏も、これまでどちらかというと保守的なイメージだったカムリを「アグレッシブな印象のクルマに変身させたい」と語っている。

「2014年はカムリにとって特別な年になる」と宣言しているトヨタ。次期型の詳細についてはまだ伝えられていないが、エモーショナルなエクステリア、より豪華さを追求したインテリアパッケージの採用、また車体に使われる素材についても改良が加えられるのではないかと想像できる。果たしてカムリがどのように生まれ変わるのか、いまから楽しみだ。

同じような内容のものなのですが、北米の話題はあくまでもカムリ。
そして、先日公開された新型カムリは、かなり攻撃的なデザイン変更を実現しました。
新型カムリ
トヨタ「新型カムリ」発表!ド迫力の【大型グリル】に大胆チェンジでギラギラ【カッコイイ】!
一方で、章男社長の意向として「次期プリウス」のデザインが挙げられています。
情報通り、「カムリ」と「プリウス」からデザインチェンジが起こると考えると、
新型カムリが2014年登場とのことなので、新型プリウスもやはり2014年登場でしょうか。
次期プリウスについては、すでに何度かお伝えしているのですが、
デザインの大幅変更は、常にテーマとして取り上げられてきました。
次期プリウス NS4 次世代PHV「NS4」

トヨタは、かつての象徴である「クラウン」にも大胆なフロントデザインを採用するだけでなく、
ピンク色のクラウンを用意するなど、デザイン面での「ワクドキ」を演出しています。
トヨタ ピンクのクラウン

現在のトヨタの象徴である「プリウス」や「カムリ」こそ、トヨタの変化を示すには絶好の機会。
先日発表されたスポーツモデル「FT-1」も、トヨタの新しいデザイン方向性を示すモデルとして登場するなど、
toyota FT1 スープラ
デザイン革新に本腰を入れはじめた証でしょうか。

と、ちょっと前置きが長くなったのですが、
国内の自動車雑誌等から、次期プリウスの予想デザインが公開されており、
海外で紹介されていたりしますので、少しご紹介しておきます。
まずは、12年にホリデーオートで紹介されていた画像?
プリウス2014-3プリウス2014-2プリウス2014
現行のプリウスからは、シルエットもかなり違いますし、「NS4」のようなクーペスタイルですね。

次期プリウスについては、すでに試作車と思われるテスト走行画像がスクープされており、
こちらの写真では、現行プリウスにかなり近い車体を思わせます。
次期プリウス2014-7
トヨタ「新型プリウス」の【デザイン】流出=【試作車のスパイショット】!【13年末】発売?
トヨタ「次期プリウス」:【インテリア画像】流出!「コックピット」は【ゆったりスペース】に改善?

ということで、先ほどの「クーペ」ライクなデザインは、なさそうだなと。
こちらは、先ほどのスパイショットを踏まえた上での記事のようです。
プリウス2015-2プリウス2015-3
現状のシルエットを守りながら、フロントデザインの変更という、つまらないパターン。
しかも、このフロントフェイスは、グローバル展開されている「オーリス」顔ですね。
auris-front.jpg

新型カローラ 北米2

新型カローラ 欧州2

北米や欧州の「カローラ」も同様のフロントフェイスを採用しており、
「ワクドキ」デザインを標榜し、デザイン改革を行うはずの「次期プリウス」が、
既存モデルに近づくデザインを採用するとは考えにくいですよね。
ということで、先ほどの「オーリス顔のプリウス」もちょっと違うんじゃないかなー・・・

さらにもう数枚。こちらも海外のサイトで拾ってきたものです。
プリウス2015-4 プリウス2015 
うーん、どちらもかなり「オーリス顔」を意識したデザインで、
1枚目はクーペライクなシルエットですね。2枚目はオーリスと北米カローラの子供みたいなデザイン。

今回、最初にご紹介した記事のように、デザイン改革を標榜するのであれば、
フロントフェイスは、大きく変わったことを意識させる「NS4」や「FT-1」のようなデザイン!
次期プリウス NS4toyota FT1 スープラ
デザインコンセプトとして登場した2台なんですから、十分に可能性はあると思います。
さて、本当に「ワクドキ」デザインで出てくるのか?トヨタの本気に期待しましょう!

ちなみに、次期プリウスについては、開発者がインタビューに答えており、燃費目標は40km/Lに!
そして、4WDモデルの登場も噂されています。

トヨタ「新型プリウス」の記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1559 / t [#-] No Title

スケトウダラのような顔。微妙・・・。

2018-04/24 01:13 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1884-cf0fb947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
オープン GR スポーツ マツダ3 TCR ピックアップトラック テスラ サイバートラック EVスポーツ スポーツカー フェアレディZ 1シリーズ バカボン レンジローバー ディフェンダー ランドローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 小型SUV ロッキー ライズ コペンGR 空飛ぶクルマ ポルシェ ボーイング ゴルフ8 リフター MPV ベルランゴ N-WGN RX 終売 パトロール TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンパー プロエース ハイエース キャンピングカー 商用車 鈴木修 豊田章男 DS3 DS GLA SUVミニバン Bクラス GLB メルセデス・ベンツ GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X S-AWC エクリプスクロス 4WD E-Four 試乗レポート タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GX GXOR LCコンバーチブル オープンカー LC RX-8 ロータリースポーツ WRX 時計 STI ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 Aクラス メルセデス Cセグメント Aクラスセダン シボレー コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA2 MAZDA6 LM 高級車 GLE 3列SUV メルセデスベンツ マークX ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニー ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line コラボ 講談 神田松之丞 エイプリルフール 軽SUV ekクロス マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 レトロ ミニ MINI クラシックカー セリカ 3シリーズ CX-10 CX-X CX-6 アイゴ 電気自動車 無印良品 MUJI+Car ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV センチュリー レトロデザイン N-VAN S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 T-ROC レネゲード Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE ジャガー F-PACE ブラバス AMG ディーラー イーロンマスク A110 アルピーヌ ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 Tjクルーザー Fjクルーザー ハリアー FT-4X FT-AC IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124スパイダー アバルト 124GT E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント ナビ AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-4x ft-ac ハスラー T70 ヴェヌーシア ナバラ NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル アウディ Q8 Q4 3008 X7 アルティマ ティアナ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 308 508 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ クーガ リンカーン フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple icar imove Applecar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 R-space カングー メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ X-MODE スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>