Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

トヨタ「次期プリウス」は【超カッコいいクーペ】で【15年春】登場?【40km/L】で【4WD】も!

トヨタの今年終わりから来年にかけての目玉は、なんといっても次期プリウスの登場。
北米から、次期プリウスに関して、新たなニュースが出ていますので、ご紹介します。
トヨタの主力車種である「プリウス」「カムリ」は、次期モデルで大幅なデザイン改革が実施される。
そして、そのデザインは「ワクワクドキドキ」するようなデザインになる!
prius 2015 
次期プリウスの予想画像もご紹介しています。詳細は以下から!
sponsored link

ブルームバーグから

トヨタ:「ワクドキ」なデザイン、次期モデルでどこまで実現

トヨタ自動車 には1つの課題がある。「カムリ」と「プリウス」の次期モデルにワクワクドキドキさせるようなデザインを求める豊田章男社長の主張を大衆市場での魅力を損なうことなくいかに心に留めていくかだ。

同社は両車種の次世代モデルの開発に着手しているが、同社幹部はその詳細の多くを明らかにしていない。
トヨタの米設計スタジオ担当社長、ケビン・ハンター氏は今週、北米国際自動車ショーが開催されているデトロイトでインタビューに応じ、次期カムリとプリウスの狙いは「よりエモーショナルでよりインパクトのあるデザインだ」と語った。その上で「カムリはスタイル面で痛手を被ったが、それでもよく売れている。しかし将来はより良いデザインを生み出す必要がある」と話した。  

豊田社長は「ワクドキ」(ワクワクドキドキ)させるデザインによる見直しを進めている。見直しが進めば、カムリ、プリウスは現在のスタイルから脱却することになるとみられる。両車種は昨年の同社の米国販売の約3分の1を占める。
自動車データサービスを提供するケリー・ブルー・ブックのアナリスト、ジャック・ネラド氏は「適切なバランスを見いだすことは非常に難しいだろう。消費者の大半はかっこいい車を好む。電化製品を運転したいとは思っていない」と指摘する。

トヨタの米国販売部門トップの大原一夫氏は今週、デトロイトでのインタビューで、カムリの顧客基盤は非常に大きいため、どこまでデザインを変えられるかには制限があるとの見解を示した。

実際は、「次期プリウス」というよりも「次期カムリ」を意識した発言だったようで、
autoblogでは以下の様な記事が出ています。

トヨタの幹部が「2015年型の『カムリ』はもっとアグレッシブなデザインになる」と明言

トヨタの「カムリ」が近々、マイナーチェンジされるという情報については以前お伝えしたが、現在開催中の北米国際自動車ショーで、同社の関係者の口から次期型のデザインについてのコメントがあったので、ご報告しよう。

これは、世界の金融・ビジネス情報サイト『Bloomberg』のインタビューにトヨタの米設計スタジオ担当社長ケビン・ハンター氏が答えたもの。ハンター氏は、「カムリは将来に向け、よりエモーショナルでインパクトのあるデザインに生まれ変わる」2015年型モデルの外観について語った。

カムリは、米で12年間連続のベストセラー記録を持ち、中型セダン市場でトップの座を誇っている。しかし、フォード「フュージョン」や起亜「オプティマ」、また最近ではクライスラー「200」、ヒュンダイの新型「ソナタ」などデザイン性のすぐれたライバル車に後を追い上げられつつある状況にあるのも確か。トヨタとしては、デザインを変えることで後続車を引き離したいと考えているようだ。

だが、デザインチェンジの背景はそれだけではない。トヨタは、"ワクドキ(ワクワクドキドキ)"を今後のデザインのキーワードに打ち出している。手始めに人気モデルであるカムリと「プリウス」のデザインチェンジに乗り出す、というのがトヨタのトップである豊田章男社長の考えでもあるのだ。米国販売部門のトップである大原一夫氏も、これまでどちらかというと保守的なイメージだったカムリを「アグレッシブな印象のクルマに変身させたい」と語っている。

「2014年はカムリにとって特別な年になる」と宣言しているトヨタ。次期型の詳細についてはまだ伝えられていないが、エモーショナルなエクステリア、より豪華さを追求したインテリアパッケージの採用、また車体に使われる素材についても改良が加えられるのではないかと想像できる。果たしてカムリがどのように生まれ変わるのか、いまから楽しみだ。

同じような内容のものなのですが、北米の話題はあくまでもカムリ。
そして、先日公開された新型カムリは、かなり攻撃的なデザイン変更を実現しました。
新型カムリ
トヨタ「新型カムリ」発表!ド迫力の【大型グリル】に大胆チェンジでギラギラ【カッコイイ】!
一方で、章男社長の意向として「次期プリウス」のデザインが挙げられています。
情報通り、「カムリ」と「プリウス」からデザインチェンジが起こると考えると、
新型カムリが2014年登場とのことなので、新型プリウスもやはり2014年登場でしょうか。
次期プリウスについては、すでに何度かお伝えしているのですが、
デザインの大幅変更は、常にテーマとして取り上げられてきました。
次期プリウス NS4 次世代PHV「NS4」

トヨタは、かつての象徴である「クラウン」にも大胆なフロントデザインを採用するだけでなく、
ピンク色のクラウンを用意するなど、デザイン面での「ワクドキ」を演出しています。
トヨタ ピンクのクラウン

現在のトヨタの象徴である「プリウス」や「カムリ」こそ、トヨタの変化を示すには絶好の機会。
先日発表されたスポーツモデル「FT-1」も、トヨタの新しいデザイン方向性を示すモデルとして登場するなど、
toyota FT1 スープラ
デザイン革新に本腰を入れはじめた証でしょうか。

と、ちょっと前置きが長くなったのですが、
国内の自動車雑誌等から、次期プリウスの予想デザインが公開されており、
海外で紹介されていたりしますので、少しご紹介しておきます。
まずは、12年にホリデーオートで紹介されていた画像?
プリウス2014-3プリウス2014-2プリウス2014
現行のプリウスからは、シルエットもかなり違いますし、「NS4」のようなクーペスタイルですね。

次期プリウスについては、すでに試作車と思われるテスト走行画像がスクープされており、
こちらの写真では、現行プリウスにかなり近い車体を思わせます。
次期プリウス2014-7
トヨタ「新型プリウス」の【デザイン】流出=【試作車のスパイショット】!【13年末】発売?
トヨタ「次期プリウス」:【インテリア画像】流出!「コックピット」は【ゆったりスペース】に改善?

ということで、先ほどの「クーペ」ライクなデザインは、なさそうだなと。
こちらは、先ほどのスパイショットを踏まえた上での記事のようです。
プリウス2015-2プリウス2015-3
現状のシルエットを守りながら、フロントデザインの変更という、つまらないパターン。
しかも、このフロントフェイスは、グローバル展開されている「オーリス」顔ですね。
auris-front.jpg

新型カローラ 北米2

新型カローラ 欧州2

北米や欧州の「カローラ」も同様のフロントフェイスを採用しており、
「ワクドキ」デザインを標榜し、デザイン改革を行うはずの「次期プリウス」が、
既存モデルに近づくデザインを採用するとは考えにくいですよね。
ということで、先ほどの「オーリス顔のプリウス」もちょっと違うんじゃないかなー・・・

さらにもう数枚。こちらも海外のサイトで拾ってきたものです。
プリウス2015-4 プリウス2015 
うーん、どちらもかなり「オーリス顔」を意識したデザインで、
1枚目はクーペライクなシルエットですね。2枚目はオーリスと北米カローラの子供みたいなデザイン。

今回、最初にご紹介した記事のように、デザイン改革を標榜するのであれば、
フロントフェイスは、大きく変わったことを意識させる「NS4」や「FT-1」のようなデザイン!
次期プリウス NS4toyota FT1 スープラ
デザインコンセプトとして登場した2台なんですから、十分に可能性はあると思います。
さて、本当に「ワクドキ」デザインで出てくるのか?トヨタの本気に期待しましょう!

ちなみに、次期プリウスについては、開発者がインタビューに答えており、燃費目標は40km/Lに!
そして、4WDモデルの登場も噂されています。

トヨタ「新型プリウス」の記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1884-cf0fb947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
e-Pedal STI スイフトスポーツ スイフト フィットシャトル ワゴン ディーゼルHV エルティガ エクリプスクロス エクスパンダー ジュリア アルファロメオ スポーツセダン ステップワゴン ステップワゴンHV ミニバン Z4 Z5 スープラ スポーツ レストア HCCI LX レクサス CX-8 コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV 小型SUV インドネシア MPV コンパクト ウィッシュ ピックアップトラック ハイラックス NX ランドクルーザー ランドクルーザープラド シビック・タイプR セダン WRX ランドローバー ヴェラール レンジローバー 安全技術 アイサイト レヴォーグ シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 ノア エスクァイア ヴォクシー JEEP ラングラー PHEV フェアレディZ ステルビオ パジェロスポーツ ランサー ランサーエボリューション ランエボ コンバーチブル NSXオープン ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフR ゴルフ RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル Q8 アウディ Q4 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ エクリプス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー プチバン タンク 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム FJクルーザー SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ 自動運転 Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ カローラルミオン iQ イスト RAV4 KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン T-ROC トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング i-MMD Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLS GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i3 i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE PHV エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン クーガ MKX フォーカス 軽SUV V60 S60 V40 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Apple icar Applecar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf e-up! up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル カングー メガーヌ R-space デジール GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター