Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

VW「ゴルフ7」のワゴンモデル【新型ゴルフ・ヴァリアント】を【1/6】発売!【21km/Lで269万円~】!

  • 2013-12/28 (Sat)
  • VW
ゴルフ7が絶好調なフォルクスワーゲンから、新たな派生モデルの登場です。
今回発表されたのは、1月6日から発売されるステーションワゴンの「ゴルフ・ヴァリアント」
非常に評価の高い「ゴルフ7」をベースに、非常に使い勝手のいい車に!
ゴルフ、ポロ、アップに次ぐ、主力車種に育てたいようですが、果たして・・・
ゴルフヴァリアント2 詳細は以下から!

sponsored link

まず、レスポンスから概要を。

【VW ゴルフ ヴァリアント 新型発表】燃費21.0km/リットル、269万5000円より

ゴルフヴァリアント2

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、ステーションワゴン『ゴルフ ヴァリアント』を2014年1月6日より発売する。

新型ヴァリアントは、「TSIコンフォートライン」と「TSIハイライン」の2グレードを設定。ともにABSやESP(横滑り防止装置)、9つのエアバッグなどの基本安全装備を採用するほか、時速30km未満で作動する緊急ブレーキを標準装備。さらに、上級仕様のハイラインには、オートクルーズの拡張機能として自動追従走行が可能なACC(アダプティブクルーズコントロール)やレーンアシストシステムなどを標準で装備する。

エンジンは、TSIコンフォートラインが1.2リッター、TSIハイラインが1.4リッターの直噴シングルターボエンジンを搭載。最新式のMQBモジュールに置き換えたパワーユニットを7速DSGを組合わせ、さらにアイドリングストップ機能とブレーキエネルギー回生システムを全車に標準装着することで、全車、エコカー減税100%を取得する。また、1.4リッターモデルは19.5km/リットル(JC08モード)と前モデルよりも23%1.2リッターモデルも21.0km/リットルで11%燃費が向上するなど、高い燃費性能を達成している。

ボディカラーは、両グレードともに8色を設定。価格は、TSIコンフォートラインが269万5000円、TSIハイラインが322万5000円。

ステーションワゴンでかなり使い勝手がアップしますが、それでも燃費は21km/Lですか・・・
もちろん、国内メーカーに比べると、実燃費は伸びますから大したものです。

おそらく、実燃費で考えると、ライバルになる「プリウスα」や「フィットシャトル」と同レベルか上をいくでしょう。
1月6日の発売ということなんですが、ちょうど同じ時期にコンセプトは大きく違いますが、
同じワゴンタイプのスバル「レヴォーグ」もデビューします。

スバル「LEVORG」は【レガシィ】25年目の【フルモデルチェンジ】=SUBARUの技術のすべて!

ステーショーンワゴンは、どうやらシェアを拡大しつつあるらしく、
フォルクスワーゲンとしても、かなり期待しているモデルのようですよ。
庄司社長は発表会で、ゴルフヴァリアントについて、、、

【VW ゴルフ ヴァリアント 発表】庄司社長「4つめのボリュームモデルにしたい」

フォルクスワーゲン(VW)グループジャパンの庄司茂社長は12月25日に発表した新型『ゴルフ ヴァリアント』について、「過去最高を上回る販売を目指し、VWの4つめのボリュームモデルにしたい」との考えを示した。

庄司社長は同日都内で開いた発表会で「今回のゴルフ ヴァリアントの導入は、私たちに新たな未来を見せてくれるのではないかと高い期待を寄せている。ゴルフ ヴァリアントの年間販売台数の過去最高は1996年の1万2461台だった。新型ゴルフ ヴァリアントではそれと同様もしくは上回る台数を目指していきたい」と述べた。

その上で「現在のVWのラインアップの主力は『ゴルフ』、『ポロ』、『up!』の3つのボリュームモデルと、エモーショナルなモデルとなる『ザ・ビートル』のスリープラスワンになる。しかし2014年はこのゴルフ ヴァリアントの導入で、4つめのボリュームモデルを加えて、フォープラスワンにしたいと考えている」と語った。

さらに「いまの自動車販売の傾向は軽自動車やハイブリッド車の大人気に対し、ミニバンが停滞している。来年は走行性能や安全性が高く、燃費も良く、荷室の使い方次第で生活が豊かになる、そんな毎日に彩りを与えるステーションワゴンがもう一度見直されて、ミニバンのお客様が多く乗り換えられるのではないか」との予測も披露した。

新型ゴルフ ヴァリアントの発売は2014年1月6日。1.4リットルエンジン搭載のハイラインと1.2リットルエンジン搭載のコンフォートラインの2グレード構成で、価格はそれぞれ322万5000円、269万5000円となっている。

ミニバンは、VWが戦いにくいカテゴリーですから、是非ともステーションワゴンへの流れを作りたいところでしょうね。
ただ、何度もお伝えしていますが、トヨタからは「ノア&ヴォクシー」のハイブリッドモデルが、
日産は「セレナ」をマイナーチェンジ、ホンダもおそらく「ステップワゴン」に新型が登場するなど、5ナンバーのミニバンがかなり活況を迎えるはず。さて、ゴルフヴァリアントはどこまで戦えるでしょうか。
こちらにも大いに期待したいのですが・・・

そして、来年には、待望のディーゼルモデルが登場する予定。
いよいよ、来年は、ゴルフがプリウスやフィット最大のライバルになるのか?

発表時のニュース動画もどうぞ。
まあ、あたり前なのですが、外国車初の日本カーオブザイヤーを受賞するなど、国内でも非常に評価の高いゴルフ7がベース。
ステーションワゴンでさらなる実用性を備えたヴァリアントにはかなりの期待がかかります。

『2013年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを輸入車として初めて受賞した7世代目VWゴ­ルフ。
そのワゴン版である新型「ゴルフヴァリアント」が12月25日に発表された。
 4年ぶりにフルモデルチェンジした新型は、VWのモジュール戦略「MQB」に基づき、­最新テクノロジーをフルに投入することで商品力が大幅に強化され、時代に合った環境性­能(燃費)やライフスタイルに合った実用性(ラゲッジスペース)を実現したクルマに仕­上がったという。
ターゲットは、子育てを終了して3列目シートが不要になった現ミニバ­ンオーナーや、スポーティーでスタイリッシュかつ燃費の良いクルマを志向する現ワゴン­オーナーだ。直接のライバルとなるのはプリウスα、フィットシャトル、マツダ・アテン­ザワゴンなどの国産ワゴンや400万円以下の輸入ステーションワゴンなど。
 排気量に応じて2グレードあり、1.2Lのコンフォートラインが269万5000円、­1.4Lのハイラインが322万5000円。燃費はそれぞれ21.0km/Lと19.­5km/Lで、ボディーカラーは両グレードとも8色取りそろえている。発売は14年1­月6日から。

公式発表されたスペック表もどうぞ。
ゴルフヴァリアント

VW「ゴルフ・ヴァリアント」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1839-515b6cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
エクスパンダー エクリプスクロス ジュリア スポーツセダン アルファロメオ ミニバン ステップワゴン ステップワゴンHV スープラ Z4 スポーツ Z5 レストア HCCI LX レクサス CX-8 スイフトスポーツ スイフト エスクード コンパクトSUV GT3 3列SUV インドネシア 小型SUV MPV コンパクト ウィッシュ ハイラックス ピックアップトラック NX ランドクルーザープラド ランドクルーザー シビック・タイプR セダン WRX ヴェラール ランドローバー レンジローバー レヴォーグ 安全技術 アイサイト カマロ シボレー グレイス シトロエン C3 エスクァイア ヴォクシー ノア ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ ステルビオ パジェロスポーツ ランエボ ランサーエボリューション ランサー コンバーチブル NSXオープン STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフ ゴルフR RX-VISION プラド e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX スイフトセダン ディザイア RX 空飛ぶ車 マイバッハ Gクラス C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル アウディ Q4 Q8 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク プチバン ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 SAI アイシス FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 ドライブパイロット 自動運転 Eクラス デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼットキャディー ウェイク ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 ekワゴン デイズ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス RAV4 カローラルミオン イスト iQ ラッシュ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 ビアンテ プレマシー 試乗レポート オデッセイハイブリッド オデッセイ スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ i-MMD ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード GO-cross KWID GLSクーペ GLE GLS GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー GRMN 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 i3 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR ヨタハチ スターレット パサート KIKAI コスモスポーツ RX-8 マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス クーガ MKX エクスプローラー 軽SUV S60 V60 V40 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple imove icar Applecar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール メガーヌ R-space キャプテュル カングー GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ NONE N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 ポルテ スペイド アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence ZOE twizy PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター