Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

マツダ「新型アクセラ」試乗記③「ハイブリッド&ディーゼル乗り比べ!→トヨタが真似すべき!」

11月21日に発売開始されたマツダ期待の「新型アクセラ」
注目は、そのパワートレイン!ガソリン、ディーゼルに加え、初のハイブリッドも設定!
今回は、この3パワートレインを乗り比べた試乗レポートを紹介します。
新型アクセラ ディーゼル2 詳細は以下から!
sponsored link

以前、海外でのガソリンモデルの試乗の様子をご紹介しましたが、
新型アクセラ 試乗3新型アクセラ 試乗新型アクセラ 試乗2
マツダ「新型アクセラ」試乗記①「とにかくカッコいい!ホワイトボディのハッチバック!」
マツダ「新型アクセラ」試乗記②「オフロードを走った!CX-9やアテンザも一緒!」

今回は、国内でのハイブリッド、ディーゼル、ガソリンモデルの試乗会の様子です。
carwatchの記事から

マツダ「アクセラ ハイブリッド/ディーゼル プロトタイプ」

トヨタと同じでも全然違うハイブリッド

新型アクセラ HEV2新型アクセラ HEV

 アテンザのときもバリエーションが多すぎて選ぶのに悩むという声が少なくなかったそうだが、アクセラはさらに多く、マツダ初のハイブリッドが設定されることも大きな特徴だ。そのハイブリッドとディーゼルを含めたプロトタイプの試乗会が、ガソリンのみが用意された箱根に続いて伊豆で開催された。発売前に2度も試乗会が行われるのは異例のことだ。

 2010年にトヨタとマツダのハイブリッドに関する提携が伝えられたが、今回のアクセラはその成果が初めて世に出る車両ということになる。システムを大まかに説明すると、ハイブリッドのために専用化したスカイアクティブGの2.0リッター版ガソリンエンジンに、プリウスなどと基本的に同じ「THS」を組み合わせて構成されている。トヨタと共通のサプライヤーから部品の供給を受けるが、制御についてはマツダが独自に開発しているという。

 ここで気になるのは「THSをベースに使って、マツダが訴求する走りをどこまで実現できるのか」ということだ。THSが燃費に優れることはすでに実績から重々承知している。しかし、これまでドライブしたTHSの印象からすると、言いたいことはいろいろある。ひと言で表現すれば、ペダルワークに対するリニアリティがあまりに乏しいように感じていた。そこから劇的に変わることなど、あまり期待できないと思っていたのだ。

 ところが、いざドライブして恐れ入った。マツダの開発陣から聞いた「材料は同じでも、料理する人が異なれば違った味になる」との言葉どおり、走り始めてすぐにTHSとは違うことが分かった。どんなふうに運転しても反応があまり変わらない、THS特有のもっさりした感覚が薄れて、かなりリニアになっている。アクセルの踏み方を変えると、そのとおりに加速の仕方が変化する。それでいて、ハーフスロットルの領域では、モーターのトルクを活かして力強く引っ張ってくれるTHSの強みはそのまま受け継いでいる。

 アクセルを全開にすると、少しタイムラグがあってから強い加速体勢に入るあたりはさすがにこのシステムの宿命のようで、ガソリンほどの俊敏な吹け上がりは期待できないものの、日常的に使う領域ではいたってリニアなドライブフィールに仕上がっていて感心させられた。むしろ、トヨタの開発者もこの味付けを参考にすべきと思ったほどだ。

 走行モードにエコモードやスポーツモードといった調整機能はなく、ベストにセッティングした標準モードのみにした点にも大いに共感を覚える。少しぐらいセッティング変更できたほうが営業的には都合がよいのかもしれないが、本来「ベスト」というのは1つしかないもので、それがこのようにリニアに仕上がっていれば文句はない。

 ブレーキについては、油圧の部分はマツダで、回生発電が関係する部分はTHSの機構を譲り受けている。多少の違和感は残るものの、コントロール性はまずまずだ。エンジン停止~再始動での音や振動も小さく抑えられている。注意深くしていると再始動したことは感じ取れるが、停止はほぼ体感できない。

 車両重量はガソリン車に対して約120kg増となり、ドライブしても若干の重さを感じたが、リアアクスル上にバッテリーを搭載したことによって後軸重が増加し、相対的に前後重量配分が均等に近づいた影響があるのか、乗り心地のフラット感が増したように感じられた。ワインディングでは、重量物であるバッテリーをリアに積んだ影響で、後輪の内輪が大きく浮き上がるような挙動が出るのではと予想したがそんなこともなく、適度にロールしながら意図したラインを正確にトレースしていくことができた。

 欲を言うとバドルシフトがないのが惜しい。せっかくリニアなフィーリングに仕上がっているからこそ、より積極的にそれを引き出せるパドルシフトが欲しいところだ。また、ハイブリッド以外はオルガン式のアクセルペダルを採用しているのに対し、事情によりハイブリッドのペダルだけは吊り下げ式となっている。明確なデメリットこそ感じなかったものの、残念に感じる部分ではある。


より洗練されたディーゼルの走り

新型アクセラ ディーゼル

 ハイブリッドはセダンだけに設定、逆にディーゼルはハッチバックのみとなっている。外見上の相違点としては、ディーゼルはフロントグリルのシグネチャー上部が赤塗装となるほか、リアバンパー下部をピアノブラックに塗装、18インチ仕様のホイールも高輝度塗装となっており、ディーゼルは上級モデルとして位置づけられていることが分かる。

 基本的にCX-5やアテンザと同じエンジンは、5500rpmまでスムーズに吹け上がる、相変わらず回して楽しいディーゼルだ。低回転域から力強く、アクセルを踏み込むとブーストがかかってグンとトルクが増していく。動力性能はかなり強力で、アクセルオン後に一瞬だけホイールスピンしてからトラクションコントロールが作動する。完全に抑え込むのではなく、これぐらいのほうが“いかにもパワフルなクルマに乗っている”と感じられてよいと思う。また、従来とは仕様をわずかに変えたとのことで、実際にも全体的により滑らかな回転フィールになったように感じられた。

 ディーゼルのミッションは6速ATと6速MTが設定されており、ATはMT同等とまでは言わないが、ロックアップ領域の広くてダイレクト感がある。一方で、ギア比はMTのほうがワイドで高速巡航向けなのだが、MTの試乗車がやけに調子がよかった影響もあり、ATよりもかなり速く感じられた。また、MTでゼロ発進するときに、アテンザのディーゼルで感じた最初のひと転がりでトルクがついてこない感覚がなくなっている。

 今回は修善寺サイクルスポーツセンターのコースを、タイヤからスキール音を鳴らさない程度のペースで走ることが許されたのだが、ガソリンよりも100kgほど車重が重いディーゼルは、適度に重量感が加わったことでよりしっとりした乗り味になっている。ディーゼルの試乗車のタイヤは、AT/MTともにダンロップの「SPスポーツマックス」が装着されており、限界が高く、車両とのマッチングもよかった。試乗時は悪天候でヘビーウェットだったのだが、4輪がしなやかに路面を捉えていることを常に実感しながらドライブできたので、恐怖感を覚えることはなかった。

 微小舵を与えたときの反応が正確で応答遅れもなく、切り返しても発散気味になることなく前後が一体としてついてくるので、ほとんど修正舵を必要としない。このあたりはほかのパワートレーンを積むアクセラも同じ傾向だが、ディーゼルの仕上がりのよさが引き立って感じられた。


やはり軽快な1.5リッターガソリン

新型アクセラ ガソリン

 以前、箱根でも試乗しているが、ガソリン仕様の2.0リッター 6速MTをコース内で、1.5リッターの6速ATと6速MTを公道で再チェックした。1.5リッター車はやはり全体的に軽快さが際立つ。新型アクセラでもっとも非力な動力源であり、伊豆スカイラインのようなアップダウンが強いワインディングを走ると、上り勾配ではさすがに非力さを感じるのは否めない。

 しかし、高回転まで回したときの吹け上がりのスムーズさとサウンドは、2.0リッターをわずかながらしのぐように感じたのは箱根での試乗時と同じだった。動力性能的にも、市街地をメインで走るような使い方であれば1.5リッターで大きな不満はないと思うし、なにより鼻先の軽さが心地よい。また、箱根で試乗したときよりも心なしかリアのスタビリティが上がったように感じられた。

 なお、試乗車に積まれていた車検証の記載によると、ハッチバックのMTとセダンのATで、同じガソリン仕様でも前軸重はATのほうが30kg重く、ボディー形状が異なりながらも後軸重は同一となっていた。

 こうして1日、さまざまなアクセラのプロトタイプに試乗したが、全体としては発売への期待がより大きく膨らんだ。このよさを早く一般ユーザーのみなさんにも味わっていただきたいと感じた次第である。ハイブリッドとディーゼルを初めてドライブし、あらためてガソリンにも試乗したことで、アクセラに設定されたすべてのパワートレーンを確認できたことになるが、いずれも概ね好印象だった。

 ディーゼルは予想どおりの良好さで、ガソリンのよさも再確認できた。ハイブリッドは予想よりもずっとよい仕上がりだった。それぞれに美点があるので、オススメを訊かれたときに回答に困ってしまいそうだ。

いやー、めちゃくちゃワクワクしますね。
やっぱり、ガソリン、ディーゼル、ハイブリッドが揃うのは、選ぶ楽しさが半端ない。
そして、今回の評価のように、
各パワートレインに、それぞれの特徴や楽しさがあるというのは、さらに素晴らしく、
ハイブリッドの仕上がりなんて、特にワクワクしますね。

少し、まとめますと。
❏ハイブリッド
・トヨタに見習って欲しいほどの味付け
・THSのもっさり感がなくなってかなりリニア
・予想よりもずっといい仕上がり

❏ディーゼル
・CX-5やアテンザ同様に、回して楽しいディーゼル
・いかにもパワフルな車に乗っている感じ
・従来のディーゼルモデルより、より滑らかな仕上がりに
・仕上がりの良さが引き立っている

❏ガソリン(1.5L)
・1.5リッターは、全体的に軽快さが際立つ
・高回転への吹け上がりのスムースさやサウンドは2.0G以上
・市街地をメインで走るなら1.5Gで充分(上り勾配のワインディングは若干力不足)

もう少しすると、他メディアからも様々な情報が出てくるはずですので、
続報をお伝えしますが、試乗が楽しみです。

マツダ「アクセラ」の試乗レポート一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.812 / [#-]

ちょび髭ナンバーが…

2013-12/01 15:21 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1782-cd851fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
小型SUV UX レクサス ジャガー E-PACE 飛行機 ホンダジェット アセント X2 パサート Z4 スープラ スポーツ ジムニー SGP デリカD6 Aクラス RX FR 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER VOLVO XC40 レンジローバー SUVクーペ VEZEL i-MMD S2000 GR カーオブザイヤー LF-1 レースクイーン BREEZE ランドローバー ディフェンダー ナビ AndroidAuto CarPlay インフォテイメント セダン インサイト e-Palette VIZIV STI 新年 賀詞交歓会 ランエボ 安全技術 アイサイト 初売り 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ 3列SUV エクリプスクロス XBEE S-FR コペン A110 アルピーヌ アルファード ヴェルファイア N-VAN 商用車 RX-9 RX-8 ボルボ XC60 CX-X CX-9 レジェンド SH-AWD CX-8 ランボルギーニ スーパーカー マツダコネクト センチュリー 高級車 ft-ac ft-4x ハスラー T70 ヴェヌーシア キックス ナバラ レストア NISMO C001 中国 日本カーオブザイヤー ビアンテ プレマシー DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX シトロエン C4カクタス e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック マイバッハ AMG Gクラス メルセデス・ベンツ’ S660 テスラ アルテオン クラウン Tjクルーザー Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X エクリプス e-evolution LS コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 オープン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ デイズ ekワゴン Q5 GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート トロロッソ F1 マクラーレン ピックアップトラック ハイラックス brz プラド FJクルーザー ランドクルーザー T-SUV ハラックス ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ メルセデス GT サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア MPV コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール レヴォーグ シボレー カマロ グレイス C3 エスクァイア JEEP ラングラー PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランサー NSXオープン コンバーチブル ハリアー ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 SAI アイシス WR-V C4 X1 SUVミニバン シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE CR-Z NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイク ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラッシュ カローラルミオン iQ イスト ラクティス KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLE GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 スカイラインクーペ Q50 トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 i3 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ MKX リンカーン エクスプローラー クーガ フォーカス 軽SUV V60 V40 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 iM-4 ブースタージェット インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple imove icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 カングー R-space キャプテュル メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD 成長戦略 フィットEV バーソ

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>