Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

スバル「次期レガシィ」のコンセプトモデル発表!よりダイナミックに2014年発表か?

先日の次期「レガシィツーリングワゴン」=レヴォーグに次いで、
【TMS2013】スバル「レヴォーグ」=次期「レガシィ」!【新エンジン】&【新アイサイト】で14年!
スバルから次期「レガシィ」の登場です。
LAオートショーで次期「レガシィ」のデザインコンセプト「レガシィコンセプト」の発表をアナウンスしており、
ここ最近のスバルのコンセプトカーデザインを踏襲したダイナミックなフロント。
entry_img_1763.jpg 詳細は以下から!

続報)「新型レガシィ」が2月6日に発表へ!早くもデザインが見えた!
スバル 新型レガシィ2 2014レガシィコンセプトLA
スバル「新型レガシィ」が【2/6】発表!早くも【デザイン】公開!【フロントグリル】大型化?


sponsored link

スバルのニュースリリースから

スバル「レガシィ コンセプト」 を2013年LAオートショーにて世界初公開

富士重工業は、米国ロサンゼルスで開催予定の2013年LAオートショー(11月20日~21日プレス
デー、11月22日~12月1日一般公開日)に、スバル「レガシィ コンセプト」を、11月20日(水)10:30
(現地時間)よりスバルブースにて行うプレスカンファレンスにおいて世界初公開します。
レガシィコンセプトは、スバルのフラッグシップモデルであるレガシィの今後のデザインの方向性を提示する
ものです。

スバルグローバルサイトでは、本日11月14日23時(日本時間)より専用サイトを更新し、レガシィ コンセプトの画像をはじめ、プレスカンファレンスの情報などを配信する予定です。
entry_img_1763.jpg

レガシィは1989年の誕生以来、コア技術であるスバル独自の水平対向エンジンとシンメトリカル
AWDがもたらす優れた走行性能や高い安全性、信頼性により、スバルのフラッグシップモデルとして
世界各国で高い評価を得ています。

初代から現行モデルの5代目に至るまで、時代毎に求められる新技術とスポーツセダンとしての性能を
高次元で融合させてきました。
2009年に導入した現行レガシィは、その高い基本性能に加えて、十分な室内空間による実用性も兼ね
備えるグローバルミッドサイズセダンとしました。

スバルレガシィコンセプトは、2014年にレガシィ誕生25周年を迎えるにあたって、次期レガシィセダンのデザインの方向性を表現したミッドサイズセダンコンセプトモデルです。
スバルブランドを通じてお客様に提供する価値である「安心と愉しさ」を実現するシンメトリカルAWDの安心・信頼の走りと乗員全員の快適な空間をダイナミックかつソリッドなスタイリングで具現化しました。

【特長】
■エクステリア
シンメトリカルAWDの安定感とパフォーマンスを表現する大径タイヤと力強いフェンダーフレア、
高い安全性とダイナミックな走りを想起させる立体的なボディ形状、豊かな空間を確保しながら伸び
やかなラインを描くキャビン形状などにより、たくましさと俊敏な走りの両面を表現しています。
エクステリアカラーについては、金属本来の強い輝きを持つ青味のある金属調シルバーである特別色
「Ocean Silver Metallic」を採用し、ソリッドなスタイリングを更に引き立てます。

• フロント
2013年ジュネーブモーターショーにて世界初公開した「SUBARU VIZIV CONCEPT」で提示した、
スバル「VIZIV CONCEPT」は【ボクサーディーゼル】の【プラグインハイブリッド】!
スバルの新世代デザインの象徴であるヘキサゴングリルからボディ全体へと繋がる立体造形に
よって、ダイナミックかつ塊感のあるフォルムを構築しています。
また、特徴的なシルエットのヘッドランプとアクセサリーライトは先進的で精悍な表情を表現すると
共に、レガシィ コンセプトの個性を更に高めています。

• サイド
快適な空間を実現するキャビンボリュームを、滑らかなルーフラインや伸びやかなウィンドウグラ
フィックと組み合わせて表現しました。フロントウィンドウ、ルーフ、リヤウィンドウは連続した
流麗なガラス面で構成され、快適かつ爽快な移動空間を演出します。また、厚みを増したドアパネルに
フロントからリヤに繋がるダイナミックで深いキャラクターラインを加えると共に、アルミシルバー
のサイドシルガーニッシュを装着することで、張りのあるボディを引き締め、しなやかな緊張感を
与えました。
また、シンプルでありながら力強いフェンダーフレアーと大径タイヤはスタイリングのハイライトの
ひとつであり、シンメトリカルAWDの安定感のある走りを視覚的に表現しています。

• リヤ
ヘッドランプと共通のモチーフを持つリヤコンビランプを採用することで印象的なアイコンを織り
こみつつ、ヘキサゴン基調の造形と組み合わせることで、奥行きのあるダイナミックな立体表現を
実現しています。リヤバンパー両端に内蔵された縦長のテールパイプも、フロントバンパー内の
エアインテークと共通の形状としています。リヤバンパー下部には空力とデザインを両立したディ
フューザー、アルミシルバーのガーニッシュを装着しました。


■インテリア
インテリアデザインもエクステリアに共通する、ダイナミックかつソリッドなボリューム表現に加え、
大人4人がくつろげるキャビンに高い機能性を誇る空間をデザインしました。ブラウンを基調にした
上質なレザーに鮮やかなブルーをアクセントとして加え、大人が愉しめる上質でスポーティな空間を
目指しました。

正面のダッシュボードは、横広がり基調で太い幹の通った表情豊かな造形とし、乗員に安心と信頼を
感じさせる印象を与えます。

センターコンソールには、スマートフォンやタブレットPCと同様の感覚でタッチ操作が可能なマルチ
インフォメーションディスプレイを備えています。室内中央を貫く大型フロアコンソールにも、後席
乗員向けのタッチパネル式マルチインフォメーションディスプレイを装備し、お客様の快適な移動を
サポートします。

運転席は、シリンダー形状のメーター、立体的な3本スポークステアリング、ドライバー側にオフセット
したシフト操作部で、クルマと一体感のあるスポーティな走りを期待させます。
ルーフトリム先端には、スバル独自の運転支援システム「EyeSight」を装備。視認性の高いフロント
ウィンドウにEyeSightの作動状況などを表示するヘッドアップディスプレイを装備し、より運転
に集中出来る環境をサポートします。

ゆったりと配置された、快適で上質な4座席同形状のシートは、空調機能を装備し、通気性の良い素材を
組み合わせることで、長時間快適に移動していただける環境を提供します。

【主な仕様】
ボディサイズ(全長×全幅×全高):4,930×1,940×1,500 mm
ホイールベース:2,880 mm
タイヤサイズ:265/40 ZR21
乗車定員:4名

えらく大型化していますね。
まだパワートレインの情報も出てこないようなので、あくまでもデザインコンセプトでしょうか。

とうことで、もう少しデザイン画像を。
レガシィコンセプト2
レガシィコンセプト3
レガシィコンセプト4
レガシィコンセプト5
レガシィは来年で25周年ですから、2014年に何かしらの動きがありそうですね。
先日、東京モーターショーでの発表がアナウンスされた「レヴォーグ」も、
レヴォーグ0
【TMS2013】スバル「レヴォーグ」=次期「レガシィ」!【新エンジン】&【新アイサイト】で14年!
「LEGACY:大いなる伝承」、「REVOLUTION:変革」、「TOURINGの新しい時代を切り拓く」の略で、
次期「レガシィツーリングワゴン」と言われていますし、おそらく2014年登場。
好調スバルが、さらに勢力拡大できるか、来年のレガシィが鍵を握りそうですね。

スバル「レガシィ」の記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1763-3a922ce2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
デイズ ekワゴン ミニバン ステップワゴン Q5 パジェロスポーツ GR GRMN スポーツ ジムニー スイフトスポーツ スイフト 試乗レポート SKYACTIV-X マクラーレン トロロッソ F1 CX-8 ピックアップトラック ハイラックス brz ランドクルーザー ハラックス FJクルーザー プラド T-SUV ステルヴィオ ジュリア 小型SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 セダン モータースポーツ メルセデス GT AMG ハスラー 安全技術 サポカーS e-Pedal STI ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクリプスクロス エクスパンダー スポーツセダン ステップワゴンHV Z4 Z5 スープラ レストア レクサス LX エスクード コンパクトSUV GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR WRX レンジローバー ヴェラール ランドローバー アイサイト レヴォーグ シボレー カマロ グレイス C3 シトロエン エスクァイア ヴォクシー ノア JEEP ラングラー PHEV フェアレディZ ステルビオ ランエボ ランサー ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ハリアー テスラ ゴルフR ゴルフ RX-VISION セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX スイフトセダン ディザイア RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング アルティマ ティアナ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 プチバン ルーミー タンク 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス オープン カブリオレ VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム アイシス SAI 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ Eクラス 自動運転 ドライブパイロット デザイン スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイク ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリス オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 iQ ラクティス ラッシュ イスト カローラルミオン KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイハイブリッド オデッセイ スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 i-MMD ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLS GLSクーペ GLE GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i3 i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-8 RX-7 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン MKX フォーカス クーガ 軽SUV S60 XC60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Apple Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space キャプテュル GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy ZOE kangoo fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター