Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

BMW「2シリーズ・クーペ」発表=「1シリーズ」後継車!よりスタイリッシュ&ダイナミックに!

BMWから新モデルのニュースです。
ラインアップ整理の流れの中で、1シリーズのクーペとカブリオレが「2シリーズ」に!
今回は、「2シリーズクーペ」の発表となったわけですが、
デザインも新しく、パワートレーンは楽しみなディーゼルも!
BMW 2シリーズクーペ詳細は以下から!

続報)BMW「2シリーズクーペ」徹底紹介!
BMW2シリーズクーペ
BMW「2シリーズクーペ」徹底紹介:【エクステリア&インテリア】に【価格】や【サイズ】など!

続報)「2シリーズ」から初の「小型MPV」発売へ
BMW 2シリーズ アクティブツアラーベンツBクラス 
BMW「2シリーズ アクティブツアラー」発表:初の【小型MPV&FF】=対ベンツ【Bクラス】!

続報)ついに国内発売開始!444万円~!

BMW 2シリーズ
BMW「2シリーズ クーペ」を国内発売!【dynamic & stylish】に価格は【444万円~】!


sponsored link

まずは、レスポンスからBMW「2シリーズクーペ」の概要を。

BMW 2シリーズクーペ、公式発表…M 235i は326psターボ

BMW 2シリーズクーペ

ドイツの高級車メーカー、BMWは10月25日、新型車の『2シリーズクーペ』を公式発表した。

2シリーズクーペは、先代『1シリーズクーペ』の後継車。BMWは呼称の一部見直しを進めており、すでに新型『3シリーズ』のクーペ&カブリオレが、『4シリーズ』として独立。これと同様に、次期1シリーズクーペと『1シリーズカブリオレ』は、『2シリーズ』を名乗ることになった。

2シリーズクーペのボディサイズは、全長4432×全幅1774×全高1418mm、ホイールベース2690mm。先代1シリーズクーペに対して、72mm長く、26mmワイドで、5mm背が低い。ホイールベースは30mm延びた。現行1シリーズのハッチバックに対しては、全長が108mm長い。

エアロダイナミクス性能も向上。空気抵抗係数を示すCd値は0.29とした。BMWによると、現行1シリーズのハッチバック、先代1シリーズクーペよりも、空気抵抗は少ないという。また、トランク容量は390リットル(VDA計測法)。先代1シリーズクーペに対して、20リットル増えた。
続報)「2シリーズ」から初の「小型MPV」発売へ
BMW 2シリーズ アクティブツアラーベンツBクラス 
BMW「2シリーズ アクティブツアラー」発表:初の【小型MPV&FF】=対ベンツ【Bクラス】!
続報)ついに国内発売開始!444万円~!

BMW 2シリーズ
BMW「2シリーズ クーペ」を国内発売!【dynamic & stylish】に価格は【444万円~】!

1シリーズクーペに比べて、少しサイズアップしていますが、
デザインも比べてみると、結構変わっていますね。よりスマートに、より流麗に。
BMW 1シリーズクーペBMW 2シリーズクーペ2 
左が1シリーズクーペで、右が2シリーズクーペになりますが、
数次以上に、スマートな印象を受けます。特にフロントフェイスラインは、ボリュームを抑えた設計に。
まあ、上のシリーズクーペを踏襲しただけしょうが。

BMWの公式動画をご覧ください。


デザインについては、以下の動画が最もわかりやすいかと。


公開されたスペック等は以下のAutoblogの記事もご覧ください。
BMWは、現在もクリーンディーゼルフェア開催中ですが、
こちらも国内へのディーゼルモデル投入が期待できそうですね。

3ボックス型の2ドア・クーペ

ハッチバックのみとなった現行型1シリーズをベースに、3ボックス型の2ドア・クーペとして仕立てられた2シリーズ・クーペは、エンジン・ラインアップや装備などの点から、1シリーズより上級という位置づけが明確になった。リア・エンドの荷室部分が後ろに伸びていることから全長は1シリーズよりも108mm長い4,432mm。1シリーズとまったく違う顔が与えられたフロント部分もオーバーハングが15mmほど長くなっている。全幅も僅かにワイドで1,774mm。逆にルーフは低く、全高は1,418mm。ただしシート座面からルーフまでの室内高は変わらない。2,690mmのホイールベースも共通だ。先代1シリーズ・クーペに比べると全ての面で大型化された。これにより室内の居住性と荷室容量が拡大しているという(当たり前といえるが)。

エンジンは5種類

エンジン・ラインアップはガソリン2種類、ディーゼル3種類。ハッチバックの「120i」は車名から想像されるのとは違い1.6リッター・エンジンを積んでいるが、「220iクーペ」は名前通りちゃんと2.0リッターの直列4気筒ターボを搭載。最高出力184ps/5,000-6,250rpm、最大トルク27.5kgm/1,250-4,500rpmというスペックも含め、「320i」などに採用されているものと共通だ。0-100km/h加速7.0秒、最高速度は6速MTなら235km/h、8速ATでは230km/hと発表されている。先代120iクーペより14psもパワーアップしながら、最大で約14%改善されているという平均燃費は6速MTが約15.9km/Lから約16.4km/Lの間、8速ATなら約16.7km/Lから約17.5km/Lにもなるそうだ。

それと同じ最高出力184psを4,000rpmで発生する2.0リッター直列4気筒ディーゼルを搭載するモデルが「220dクーペ」。最大トルクは流石に強力で、38.7kgm/1,750-2,750rpmとなる。このエンジンは日本でも販売されている「320d」と同じものだ。0-100km/h加速は6速MTが7.2秒、ローンチ・コントロールも付く8速ATなら7.1秒とやや速い。最高速度はどちらも230km/h。平均燃費は6速MTが約20.8〜22.2km/L、8速ATは約22.7〜23.8km/Lになるという。この220dクーペには「Mパフォーマンス・パワー・キット」というオプションが用意され、それを装着すると最高出力が約16ps、最大トルクも2.0kgほど向上。しかも燃費には影響ないとか。日本導入が気になるところだ。

ディーゼルには同じ2.0リッター直列4気筒ながら最高出力143ps/4,000rpm・最大トルク32.6kgm/1,750-2,500rpmに抑えた「218dクーペ」がエントリー・グレードとして設定されている。こちらは6速MTの0-100km/h加速が8.9秒(8速ATは8.6秒)、最高速度213km/hと速さの点ではやや見劣りするが、平均燃費は22.2km/L〜23.2km/Lとマニュアルの2シリーズでは最も低燃費(ATは220dと同等)。とはいえ日本で販売される見込みは薄いかも。

ディーゼルの最強モデルは、同じ2.0リッターの排気量ながらターボチャージャーを2基搭載することで、最高出力218ps/4,400rpm・最大トルク45.9kgm/1,500-2,500rpmを発揮する「225dクーペ」。トランスミッションは6速ATのみの設定となり、0-100km/h加速6.3秒、最高速度242km/hという俊足を誇る。平均燃費も約21.3kmLとなかなか優秀。

BMWの記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


新車購入検討前に、まずは愛車見積もり!
高額買取の愛車査定は、約30秒で終わる一括査定で!



同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1729-9b7d5003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
アウトランダーPHEV PHEV 商用車 N-VAN ジムニー 軽SUV ジムニーシエラ カローラスポーツ ミラトコット SUVミニバン クラウン セダン 試乗レポート 飛行機 ホンダジェット 週刊ニュース パジェロミニ ミラココア ワゴン FR 小型SUV キックス スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 VIZIV エヴォルティス スポーツ スープラ GR XC40 ボルボ CX-8 CX-4 ランサー C-HR 商用バン SUZUKI スーパーキャリイ キャリイ フルモデルチェンジ レクサス ES エクスパンダー MPV エクリプス トロロッソ マクラーレン F1 TNGA モーガン クラシックカー 3輪 RAV4 CarPlay ルーチェ RX-4 RX-9 ロータリースポーツ Fjクルーザー Tjクルーザー ハリアー FT-4X FT-AC IMx テスラ GTクーペ AMG メルセデス GT ベルランゴ シトロエン アテンザワゴン Gクラス レヴォーグ アルピーヌ A110 アバルト 124スパイダー 124GT エクリプスクロス UX ジャガー E-PACE アセント X2 パサート Z4 SGP デリカD6 Aクラス 魁コンセプト パジェロスポーツ e-POWER VOLVO SUVクーペ レンジローバー S2000 VEZEL i-MMD カーオブザイヤー RX LF-1 BREEZE レースクイーン ランドローバー ディフェンダー AndroidAuto インフォテイメント ナビ インサイト e-Palette STI 賀詞交歓会 新年 ランエボ 安全技術 アイサイト 初売り 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE コペン S-FR アルファード ヴェルファイア RX-8 XC60 CX-X SH-AWD レジェンド スーパーカー ランボルギーニ マツダコネクト センチュリー 高級車 ft-4x ft-ac ハスラー ヴェヌーシア T70 ナバラ レストア NISMO 中国 C001 日本カーオブザイヤー プレマシー ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX C4カクタス e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ S660 アルテオン ティグアン SKYACTIV-X e-evolution LS コネクティッド 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オープン オデッセイ 5008 フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 GRMN スイフト スイフトスポーツ ピックアップトラック ハイラックス brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザー FJクルーザー ジュリア ステルヴィオ ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール シボレー カマロ グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX 自動運転 Eクラス ドライブパイロット デザイン スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト ATS F-PACE NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼットキャディー ウェイク ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ iQ カローラルミオン ラクティス イスト KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション クラリティ FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLE GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI コスモスポーツ RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー イプシロン ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ MKX フォーカス エクスプローラー S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple icar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール キャプテュル GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h アテンザレース 2012まとめ ドラえもん THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE RJC ベンツBクラス FIAT500 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>