FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

マツダ「CX-5」に『2.5Lガソリンエンジン』を追加!『ハイブリッド』投入への布石か?

新型アクセラの発売を控えて、勢いづくマツダ。
今回は久しぶりに、「CX-5」の最新情報です。
アクセラの主力パワートレインとなるハイブリッドの発売を控えての動きか、
「CX-5」に新たなガソリンモデルを投入します。「2.5L」のガソリンモデル。
CX-5 25S
これで、ガソリンモデルもCX-5の特徴であるパワフルな走りを実現します!
詳細は以下から!


sponsored link

マツダのニュースリリースから

「マツダ CX-5」を一部商品改良

http://www.mazda.co.jp/common/img/prt_pagettl_bg_01.gif); color: rgb(51, 51, 51); font-family: 'MS PGothic', Arial, Verdana, Helvetica; font-size: 13px; line-height: 19.1875px; background-repeat: repeat no-repeat;">
-2.5L エンジンを新設定、先進安全装備を充実-

 マツダ株式会社は、クロスオーバーSUV『マツダ CX-5』の一部商品改良を行い、全国のマツダ系、およびマツダアンフィニ系、マツダオートザム系販売店を通じて、本日発売します。

 

CX-5 25S
マツダ CX-5「25S Lパッケージ」

 

 今回の商品改良では、好評の「SKYACTIV-G 2.0」「SKYACTIV-D 2.2」に加え、滑らかでパワフルな走りと優れた燃費性能を両立するガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.5」搭載機種を追加しました。
 同エンジン搭載車には、「電子制御アクティブトルクコントロールカップリング4WD」を採用した機種を設定。このシステムは、わずかなタイヤの動きや路面状況をリアルタイムにモニターして積極的に後輪へのトルク配分を行い、優れた走破性能を持ちながら、燃費性能にも寄与する高効率な駆動システムです。

 

 また、今回の商品改良では、低速走行時の衝突被害をブレーキの自動制御で軽減する「スマート・シティ・ブレーキ・サポート(SCBS)」を全車標準装備し、安全装備を充実させています。
 その他、新仕様のリアダンパーの採用によって上質な乗り心地を実現。内装ではATシフトレバー周りのデザインを一新しました。

 

 なお、今回一部改良した「CX-5」と9月19日に予約受注を開始した、特別限定車「2013アニバーサリー」は、予定を前倒しして本日より発売します。新たに追加した2.5Lガソリンエンジン搭載車の燃費性能と減税レベルも公表します。

 

■「マツダCX-5」の商品改良の概要

2.5Lガソリンエンジン搭載機種を追加

  • 高効率2.5L直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.5」を設定
  • 滑らかでパワフルな走りと優れた燃費性能を両立
    2WD: 最高出力138kW(188PS)/5,700rpm、最大トルク250Nm(25.5kgf・m)/3,250rpm
    4WD: 最高出力135kW(184PS)/5,700rpm、最大トルク245Nm(25.0kgf・m)/4,000rpm
  • JC08モード燃費: 15.2km/L(2WD)、14.6km/L(4WD)
  • ガソリンエンジン車は、25S Lパッケージ(2WD)を除く全車がエコカー減税(環境対応車普及促進税制)の75%減税の対象

走りと内外装の質感を向上

  • 上質かつ洗練された乗り心地を実現する、新構造のリアダンパーを装備
  • ATシフトレバー、およびシフトベースデザインの変更、シフトブーツの装備による質感の向上
  • ボディカラーを変更
    2つの新色「ディープクリスタルブルーマイカ」「ブルーリフレックスマイカ」を採用し、全8色に変更
  • ガソリンエンジン車「20S」「25S」に19インチアルミホイールを新たにオプション設定(「Lパッケージ」に標準装備)
  • アルミホイールの塗装をより深みのあるシルバー色に変更(「20C」を除く全車)

安全装備の充実

  • 「スマート・シティ・ブレーキ・サポート(SCBS)」を全車に標準装備
  • 「ハイビーム・コントロール・システム(HBC)」と「車線逸脱警報システム(LDWS)」をオプション設定(「25S Lパッケージ」「XD Lパッケージ」)
  • 後方からの接近車両を知らせる「リア・ビークル・モニタリングシステム(RVM)」の性能を向上
    作動する速度を、約30km/h以上から約15km/h以上に変更し幅広い速度域に対応

 

■特別限定車「2013アニバーサリー」の概要

ベース車: 「XD Lパッケージ」「25S Lパッケージ」

特別装備:

  • オフホワイトレザーシート&ドアトリム
  • 専用手塗りデコレーションパネル(レッド)
  • 専用シリアルナンバープレート
  • スムースレザー&レッドステッチ本革巻ステアリング、本革巻(レッドステッチ)パーキングブレーキレバー、ATストレートシフターブーツ(レッドステッチ)
  • レザー調アームレスト(レッドステッチ)付大型コンソールボックス(インナートレイ付)
  • 運転席10Wayパワーシートのメモリー機能
  • 助手席6Wayパワーシート
  • 19インチアルミホイール(高輝度塗装)
  • ハイビーム・コントロールシステム(HBC)
  • 車線逸脱警報システム(LDWS)

ボディカラー: 全3色

  • ソウルレッドプレミアムメタリック、ジェットブラックマイカ、ブルーリフレックスマイカ

 

■マツダ CX-5のメーカー希望小売価格(消費税込)は、以下のとおり

(*写真のモデル)

CX-5

機種エンジン駆動変速機メーカー希望小売価格
(消費税込)
減税
レベル*1
20CSKYACTIV-G
2.0
2WDSKYACTIV-
DRIVE
(6EC-AT)
2,079,000円75%
20S2,226,000円75%
25SSKYACTIV-G
2.5
4WD2,530,500円75%
25S
Lパッケージ*
2WD2,604,000円50%
4WD2,814,000円75%
XDSKYACTIV-D
2.2
2WD2,604,000円免税
4WD2,814,000円
XD
Lパッケージ
2WD2,982,000円
4WD3,192,000円

 

特別限定車

機種エンジン駆動変速機メーカー希望小売価格
(消費税込)
減税
レベル*1
25S 2013
アニバーサリー
SKYACTIV-G
2.5
2WDSKYACTIV-
DRIVE
(6EC-AT)
2,835,000円50%
4WD3,045,000円75%
XD 2013
アニバーサリー
SKYACTIV-D
2.2
2WD3,213,000円免税
4WD3,423,000円

 

  • - 上記メーカー希望小売価格に加えて、購入時には、リサイクル料金12,030円が別途必要。
  • - ボディカラーに特別塗装色「ソウルレッドプレミアムメタリック」を選択した場合は、52,500円高(消費税込)。
  • *1: 環境対応車普及促進税制による減税措置

このタイミングでの「2.5Lガソリン」追加ですか。
CX-5もアテンザも相変わらず、ディーゼル人気が続いていることもあり、
ガソリンモデルのテコ入れと考えるのが普通の流れでしょう。

ディーゼルモデルは、アクセラでも発売が後回しにされ、しかもかなり高い設定。
積極的に売ろうとしているとは思えない設定になっているのは、
ディーゼルの生産問題とも絡んでくる問題でしょうね。

もともと、マツダの計画では、
国内のディーゼル比率は、多くても5割だったと記憶しています。
それが、発売後1年はディーゼル比率が7-8割にも登っていましたから、
本来海外向けニーズに答えるはずが、バックオーダーを抱え続けてしまった。
アクセラは、このディーゼル問題をうけてか、メイン車種は明らかに「ハイブリッド」に設定しています。
今回のCX-5への「2.5G」投入は、3つのパワートレーンのバランスを考えた、マツダの苦肉の策かも。
「アクセラハイブリッド」に使われるのは「2.0L」SKYACTIV-Gの最適化モデルで、
CX-5のガソリンモデルも同じ「2.0L SKY-G」でしたから、
ハイブリッド人気を考えると、2.0LのSKY-Gは在庫不足になることは否めない。

そして、近い未来の「CX-5」への「ハイブリッド」投入の準備かも。
アクセラのハイブリッドの売れ行き次第では、確実に展開されるでしょうし、
生産の安定を考えると、全車種で3つのパワートレーンを展開したほうが効率的でしょうし。
ハイブリッドが2.0Lで、ガソリンも2.0Lだと、ガソリンモデルの特徴がなくなってきますから。
ちなみに、CX-5ガソリンモデルですが、
今回の2.5Gは発表があったように15.2km/Lですが、2.0Gは16.4km/Lとあまり変わらない。
CX-5 20G

さあ、マツダがどう出てくるか。出し惜しみはして欲しくありません。
来年の小排気量ディーゼル含め、展開が楽しみです。
CX-3、ロードスター、デミオのディーゼルなどなど・・・
CX-3 2014 ※クリックで拡大記事へ
マツダ小型SUV「CX-3」を【14年】発売へ!1.5Lクラスの【小型ディーゼル】搭載!

マツダ 次期ロードスター ※クリックで拡大記事へ
マツダ「次期ロードスター」は【小型ディーゼル】&【魂動デザイン】で【14年】発売?!
次期デミオ ※クリックで拡大記事へ
マツダ「次期デミオ」は【14年夏】?【小型ディーゼル】は【アクセラ】でなく【デミオ】から?
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.727 / 通りすがり [#-]

2.5Gの投入は、AWDのパワー不足が原因のようですよ。なので「2.5L『も』設定した」と言いながら2.0GはFFのみになりました。

2013-10/22 09:06 (Tue)

No.730 / TTRS [#-] No Title

米NO,727
結構ダサい展開ですね。
しかし、ガソ2.0AWD買った人はちょっと・・・。

2013-10/22 17:03 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1719-9048fd13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ジムニー ジムニーシエラ スポーツ フェアレディZ ソリオ PHEV 講談 神田松之丞 コラボ R-Line N-WGN 軽SUV Nシリーズ エイプリルフール ハイエース エスクァイア Xクラス ピックアップトラック ekクロス CX-30 マツダ3 小型SUV タントSUV ミニランクル ラッシュ ウェイク デイズ テスラ モデルY スープラ シトロエン DS C3 ゴーン MAZDA3 教習車 ディフェンダー Gクラス Aクラス レトロ クラシックカー ミニ MINI MR2 セリカ 3シリーズ CX-6 CX-10 CX-X S660 アルトワークス アイゴ GR 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ ジュリア ステルヴィオ V60 ボルボ S60 SUVミニバン インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 スポーツカー GLB 1008 MAZDA2 Z4 ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV センチュリー コペンGR 販売ランキング レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド ランドローバー スペーシア スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 RX-VISION RX-9 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック mazda3 MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 鈴木修 公用車 エクリプスクロス SKYACTIV-X CX-8 世界販売 ベルランゴ MPV C5エアクロス C5 T-ROC X1 レネゲード Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー ジャガー I-PACE F-PACE AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク パジェロスポーツ A110 アルピーヌ トライトン SUVクーペ ヴェゼル レストア e-POWER コネクティッド アクセラHV UBER 自動運転 カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン シビックTYPE-R いすゞ クラリティ アイサイト タコマ ハイランダー スパーカー 商用車 2000GT RX 試乗レポート モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ ホンダジェット 飛行機 週刊ニュース ワゴン 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス VIZIV ランサー 商用バン キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 ロータリースポーツ ハリアー Tjクルーザー Fjクルーザー FT-AC FT-4X IMx GTクーペ GT メルセデス アテンザワゴン レヴォーグ アバルト 124GT 124スパイダー E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO レンジローバー VEZEL S2000 LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ AndroidAuto インフォテイメント e-Palette STI 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE S-FR RX-8 レジェンド ランボルギーニ 高級車 ft-4x ft-ac ハスラー ヴェヌーシア ナバラ T70 NISMO C001 中国 プレマシー ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX C4カクタス e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン オープン F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz ハラックス FJクルーザー T-SUV プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ シボレー グレイス ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q4 アウディ Q8 3008 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ LC CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ムラーノ タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 アイシス SAI WR-V C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン iQ イスト KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLE GLS GLSクーペ GLEクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス ビーゴ クロスアップ アップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK imove icar Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 R-space デジール キャプテュル カングー メガーヌ GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン試乗 HS250h アテンザレース

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>