Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

トヨタ「新型ヴォクシー&ノア」年内発表でデザイン確定?『ハイブリッド』は24km/Lで4月か?

東京モーターショーが近づき、各社の新モデルの情報が続々と出てきていますが、
トヨタから「新型ヴォクシー」「新型ノア」についての最新情報が出てきています。
特に、注目はハイブリッドモデルが注目ですが、
ヴォクシーハイブリッド/ノアハイブリッドの量産に向けて、プリウスが減産に入っているとの情報も。
注目のデザイン画像と同時に、詳細は以下から!
続報)トヨタからついに正式発表!グレード・価格・スペックなど!!!
VOXY_201401201927109fb.jpgentry_img_1871.jpg
トヨタ「新型ノア&ヴォクシー」正式発表!【グレード・価格・燃費・基本スペック】など!

❏続報)ついに正式発表!デザインが見えた!
VOXY.jpgノア ハイブリッド
トヨタ「新型ノア&ヴォクシー」の【ハイブリッド】をついに発表!【大胆グリル】デザインに!


sponsored link

いきなりですが、デザイン予想から行きましょうか。
予想デザイン
❏新型ノア
トヨタ 新型ノア 現行ノア 
こちらは、ベストカーに掲載された予想画像(左)。右は、現行のノアです。

一目見てわかるように、フロントグリルが大型化したように見えるデザインは、最近のトヨタ車の流行で、
新型クラウンや、マジェスタも一体型のフロントグリルに。
クラウンロイヤルサルーンクラウンアスリート
トヨタ「新型クラウン」公式発表:グレード別【価格】【燃費】【スペック】詳細
クラウン マジェスタ
トヨタ「新型クラウンマジェスタ」発表!【HV化で燃費2倍】&【超洗練デザイン】で大変身!

北米版のカローラも、少し似たような印象を受けます。
新型カローラ 北米2新型カローラ 北米1
トヨタ「新型カローラ」デザイン発表!「え?これがカローラ?驚きのデザイン一新!」

この流れを踏まえると、ノアのフロント大幅変更も可能性として大いに考えられるもの。
ただ、ファミリー色の強いノアを、ここまで大胆なデザインにするかは疑問です。

逆に、トヨタ店、トヨペット店から発売されると噂の「ノア/ヴォクシーの兄弟車」とか、
ハイブリッド化が有力視される「アイシス」「WISH」なんかはありそうですが。
アイシスHV  WISH HV 
トヨタ「ノア」「ヴォクシー」に加え「新型アイシス」「新型WISH」も【ハイブリッド化】か?

デザイン予想は、ここまでにして、新型ノアとヴォクシーの中身について。
カーセンサーラボのスクープ記事や雑誌情報からの情報をまとめます。

ガソリンモデル
カーセンサーラボでは、低床化で室内空間の広さがUPという記事。

新型で注目すべき点は、大幅に拡大されたサイドウインドウ。しかし、全高が上がっておらず、むしろ現行モデルより40mmほども低くなる見通しだ。では、どうやってサイドウインドウを広げたかというと、ずばりウエストラインを下げたから。

プラットフォームは、後ろ半分が新しいミニバン専用シャーシとなる。さらに低床化され、室内フロアは現行モデルより90mmも下げられる。これによって室内高は50mmほど増える見込み。子どもが簡単に乗り降りできるようになるだけでなく、より広々感が増すはずだ。

次期ヴォクシー/ノアは東京モーターショーで先行披露された後、年末に正式発表される予定。
搭載エンジンは、現行モデルと同じ2L直4エンジンが継承される。CVTに加えてアイドリングストップ機構も用いられ、JC08モード燃費は10%以上改善され15km/Lを超えるだろう。

サイズUPに関しては、以前から予想されていたので、驚きませんし、
むしろ、ライバルであるステップワゴンやセレナには差を付けられている部分なので、当然でしょうか。
また、発表時期は東京モーターショー、年内に正式発表、発売は来年初めから。が有力。

燃費も同様で、ハイブリッドモデルの登場はもちろんですが、ガソリンモデルの燃費もトップレベルに。
ちなみに、現状のライバルで言うと、
カテゴリーは少し違いますが、マツダのプレマシーがスカイアクティブ化で16.2km/L。
OEMである日産「ラフェスタ・ハイウェイスター」も同じ燃費です。
新型プレマシーSKYACTIV新型ラフェスタ・ハイウェイスター
マツダ「新型プレマシー」発表:【SKYACTIV】で【セレナ超え】ミニバンNo.1燃費!
日産「新型ラフェスタ ハイウェイスター」発表!マツダが【SKYACTIV】提供!

直接のライバルでは、昨年FMCのセレナの15.2km/L、ステップワゴンの15km/L。
serena-stpwgn.jpg
日産「セレナハイブリッド」vsホンダ「ステップワゴン」徹底比較!

ガソリンモデルで、セレナ/ステップワゴンを超える燃費に持ってこれると、
セレナのS-HYBRIDなどは、かなり厳しい戦いになりそうですが。

ちなみに、スクープ系の雑誌には、以下のような情報が出ています。
  • 2L新型直噴エンジン搭載+アイドリングストップ
  • 14年1月20日発売
  • 全長は4690mm(ステップワゴンと同サイズ/セレナは4685mm)
  • トヨタ、トヨペット店から姉妹車登場
次に、注目のハイブリッドモデルについての最新情報です。

ハイブリッドモデル
カーセンサーラボには、

さらに、プリウス譲りの1.8Lハイブリッドもラインナップされる見通しだが、こちらは2014年4月以降に消費税増税対策の隠し球として投入される可能性もある。

との情報だけ。発売時期の予想を考えても、まだまだ先になりそうですね。
1.8Lのハイブリッドですから、プリウスと同じ排気量になりますが、
全く同じシステムでは、スペースの問題が出てくるでしょうから、ミニバンに最適化されたものになるはず。
ひとつは、リチウムイオンの採用でしょうか。
実際、スクープ系の情報誌や本サイトに寄せられた情報では、、、
  • 発売時期は、ガソリン車からかなり遅れる
  • 1800CCの2モーターで燃費は24km/L
  • リチウム電池採用
  • 予想価格は300万円程度
と、リチウムイオン電池の採用が有力視されており、燃費24km/Lというのも、
かなり確からしい数字だと思います。300万円というのはどうでしょうかね・・・
ガソリンモデルの燃費がどこまで出てくるか。にも関連しそうですが、
ガソリンモデルで現行のライバルと戦って、ハイブリッドはあくまでもプレミアムモデルに。という構想でしょうか。

ハイブリッドモデルの登場が遅れる理由の一つに、ホンダの動きがあると考えられます。
具体的に言うと、既に発表されている「新型オデッセイ」のハイブリッドモデルの動き、
ホンダ 新型オデッセイ新型オデッセイ
ホンダ「新型オデッセイ」発表!【車高アップ】&【両側スライドドア】&【安全技術】MAX!
ホンダ「新型オデッセイ」は【全高UP】で【10月】発表!ただし【ハイブリッド】は来年!

さらに、直接的なモデルとして、来年と言われる「新型ステップワゴン」ハイブリッドモデルの燃費。
ホンダ「次期ステップワゴン」:【ハイブリッド】&【ダウンサイジング】で14年登場?

これらホンダ勢の燃費と価格次第で、ノア&ヴォクシーHVのポジションも大きく変わるでしょう。
ちなみに、オデッセイHVやステップワゴンHVには、アコードHVと同じハイブリッド搭載が有力です。
ステップワゴン i-MMDハイブリッド
ホンダ「新型アコード」搭載「i-MMD」ハイブリッド解説=「次期ステップワゴン」にも搭載?
ホンダも、アコードHVのように、高級車としての置き方はしないでしょうから、
2モーターのハイブリッドでどこまで価格を抑えられるかが勝負。

逆に、アコードHVと「同じような価格設定のままなら、トヨタはあえて低価格化する必要はありません。
ちなみに、国沢氏のブログには以下の様な情報が。

部品業界の情報だと秋からプリウスを減産するようだ。同じパワーユニットを使うノア/ヴォクシーをたくさん作る、ということなんだと思う。アメリカでの売れ行きを見てるとプリウスも好調なように見えるが、さすがに今の台数をキープしていくのは難しいということだろうか?

ちなみにノア/ヴォクシーは2,5リッターユニットを使うというウワサもあったが、コストパフォーマンスの高いプリウス用を使う。その気になればプリウスと同じくらいの価格に抑えてくることも出来ることだろう。ミニバンって乗用車と比べると割安感あります。爆発的に売れる可能性出てきた。

ガソリン車で、ライバルと互角に戦える状況ですから、
さすがに、ハイブリッドをプリウス並みに抑えてくることはないと思いますが、
トヨタには、それだけ余裕があるということ。

ホンダが、ミニバン市場でも価格競争を挑むとなれば、一気に低価格化する可能性もありそうですね。
さあ、東京モーターショーでお目見えすると考えると、
11月に入れば、一気に情報が出て可能性があります。楽しみに待ちましょう!

トヨタの新型モデルについては以下から
トヨタ ロゴ matome.jpg 
【トヨタの新型車まとめ】「新型ハイブリッド」&「新型ディーゼル」など:記事一覧 
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.721 / オダギリ [#-]

トヨタはどこまで行くのでしょう。

2013-10/20 21:12 (Sun)

No.740 / はちまん [#dxh2Uhv6] 今日トヨタ行きました

サイズは長さがセレナと同じに。
デザインや燃費、価格はまだ未定です。デザインば月末のトヨタ社員勉強会の時に披露される予定。
ガソリンは来年1月20日発表で、ハイブリッドは2月24日くらいにデビュー。
価格はガソリンタイプの上位グレードで現行より安い260万くらい。ハイブリッドは下位グレードが280で上位グレードが320付近。
ハイブリッドはエアロ設定なしなので嫌だなぁ。ガソリンタイプでもクラスナンバーワンの燃費なのでカッコよければセレナよりこっちを買うかな?値引きは半年間くらいは5〜10万が限界。ヴォクシーはいつもの上下分割ライトでLED採用してアグレッシブでシャープなデザインだと。ヴェルファイアみたいになったらいいなぁ。

2013-10/28 00:10 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1715-df297cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
CX-8 3列SUV インドネシア 小型SUV MPV スポーツ スイフトスポーツ コンパクト ピックアップトラック ハイラックス レクサス NX ランドクルーザープラド ランドクルーザー A110 アルピーヌ シビック・タイプR WRX セダン スイフト レンジローバー ヴェラール ランドローバー レヴォーグ 安全技術 アイサイト カマロ シボレー グレイス シトロエン C3 ノア エスクァイア ヴォクシー ミニバン ステップワゴン ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ アルファロメオ ジュリア ステルビオ ランサーエボリューション パジェロスポーツ ランサー ランエボ NSXオープン コンバーチブル STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフ ゴルフR コンパクトSUV RX-VISION プラド e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ステップワゴンHV アルティマ ティアナ LX FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプスクロス エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV Z5 スープラ クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク プチバン ルーミー 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス FJクルーザー 終売 ウィッシュ WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト フィアット 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX ドライブパイロット Eクラス 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL ATS キャデラック F-PACE ジャガー レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリスHV オーリス オーリスワゴン オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラクティス カローラルミオン ラッシュ イスト iQ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイ オデッセイハイブリッド 試乗レポート スプリンター T-ROC タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 i-MMD ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 Q60 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー GRMN 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i3 i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-8 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン フォーカス クーガ MKX 軽SUV XC60 V40 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar Apple icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo fluence twizy ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター