Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

ホンダ「新型オデッセイ」発表!【車高アップ】&【両側スライドドア】&【安全技術】MAX!

またまたホンダから新型モデルの発表です。今回は、「オデッセイ」のフルモデルチェンジのニュース!
前回既にお伝えしていたとおり、「車高」がアップされ「室内空間」が大きく改善されました!
ここまでは、予想通りなんで、原稿モデルよりもユーザーを選ばない設計にはなりました。
ただ、期待された「アコードHV」のハイブリッド搭載は???
ホンダ 新型オデッセイ 詳細は以下から!

続報)新型オデッセイを動画で徹底解説広さUPの秘密は?
ホンダ オデッセイ詳細
ホンダ「新型オデッセイ」:【超低床設計】や【スライドドア】…特徴を動画で徹底解説!

続報)11月1日発売開始!249万円~燃費は14km/L!
新型ステップワゴン アブソルート
ホンダ「新型オデッセイ」発売!燃費【14km/L】価格【249万円~】!ぶつからない車も!

続報)新型オデッセイ最新情報まとめ

新型オデッセイ
ホンダ「新型オデッセイ」最新情報まとめ:動画で【概要やグレード設定】を解説!


sponsored link

まず、ホンダのニュースリリースから

新型「オデッセイ」をホームページで先行公開

新型オデッセイ

Hondaは、今秋に発売予定の新型「オデッセイ」に関する情報を、9月26日(木)よりHondaのホームページで先行公開しました。

5代目となる新型オデッセイは、時代に先駆けて多人数乗用車の新しい価値を創造してきた歴代モデルのDNAを継承し、新時代の「快適移動空間」を目指して、プラットフォームを刷新超低床プラットフォームとすることで、風格のあるスタイリングの中に、従来をはるかにしのぐ広く快適な空間と、爽快で安定した走行性能を高いレベルで両立しています。また、新開発のパワートレインなどの採用により、力強い走りと低燃費を実現しました。

公式発表の文章は非常に分かりにくいのですが、以前からお伝えしていたように、
簡単に言うと、車高がかなりUPした!ということです。

オートックワンに新型オデッセイの解説がありますから、引用しながらご紹介します。
まず、注目のサイズについて。

新型 オデッセイ は、従来モデルからガラッとイメージを一新した。国内向けオデッセイでは初採用となる両側スライドドアと、見た目にも大柄になったボディが目をひく。

ホンダ 新型オデッセイ 両側スライド

新型オデッセイのボディサイズは、全長x全幅x全高4830x1800x1695mm(アブソルートは4830x1820x1685mm)。先代の4代目オデッセイが4800x1800x1545mmだから、イメージの大きな変化の割には、ほぼ車高だけが上がったということが数値から見えてくる。「いや、これはむしろ エリシオン の後継では?」と思った方も多いはず。と、エリシオン プレステージのボディサイズを見てみると、全長x全幅x全高が4920x1845x1790mmと、実は新型オデッセイよりひと周りずつ大きい。

以前、エリシオンと統合か?というニュースもお伝えしたのですが、
国内を意識してか、サイズは現行オデッセイに合わせて、要望の多かった車高だけ変えてきた。
そんなイメージですかね。
現行オデッセイと比較すると、そのフォルムの違いが明確になります。左が現行/右が新型。
特に、後部の広さはかなり改善されてくるでしょう。
現行オデッセイ新型オデッセイサイド

もう一つ下のクラスには、ステップワゴンがありますが、車高の高さもあって、室内空間の恩恵が受けやすく、
セレナやノア/ヴォクシーと合わせて、5ナンバーミニバンは、一定の人気を保ったまま。
発売当初は売れ筋だった「オデッセイ」が車高を低くして人気が衰えたのとは、対照的です。
もう少しエクステリアの画像を。
ホンダ 新型オデッセイ
ホンダ 新型オデッセイ アブソルート

ちなみに、オデッセイは、当然ながら今回の車高UPで、室内空間にかなり余裕ができるようで、

ライバルエスティマの室内高は1255mm。それに対して新型オデッセイは1325mmを確保している。そう、ホンダお得意の低床マジックがここで生きてくるのだ。むしろ室内高で言うなら、トヨタ アルファード / ヴェルファイア の1400mmにも迫るほど。かなり広々した室内であることが浮かび上がってくる。上のスライドドアを開けたサイドからの画像を見ても一目瞭然。後席の床の低さが写真からも良く判る。

ホンダ 新型オデッセイ インテリア2

またライバル車に対抗すべく、セカンドシートを2人掛けとしたキャプテンシートの上級仕様も用意されるようだ。背もたれの傾斜と座面角が連動し、まるでゆりかごのように乗員を包んでくれるのだというから凄い。しかも背もたれの中折れ機能やオットマン機能もあり、リラックスした姿勢でくつろぐことが出来そうだ。

ここまでは、オデッセイの不満ポイントをしっかりと改善してきた!という印象で、
ライバルにやっと追いついてきたという部分。もう少し、インテリアの画像も。
ホンダ 新型オデッセイ インテリア3ホンダ 新型オデッセイ インテリア

次は、ライバルに差をつけられるのか?オデッセイを選ぶ理由を作れるのか?という部分なんですが、
まず、燃費について。

搭載されるのは直4 2.4リッターエンジンで、CVTと組み合わされるのも先代と同様だ。そこで、イマドキのクルマなら気になる燃費だが、「アブソルート」グレードで14.0km/Lと、かなり優秀だ。他グレードでは13.8km/L~12.4km/L(FFモデル)と、むしろ数値が落ちる点が興味深い。アブソルートには何か燃費向上のための秘策が隠されているようだ。

なお、ライバル車には設定があるハイブリッドモデルは、現時点では用意されていない模様。新型 アコード ハイブリッドで驚異の30.0km/Lをマークしたホンダだから、ここはぜひ「 オデッセイ ハイブリッド」の追加投入にも期待したい。

うーん、14km/Lですか。。。パワートレーンに目新しい部分もなく、正直ガッカリですね。。。
そもそも、現行のオデッセイですら12.4km/Lある訳ですから、フルモデルチェンジにしては、伸び幅が・・・
以下、現行オデッセイのグレードと燃費です。
現行オデッセイ 燃費

ハイブリッドについては、来年発売されるのでは?という情報をお伝えしたのですが、、、期待しましょう・・・
アコードHVで30km/Lですから、オデッセイでも20km/L超えは確実、20中盤も可能でしょう!

今回の新モデルの話題に戻って、新型オデッセイのグレード設定や価格はどうなるのか?

新型 オデッセイ のグレード構成は、エアロパーツなどでカスタマイズされた「アブソルート」と、標準タイプの「G」。それにベーシックな「B」グレードの3タイプだ。先に述べたように、アブソルートとGにはそれぞれ、セカンドシートを2人掛けのキャプテンシートとした上級仕様も設定される。現時点で価格帯は不明だが、現行モデルが200万円台中盤から300万円前半までだから、これに準じるものと思われる。

イメージを一新し生まれ変わった新型オデッセイ。デビューは年内、早ければ11月頃とみられる。

グレード設定はシンプルにしていますが、ここにハイブリッドが加わってくる想定でしょうか。
価格に関しても、ハイブリッドを考えると、ガソリンモデルは上げるわけにはいかないでしょう。

最後に、もう一つ。デザインに加えて、フルモデルチェンジのポイントとなるのが、安全技術です。
MONOistの記事には、、、

先行車両との衝突を回避する「シティブレーキアクティブシステム」に加えて、駐車支援システム「Hondaスマートパーキングアシストシステム」や、車両の上方から見た映像を映し出す「マルチビューカメラシステム」、車線変更時に後方から走行してくる車両の有無を検知する「ブラインドスポットインフォメーション」などの安全装備が充実。

シティブレーキアクティブシステムは、レーザーレーダーを用いた予防安全システムで、2013年9月発売の新型「フィット」に搭載されている(関連記事:新型「フィット」もレーザーレーダーで衝突回避、サイドエアバッグとセットで)。時速30km以下で、先行車両との衝突を回避したり、衝突による被害を軽減したりできる。

「シティブレーキアクティブシステム」の動作イメージ
新型オデッセイ 安全技術

 Hondaスマートパーキングアシストシステムは、バック駐車などを自動で行えるシステムだ。軽自動車「ライフ」や、2010年にマイナーチェンジした「フィット」に採用されていた。オデッセイでは初搭載となる。

 マルチビューカメラシステムは、現行モデルのオデッセイから引き続きの採用となる。車両の前後左右それぞれに搭載した4個の車載カメラを用い、車両の上方から見た状態を映し出す「グラウンドビュー」をはじめ車両周辺の映像を表示できる。

 また、新型オデッセイには、駐車スペースからバックで出庫する際に、近づいてくる車両を検知する「後退出庫サポート」機能も搭載されている。つまり、駐車と出庫に関係するシステムが3つ搭載されているわけだ。

 ブラインドスポットインフォメーションは、高速道路などので車線変更する際、車両後部に搭載したミリ波レーダーを使って、変更先の車線を後方から走行してくる車両を検知するシステムである。

安全技術がフルパッケージで搭載可能に!ということ。
この辺りは、軽自動車でも当たり前になってきていますし、新型フィットでもウリの一つにしていましたから、
ファミリー向けのオデッセイならなおさら!というところでしょうか。
ちょうど、10月からは自動車保険改定による保険料値上げのタイミングでもありますし、
自動車保険三井※クリックで拡大記事へ
安全技術搭載車の保険料が割引されるという動きも出てきていますから、
今後は、ホンダだけでなく、各社が標準装備/オプション装備で選択可能になっていくでしょうね。
新型オデッセイについては、今後も続報をお伝えしていく予定です。

ホンダのミニバン(オデッセイ・ステップワゴンなど)の記事一覧は、こちらから
続報)新型オデッセイを動画で徹底解説広さUPの秘密は?
ホンダ オデッセイ詳細
ホンダ「新型オデッセイ」:【超低床設計】や【スライドドア】…特徴を動画で徹底解説!

続報)11月1日発売開始!249万円~燃費は14km/L!
新型ステップワゴン アブソルート
ホンダ「新型オデッセイ」発売!燃費【14km/L】価格【249万円~】!ぶつからない車も!

続報)新型オデッセイ最新情報まとめ

新型オデッセイ
ホンダ「新型オデッセイ」最新情報まとめ:動画で【概要やグレード設定】を解説!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1672-f74f929b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
レヴォーグ e-power コンパクト レクサス UX セダン ディザイア スイフト スイフトセダン RX 空飛ぶ車 CX-8 エクストレイル Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング スポーツ シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI ハリアー CX-9 3列SUV グランドチェロキー ジープ 小型SUV Q2 アセント NX ミニバン 安全技術 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 3008 シトロエン X7 X2 C3 燃費ランキング ステップワゴンHV ステップワゴン アルティマ ティアナ スイフトスポーツ ランサー ランエボ LX FT-4X e-POWER LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプス SUVクーペ エクリプスクロス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナ セレナe-POWER セレナHV フィットRS JEEP ディーゼルミニバン C4ピカソ PHEV アウトランダーPHEV アルファロメオ Z5 スープラ クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 RX-VISION プチバン タンク ルーミー 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ピックアップトラック ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム ウィッシュ 終売 アイシス SAI FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン ゴルフ S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス 自動運転 デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイク ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ ekワゴン デイズ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ステルヴィオ ジュリア パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 イスト iQ カローラルミオン ラクティス ラッシュ KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイ 試乗レポート オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン T-ROC トゥアレグ シビック・セダン ハイラックス プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500h スポーツクーペ LC500 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フォード フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 Q60 トゥーラン プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i3 i5 トラベラー 商用ミニバン エキスパート CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ Jeep ラングラー クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI コスモスポーツ RX-7 RX-8 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー フェアレディZ Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ ランドクルーザー LX570 ビターラ MKX クーガ フォーカス リンカーン エクスプローラー 軽SUV S60 XC60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iM-4 iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Apple icar Applecar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ レンジローバー SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノア S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ デジール カングー キャプテュル GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE NONE ライフ route3 AYLA UFC フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 ポルテ スペイド アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d ZOE fluence twizy kangoo S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター