FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

トヨタ「新型ハリアーHV」は【ダウンサイジング】で【低価格化】!【370万円】程度か?

トヨタ「新型ハリアー」に新たな情報です。
すでに、ハイブリッドモデルが存在することや新型のデザインが公開され、
ハリアーHV2
トヨタ「新型ハリアーハイブリッド」正式公開!発売は【冬】!デザインは【カッコいい】!
先日は発表日や燃費もお伝えしました。
今回は、グレード設定と価格について、最新情報をお伝えします!
詳細は以下から!

sponsored link

まずは、レスポンスから

トヨタ ハリアー次期型 ベース車価格は上昇もハイブリッド車はお買い得に

新型ハリアーHV

レクサス『RX』の登場で一時は消滅の危機にあった『ハリアー』だが、トヨペット系ディーラーの熱い要望に応え、冬商戦に向けて11月にも再び登場する見込みとなった。気になる価格を追ってみた。

2代目ハリアーはベースグレードの「240G」で266万7000円、最上位のプレミアムL仕様で300万円ほど。ハイブリッド車はベースグレードが422万1000円で、同プレミアムL仕様で478万7000円となっていた。これに対し、次期型ハリアーは、ガソリン車で2代目より少し高くなり、ハイブリッド仕様は全体としてお買い得感を感じる価格体系を実現するものとみられる。

ガソリン車は排気量が2代目の2.4リットルよりも小さくなったにもかかわらず高く設定されるのは、S-VSCやサイド カーテンシールド エアバッグなど安全装備を加えたことが大きい。その他、ヘッドランプやリアライト、フロントフォグランプをLED化し、プッシュ式スタートボタンの採用や静電式ヒーター コントロール パネルなどが追加されるのも価格アップの要因になったものとみられる。

一方、ハイブリッド仕様でお買い得感が高い価格設定となるのは、エンジンを従来のV6・3.3リットルより小さいカムリと同じ直4・2.5リットルとし、VDIMも非搭載となったことによる。とはいえ、E-Fourを採用するあたりは、『ハリアーハイブリッド』らしさを継承。最新モデルらしい先端装備も搭載され、高品質な内装とも相まってお買い得感を十分感じられそうだ。

なお、ボディサイズはベース車となる新型『RAV4』(海外モデル)よりも大型化される見込みで、全長では新型RAV4の4570mmを超える4700mm台。これは2代目ハリアーに迫るサイズだ。ただ、ホイールベースは新型RAV4と同寸となるようで、こちらは2代目ハリアー比で50mmほど短くなる格好になる。なお、使用ガソリンはガソリン車、ハイブリッド車ともに全車レギュラー仕様となる。

ハリアーはもともと初代から海外ではレクサス RXとして販売され、レクサス店の日本国内展開によってRXの3代目登場に伴ってトヨペット店から“自動移行”してしまった。これに我慢できなかったのが全国のトヨペット系ディーラーだ。それまで「ハリアー」を人気ブランドへと成長させたという自負があるからだ。その熱いトヨペット店の期待を一身に受けて次期型ハリアーは間もなく登場する。

トヨタは、クラウンでもハイブリッドモデルをダウンサイジングし、エントリー価格を大きく抑えてきました。
クラウンハイブリッド
クラウンのときは、ハイブリッドモデルのエンジンは「3.5L直6」→「2.5L直4(今回と同じ)」にダウンサイジングし、
大胆にエントリー価格が130万円安く設定されました。
その結果、ガソリンモデルと、ハイブリッドモデルの価格差は60万円程に。以下、クラウン「ロイヤル」の価格です。
■新型クラウン「ロイヤル」シリーズ
新型クラウン・フルモデルチェンジ
【2.5リットルV型6気筒エンジン】
・「ロイヤル」=353万円
・「ロイヤルサルーン」=409万円

・「ロイヤルサルーンG」=482万円
【2.5LTHSⅡ ハイブリッドモデル】
・「ハイブリッドロイヤル」=410万円
・「ハイブリッド ロイヤルサルーン」=469万円
・「ハイブリッド ロイヤルサルーンG」=536万円


これを踏まえて、少し「新型ハリアー」の価格帯を予想してみましょうか。
ベースとなる「2.0Lガソリンモデル」は少し値上がりするとのことなので、
2台目の266万円から値上がりして、270万円~くらいでしょうか。
そして、ガソリンモデルとハイブリッドモデルの価格差をクラウンと同様と考えると、、、
新型ハリアー(2.0Lガソリン)=270万円~
新型ハリアー(2.5Lハイブリッド)=330万円~

こんなもんでしょうか。
先代のハイブリッドモデル=422万円と比較して、90万円程の低価格化。
クラウンほどではないにしろ、ハイブリッドの方がだいぶお得感のある価格設定だと思います。
ちなみに、先日発表されたばかりの「新型SAI」の価格は、321万円~。
新SAI

そして、カムリハイブリッドが305万円~ですから、
グレード
エンジン
駆動
ミッション
乗車定員
メーカー希望小売価格*1
ハイブリッド“レザーパッケージ”
2.5L
2WD
電気式無段変速機
5人乗り
3,830,000円
ハイブリッド“Gパッケージ”
2.5L
2WD
電気式無段変速機
5人乗り
3,230,000円
ハイブリッド
2.5L
2WD
電気式無段変速機
5人乗り
3,050,000円

うーん、ライバルの少ないSUVのハイブリッドと考えると、ちょっと安すぎる気もしますね・・・
ちなみに、「e-four」という観点で考えると、例えばエスティマの場合、ガソリンモデルでは、
X
2.4L
2WD
Super CVT-i
8人乗り
2,750,000円
(消費税抜き2,619,048円)
X
2.4L
4WD
Super CVT-i
8人乗り
2,960,000円
(消費税抜き2,819,048円)

同グレードのハイブリッドモデル(2.4L)では、、、
X
2.4L
E-Four(4WD)
電気式無段変速機
7人乗り
3,830,000円
(消費税抜き3,647,619円)
X
2.4L
E-Four(4WD)
電気式無段変速機
8人乗り
3,790,000円
(消費税抜き3,609,524円)

2WDガソリンモデル(2.4L)と、4WDハイブリッドモデル(2.4L)の価格差は、ちょうど100万円程になりますね。
新型ハリアーの場合は、ガソリンモデルと、ハイブリッドモデルに排気量の差もありますが、
あくまでも、今回の新型は、ハイブリッドのエントリー価格を下げることが目的だと考えて、
新型ハリアー(2.0Lガソリン)=270万円~
新型ハリアー(2.5Lハイブリッド)=370万円~

こんな感じでどうでしょうか?
先代のハリアーHVよりは、50万円安くなるわけですから、これでもお得感は担保できます。

トヨタの新型モデルについては以下から
トヨタ ロゴ matome.jpg 
【トヨタの新型車まとめ】「新型ハイブリッド」&「新型ディーゼル」など:記事一覧 
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1627-67cac046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
EVスポーツ スポーツカー フェアレディZ バカボン 1シリーズ パスポート ランドローバー ディフェンダー レンジローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー 小型SUV ライズ GR コペンGR 空飛ぶクルマ ボーイング ポルシェ ゴルフ8 リフター MPV ベルランゴ N-WGN RX 終売 パトロール TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 スポーツ キャンピングカー キャンパー プロエース 商用車 ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS3 DS GLA Bクラス GLB SUVミニバン メルセデス・ベンツ GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X マツダ3 E-Four 4WD シンメトリカルAWD エクリプスクロス S-AWC 試乗レポート TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GXOR GX オープンカー LCコンバーチブル LC ロータリースポーツ RX-8 時計 STI WRX ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 Cセグメント メルセデス Aクラスセダン Aクラス コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA2 MAZDA6 LM 高級車 GLE メルセデスベンツ 3列SUV マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ピックアップトラック レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 オープン アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニー ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line コラボ 神田松之丞 講談 エイプリルフール 軽SUV ekクロス マツダ3 ウェイク タントSUV ミニランクル デイズ テスラ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー レトロ MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-10 CX-6 CX-X アイゴ 電気自動車 無印良品 MUJI+Car ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー マクラーレン 2050 アーバンEV センチュリー S660 N-VAN レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 T-ROC Jeep レネゲード X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE ジャガー I-PACE ブラバス AMG ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー SUZUKI キャリイ スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC Fjクルーザー FT-4X ハリアー Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT 124スパイダー アバルト E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント ナビ AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー ヴェヌーシア T70 ナバラ NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフトスポーツ スイフト ハイラックス brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 アウディ Q8 3008 X7 アルティマ ティアナ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン キャスト コペンクーペ i5 トラベラー 商用ミニバン エキスパート エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ MKX フォーカス エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Apple imove Applecar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー デジール メガーヌ R-space GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ X-MODE スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>