FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

日産が中期経営計画「パワー88」発表:【6週間に1台】新型車投入 → 【66車種】に!

日産が新たな中期経営計画を発表しました。
日産パワー88
具体的にどんな車種を展開するのか?EV戦略を継続するのか?
そのあたりの記述はあまりないのですが、
今後6年間で「6週間に1台の新型車」を投入
16年度には、「66車種のラインアップ」になるとのこと。
そして、グローバルシェアは8%に、営業利益率も8%が目標!
日産パワー88 3本柱
詳細は以下から。
sponsored link

日産のニュースリリースから

日産パワー88 

日産は2011年6月に中期経営計画「日産パワー88」を発表しました。

「日産パワー88」と銘打った本計画は、新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させることに主眼を置いた、広範にわたる6ヵ年(2011年度~ 2016年度)計画となります。

この中期経営計画の名称は、日産にとって重要な目標を表現しています。当社はお客さまの購入検討から保有までの経験に重点を置いて、ブランドパワーおよびセールスパワーの向上を図ります。さらに、2016年度末までにグローバル市場占有率を8%に伸ばすと同時に、売上高営業利益率を8%に引き上げ、その後維持していきます。

日産パワー88 3本柱

「日産パワー88」は下記の通り、2016年度までの当社の明解かつグローバルなビジョンを示しています。

  • http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bullet_square_02.gif); background-position: 1px 0.6em; background-repeat: no-repeat no-repeat;">
    新たな幅広い商品計画に従い、平均6週間ごとに1車種、新型車を投入する予定です。計画終了時には、66車種を取り揃え、世界の市場・セグメントの92%をカバーすることになります。
  • http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bullet_square_02.gif); background-position: 1px 0.6em; background-repeat: no-repeat no-repeat;">
    持続可能なモビリティを推進する取り組みの一環として、ゼロ・エミッションに加えて、ピュア・ドライブ戦略のもと、低燃費技術のラインアップを拡充します。アライアンスパートナーのルノーと合わせて、期間中に累計150万台の電気自動車を販売する計画です。
  • http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bullet_square_02.gif); background-position: 1px 0.6em; background-repeat: no-repeat no-repeat;">
    すべての人にモビリティを提供するため、エントリーセグメントと新興市場のニーズに応える新型乗用車・小型商用車を投入します。
  • http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bullet_square_02.gif); background-position: 1px 0.6em; background-repeat: no-repeat no-repeat;">
    90以上の新たな先進技術を商品に搭載します。これは平均で年間15件の新技術を投入していく計算になります。
  • http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bullet_square_02.gif); background-position: 1px 0.6em; background-repeat: no-repeat no-repeat;">
    ブランドの向上や販売網への投資拡大などにより、お客さまの購入検討から保有期間を含めたトータルの経験価値を向上させます。

「日産パワー88」は6つの戦略をテコに目標達成を目指します。

http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bg_hd3_01.gif); line-height: 1.3; height: 24px; background-position: 0px 100%; background-repeat: repeat no-repeat;">第1の柱 ブランドパワーの強化

ブランドパワーを強化するため、日産は開発・生産の強みを、販売・マーケティングとお客さまの経験に基づく価値創造の領域に広げていきます。お客さまとのふれあいのレベルを高め、世界一流のサービス水準を実現し、日産車のオーナー一人ひとりと長期的な関係を築いていきます。

http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bg_hd3_01.gif); line-height: 1.3; height: 24px; background-position: 0px 100%; background-repeat: repeat no-repeat;">第2の柱 セールスパワーの向上

中期経営計画で目指すセールスパワーの狙いは、各市場のお客さまのニーズを取り込み、販売台数と市場占有率を飛躍的に増大させることです。

http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bg_hd3_01.gif); line-height: 1.3; height: 24px; background-position: 0px 100%; background-repeat: repeat no-repeat;">第3の柱 クオリティの向上

日産は製品品質の向上に向けて着実に歩みを進めていくことを目指します。「日産パワー88」の期間中、すなわち2016年度までに製品品質の面で、ニッサン・ブランドをグローバル自動車業界のトップ・グループに位置づけるともに、インフィニティ・ブランドをラグジュアリー・ブランドのリーダーに育てていくことが目標です。

http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bg_hd3_01.gif); line-height: 1.3; height: 24px; background-position: 0px 100%; background-repeat: repeat no-repeat;">第4の柱 ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用

当社は最大の電気自動車の販売台数を誇るメーカーとして、自動車業界の先頭に立ちます。今後、ルノー・日産アライアンスで、販売好調な「日産リーフ」に続く7車種の100%電気自動車を発売予定です。日産の電気自動車ラインアップには、小型商用車と、インフィニティ・ブランドで100%電動のラグジュアリー・モデルを2014年までに揃えていきます。

http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bg_hd3_01.gif); line-height: 1.3; height: 24px; background-position: 0px 100%; background-repeat: repeat no-repeat;">第5の柱 事業の拡大を通じた成長の加速化

5つ目の柱は事業拡大に関わる戦略です。1999年、当社のグローバル市場占有率は4.6%でした。2010年は過去最高の5.8%を達成しました。2016年度には市場占有率8%を目指します。

http://www.nissan-global.com/JP/SHARED/IMAGES/COMMON/bg_hd3_01.gif); line-height: 1.3; height: 24px; background-position: 0px 100%; background-repeat: repeat no-repeat;">第6の柱 コスト リーダーシップ

市場を問わず、会社の成長には高いコスト競争力が不可欠です。従って、コスト リーダーシップを6つ目の柱に据えました。さらなる台数増で、コスト効率はより上昇します。購入部品のみならず、物流費と内製コストにも目を向け、生産と購入品、納車整備センターまでの物流費を含めたトータルコストを年間5%低減していきます。


この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1492-a9a81ee8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
グランエース LM Nワゴン N-WGN シビックタイプR スポーツ eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e 小型SUV ジムニー 試乗レポート ポルシェ マカン マカンGTS ヤリスクロス ヤリスSUV GR GRヤリス 旧車 イタリア警察 オートサロン スーパーカー カスタム ブロンコ ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー ジャパンタクシー ロンドンタクシー タクシー X2 軽SUV 124spider 124rally アバルト ラリー ダカールラリー ランドクルーザー ハイラックス 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ピックアップトラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ レンタカー Gクラス ライズ ベントレー スポーツセダン フライングスパー ラフジュアリー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR フェアレディZ スポーツカー 1シリーズ バカボン ランドローバー ディフェンダー レンジローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 ベルランゴ リフター MPV RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 商用車 プロエース ハイエース キャンピングカー キャンパー 豊田章男 鈴木修 DS3 SUVミニバン GLB GLA Bクラス メルセデス・ベンツ GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X 4WD S-AWC エクリプスクロス E-Four タイプS TLX 航空機 ホンダジェット GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー ロータリースポーツ RX-8 時計 STI WRX ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ Aクラスセダン Cセグメント メルセデス Aクラス コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ e-mehari C4カクタス MAZDA6 MAZDA2 高級車 メルセデスベンツ GLE 3列SUV マークX ラッシュ ビーゴ FJクルーザー カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV コラボ 神田松之丞 講談 R-Line エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク タントSUV ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 ミニ レトロ クラシックカー MINI セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ ボルボ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス マクラーレン 2050 アーバンEV センチュリー レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 Jeep T-ROC レネゲード MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE I-PACE ジャガー AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 ハリアー FT-AC Fjクルーザー Tjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL S2000 LF-1 レースクイーン BREEZE AndroidAuto インフォテイメント ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-4x ft-ac T70 ヴェヌーシア ナバラ NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフトスポーツ brz プラド T-SUV ハラックス ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン iQ イスト KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン キャスト コペンクーペ i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ エクスプローラー MKX リンカーン フォーカス V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple imove Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 メガーヌ カングー R-space デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>